« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

今年最後は・・・

今日はとっても一日をムダに過ごしてしまった。

最後の掃除をしようと思ってたのに一日のほとんどを寝てすごしてしまった・・・。

寝正月ならぬ寝年末・・・(´Д`) =3 ハゥー

なんだかわからないがすっごい睡魔に襲われて昼寝しっぱなし。

結局夕方に起きた(笑)

だって起きた夢見てるからどれが現実かわからなくなったんだもんっ。

で、夕方から買い物に行き、買ってきた物を置いて旦那としゃべってる間に悲劇は起きた!

スーパー行ったら年始の休みのため、生鮮食品がオール半額だったので買い込んで来た。

ふと見るとコクシがおいしい口してる!

説明しよう!おいしい口とは何かを食べた後、舌なめずりをしてるのだ☆

ん?なぜにおいしい口をしてるんだ??

Ph_2433

ハッ!穴開けてる・・・。

生でペロペロしてたんだなっ!

Ph_2432

肉の写真をネタのために撮ろうとしてるときでさえ、ベロンベロンしてる。

ハイエナだ。

リューイが近づいてきたら「来るんじゃねぇ!俺の肉じゃ!」と激しく威嚇。

あ~、もしもし?コクシ君。その肉はあなたのものでもないですから・・・(;´Д`A ```

Ph_2434

コクシ「もっといいものはねぇかぁ~。」とチェックしまくりっ。

貴方達の晩御飯は特別に半額で買ってきた鳥肉を焼いてあげるから。

Ph_2435_1

特別食として、チキンいっぱいご飯さ~。

あっという間に完食でした♪

この後、2匹のシャンプー。

自分のお風呂ついでに久々に私が洗いました。

明日は2匹を連れて新年会に行くのでキレイにしておかねばっ。

リューイは全くの無抵抗。じーーっとしてます。

とても洗いやすい。

コクシは当然「ハゥゥゥ。クゥゥゥゥ」と泣きわめき、抵抗しまくる。

大げさなやっちゃ!

とりあえずキレイな体で新年を迎えさせてあげれそうです♪

最後に、今年1年を振り返ったコメントでも・・・(笑)

旦那が途中放棄したブログを私が作り始め、なんとか年が越せそうです。

ブログを通じて色んなお友達もできましたし♪

年々、1年があっという間に過ぎていくわ~。

来年も毎日、自主的にネタを作るとっても協力的な2匹と共に、来年も頑張っておもしろいブログを作っていきたいと思います。

| | コメント (8)

2006年12月30日 (土)

ギャング襲来2日目

今日も大掃除の続きを開始。

それと同時にギャングの動きも活発に・・・。

まず、窓のサッシの掃除を開始したんですが、やっぱりヒマをもてあますヤツらが好き勝手に行動。

Ph_2426

まず、コクシが「何してんのぉ?」とカーテン越しに出てくる。

はぁ・・・。もうどっか向こうで遊んどけよぉ。

Ph_2427

コクシ「ねぇねぇ、コレ何?オモチャなの?」

と、掃除道具に興味津々。

掃除が進みゃしねぇ~。

うちは結露がすごいからサッシにカビが生えるのさ・・・。

だから必死で掃除してんのに、ヤツにはそんなことは関係ないらしい。

Ph_2428

そこへ隙間からコソッと覗く怪しいヤツが・・・。

Ph_2429

リューイ「何さっきから楽しそうなことしてんだよ。俺も入れてくれよ!」

と参戦。

今日も朝から怒鳴りまくってたが、どうしても2匹がブログのネタに協力したいとしつこいので、デジカメで撮影するハメに( ´△`)アァ-

こんなことしてるから余計に進まないんじゃんっ。

Ph_2430

この後、リューイは掃除用ハブラシをくわえて盗んでいき、コクシはどっからかサッカーボールを持ってきてベランダでサッカーが始まった。

もうっ!あんたたちは一体何がしたいんだ?

この後、2匹のゲージ洗いが一番疲れる。

1匹につき、2個連結してるから4匹分のゲージ洗いと同じだし。

なんとか今日のノルマ終了後、こいつらお待ちかねの散歩へ。

買い物ついでに遠征。

結局、気付けば2時間くらい歩いてた。

調子に乗って遠くまで行きすぎ、全員ぐったり(笑)

散歩は計画的にしなきゃ余計に疲れるわ。

こいつらだけを疲れさせたいのに自分達までぐったり~。

明日もまた同じことを繰り返すはめになりそう(-_-)ウーム

| | コメント (4)

2006年12月29日 (金)

ギャング襲来!

今日から怒涛の11連休スタートです。

やっと休みになったので、今日から徐々に大掃除開始!

とりあえず9時くらいに起きて、そこから少しずつ掃除。

しかーし!!やっぱりジャマする2匹。

Ph_2418

布団収納袋にいい加減タオルケットをしまおうとして、二人でたたんでたら2匹が突っ込んでくる。

あー、ホント邪魔なんですけどぉ。

Ph_2423

コクシは袋の中に入りたがる。

いっそタオルケットと共に収納して押入れで静かにしてもらおうか(笑)

Ph_2421

たたんだタオルケットをリューイが崩して寝転がってみたり、コクシが「俺も!」と参戦するから片付けてんだか、散らかしてんだか・・・。

私たちが掃除してる間、ヒマなのはわかるけどさぁ!

もうブチ切れでした。

朝から怒鳴りっぱなし。

オモチャ片付けてても「あ、コレ懐かしい~」と言って、それ持って走り回りホコリが余計に舞う。

終いにはケンカが始まるんだもん・・・。

誰かこのシーズン犬の保育園してくれたらいいのになぁ。

いっそベランダに放り出しておきたくなるわぁ。

Ph_2420

明日もまた掃除の続きがあるけど、また怒鳴りながらの掃除になるんだろうなぁ。

今日思ったことは、こいつら2匹で「はじめてのおつかい」でも行ってくれりゃ家の中が静かなんだけどな(笑)

2匹でコンビニに弁当でも買いに行ってくれりゃいいのに・・・と思ったのでした。

| | コメント (5)

2006年12月28日 (木)

ありがとう

今日は友達にドッグフードをもらいました。

前にリューイが胃の調子が悪くて病院に行ったときに、試供品としてもらったウォルサムの消化器サポートと同じものを。

Ph_2414

友達の愛犬が体調を崩したときに病院で買ったものだそうですが、食べなかったらしいので。

前からもらう約束をしてたのですが、昨夜、友達の愛犬が亡くなったそうです。

ちょうど昨日、「明日ドッグフード持ってくるね~」と言われてたのですが、まさかこんなことになるとはお互い思いもせず・・・。

1ヶ月くらい前から腹水が溜まってるというのは聞いてたんですが、昨夜急変したそうです。

ヨーキーで12歳だからまだまだいけると思ったんだけど、やっぱり腹水が減らず・・・。

色々病院も行ったのに原因不明だったようで。

たぶん、うちも同じ状況になったらセカンドオピニオン、サードオピニオンって感じでハシゴするなぁ。

納得できる答えが聞けるまで、自分の考えが割り切れるまで。

Ph_2416

そして、今日の晩御飯はありがたくこのドッグフードをいただきました。

コクシも「食べるぅ!」とうるさいのでついでにね。

コクシはいきなり全然違うフードに100%切り変えても食べるやつです(笑)

手間いらずな子です。

Ph_2417

リューイは子供の頃は何でも食べたけど、最近は他のフードに変えるとなかなか食べない。

しかし、このフードはなぜか試供品のときから食いつきがいい!

