« 火曜サスペンス劇場 | トップページ | 抗争勃発? »

2006年11月16日 (木)

やっと・・・

やっと出しました!暖房器具を・・・(笑)

日曜の晩にとりあえずホットカーペットを出しましたよ♪

私としてはホットカーペット嫌いだから出したくないんだよなぁ・・・(-_-)

こいつらがドタバタ走り回ってホコリが舞うからさぁ。

Ph_2114_3

毎年出すわけではないので、カバーも薄っぺらいのしかない!

低温やけどするといけないので、別のカバーを更に上に敷きました。

ホットカーペットっているとこしか暖かくないのがイヤ(笑)

あと、操作パネル部分で足の小指打つのもイヤ!

Ph_2115

日曜におでかけした後だから疲れてウトウト。

で、日曜にコレ出したけど今はほとんどスイッチいれてませーん(笑)

風邪引いて私が布団で寝てると布団にばっかりくるし。

いい加減週末にはヒーター用に灯油買おうかな。

Ph_2120

今はほぼ何もなしで過ごしてます・・・。

たま~にエアコンを1時間くらいつけるだけかな?

まだ室温が23度くらいあるからいいかなぁと。

しかも素足だし(笑)

家の中で靴下履くの嫌いだし、スリッパも嫌い。

マンションはわりと温かい気がします。

実家帰ったら「どっか窓開いてるの?」ってくらい寒いけどね~。

火曜に風邪治ったかも~♪と調子こいてたせいで風邪復活!

火曜に風呂の中で寝るし・・・。

目覚めた後、なぜか壁面のカビっぽいのやら汚れが気になってそのまま風呂掃除してたら体冷えたらしい。

そりゃ風邪ひくわ!

素直に寝ればいいのに寝れないから布団の周りにはマンガがタワーのようになってます。

寝れない理由には2匹の悪行もありますけどね。

夜中3時くらいに「カシャーン!カシャーン!」とうるさいので何事かと思えば「母ちゃん給水ボトルの中に水ないよー。入れてぇ」と起こされる!

おっさんのように「ガハッ。ガハッ。ガムがひっかかったよー」とリューイが夜中に騒ぐ!

そして、寝る場所を巡って抗争が始まる!

私と寝るのが人気あるためですが。

コクシが先に私と一緒に寝てるとき、そこへリューイが「入れてぇ♪」と来るとけん制します。

夜中に「グルルルル・・・。ウゥゥゥゥゥ。ワンワンッ!」と大騒ぎ。

ゆっくり寝れる要素ないなぁ・・・(;´Д`A ```

睡眠を充分に取らない限り直りは遅いな・・・(笑)

|

« 火曜サスペンス劇場 | トップページ | 抗争勃発? »

コメント

犬をケージに入れて寝さすのが一番良いのは私もわかってるんだけど、うちでも放し飼いなの・・・
だから犬のお陰で寝不足する時ってあるよね(^^;)
今はケージに入れた方が喧しくて寝れないかもね!
風邪お大事にね♪

投稿: チーちゃん | 2006年11月16日 (木) 23時51分

灯油1300円もするよ(;☉ฺд☉ฺ)
ファンヒーターの前で座り込んで、毛を焦がしたらぶ。ホットカーペットの上では、たくがおしっこするし(><) 、今年は、チビもいるので、暖房はエアコンだけかな?
マンションは気密性は高いから、うらやましいよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ

投稿: らぶママ | 2006年11月17日 (金) 07時39分

そうそうマンションは暖かいのよねぇ♪
 電気代かなり違うよ、平地の家と!!
うちは温風ヒーター先週からガンガンですよ!
 
 夜中のバトルは人事なんで、楽しそうって思っちゃうわ(。→∀←。)キャハ♡だってママの取り合いだなんて、幸せじゃん!そんなの味わってみた~い♡

投稿: りりーまま | 2006年11月17日 (金) 08時35分

寝てる姿はかわいいけど、夜中には起こさないでほしいですよね。うちは上の子と寝てるけど、上の子は一度寝たら起きないのでいいみたいです。
早く治してくださいね!

