« 海が見たいの! | トップページ | やっと・・・ »

2006年11月14日 (火)

火曜サスペンス劇場

今日は火曜日。うまい具合にサスペンス事件が起きたのであった・・・。

そう、それは今朝の出来事・・・。

昨日から風邪ですっごい悪寒がして、仕事から帰ってきた私は寝込んでいた。

明日もラクをするためにと鍋いっぱいに野菜スープを作った。

朝ごはんにそれを食べるのを楽しみにしていたのに・・・のに・・・?

「ガッシャーーン!」と言う音で目覚める。

Ph_2109

現場を再現してみました(笑)

昨日の晩に台所に置いていた保温鍋がまっさかさまに落ちている!

キッチンマットはビショビショ~。野菜もスープもぶちまけてあったぁ。

Ph_2110

容疑者その1。

しかし、こいつは立っても届かないから犯人の可能性は低い(-_-)ウーム

Ph_2112

容疑者その2。犯人の可能性高い!

なぜならこいつは立ち上がると流しまで余裕で届く・・・。

Ph_2113

リューイ「お、おれじゃねぇよ・・・。ホントだよ!信じてくれよぉ!」

ん~。怪しい!

すると犯人が自ら名乗り出てきたっ!

旦那「あぁぁぁ!俺じゃ。さっき安定悪いなぁと思いつつ鍋ずらして置いたから・・・。後でおかわりしようと思ってたのに~」

なにぃぃぃ?犯人はお前かっ!(怒)

リューイなら許してやろうかと思ったが許せん・・・。

Ph_2114

このヤマザキのマーラーカオと一緒に朝ごはんしようと思って楽しみにしてたのにぃ!

甘い&しょっぱいの組み合わせで食が進むペアだったのに・・・。

しかもヤツが言ったことが「この組み合わせおいしいよねぇ。まだスープ飲もうと思ってたのに」だとぉ?

私は食べてないのに!

食べた量よりこぼした量の方が多いわっ!

床やキッチンマットに飲ませるために作ったんじゃないのにぃ( ´△`)アァ-

2日は持つはずだったのにぃ。シクシク・・・。

朝から仕事増やすし、ろくでもないなぁ。

しかも、片付けが終わりヤツが更に言ったことが「でもさぁ、せっかくだからブログのために写真とっときゃよかったんじゃねぇの~?」です。

食べた者だから出る余裕の言葉・・・。

食べ物の恨みは怖いんだぞっ!

で、堪能しないままスープをぶちまけられたので、また今日作りました(笑)

もし、凝りもせず明日また同じことをしたら蹴りが入ることでしょう!

|

« 海が見たいの! | トップページ | やっと・・・ »

コメント

おもろい!おもしろ過ぎる((´∀`*))ヶラヶラ
 似たもの夫婦ってこんな感じなのか?
それにしてもやさしい奥タマだこと…ごちそうさま
 スープは何味?私もマーラカオ好きだからやってみたいよ~~♡

投稿: りりーまま | 2006年11月14日 (火) 19時58分

私、犯人はてっきりリューイ君だと思った@_@
なぜなら、我が家では、らぶが以前シチュウーをぜーんぶ食べたことがあるからである(≧▽≦) 。お鍋を洗わなくてもいいくらいきれいになめてた(><)
あの大きさなら食卓テーブルには楽勝で飛び乗れるからね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ?
ミスドのドーナツ、シチュー、食パン、おにぎり、などなど。でも許せてしまう♡♡♡ 。だんなだと、食べ物の恨みということで、ずーっと愚痴ってるね((´∀`*))ヶラヶラ
で、風邪は治ったようですね(^m^)

投稿: らぶママ | 2006年11月14日 (火) 21時16分

★りりーままさんへ

マーラーカオおいしいですよねぇ。子供の頃もよく食べてました!
旦那が好きなので今でも買うようになりましたが、懐かしい味です。
飲み物は牛乳がベストだねっ!

野菜スープはチキンコンソメを使いました。
明日の朝は鍋が無事ならスープとあんぱんですけど(笑)
「明日も鍋ひっくり返すんか?」とさっき聞いたけど「わからん」と言われたので、今夜は床に保温鍋を置いておきます!


★らぶママさんへ

犯人はリューイだと思うでしょー!私も思った!
ヤツには前科あるから・・・。おにぎり食べてたしねぇ。

らぶちゃんも同じような前科者ですねっ!?大きい子は届くからねぇ。

風邪は何とかよくなりました。鼻かみすぎて切れてますけど(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月14日 (火) 22時31分

人間は学習するものです。きっと今日は大丈夫よ{笑}
 ところで、マーラカオ子供の頃ってことは、わたしゃ大人よ((´∀`*))ヶラヶラ
 手かぶれ治った???

投稿: りりーまま | 2006年11月14日 (火) 22時50分

私だったら、速攻蹴りだな。
確かに、子供やワンだったら許せるのに父だと許せない....。なぜだろう?
そして、日頃から疑われないようにしてると大丈夫だけど、うちの下の子みたいに、本当に嘔吐下痢になって吐いているのに、「仮病でしょ!」と母に怒られる。日頃のおこないです!