今日も一応ふやけ飯にしてやり、ワカサギふりかけをかけてやったがバクバク食べた。

このフードはおいしいらしい。

袋に書いてある体重別規定量を見て、皿に入れたけどあふれるんですが・・・。

こ、こんなにやるの?粒が大きいのに?

リューイで1回90gかぁ。

3キロがあっという間になくなりそう。

コクシにはいつものフードにしよっかな~。

これからも2匹の健康に気遣って、友達の愛犬の分まで長生きさせてやろうと思いました。

| | コメント (3)

2006年12月27日 (水)

ドーン!!

少し前に散歩に行ったときの出来事。

土手で走りまくり、うれしすぎたらしい。

加減を考えないので参るわぁ。

どうやらリューイは干支のバトンタッチをしたかったようです。

イノシシなみの突進!

私は吹っ飛ばされましたよ・・・(´_`。)グスン

| | コメント (5)

2006年12月25日 (月)

チーズケーキ

今日はチーズケーキを作ってみました。

クリスマスなのにケーキ食べてないんで。

あ、今回は犬用でなくて人間用です。

Ph_2406

炊飯器で作りました。

スーパーで見切り品の生ブルーベリーがあったので、それもつっこんで焼いてみました。

甘さを控えて作ったんですが、おいしかったです。

見た目はイマイチですが(笑)

どうせ自分達で食べるからいいかなと思って。

Ph_2408

焼きたてを試食したけどおいしかった~♪

しかし、こうして写真を撮っていると勘違い野郎が大興奮!

「台所で写真撮影イコール自分達のおいしいものが出来た」という仕組みとなっております(笑)

Ph_2407

残念ながら今日のケーキはあんた達用ではないんだよねぇ(-。-;)

散歩行く前にケーキを見たもんだから、散歩から帰ってきてまず足洗うために風呂場行くはずが台所に行きたがる。

連れ戻して風呂場で足洗ってる間もソワソワ。

足拭いてる間も「早く拭けよっ。」とイライラ(笑)

で、ドア開けた瞬間飛び出して行ってケーキを探す・・・。

だから今日のはあんた達のじゃないんだってば!

うーん。またあいつ達にチーズケーキでも焼くかなぁ。

| | コメント (6)

2006年12月24日 (日)

世間では・・・

今日はクリスマスイブかぁ・・・。

そんな感じも全くない我が家。

昨日、今日と朝から夕方までずっと私はテニス。

おかげで腰が痛い・・・。足も痛いけど。

今日は試合で団体戦でした。

8チーム中3位。

疲れ果てて晩御飯作る元気もなく、ほか弁。

クリスマスなのに(笑)

Ph_2339_1

あ、トナカイさんは無事にクリスマスを迎えました!

意外だったわ~。ほんとに(笑)

今週末は家にほとんどいなかったため何もできてなーい!

掃除したいのにヒマがない。

最高潮に部屋が散らかってます・・・。

それなのに更に、コクシがせっせと座椅子を掘る。

「これケーキか?」とムシャムシャ・・・。

やめてくれ~(´_`。)グスン

Ph_2390

話は変わり、昨日2匹の爪きりをしました。

コクシは爪が茶色なので見やすいから切りやすい。

バッチンバッチン切れる。

リューイは真っ黒なのでライトあてても血管が見えないので切りづらい。

で、また調子こいてバッチンバッチンやってたら「うっ・・・。」って顔した。

あちゃ~またやってもうた・・・。2ヶ月連続だよ・・・。

じわ~っと血が出てきた。

リューイは痛くても鳴かない。

ええヤツだわ~。

コクシだったらもう2度と私に切らせないだろうなぁ。

旦那が椅子に座ってリューイを抱っこしてて、私が爪きり係。

リューイの爪が飛んで床に落ちるとコクシが豆まきの豆を拾うように食べて歩く・・・。

アホですわ(笑)

リューイの爪食べて少しはリューイに性格が似るといいんだけどなぁ。

| | コメント (7)

2006年12月23日 (土)

いい歳して・・・

昨日、とっても恥ずかしい事件が!

あ、もちろん私でなくて・・・。

コクシですよ!

Ph_7

昨日、仕事から帰ったらコクシのゲージのシートがビリビリ!

最近またビリビリにし始めた。

腹いせだろうけど・・・。

で、疲れてたので後でかたづけようと思い、他の用事をしてた。

コクシがカツカツ爪の音を響かせてテレビの前を歩き回ってたので、「そろそろうんちか、しっこだなぁ~」と思ってた。

ヤツは子供の頃から、したくなるとやたらと徘徊するクセがある。

必ず、テレビの前に行く。

で、ふとコクシのいるほうを見ると目が合った。

じーーーーっとしてる。

「ん?」と思った瞬間きづいた・・・。

そこでうんちしてることに・・・(笑)

「えぇぇぇ!?まさかねぇ・・・」と思って近寄ったらフローリングの色と同化して大きいブツが!

Ph_2375_1

あんた・・・人間でゆーたら成人なのに?はっ、はずかちぃ~!

お母ちゃんは情けないよ(;´Д`A ```

子供じゃあるまいし!

ヤツの言い分としては「シーツが汚いから」だろう。

あんたがビリビリにしたくせにっ。

ちなみに、ヤツのルールがあり、ワイドシーツを2枚敷いてるが、上から見て左がうんち専用で、右がおしっこ専用である(笑)

しょうもないルール・・・。

ビリビリだからしっこもしてないのかと思うじゃん?しっこはだだもれ状態でしてやんの(笑)

ならうんちもそこですりゃいいがなっ。

どっちかと言うとうんち専用シートのほうが無事なとこが多かったのにぃ。

はぁ・・・。あのぼっちゃんには参るわぁぁ。

| | コメント (7)

2006年12月22日 (金)

知育座椅子

昨日のアップ予定だったのに、ブログ障害発生でアップできず・・・。

水曜日さぼった仕返しなの?(笑)

障害は治ったらしく、今は快調だけど♪

気を取り直して、アップするぞ~。

では、昨夜のコクシの様子を・・・。

Ph_2400

嬉しげに知育オモチャのボールをくわえて走ってきた。

で、壊れた座椅子の上で遊んでました。

、「ここにいいオモチャあるじゃ~ん!!」と座椅子で遊びだす。

破れた穴にボールはめこんでます(笑)

Ph_2403

もう穴掘りに必死!

