« 今宵は鴨鍋? | トップページ | かくれんぼ »

2006年12月 2日 (土)

まだまだ歩くぜ!

鴨鍋の材料を調達することができず、あきらめて更にお散歩は続く。

ひたすら土手を歩いて進んできたが、久々に地上へ(笑)

Ph_2283

後楽園まで来ました。

コクシ「結構遠くまで来たね~。」

後楽園は中に犬連れで入れないから外苑を歩いてどんどん進みます。

Ph_2284

いちょうの落ち葉がうまい具合にじゅうたんのようになっている所を発見!

いい写真が撮れそうだと思って写真を撮ると・・・。

Ph_2285

なんだかなぁ・・・(;´Д`A ```

何枚撮ってもうまくいかず・・・。

この場所薄暗くて・・・。でも、フラッシュ使うと不自然だしぃ。

ダメだった・・・。自分のへたさがよくわかる(笑)

Ph_2286

コクシ「岡山城が見えるよ♪」

Ph_2289

もみじも綺麗です。だいぶ散りかけてますけど。

Ph_2290

2匹が急に暴れだしたと思ったらノラにゃん達がいっぱい。

えさがあったので誰かかわいがっているようです。

Ph_2293

そしてやっと最終目的地の「水辺のももちゃん像」のとこへ到着~!

ちょうどここで17時・・・。片道4~5キロコース。

Ph_2294

リューイ「結構歩いたなぁ~。楽しかったな!ももちゃん見れたし~」

コクシ「兄ちゃん。俺達真冬に泳いだけど、このももちゃんって素っ裸で自慢げに桃持ってるね。コイツの方がよっぽど寒そうじゃない?」

歩きすぎて暑くなり、冷た~いものがすごく飲みたくなる散歩でした(笑)

帰りは違うコースを帰って、途中実家に寄って休憩。

2匹は疲れたらしくウトウト・・・。

さすがに今日は往復10キロ近く歩いたせいで股関節がだるいぃぃ。

行きは元気いっぱいだけど帰りがつらいなぁ。

毎日はできないな(-_-)ウーム

やっぱりたま~に長距離行くのがいいのかも♪

|

« 今宵は鴨鍋? | トップページ | かくれんぼ »

コメント

すごいなあ。。。1年に一度は後楽園と岡山城に行きます。(ホームステイを受けるので観光に連れて行くんです)でも、ももちゃん像は見たことがないなあ。あれをみたら、下の子が面白がるだろうな。
お腹壊してないか心配だったけど、大丈夫だったみたいでよかったです。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年12月 2日 (土) 22時02分

これまた信じられない~!10㌔って!!!
私には1㌔も無理だわ・・・
だから痩せられないんだけどね(^▽^;)

投稿: チーちゃん | 2006年12月 3日 (日) 00時34分

うっわ~~~~~!いっぱい歩いたね~!!!
それにしても、ももちゃん寒そうです。
ぎんなんは落ちてなかったかな~。

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年12月 3日 (日) 00時55分

★モコ・アイ母さんへ

ももちゃん像知りませんでしたか?外苑の一番南のとこにあるの。相生橋から見えるよ。
あのフリチン姿は子供にうけるだろうけどさぁ(笑)

夕方は結構高校生のカップルがデートしたりしてますね。

後楽園の中に入ることはあまりないんですが。
元旦は無料だからその時かな?

2匹はとっても丈夫みたいです。帰ってシャンプーしたら余計疲れて寝てました。


★チーちゃんさんへ

犬がいるから歩けるんですよ!いなきゃ1人ではムリムリ。

いつもながら調子に乗ってどこまでも歩いて帰りにへばるんですけどねー。

2匹もスタコラ歩きますよ。


★ぽちぷくぴこさんへ

そういえば銀杏落ちてなかった!何で?もうみんなに拾われたのかなぁ?

後楽園の外苑も犬連れの人多かったです。
いい散歩コースだしね♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月 3日 (日) 10時01分

毎日は…って!!普通に考えないでしょうが{笑}

 皆さん細い体でどんなパワーお持ち?

 途中、変な人いないの?
 
 リューイ&コクシご両人は幸せものだなぁ^~。体力ある若いママさんで(。→∀←。)キャハ♡

投稿: りりーまま | 2006年12月 3日 (日) 10時07分

岡山見物した気分♪
こちらじゃ後楽園といえば遊園地だよ。
岡山城って始めて見たかも!広くてお水があって雰囲気いいなぁ~

水遊びして10km歩くなんてマッスルだわぁ~
私、無理無理。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年12月 3日 (日) 15時03分

★りりーままさんへ

いや~専業主婦してたら暇なとき結構なペースで遠出できるのかなぁと思って(笑)

この日はあてもなく、午後から休み取ったんだけど結局散歩して潰れた・・・。
変な人って?変な人と言えるかどうかはしらないが、最近橋の下で暮らしている人が増えてるなぁとは思った。

寒いのに・・・。犬連れだとあまり変な人とは遭遇しないなぁ。2匹いるから?

うちの2匹って普段はまぁ愛想いいけど、あからさまに怪しい人にはすんごい吠えるんで(笑)


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

そうそう。関東方面の人は後楽園といえば遊園地だよねー。

さすがに調子乗りすぎて歩いたから実家でごはん食べて帰った(笑)
意味ないな。疲れて家事しないんなら。

まぁ2匹連れて行くとうちの親も、実家の犬も喜ぶんだけどさっ♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月 3日 (日) 20時33分

私もたま~にランチいくと、どう見ても専業主婦っぽい人が、圧倒的に多くいますよねぇ~~。
 ちょっぴり羨ましくもあり、旦那さん可愛そうでもあり{笑}

 まぁそんなに歩く人はまずいないわさ(。→∀←。)キャハ♡

投稿: りりーまま | 2006年12月 3日 (日) 21時16分

★りりーままさんへ

ですねぇ。平日ランチの団体さんいますいます(笑)
たまーに平日に休み取ってリフレッシュすると楽しいですよね。

私の場合、午後から休み取ってもなぜか結局犬連れで遠出散歩になるんだけどねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月 3日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今宵は鴨鍋? | トップページ | かくれんぼ »