投稿: モコ・アイ母 | 2006年11月17日 (金) 10時41分

わたしはかなりの寒がりなので、部屋にいるときも靴下はいてスリッパはいて、服はというと、外に出かけるような格好をしてます(笑)
暖房つければいいのだけど、つけだしたらやめられないし、灯油高いし、ちょっとケチってるとこもあったりして・・・ときどきエアコンつけて、ホットカーペットで過ごしてます(^o^)でも、マンションは暖かいですよね~♪
はやく風邪治してね~!!

投稿: ゆみ | 2006年11月17日 (金) 16時28分

風邪引きさんはかわいそうだけど、夜中の水くれ騒ぎは笑える。その時はもぉ~とか思うんだけど、ちょっと経てば笑い話になるよね。あ~犬のいる暮らしっていいな・・・しみじみ。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年11月17日 (金) 17時37分

★チーちゃんさんへ

ゲージで寝かせるのが一番なのにねぇ。
リューイはトイレが完璧になってから一緒に寝るようになり、コクシはゲージにしようと思ったが「なんでボクだけここなのっ!」とうるさいから一緒に・・・。
一緒に寝るようになって小さいコクシはトイレ失敗しなくなったからよかったけど。


★らぶママさんへ

灯油今年も高そうだぁ。もう少し寒くなるとファンヒーターじゃなきゃ寒いだろうなぁ。
エアコンあまり暖かくないしなぁ。

私は子供の頃からストーブを背負うくらい前を陣取るのが好きです。
たまに服こげるよ(笑)


★りりーままさんへ

夜のバトル楽しくないよー。うんざりするから・・・。
横に向いて寝たが最後!次に寝返りを打って上を向こうとしたらリューイが真ん中に枕使って寝てるからさぁ。

人間は端っこで布団もあまりかからないとこで寝るしかないの。
押しても動かないんだもん!

あとリューイは私に尻向けて寝ることも多いから寝屁される。


★モコ・アイ母さんへ

夜中起こされるのはつらいですよ。
こいつらと寝るようになって熟睡できなくなった。

真冬は除雪車のように布団めくりながらもぐってくるから寒い。
今はまだ布団の上で寝てるから寒くないみたい。


★ゆみさんへ

私も寒がりなんだけど、昔から家の中で靴下履くのは耐えれないんです。
暖房もつけだすと習慣ですぐ使うよね。
うちも節約を兼ねてまだ耐えてます。

やっぱりマンションってあったかいですよね?
結露がすごいのが悩みだけど・・・。


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

給水ボトルの金属部分がカシャーンと響いてうるさいっ!
しかも、自分のとこなくてコクシのとこに行ってもなかったから「聞こえてる?ないよー?」とアピール。

無視したがしつこいから根負けしたぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月17日 (金) 18時52分

ウチは冬になると猛烈に寒いよ~。
朝なんて室温3度なんて常識ですぜ。
なのに去年は暖房なし!
コタツだけで頑張ったよ~!!
ソレはナゼかと言いますと・・・・・。
ロシアンなバブりんこは室温13度になると「暑い・・・」と言ったりするからです。
夏は28度でおkなのに、冬は13度でも文句言うのはナゼ??
という事で、今年も暖房なしで頑張るかどうかは不明。
しかし、マンションってマジで温かいよね~。
いいな~。マンション。
ぼるぼるもマンションに住んでみたい☆

投稿: ぼるぼる | 2006年11月17日 (金) 21時46分

★ぼるぼるさんへ

寒いって言ってましたよねー。室温3度はつらいなぁ。
室温13度であち~というならば、我が家は何もつけてなくて20度はまだあるからダメじゃん!
マンションでボルゾイはダメなのかもねっ。

今年の冬はどうなんだろう?普通の寒さなんだろうか・・・。
ぼるぼるさんちだと家の中で吐く息が白そうな家ですよね・・・(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月17日 (金) 22時34分

うわ~~臭ってみて~~(。→∀←。)キャハ♡
 ところでパパさんにはホント行かないのねぇ(-_-;)モテモテだねぇ

投稿: りりーまま | 2006年11月17日 (金) 23時09分

★りりーままさんへ

においたくなくても強烈なニオイなので即わかります!

旦那のとこもたまに行くよ。
昨日は出張でいなかったから2匹とも私の両サイドで寝てたけどね♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月17日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火曜サスペンス劇場 | トップページ | 抗争勃発? »