鼻先埋まってます!

埋まるほど穴開けてる証拠なんですが・・・(;´Д`A ```

っていうか、もうボールはどうでもよくなったらしく、ボールほったらかしで穴掘り。

Ph_2401

もう穴掘り職人としての血が騒ぎまくり、踊りまくり、とりつかれたように穴を掘る!

この壊れた座椅子に興味を示すのはなぜかコクシのみ・・・。

Ph_2399

、「こんなんでましたけど~♪」って状態です( ´△`)アァ-

これ、知育オモチャじゃないんですけどねぇ。

ちなみに、コクシはあの知育オモチャでは遊べません。

キューブからボール出せません!

リューイが出したボールで遊ぶタイプ。

この座椅子どれだけ掘っても頭よくなりませんからっ!

あー、早く捨てなきゃねコレ・・・。

ちょっと目を離すとウレタンがわさっと出てます。

もちろん、コクシが隙をついてせっせと掘る。

この知育座椅子欲しい方がいましたら先着一名様までですのでどうぞ~。

ちなみに、効能は全くありませんけど(笑)

| | コメント (10)

戦意喪失・・・

なぜかわからないが、やたらとブログ立ち上げるまでが重い!

ほんとココログはうんざりだぁぁ。

なので、今日予定していたネタを載せるのに時間かかりそうなので夕方更新予定(笑)

このタイトル打つまでに15分かかるってどうよ・・・?

写真なしでこれだけ重いのか・・・。

うんざりぃ。

今日はいいネタあったのに(笑)

夕方お楽しみに!?

| | コメント (4)

2006年12月19日 (火)

夜食

リューイに薬を飲ませるために夜食を毎日準備することに・・・。

晩御飯を少なめにして、寝る前くらいに軽く何かを食べさせる方法も兼ねて。

Ph_2395

りんごとバナナをサイコロ状に切ったものに、無糖ヨーグルトをかけて。

その中には錠剤と粉薬を混ぜてあります。

リューイは「うま~い♪」と完食。

コクシはきれいにバナナだけよけた・・・( ´△`)アァ-

どうやらバナナは好きになれないらしい!

すかさずリューイがハイエナのように横取りで食べてた(笑)

Ph_2398

最近はゲロリンしてないので調子いいんだろうなぁ。

ガムも禁止してるし。

私も2匹の夜食ついでに痛みかけたバナナにヨーグルトかけて食べようと思い、同じのを作りました。

が、やはりヨーグルトが嫌いなもんで、半分でギブ。

無糖ヨーグルトはまずいな・・・。

また食べきれず捨てるはめになるか?(笑)

バナナもやばそうだわ~。

頑張って2匹に消費してもらわねばぁぁ。

| | コメント (6)

2006年12月18日 (月)

休み満喫?

今日は一日仕事休みを取っていたため、2匹とのんびり過ごしました。

と、言っても午前中はダラダラしてただけなんですが・・・。

買い物を済ませておこうと思って色々お店をはしご。

で、買ってきたものと言えば・・・

Ph_2394

リューイ「これでーす。座椅子。汚してもいいように最初から汚れたような色だよ。」

早く買いかえて捨てないと、毎日毎日コクシがせっせと穴ほってウレタンのゴミだらけにするからね。

Ph_2385

リューイ「ん~。ちょっとはみ出るなぁ・・・。」

仕方ないじゃん。あんたデカイんだから(笑)

そして14時くらいから散歩へ。

あったかいうちに行っておこうと思って♪

Ph_2392

外に出てすぐ珍しい犬種を連れたおじさん?おじいさん?がいました。

オールドイングリッシュシープドッグ。

ぬいぐるみみたいだった。

3ヶ月らしい。リューイよりは大きかったなぁ。

写真はないけど・・・。今14キロだって。

これから大きくなるのに、この人が散歩できるんだろうか・・・と内心思ったけど。

散歩デビューしたばかりらしいから、そのうちまた会えるかも♪

Ph_2391

そして散歩から帰ってきてしたことはコクシのトリミング。

今回は3ミリで刈ってみたけど、なんだかなぁ・・・。

3ミリの割りに長いような・・・。

うまく均等に刈れないんだよねぇ。

やっぱりハサミもいるなぁ。

今日は1人なので結構大変でした。

コクシは体やってるときは大人しいけど、足、尻、耳、しっぽあたりになるとゴソゴソ動きだす。

今日は1人だったから足先と頭はやらず、体と耳、尻まわりのみ。

Ph_2393

耳はベドリントンの耳風にしたかったけど、だるくなって全バリ。

いつも耳毛乾かすのがだるいからツルツルにしてやった(笑)

ペラッペラになった。

バリカンは1匹するのにはコードレスでも充電が持った!

やはり一日1匹までかぁ・・・と学習。

Ph_2386

トリミング後、今度はシャンプー。

洗うのはまだ良かったけど、乾かすのが大変だった。

1人でドライヤーとブラシを持つのが無理あったわ。

疲れたぁぁ(´Д`) =3 ハゥー

ゆっくりマンガでも読んで、ゲームして過ごそうと思ってたのに、やっぱり色々してしまう貧乏症だわ。

| | コメント (7)

2006年12月17日 (日)

全員集合☆

今日はみんなでアダチペットショップで待ち合わせして会ってきました。

らぶママさんちのボーダーコリーのらぶちゃんとトイプーのたくちゃん。

モコ・アイ母さんちのヨーキーのモコ君とチワワのアイちゃん。

そして、うちの2匹。

にぎやかでした!

Ph_2380

行く前に昼間のうちに犬用ケーキを焼きました。

先日、モコ・アイ母さんにいただいたりんごを使ったケーキ。

Ph_2379

あと人間用にバナナパウンドケーキも焼きました。

自分が食べたかったからだけど。

犬用ケーキはわんこ達に好評でした。

Ph_2382

らぶちゃんでーす♪

じっとしてくれないからまともな写真がなかったよ・・・(笑)

テンション高いとは聞いてたけど想像以上でした。

たえずソワソワしてた。

らぶちゃんのせわしい姿にコクシがキレる!

なんでだか知らないが、らぶちゃんが近寄るとギャンギャン威嚇。

で、らぶちゃんビビる!

なぜに・・・?あなたより小さいですけど?(笑)

コクシはらぶちゃんには勝つ自信あった模様。

リューイは友好的に近寄ったけど、らぶちゃんが「ちょっと・・・。」と逃げる。

Ph_2381

トイプーのたくちゃんでーす。

まだ子供だからカワイイわぁ~♪軽いし!

うれしすぎてうれションしまくってたとこがカワイイ。

コクシもよくしてたなぁ。

たくちゃんが奥目でかわいくないって言ってたけど絶対奥目じゃないってば~!

かなり顔整ってるってば~!

カット変えたらまた感じ変わると思います♪

たくちゃんにはコクシ吠えず・・・。

威嚇もしないが、興味もないといったとこかなぁ?