投稿: モコ・アイ母 | 2006年11月14日 (火) 23時10分

(≧∇≦)ブハハハ!私も犯人リューイ君だと思ったわ(^^;) リューイ君ごめんね~!
旦那さんだったら怒れないか・・・(^^;)

保温鍋ってリューイ&コクシママのブログに登場するけど私知らないのよね・・・どんなの?何もしないで料理出来るのかな?それとも圧力鍋みたいなのかな? どっちにしても便利そうよね^^

投稿: チーちゃん | 2006年11月14日 (火) 23時44分

★りりーままさんへ

やられる前に予防策としてもう床に置きました(笑)

手かぶれは薬塗り忘れるときがあるけど、塗ってるときは調子いいですよ♪
忘れるとすぐウロコ化するけどねぇ・・・。


★モコ・アイ母さんへ

あんなに見事にひっくり返されると「子供でもあるまいし・・・」とは思いましたよ。

犯人扱いされる者は日ごろの行いから疑いをかけられるんだよねぇ。リューイもそうかも!


★チーちゃんさんへ

リューイだと思うでしょ!旦那だから怒りましたよ。「嫌がらせか?わざとか?」と聞いたけど。

保温鍋は正式名を「シャトルシェフ」と言います。
圧力鍋に似たような感じかなぁ?
私は圧力鍋が怖くて使えないので何年も迷った末にシャトルシェフを去年購入しました。

さっさと買っとけばよかったと思った!
魔法瓶の鍋バージョンみたいなものですよ。
魔法瓶の水筒作ってるメーカーだし。

大きさは2タイプあったはず。私は小さい方をバーゲンで買いました。

なぜかハピータウンには必ず売ってますよ(笑)
沸騰したら保温ケースに入れとくだけです。
勝手に煮えますよ。保温力もいいです。
朝まで温かいしね。ガス代節約です♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月15日 (水) 00時29分

わはは~
と笑ってしまった私をお許しください(>_<)

明日のために、と用意したお鍋の中身がなくなった悲しさ・・・わかります~(^_^;)

リューイ君が犯人じゃなくて良かった(*^^)v

投稿: REON&うららママ | 2006年11月15日 (水) 10時56分

えー!私もてっきりリューイさんかと!
パパさんダメじゃん×××
私なら同じものを作れと要求するでしょう。笑

マーラーカオって始めて聞きました。
今度スーパーでチェックしなきゃ!

私はしょっぱいのと甘いのは断然、別々派よん!!

投稿: towa | 2006年11月15日 (水) 22時03分

★REON&うららママさんへ

鍋の中身がからっぽはつらいです・・・。
犯人がリューイだったほうがよかったような悪かったような・・・?(笑)


★towaさんへ

犯人は旦那だったんよー。ひどいわぁ。材料がムダに・・・。

マーラーカオ知らない?ヤマザキだから全国どこでも売ってると思います。
中華風蒸しパンですね。

甘い&辛いとか甘い&しょっぱいは食が進むのよぉ。こういう食べ方ばかりしてます。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月15日 (水) 22時20分

「母ちゃん、オイラを疑うなんてひどいぜ!」ってとこかな。
なぁ~リューイ、なんかあるとすぐ長男長女が疑われるんだよね。その辛さわかるわかるよ。
旦那さん、次は作って穴埋めしいや~!

私もマーラーカオ好きです。マーケットのパンはヤマザキがダントツno,1よね。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年11月15日 (水) 23時13分

ひひひどい、、、たくさん作った野菜スープが床に!

しかもお掃除も奥様が??我が家だったら、どんなに急いでいても掃除はダンナが担当するでしょう。

まぁ、誰も怪我がなくてよかった?
くじけずまた作るママさん、エライ!!

投稿: 一路ママ | 2006年11月16日 (木) 00時31分

犯人は旦那様だったんだね~。
確かにワンコにやられるより腹立つかも。
んで、このマーラーカオって何??
甘いの?(スープがしょっぱい??)
蒸しパンみたいなのかなぁと思ってるんですが。
…といまみんなのコメント見てたらやっぱり蒸しパンだぁ。美味しそうだなぁ(^^)

投稿: HAKKAママ | 2006年11月16日 (木) 15時13分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

やっぱ背が届くものが疑われますよ。

マーラーカオおいしいですよね。子供の頃は個包装だったような気がしたけど、最近は5個いりの大きな袋しかみないなぁ。


★一路ママさんへ

掃除は旦那にさせましたよ!自己責任で(笑)
誰もいないときに落下したのでまぁよかったのかなぁ?
だから誰が犯人か最初わからなかったんだけど。


★HAKKAママさんへ

えー!マーラーカオしらないのぉ?マルナカでもハピータウンでもたいていのスーパーなら売ってますぜ♪

一度お試しあれ~。好みがわかれるかなぁ?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月16日 (木) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海が見たいの! | トップページ | やっと・・・ »