« 紅葉を見にいこうよう!② | トップページ | あつかましいっ! »

2006年11月 5日 (日)

撮影会&ドライブ

今日は写真撮影会でした。ペットショップで開催されるので、この日のために小道具を用意して前の日にも一応、練習もした。

おやつで釣って目線こさせるようにして、「待て!」で待つように・・・。

いや~ん♪バッチリじゃん!

Ph_2036

これは練習途中。だらけた風景。

結局、赤い布をスカーフかバンダナにして縫うと言ってたが、よーく記事を見るとハサミで切っただけでもほつれないような布だった。

だから1枚の布を2等分しただけにしちゃいました。

Ph_2041

あ、本番では頭に巻いてないからね!

首元に巻いたから。

午前中に撮影に行ってきたけど、いやぁ・・・えさで釣るためにわざわざ深夜に犬用ケーキ焼いたのに、それでも釣れなかった。

とりあえず「もう終わりだよねっ?ねっ?」と一枚撮るたびに勝手に台から飛び降りるし。

なんて本番に弱いやつらなんだ!所詮、家だからできたのか・・・。

どっちもがへっぴり腰になるからビクビクが伝染してどっちもが暴れだす(´Д`) =3 ハゥー

片方が目線きてたら、もう片方があさっての方向向いてるしねぇ。

はぁ・・・疲れた。2匹も疲れたらしく終わったら水をガブガブ飲んでました(笑)

お店でいろんな人に会えたので楽しかったです♪

帰りに急遽思いつきでドライブに出かけました。

Ph_2049

宇野港そばにある複合型飲食店へ。

初めての場所です。

Ph_2042

トイプードルの子に会いました。足がすごーく長い!

コクシも長いがそれより長かった。

Ph_2043

シャイな子でした。コクシが珍しくあまりガウガウ言わなかった。

この子のほうが体長も長く、足も長いがコクシより軽かった。

4キロないらしい。うちは昨日はかったけど4.8キロだったよ。

「そんな風に見えないわ~」とこの子の飼い主さんに言われたが、触ってもらったら「うわ。いい体してるぅ」と納得してもらえました(笑)

昼ごはんは弁当でも買って食べようかと思ったら、このプードルの飼い主さんから「さっきテラスで食べたけど犬連れでも大丈夫だったよ!」という情報をもらった。

Ph_2045

で、テラスで飼い主様のみお食事です(笑)

飲食施設の「フラミンゴ」の中には焼肉屋、魚料理屋、カフェがありました。

魚料理やとカフェのみテラスに料理を運んでくれるそうです。

犬OKとは書いてないが、ダメとも言われない。

おとなしくしてればいいのかな?

Ph_2047

エビ天定食と煮魚定食を注文しました。

魚が新鮮でおいしかったー。

Ph_2048

釣り客も大勢いました。天気が良すぎて暑かった。

帰りの車の中では2匹ともぐったり~。

3連休って余計に疲れるぅ~。

しっかり連休中に遊んでやったから明日からいい子でお留守番だな。

|

« 紅葉を見にいこうよう!② | トップページ | あつかましいっ! »

コメント

確かに今日は暑かった~~~~
二人の撮影風景はちょうど見れなかったんで
残念でしたが
できあがりに期待しています。

みんな大変だけど楽しそうでよかったです~

投稿: アダチのてんちょう | 2006年11月 5日 (日) 21時02分

「君の名は」
「リューイです、コクシです」
のマチコ巻きを期待していたら本編は違うのかぁ・・・
紅葉を見に行こうようは、井倉洞の上のリンゴ狩りに行ったのかと早とちりしてしまいました。
で、「行こうよう」はひっかけてたんですね~。

玉野の海に時々行くので、ここのお店も行ってみたいと思いました♪
あ、そうだ、昨日行った所にトイプー来てました。

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年11月 5日 (日) 21時58分

★アダチのてんちょうさんへ

今日は暑かったです。冷や汗も流れましたが・・・。
所詮、家での練習だから言うこと聞くんだなと実感!

普通のおやつじゃ反応悪いからケーキ焼いたのに効果イマイチだったしー。

どんな風に仕上がるかなぁ?撮影してもらったのはほとんどお願いしましたけど(笑)


★ぽちぷくぴこさんへ

練習ではマチコ巻きですが本番は違いますよ。
紅葉を見に行こうよう!はオヤジギャグのつもりだったんですが~。きづいてなかったんですね?

今日行った宇野港のとこよかったですよ!ここはオススメです。周りは釣り客が多いですが。
天気のいい日のテラスはナイスです♪
アンリュールのカフェがありました。今日は食事してないけど。

また行きたい場所です。犬連れの人も多かったですよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月 5日 (日) 22時17分

ハチャメチャの情景浮かびますねぇ!うちは今回は、参加出来なかったけど、以前のは耳が立った写真一枚もないですからねえ、ぜ~んぶヘロヘロですよ。小道具使ってすごいですねぇ(→ิܫ←ิ)結局ホッチキスもいらなかった?ってか{笑}

投稿: りりーまま | 2006年11月 5日 (日) 22時44分

撮影会、リューイ君とコクシ君でもそんなんだったら、うちはもっとだめだろうなあ。。。
昨日、長野で撮影しましたがやはりメインは下の子だったのと、アイは震え、モコはガウガウ....。結局、家族集合写真しか撮れませんでした。
でも、かわいい服を買ったので絶対に年賀状には入れてやる!!と思っている母です。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年11月 5日 (日) 22時54分

色違いのお洋服がいいね。
いかにも兄弟って感じのナイス色だよ。
とっても似合っています♪

外で食べる和食って、なんだか新鮮!いいなぁ~

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年11月 6日 (月) 00時16分

★りりーままさんへ

大変でした。犬も飼い主も疲れたぁ。
去年の撮影会は耳が立たなかったんですか?
緊張するんだろうなぁ。

来年は参加できるといいですね。


★モコ・アイ母さんへ

犬と一緒の七五三撮影会はダメでしたかぁ。残念ですねぇ。難しいですよねー。

2匹だけだとバッチリ撮影できたんですか?
年賀状楽しみにしとこっと♪


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

色違いのネルシャツなんですよー。コクシが赤だから「女の子なんでしょ?」と言われましたが・・・。

外で食べる和食いいですよ。おいしかったです。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月 6日 (月) 18時35分

これはマッチ売りの少女?笑
でも、首に巻いたってことは違うか。

足長美人いいなぁ~
優は胴長短足。
同じ犬種なのにいろいろですね。
リューイとコクシは普通?

投稿: towa | 2006年11月 6日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉を見にいこうよう!② | トップページ | あつかましいっ! »