Ph_2384

今日は2匹のおさがりをたくちゃんにもらってもらおうと持って行きました。

そのうちの一つ。りんごのスヌード。

使わないまま、1年以上放置してたこのスヌードもやっと出番が!

うちの2匹は「こんなのヤダッ!」と拒否。

なのにたくちゃんはされるがままの状態で嫌がりもせず(笑)

たくちゃんて落ち着いてるわ~。

Ph_2383

そして今日もアイちゃんとコクシのガチンコ対決!

最初はお互い「ふーん・・・。」って感じだったのに、お互いのママの膝に乗って目線がバチッと合った瞬間バトル開始。

アイちゃん「ちょっと何よぉ。あんたやる気ぃぃ?あたしのバックには怖いお兄ちゃんがいるのよぉ」

コクシ「俺だって母ちゃんの膝の上なら負けんでぇ!やるかっ?」

と、お互いガウガウガウガウ・・・(;´Д`A ```

お互い、体は小さいが気は大きい子の典型的パターン(笑)

おもしろすぎるわ~。

結局みんなで3時間くらいお店にいましたねぇ。

私が今日ウケた出来事は、たまたま来てたお客さんがリューイを見て言った一言。

「あれぇ?ここの看板犬のスタンプーってちょっと見ない間にこんなに縮んだんじゃ~。へぇ~。何か感じ変わったなぁ~」って言葉。

説明が面倒なので聞き流したけど(笑)

そりゃ別犬だから感じも変わるだろうねぇ。

いやいや、いくら久々見たからといってスタンプーここまで縮まないよ・・・。

まぁ、黒とシルバーだから似たりよったりだけど。

そんなに伸びたり縮んだりが出来るスタンプーいたら私が飼うわ!

たぶん、黒スタンプーのよしこちゃんと間違えてるんだろうけどさぁ(笑)

自分の飼ってる犬種しか知らない人の発言っておもしろいなぁといつも思う。

うちの2匹の毛がクルクルしてるの見て「これパーマ当てるの?」って言う人とかいるし。

わざわざ毎月、店にグリグリパーマあてに連れて行く姿を想像すると笑えます・・・。

店には「今月はきつめにあててね」とかオーダーするのかなぁ?

| | コメント (5)

2006年12月16日 (土)

やられた・・・

そろそろもう限界だなぁ~と思っていた座椅子がとうとう破壊された。

2匹のゲロリンの染みや、コクシが無意味に座椅子をベロベロ舐めるので染みだらけ。

そして座り癖でだいぶん綿がへこんでた。

コクシがバリッと破き、なかのウレタンをむしって食べる。

Ph_2367

たぶん、ほったらかしにするとここから穴がドンドン広がる・・・(;´Д`A ```

出かけたついでに座椅子を買いに行こうと思ってたのに、忘れた。

仕方なく、通りすがりのイトウゴフクへ。

久々に立ち寄ったらおもしろーい!!

最近は犬グッズも増えたとは聞いてたけど、ビミョーな犬グッズがいっぱい(笑)

Ph_2365

そして、結局メインの座椅子はなく、かわりに長方形のクッションシートを購入。

肌触りがとっても気持ちよかったので。

コーヒー、カフェオレ、ミルク色があった。

とりあえずカフェオレ色を購入。

1500円なり~♪

これでワンシーズン持てばいいかなぁと思ってます。

フッカフカで気持ちいいので、2匹も喜ぶであろう!

Ph_2373

コクシは保護色になってます・・・。

ホントは白がほしかったけど、また汚れが目立つだけだしねぇ。

あきらめましたよ。

Ph_2375

コクシ「ボクどこにいるかわかるぅ?フカフカして気持ちいいよ♪」

で、この後バトル勃発!!

先にくつろいでいたコクシ。後から来たリューイ。

コクシ「俺が先にいただろーっ!!ガルルルルルッ」と歯茎むき出しで威嚇。

リューイ「えー。ちょっとくらいいいじゃん?2匹一緒に寝れるサイズだしさぁ」

って感じ。

なぜそこまで怒るんだ?ってくらい怒る。

Ph_2378

ま、原因は私にもあるんだけど(笑)

あまりにもナマイキにコクシが怒りまくるから、ちょうどあったリューイの足をコクシの頭あたりにトントンとぶつけてやったら、更に怒り爆発!

コクシ「あぁん?さっきからジャマな足だなっ!なめとんかいっ!」

ってリューイに怒りまくる。

今やったのは私なんだってばーって言っても「あれは兄ちゃんの足だった!」と怒り収まらず・・・(笑)

あ~2匹をからかうのはおもしろいなぁ♪

| | コメント (6)

2006年12月15日 (金)

結果発表~♪

今日は夕方から久々に動物病院へ行きました。

メインは予防注射なんですけど。

2匹一気に済ませる予定で行ったのに、リューイは少し時期が早かったらしく受けさせてもらえず・・・。

で、コクシだけ9種を受けて、リューイは血ゲロの診察(笑)

やっぱり、ただの胃腸弱い子でした。

吐きすぎで血が出るみたい。

でも、今回は1度だけだったんだけどなぁ。

そういえば、2匹ともベスト体重と褒めてもらいました♪

リューイが9.2キロ。コクシが4.7キロ。

体格&骨格からいくとベストらしい。

ダイエットさせようかと思ってたのに・・・。

10キロは越えちゃダメって言われた。

しかし、9キロ台でベストってことは、もうヨーキーでもトイプーでもないなぁ。

いったいあなた何者・・・?(笑)

Ph_2357

で、試供品のドッグフードもらいました。

当分、ふやかしてフード与えるように言われたわぁ。

うちの坊ちゃんたちふやかしたフード大嫌いなの♪

「わしゃジジイじゃねぇ~。こんなやわらかいものが食えるかぁ~!」と言う・・・。

コクシに至っては、うちに来た子供の頃から「ふやけたのヤダもんっ」という。

Ph_2358

今日は特別食をご用意。

白身魚&ブロッコリーのトッピング。

リューイのフードすでにかなりふやけてますぅ(-_-)ウーム

Ph_2361

リューイ、トッピングには興味をしめしたものの、ふやけたフードを見てフリーズ!

時間あいて渋々食べだした。

コクシはカリカリにトッピングだからガツガツ食べた。

とりあえず完食しました~♪

そして、ガム禁止令が発令されました!!

