« 負けたよ・・・ | トップページ | 牛子 »

2006年11月27日 (月)

焼き加減は?

先週のできごとですが、遅ればせながらやっと23日にファンヒーターを出したのです。

もう、エアコンは限界かなぁ~って。

まぁ、寒い日のお留守番のときはエアコンで、飼い主がいるときはヒーターの併用ですね。

オフ会が寒かったから、帰って早速ヒーターを出したら問題発生!

「さ、先っぽがない・・・。」

そういやしまうときにヤツらにコンセントかじられたんだったぁ(;´Д`A ```

仕方なく、ヤツらにやられて修理した扇風機のコンセントをまたはずして付け替え。

Ph_2229

ひさびさのヒーターとの再会。

あったかいのでヒーター前でくつろぐ肉。

Ph_2230

コクシ「ん?肉ぅ?ボク肉じゃないよ!」

Ph_2231

ヒーターの前におったら首輪が熱くなるで!って言ってんのに前に行く。

まるで「お客様。焼き加減はどのように致しましょう?レアですか?ミディアム?それともウェルダン?」って感じです。

「外はカリッ!中はジュワ~でお願いします♪」と言いたい(笑)

Ph_2234

コクシ「だから~ボク肉じゃないってば!焼いても筋ばっかでおいしくないよ」

うん。たしかにまずそう・・・(-_-)ウーム

ホットカーペットの大きいラグマットが見つかったので敷いて、更にその上に小さいサイズを2枚敷いてます。

なぜかラグマットを洗濯したばっかりの日に限ってゲロリンするんだもん!

だから汚れたとこだけすぐに洗濯できるように、更に上にマットを敷きました。

冬場はなかなか洗濯物乾かないんだから、やたら2匹でオートリバースするのやめてほしいよ・・・。

そして、ヒーターに見慣れた今では前には行ってませんよ。

リューイは洗濯カゴで、コクシはその辺で寝転がってます♪

|

« 負けたよ・・・ | トップページ | 牛子 »

コメント

熱くないのかねぇ~?いつも不思議に思うんですよ♬
 うちもヒーターの目の前で熱~くなっているにも関わらず逃げない、それどころか季節を夏だと勘違いするらしく、換毛期を真冬に迎えるので、足の毛いつもないんですわ{笑}

 コクシ氏は毛抜けませんか?プードルは抜かないっか(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

投稿: りりーまま | 2006年11月28日 (火) 08時16分

やっと冬が来ましたかあ?

うちのらぶ、ファンヒーターの前を陣取るので、白い毛を茶色に焦がした(╬◣д◢)ムキー!!
なので今年は、ヒーターガードを買って、近寄り禁止令を出した((´∀`*))ヶラヶラ
ワンコは熱いのを感じないんだって!とてんちょうが言ってたよ、だから、お気をつけあそばせ(*^_^*)

投稿: らぶママ | 2006年11月28日 (火) 08時34分

確かに、コクシ君は美味しくないかも!?うちのアイの方が美味しいかも!?
うちのアイは、服など綺麗な物の上でおしっこをしてくれます。必ず、洗いたての所に....。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年11月28日 (火) 08時54分

ヒーターでなく・・・やっぱりカゴ・・・
リューイ君、本当に洗濯カゴが好きなんですね(>_<)
コクシ君はまだ寒くないのかなぁ~
うたの2人は寒がりなので、床暖房の上の敷物にいつもいます(^^)

投稿: REON&うららママ | 2006年11月28日 (火) 10時51分

★りりーままさんへ

りりーちゃん恐るべし!ですねぇ。
毛が生え変わるかぁ・・・。そこまでヒーター活用するんだ(笑)

うちはそこまでじゃあないな。


★らぶママさんへ

わんこは熱さを感じないの?へぇ初めて知りました!
ヒーターガードがいるほどではないかなぁ?
今は近寄らないから。


★モコ・アイ母さんへ

アイちゃんの方がまだ脂がのっておいしいかも?
コクシはもう固い肉ですよぉ。たぶん。

うちの2匹は今年はあまり寒くないらしく、散歩は服着なくても大丈夫ですね。今のとこは。

いつもなら着てないとブルブルするんだけどね。

洗いたてのものにおしっこされるとつらいね。
何で新しいものを汚すんだろう?うちもそうだけど。


★REON&うららママさんへ

カゴ大好きみたい。寝押しに毎日はげんでいます。
REON君とうららちゃんは寒いだろうね。
ぬくぬくしてる方がいいよ。

うちのはなぜか今年へっちゃらのようです。
走りまくって室内でもハァハァ言ってますから。
それってどうなんだろ・・・(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月28日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負けたよ・・・ | トップページ | 牛子 »