« ガム男 | トップページ | リバース »

2006年12月13日 (水)

1回休憩?

リューイが寝そべってるところにわざわざひっついていってみた。

うっとーしいという反応をされたけど。

よくやります。おなかのギュルルルっていう音を聞くのが好きなので(笑)

で、ついでに心臓の音も聞きました。

Ph_1039

(あ、写真は最近のではないですから・・・。)

心臓が「ドクン。ドクン。ドクン。・・・・・・・・・。ドクン。」

ん?「・・・・・・。」って?

あんたの心臓1回サボってるよ・・・(´Д`) =3 ハゥー

今年の夏頃に病院で「心臓が将来的に危ないかも?」とは言われてるから今さら気にしてないけどねぇ。

まるで無呼吸症候群のように空白の時間があります(笑)

不整脈なんだろうなぁ。

Ph_1038_1

リューイ「エヘ。バレたぁ?」

三歩進んで二歩下がるぅ~♪って感じかなぁ?

おっとりした性格ですが、心臓もおっとりさんのようです。

ま、5歳前になったら動物保険に入るぞ~と決めてます。

5~6歳を過ぎると病気になる確率が上がるそうなんで・・・。

それまでは何とか持つだろうとのんきに考えてますけど(笑)

今は2匹とも健康で丈夫だけどね☆

Ph_1713_1

でも、免疫力を考えるとコクシは断然丈夫だわ。

小さい頃から病気一つしないなぁ。

何かで病院の世話になったっけ~?と考えてもすぐに出てこないあたりが丈夫な証拠なのかも。

やっぱり差があるんだなぁ~。

たぶん、今さらリューイの体に新たに悪いところが発見されてもうろたえないかも?

元々、私の性格が冷静なせいもあり、少々のことでは取り乱さないので。

コクシがまだ散歩デビューして間もないときに、真冬に橋から2mくらい下に落ちた。

水がほとんどないコンクリむき出しに近い川で「キャイーン!」と鳴いたときでさえ、「あ~たぶん折れたな。今から病院かぁ・・・。金大丈夫かなぁ?ツケきくかなぁ・・・。」と思いつつ、川へ入ったけど。

結果はなんともなかったんですけどねぇ。

傷一つないって丈夫すぎ!

どこまでも冷静なのっていいのか、悪いのか・・・。

ん~。どうなの?(笑)

|

« ガム男 | トップページ | リバース »

コメント

時にはあわてろよ!!まぁいつも私みたいにあわてているのもどうか?{笑}と思うけど…
 そうか5歳くらいから保険ねえ^~いいこと聞いたわ♡
 どこかお勧めある??掛け金安いの{ケチ}
あったら教えてちょ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

 ちなみに私もリューイ君と同じく不整脈で、心音飛んでます。だからリューイ君他人事とはおもえませ~ん。心配じゃん◎

投稿: りりーまま | 2006年12月14日 (木) 08時32分

冷静な人もいりますよ!私なんて、子供やモコ・アイの事になると、焦ってしまい冷静になれなくて、夜も眠れなくなってしまうくらいです。。。下の子が熱性ケイレンになった時も、養護教諭の免許をもっている私は、いっぱい勉強したにも関わらず、時間を計ると思って、時計を眺めただけ、呼んではいけない救急車を呼び、その救急車が来たら、家から飛び出して行ってました。。。ならなくて良かった、養護教諭。。。でも、実習の時に血だらけの子が来たり、足の膝がはずれてパンパンに腫れてる子とか見たけど、とっても冷静に見れました。
なんで、こんな私には冷静な人が側にいてほしいです。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年12月14日 (木) 08時57分

リューイ君、心配ですね。
でも、冷静なのはとってもすごいし偉いです。
私はすぐオロオロしちゃって、獣医さんにも「REON君に伝わりますよ」と言われてしまいます・・・実はうららよりREONの方が病院通いは多いのです。
冷静に判断・行動、私も頑張ります。

投稿: REON&うららママ | 2006年12月14日 (木) 19時06分

★りりーままさんへ

保険はどこがいいんだろう?色々あるからねぇ。

掛け金は安い方がいいですよね。けど、5歳くらいから入るといい値段取られるとは思いますよ。
何歳以上だと入れませんっていうのがある保険もあるらしいので、ギリギリくらいで入れば、ちょうどいいのかなぁ?

そのくらいからやたら具合が悪くなるらしいしね。


★モコ・アイ母さんへ

まぁ子供のことや犬のことになるとパニックになりますよ。

私は周りがパニックになってギャーギャー言うのを聞くほどにドン引きして、更に冷静になるほうだから(笑)

今まで3回ほどエレベーターに閉じ込められた経験あります。
1人のときに真っ暗になって止まったことばかりです。
「あ、止まったわ。音おかしかったもんなぁ・・・。」くらいでしたよ。

そのうち1回はドアが開いたから降りたはずが、こけて膝打ったの。
なぜこけたのか意味がわからず、振り向いたらエレベーターの箱部分が真ん中くらいで止まってたの(笑)
下は当然穴見えてて・・・。

だからエレベーターはドア開いたからといって確かめずに降りちゃダメなんだな~と学習しました!

そんな問題・・・?(笑)


★REON&うららママさんへ

リューイはどうやら生まれつきっぽいのでどうしようもないことかなぁと思ってます。

やっぱり弱い子は弱いでしょう?それは2匹いると実感しました。
同じ環境で、同じものを食べてるのに片方は具合が悪くなったりするのよ・・・。

飼い主がソワソワしたり、パニック気味だとやっぱり伝染しますから、冷静なのがいいのかも?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月14日 (木) 20時32分

友達に病院の検査で、「規則正しい不整脈」、って診断された子がいたけど、心配ないです、ってさ。(笑) 。まあ私はいやいや我が家(らぶも含めて)は病気に縁がない家族なんで、わんこ保険なんて考えたことないなぁ(→ิܫ←ิ) 。でもらぶも6才半、おばさんの域だからそろそろ考えようか?いいのがあったら、教えて~。
冷静な人、うらやましい♡♡♡ 。

投稿: らぶママ | 2006年12月14日 (木) 21時39分

★らぶママさんへ

あー。じゃあうちも規則正しい不整脈かなぁ?
カスタネットみたいなものよ。

6歳半かぁ・・・。どうだろう?入れるんだろうか?
保険会社によっては年齢制限があったような・・・。
ネットで検索してみよっと♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月14日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガム男 | トップページ | リバース »