胃の弱い子に消化の悪いガムは・・・と言われたので。

まぁ、コクシの分まで奪って食べるから血ゲロ吐くんだけど。

コクシだけにガム与えたいけど、また強盗するだろうなぁ。

当分、胃薬飲んで胃腸の調整でーす♪

| | コメント (13)

2006年12月14日 (木)

リバース

今日も朝からリバースリューイ。

昨日、飲み会で疲れてたのに、朝っぱらから旦那にたたき起こされ、「リューイがぁぁ!」って言われた。

何事かと思えば血の混ざったゲロリン。

今回は、前回より血が多めだったらしい。

Ph_2354

病院に連れてったほうがいいんじゃないかと朝っぱらから言われたが、どうせ木曜は休みだしねぇ・・・。

「行かなくて大丈夫じゃない?」と言い、寝た。

とにかく眠かった・・・(笑)

私の肩をトントンと叩いて、「布団の中に入れてくれ!」と言うリューイに病院は必要のないような・・・。

起きたときにゲロリンしたものを見たけど、ほとんど赤っぽい。

血100%ではないけどさ。

胃が荒れてるのかなぁ。

朝ごはんも食べるそぶりなし!でも、片付けようとすると「食べるってば!」とアピール。

でも、やっぱり食べないんだけどねぇ。

今日は留守番のときにご飯置いていったら、夕方には空っぽだった・・・。

結局食べたんかいっ!しかも、オヤツも残さず・・・。

Ph_2356

仕事から帰ってきて、具合が悪いのかなぁ~と様子見たけど「騙された?」ってくらい元気だし。

またオヤツの取り合いのケンカしてるよ。

そして、今は寝言いいながら睡眠中!

夢見てるようです。「ワフッ・・・。ワフッ・・・。」と鳴いてます。

白目ひんむいてね♪

呪われた犬のようです。

いきなり目を「カッ!」と開くのは怖いのでやめてほしいです(笑)

| | コメント (8)

2006年12月13日 (水)

1回休憩?

リューイが寝そべってるところにわざわざひっついていってみた。

うっとーしいという反応をされたけど。

よくやります。おなかのギュルルルっていう音を聞くのが好きなので(笑)

で、ついでに心臓の音も聞きました。

Ph_1039

(あ、写真は最近のではないですから・・・。)

心臓が「ドクン。ドクン。ドクン。・・・・・・・・・。ドクン。」

ん?「・・・・・・。」って?

あんたの心臓1回サボってるよ・・・(´Д`) =3 ハゥー

今年の夏頃に病院で「心臓が将来的に危ないかも?」とは言われてるから今さら気にしてないけどねぇ。

まるで無呼吸症候群のように空白の時間があります(笑)

不整脈なんだろうなぁ。

Ph_1038_1

リューイ「エヘ。バレたぁ?」

三歩進んで二歩下がるぅ~♪って感じかなぁ?

おっとりした性格ですが、心臓もおっとりさんのようです。

ま、5歳前になったら動物保険に入るぞ~と決めてます。

5~6歳を過ぎると病気になる確率が上がるそうなんで・・・。

それまでは何とか持つだろうとのんきに考えてますけど(笑)

今は2匹とも健康で丈夫だけどね☆

Ph_1713_1

でも、免疫力を考えるとコクシは断然丈夫だわ。

小さい頃から病気一つしないなぁ。

何かで病院の世話になったっけ~?と考えてもすぐに出てこないあたりが丈夫な証拠なのかも。

やっぱり差があるんだなぁ~。

たぶん、今さらリューイの体に新たに悪いところが発見されてもうろたえないかも?

元々、私の性格が冷静なせいもあり、少々のことでは取り乱さないので。

コクシがまだ散歩デビューして間もないときに、真冬に橋から2mくらい下に落ちた。

水がほとんどないコンクリむき出しに近い川で「キャイーン!」と鳴いたときでさえ、「あ~たぶん折れたな。今から病院かぁ・・・。金大丈夫かなぁ?ツケきくかなぁ・・・。」と思いつつ、川へ入ったけど。

結果はなんともなかったんですけどねぇ。

傷一つないって丈夫すぎ!

どこまでも冷静なのっていいのか、悪いのか・・・。

ん~。どうなの?(笑)

| | コメント (6)

2006年12月12日 (火)

ガム男

ガムが好きで好きでたまらないらしい。

先日、購入した大きなガムと小さなガム。

2匹の体の大きさに合わせたはずなのに、結局こうなる。

Ph_2344

リューイ「ガムうめぇ!コクシのガムも食ってやったし。あとはオレ様のガムをゆっくり味わうだけだな。」

Ph_2349

大きいのは1週間から2週間もつかなぁ~という期待は終了!

結局、2~3日がいいとこ。

しかも独り占めだしね!

だからアンタ最近腹がタポ~ンと出ちゃってるんじゃないの?

メタボリックな腹になりつつある(;´Д`A ```

Ph_2351

こんなハイペースで食べられたら破産するがなっ。

もっとゆっくりと味わえぇぇぇ!

散歩行く前もくっちゃくっちゃ食べるのに夢中。

取り上げて「散歩かえってからね!」と言うと、帰ってきて足洗ってる最中からソワソワ。そして、風呂場を出るとさっさとガムを隠しておいた場所の前でいつまで~も座ってる。

都合いいときだけは飼い主の言葉をよく理解してるな・・・。

Ph_2353

ガムだと長持ちしないなぁと思い、今度は別のオヤツを買ってみた。

アキレスだったっけなぁ?スジだっけなぁ?忘れた・・・。

ほそーいアキレススティックだとすぐ飲み込んで、その直後にオートリバースするから太めにしました♪

長持ちすると言われたので!!

1パック1000円でも長持ちするんなら安いじゃないの。

が、しかーし!今日試しに留守番のときにリューイに1本置いていった。

普段、留守番のときにガム与えても食べないからいいだろうと思って。

なのに、今日に限って食べとるがな!

しかも、夕方にはすでに半分!

はっ、早っっっ!

コクシには試供品のグリニーズを与えてたけど、手付かずの状態。

ゲージから出してもリューイはアキレスさんにご執心。

一日で1本食べるのか・・・。

太いほうの袋買ってこれか・・・。

じゃあコレ4日しか持たないの?(笑)

細いほうの袋を買ってたら夕方には見ることもなかったろうな(笑)

もっと激太はないですかねぇ?

大型犬もこのサイズを食べてるんだろうか・・・。

大型犬サイズがあるならそれが欲しいわ♪

しかし、かったい物ばっかり食べて、これ以上アゴ強くなっても困るよねぇ。

オモチャ破壊するスピードあがるだけだよぉぉ。

って言うか、普通の犬だとどのペースでコレ食べるの?

気になるぅぅ。

コレ食べてる人、情報お待ちしてまーす(´ ▽`).。o♪♪

| | コメント (11)

2006年12月11日 (月)

トナカイ参上!

今日の仕事帰り、またしょうもない物を衝動買い・・・。

Ph_2339

100円均一の店で見かけて購入~♪

ドアノブにかけるクリスマスグッズ!

トナカイ、サンタ、雪だるまバージョンがあったのさ。

とりあえず、リビングのドアにかけてみた。

Ph_2338

コクシ「お?新しいおもちゃだぁ♪」

リューイ「だなっ。よし、取っちゃえ!」

Ph_2340

コクシ「あ~ん。もうちょっとなのに取れないよぉ~。」

Ph_2342

リューイ「まかしとけ!オレが取ってやるぞ。」

Ph_2343

コクシ「結局兄ちゃんがやっても取れなかったじゃん・・・。体デカイくせにぃ。意味ないよっ。」

果たしてこのトナカイは無事にクリスマスを迎えられるのか・・・?

乞うご期待♪

| | コメント (9)

2006年12月 9日 (土)

お買い物

最近コレ買いました!

なんだかわかりますか?

Ph_2336

冬のお散歩必需品の耳あて。

コンパクトにくるくるっとなるタイプ。

伸ばして使います。

なぜか子供の頃、耳あてのことを「耳ホッカ」と言ってた。

耳がホカホカするから・・・。

旦那には「そんなの知らない・・・。」とバッサリ言われる(笑)

この耳ホッカは常に2匹に狙われてます!

オモチャと勘違いしてるようだ。

油断するとボロボロにされそう(;´Д`A ```

Ph_2334

新しく創刊された犬の月刊誌「わんLOVE」も買ってみた。

いぬのきもちと同じように自宅に届く。

ま、今のとこはマンガとゲームが忙しくてパラパラッとしか見てない・・・。

いぬのきもちにあきたのでやめて、こっちをお試し価格で3ヶ月試してみます。

Ph_2335

ふろくでお散歩バッグがついてました。

手さげタイプ。

うちの普段の散歩バッグはウエストポーチタイプなのでコレはたぶん図書館バッグにするだろうな(笑)

だって2匹連れて散歩するのにコレを片手に持ち、リードを片手に持つと両手ふさがるじゃん!

それは不便なので我が家向きではないなぁ。

みんなよく散歩にトートバッグタイプや手さげタイプのバッグを持ってるけど、私からしたらすごいなぁと思う。

1匹ならそれでもいいのかなぁ?

うちでは悠長にうんち取ってることはできないので・・・(笑)

油断するとグイッとひっぱられて手をひねるしねぇ。

肩がけか、ウエストポーチタイプかリュックがいいだろうなぁ。

リュックほしいなぁ。散歩の時に荷物が多すぎる!

みんな散歩バッグの中は何が入ってるんだろう?

ちなみに、このふろくの物自体は結構良かったですよ。

丈夫そうで。

Ph_2337

あと、今日はモコ・アイ母さんにりんごを頂きました♪

1つ食べたけどおいしかった~!!

蜜入りでした。久々に丸かじりしたら歯茎が痛かった・・・。

2匹は釘付けでした。

少しだけあげたよん。

このりんごは固くて蜜入りでおいしかった。

粉ふいたようなボソボソしたタイプのりんごは嫌いなので。

りんごを使って2匹におやつを作ろうと思ってたけど、あまりにおいしいからもったいないから作るのやめようかなぁ(笑)

久々にりんごケーキを焼こうかと思ってたけどね。

モコ・アイ母さんありがとうございました♪

| | コメント (7)

2006年12月 8日 (金)

原因究明!

今日は夕方からペットショップへ。

先月、写真撮影会で撮った写真でオリジナルグッズを作ってもらおうと思って。

プチトートバックとマウスパッドを注文してきました♪

プチトートは弁当入れに、マウスパッドは職場で使う予定。

Ph_2325

プードルの大きさ見本市!

左からコクシ、リューイ、看板犬のスタンプーのぶうこちゃん。

Ph_2326

やっとまともな写真が撮影できた♪

いつもじっとしてくれないから撮りづらい・・・(´Д`) =3 ハゥー

Ph_2329

よしこちゃんドアップ。

目の上というかおでこの途中まで刈り上げのスタイルになってた。

これ実用的でいいなぁと思った。

毛が目に入らないし~。うちもやろうかな♪

Ph_2332

バーゲンで300円になってた知育オモチャを購入。

うちの犬これできるんだろうか・・・(笑)

たぶん中のボールをそのうち食いちぎって数が減っていくだろうと予測!

Ph_2330

あとガム。大きい方がリューイで小さい方がコクシ。

リューイは2週間持つかなぁ?持たないだろうなぁ・・・。

家に帰って、買い物袋を置いてたらその前に座ったまま離れない。

「早くガムくれよ!俺、あるの知ってんだぜー!」ですよ・・・。

うちの犬は留守番のときに、このガムをゲージに入れても絶対口つけない。

飼い主がいるときしか食べない。

意味ねぇ~。そういうときこそガムで時間潰してよ!

Ph_2333

デカイねぇ。まぁ、すぐになくなるよ。

そして本日の大発見をネタに・・・。

ネタにしたらと言われたんで(笑)

ペットショップで言われて気付いたこと。

リューイは子供の頃から歩き方がガニガニしておかしいのは気付いてた。

うれしくてしっぽを振るときは腰ごとフリフリする。

しっぽが短すぎて腰が激しく動くんだろうと思ってました。

しっぽだけ振ることはほぼ出来ない。

でも、あまりにも歩き方が不自然だから、一度病院で「股関節形成不全」かどうか見てもらったこともあるんだけど、結果は「それ気味」だったので、まぁ仕方ねぇかな~くらいに思ってたのに・・・。

思ってたのに・・・。思ってたのにぃ・・・??

「今きづいたけど、リューイって左手・左足、右手・右足が同時に出る歩き方だね~」と言われた。

「えっ?なんですとぉ!?」と思ってジーーーッと見てみるとホントだぁ~!!

ん~、何度教えても行進ができない子みたいなカンジ?

どうやら歩くときはそれで、走ると普通に左手・右足、右手・左足になってるようですが・・・。

もう指摘されてから気になって見てしまう(笑)

そりゃーそんな歩きかたしてりゃガニガニするわ!

ロボットかよ・・・。

たぶん飼い主2人が疑問に思わなかったあたり、どうやらリューイは子供の頃からこれだったのかも?

ちなみにコクシは普通。

ずっと歩き方がおかしいと思い続けていたのに、そんな理由だったとは!

なんだか不自然だと思ってた理由はそこかよっ(笑)

一体誰にそんな変な歩き方を教わったのか謎です(-_-)ウーム

たぶんこれを読んで「えっ?じゃあうちの犬は?」と歩き方チェックするんだろうなぁ(笑)

| | コメント (11)

2006年12月 7日 (木)

雨の日は

今日は天気予報大ハズレで朝から雨。

まぁ散歩いかなくて済むんだけど。

Ph_2319

ファンヒーターをガンガン焚くから窓の結露がスゴイ。

毎朝、拭くのが大変・・・。

Ph_2321

リューイは外が見たいので自分で窓ガラスを舐めたり、鼻をつけたりします。

で、ジーーッと外を見る。

Ph_2320

何が見えてるんだか・・・(笑)

たいくつなんだろうけどさ♪

Ph_2323

今日発売のゲーム。

私はこの桃太郎電鉄シリーズが大好き♪

旅行した気分になれるし。

毎年買って、年末から正月にかけて旦那とやります。

すごろくゲームなので単純です。

これやるとケンカになるんだけどねぇ。

やたら地方の名産品、特産品には詳しいです。

ま、役に立たないんですが(笑)

あと古本屋めぐりをして20冊ほどマンガを買い込んできました。

当分、子供のようにマンガとゲームに浸るのです・・・。

ゲームするのは久々だわ♪

マイプレステはずーっと棚にしまったまま。

やりだすと止まらなくなるので・・・。

ドラクエやってた時は、睡眠時間を削り、家事の時間を省くために晩御飯のメニューは一度作ると数日は持つカレーなどが多くなる。

お互いがやりたいゲームが違うので、それぞれのプレステでやるのです。

私のプレステはコントローラーが壊れてるんだよねぇ。

腹たって投げたりしてたからさぁ。

まぁ、今年の年末年始も行くとこないから家でマンガ読んでゲームして・・・と昼夜逆転生活でニートのような生活になること間違いないっ!

| | コメント (7)

2006年12月 6日 (水)

牛子再び・・・

今週、牛子行方不明だったので心配してたけど今日再会しました♪

寒いからどこかに隠れてたんだろうなぁ。

Ph_2318_2

牛子ドアップです。アゴのとこが黒い。

アゴひげチックです(笑)

今日は植え込みの中でたたずんでました。

Ph_2316_2

「牛子ぉぉ~!」と呼んでなでなでしてやるとゴロゴロゴロと喉鳴らして喜んでた!

Ph_2315_2

       体の汚れた部分は相変わらずガッチリ固まってます。

しかも、毛が剥げてた・・・( ´△`)アァ-

そして何よりの発見は「牛夫」だったこと・・・。

今日は珍しく立ち上がったので、すかさずチェッ~ク!

そしたらプリンプリンとお尻についてるものがぁぁ。

あんた男だったんかいっ!

でも、これからも牛子って呼びそう(笑)

| | コメント (7)

2006年12月 5日 (火)

茂吉さん

テニススクールでちょっとした出来事がありました。

11月から日曜から土曜のクラスへ移動したのですが、そこは以前所属してたクラスなんです。

半年ぶりくらいに戻ったんですけど、数名は前のメンバーがいたの。

そのうちの1人が茂吉(もきち)さん♪

75歳くらいのじーちゃんです。茂吉っつーのは私がつけたあだ名ですけど・・・。

ま、本人には言いません。裏の名前です。

イメージが茂吉だったもんで(笑)

ちびまる子ちゃんの友蔵に似てます。

心の中で茂吉と呼びすぎて茂吉の本名をよく忘れます。

先週の土曜も一緒でした。

なーぜーか妙に私は気に入られてます!

Ph_2313

で、ウェア買ってくれました(笑)

アディダスの薄手のパーカー。どっちかというと春とか秋向き。

いきなり、「ウェアやろうか?」と言うので、メンズのお古もらってもなぁ・・・と思い、「いらなーい」と言うと「何で?買ってやるわ!」と言うし。

え~!買うの?買ってもらってまでなんて余計にいらん。

そこまでしてもらう理由ないしなぁ。

断ったらすごいしょげた。

悩んだあげく買ってもらうことに・・・。

スクールのショップで買ってもらいました♪

茂吉は私にピンクとか赤のウェアを着せたかったらしい。

私は子供の頃からピンクなんて着たことねぇよっ(笑)

それだけはかんべんしてくれ~ってことで他の物を買ってもらいましたよん。

Ph_2312

拒否してたくせにもう一つ買ってもらった(笑)

プーマのハーフパンツ。これは春~夏向き。

長いのが欲しかったのになかったからなぁ。

特に今欲しいものがなかったから選ぶのに迷ってたら「女の子は時間が長いの~」と言い、「外で待っとくから、好きなものを買いなさい」とポケットに一万円をつっこまれた・・・。

「オイオイ、一万円~!?」とビビッた。

でも、ちょうどバーゲンだったから2つ買っちゃった~。おつりきたよ。

あつかましい私であった・・・。

パチンコで勝ったらしいからいっか?

普段もジュース買ってくれたりするんだけど。

茂吉いわく私は娘のようでかわいいらしいそうです。

「娘っちゅーより孫ちゃうん?」とひそかに思いますけど。

まぁ毎週毎週、普段レッスン中ヘルプしてますからねぇ。

やっぱ体力的にフルにレッスンはきついらしい。

試合なんてペア組んだら私が一人で動かないとダメだし。

ダブルスVSシングルみたいなもんだよ・・・(笑)

茂吉に言われたことは他にもあります。

以前、唐突にレッスン中、私の歳を聞き「世話してやるけぇまかしとけ!」と言った。

意味がわからず「何の世話?」と聞いたら「お見合い相手!」と言われた。

「オイオイ・・・見合いかよ!」とビックリ!

私の意見は聞いてくれんのかぁ。重婚OKならいいけどさっ(笑)

一応、相手はどんな人か聞いてみたら今とたいして条件変わらなかった・・・。

ちぇ・・・。条件次第じゃ考えたのにぃ~。

| | コメント (7)

2006年12月 4日 (月)

鴨パン

昨日に引き続き、めっちゃ寒いです。

散歩行くのがイヤになりそうなので、自分へのイベントを用意。

今日のお散歩は鴨パン持ってレッツゴー♪

昨日も鴨パン持って散歩に行ったのに暗くなったせいで鴨が見えなかったぁ。

あ、ちなみに鴨パンとは鴨にやるパンの耳のことです(笑)

ビニール袋いっぱいにたまったのでやりたくて仕方ない!

普段パン食じゃないからなかなかたまらないの。

Ph_2302

百間川の鴨たちです。

今年は暖冬のせいか、まだ鴨少なめ。

越冬してきてないみたい。

Ph_2300

何をするのかと興味津々な2匹。

あまり下まで行くと犬を警戒して鴨が寄ってこないので、ほどほどの距離で。

座った瞬間、鴨達が「あ?えさくれる?」とブワーーッと集結!

Ph_2303_1

今日はしっかりとリード握ってます!

こんな寒い日に水没されたらえらいこっちゃ~。

放したら絶対行くね。キケンだわ~。

コクシ「ねぇ。鴨さんたちぃ何食べてんの?」

Ph_2305

袋からパンの耳出して必死にえさやりしてると、またコクシザルが出没!

コクシ「何で鴨にばっかやるんだよぉ!オレも食べたいぃ。あさっちゃえ♪」

と、勝手に袋に頭つっこんでモグモグ・・・。

ほんっとにもうっ!困ったやつだ。

Ph_2311

鴨パンやってて遅れをとった。

遠くにお散歩仲間が見えたので追いかけました。

ダックスのカヌレ君です。

Ph_2309

トイプーのロミオ君にも会いました。

みんなで追いかけっこしました。

Ph_2308

ジャックラッセルのモカ君にも会ったよ♪

モカはリューイに追っかけてほしくてちょっかいを出してきます(笑)

リューイのリードをくわえて強制的にひっぱって散歩してくれてます。

足の速さでは負けるので、最初から思いっきり走れないようにリードを押さえるの。

で、リューイをグイッグイ引っ張りまわします。

最初は「仕方ねぇなぁ」だったリューイもだんだんキレる!

「おいっ!黙ってるからって調子乗ってんじゃねぇぞ!」とガウガウ襲う。

でも、その方がモカ喜ぶからおしおきになってないよ・・・。

今日も寒かったぁ。人間はみんな「寒い~」を連呼してんのに、犬達はキャッキャ♪と遊んでました。

あ~やっぱり今日も顔寒かったよぉ~(;´Д`A ```

| | コメント (4)

2006年12月 3日 (日)

かくれんぼ

今日も風がきつくて寒い一日でした。

夕方の散歩は出遅れたせいで、早々に暗くなってしまった。

しかし、どんなに厚着しても寒いのは顔!

どうせ暗いし、土手だからわからないだろうとマフラーで鼻と口を覆って結んで歩いてました(笑)

ちょっと強盗に近い感じです。

一緒に散歩行ってた旦那が私のファッションを見てブツブツ文句いうんだけどぉ。

「寒さ」「かっこ悪さ」どっちを取るかといえばかっこ悪さ?

思わず「目だし帽」を買おうかと悩みます。

あれだと絶対あったかいよねぇ。

けど、あれかぶって歩いてると強盗と間違われて捕まるかなぁ・・・。

悩みつつ散歩は終了~(笑)

帰ってきて今日干した布団の上で寝るリューイ。

ふと気付くといつの間にかいない!

Ph_2297_1

と、思ったらいつの間にか折りたたんでいた敷布団をうまいこと掘ってドームができてた!

ユニフォーム着たまま穴ぐらで寝てます。

Ph_2296_1

写真を撮ろうとしたら穴の奥から見てます・・・。

リューイ「ジャマするでねぇ!オラはここがいいんだぁ。」

Ph_2298_1  

コクシ「ほんとお兄ちゃんってこういうことする天才だよねぇ。ボクは入れてもらえないんだよなぁ~。ちぇっ・・・。」

今日は寒かったらしく、自主的にぬくぬくしてまーす。

あ~。どうにかして冬の散歩で顔が寒くない方法を発見したいです!

毎年の悩みだわ(-_-)ウーム

いい方法あれば教えてぇ♪

| | コメント (9)

2006年12月 2日 (土)

まだまだ歩くぜ!

鴨鍋の材料を調達することができず、あきらめて更にお散歩は続く。

ひたすら土手を歩いて進んできたが、久々に地上へ(笑)

Ph_2283

後楽園まで来ました。

コクシ「結構遠くまで来たね~。」

後楽園は中に犬連れで入れないから外苑を歩いてどんどん進みます。

Ph_2284

いちょうの落ち葉がうまい具合にじゅうたんのようになっている所を発見!

いい写真が撮れそうだと思って写真を撮ると・・・。

Ph_2285

なんだかなぁ・・・(;´Д`A ```

何枚撮ってもうまくいかず・・・。

この場所薄暗くて・・・。でも、フラッシュ使うと不自然だしぃ。

ダメだった・・・。自分のへたさがよくわかる(笑)

Ph_2286

コクシ「岡山城が見えるよ♪」

Ph_2289

もみじも綺麗です。だいぶ散りかけてますけど。

Ph_2290

2匹が急に暴れだしたと思ったらノラにゃん達がいっぱい。

えさがあったので誰かかわいがっているようです。

Ph_2293

そしてやっと最終目的地の「水辺のももちゃん像」のとこへ到着~!

ちょうどここで17時・・・。片道4~5キロコース。

Ph_2294

リューイ「結構歩いたなぁ~。楽しかったな!ももちゃん見れたし~」

コクシ「兄ちゃん。俺達真冬に泳いだけど、このももちゃんって素っ裸で自慢げに桃持ってるね。コイツの方がよっぽど寒そうじゃない?」

歩きすぎて暑くなり、冷た~いものがすごく飲みたくなる散歩でした(笑)

帰りは違うコースを帰って、途中実家に寄って休憩。

2匹は疲れたらしくウトウト・・・。

さすがに今日は往復10キロ近く歩いたせいで股関節がだるいぃぃ。

行きは元気いっぱいだけど帰りがつらいなぁ。

毎日はできないな(-_-)ウーム

やっぱりたま~に長距離行くのがいいのかも♪

| | コメント (9)

2006年12月 1日 (金)

今宵は鴨鍋?

今日からとうとう12月かぁ・・・。一年は早いなぁ。

今日のお散歩は久々の長距離コースでした。

家を出て、百間川沿いに北へ行き、旭川方面へ続く道をどこまでも!

目標は後楽園まで?

Ph_2252

今日は早い時間から散歩に出かけたので、他の犬にはあまり出会わなかった。

いつもとコースが違うので2匹ははしゃいでます♪

Ph_2251

うかれまくってる2匹でーす。家から2キロくらい歩いてきた。

Ph_2254

リューイの水センサーが反応!

リューイ「わーい♪水だぁ。オレそろそろ喉渇いたんだよなぁ・・・。」

カメラ撮っててきづくのが遅れたのが運のつき・・・(-_-)ウーム

Ph_2256

リューイ「あぁ~。うめぇ!」と突入。

あのぉ~、今日から12月なんですけどぉ。

まぁ・・・今日は寒くないんだけどねぇ。

Ph_2264

そして足が濡れたことにより、飼い主はやけっぱちになった。

「もう好きにしたら・・・。」と言うと「イヤッホーイ♪」と川へ。

Ph_2263

リューイ「たっのすぃ~♪」とビチャビチャな足で突進してくる。

Ph_2270

ここら辺は遠浅だったらしく、調子に乗ってどこまでも行くリューイ。

対岸まで行くかと心配したわ(笑)

Ph_2276

こっちのヤツも調子乗ってきてます。

あぁ・・・とうとう腹までつかったか・・・。

Ph_2279

そして、みんなでやけっぱちになる。

「鴨おるよー!水猟犬達よ~おかずゲットしてこい!」と言うとコクシが晩御飯調達にチャレンジ!

鴨が泳いでたんだけど捕まえようと必死(笑)

Ph_2278 

リューイも行きました。

しかし、所詮鴨のほうが逃げるの早い。

2匹で挟み撃ちとか考えず、バラバラに追い掛け回す。

それじゃあ鴨鍋は遠いなぁ。

でも、冷静に考えると鉄砲で打ち落としたのを泳いで咥えてくるんだから、犬が直接行ってもゲットできないんだよな・・・。

みんな揃ってアホだった(笑)

Ph_2281

川の水が引いてるとこには鴨の足跡がいっぱいでした。

いやぁ、この時点で家から4キロはあるかな?

こんなに歩いて遠出したのに万歩計忘れた・・・。くやしい!

明日はお散歩後半編かな?

| | コメント (10)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »