« わんわん占い | トップページ | あずきがゆ »

2006年11月 1日 (水)

一日30時間

最近、やりたいこと、やってみたいこと、やらなきゃいけないことは頭の中に山ほどアイデアがたまっている。

・・・が!体力&気力が追いつかない(笑)

今でも充分、睡眠時間削ってるような気がしてるのにぃ。

毎日、午後は眠い。たまにハッと気付いたら寝てるけど(;´Д`A ```

やらなきゃいけないこと「その1」

Ph_1967

マツケンサンバ赤バージョンっぽい布。ラメ入り。

で、マフラーかスカーフ作り。

あ、犬用ですよ!私はこんなの絶対しないから。

撮影小物として使おうと思ってる。

格安ハギレを昨日購入。

ホントは色違いで2色ほしかったがなかった。

Ph_1970

5日の朝までに仕上げよう・・・(-_-)

いや、仕上げなきゃいけないんだけど。

最終手段はホッチキスかなぁ?(笑)

コクシ「ボクそんなかっこ悪いのヤダからねっ!」

あ・・・うん・・・。そのうちかあさんが夜なべするよ♪

Ph_1971

「その2」はリード作り。

作ってみたいなぁ~と思い、材料を購入。

芯になるテープが98円。リボンが400円。

金具類は今あるボロいリードからつけかえる予定だから、予算498円でリードが出来る予定!

あくまで「予定」

Ph_1972

ミツバチ柄がカワイイでしょ。ね・・・。いつできるかな(笑)

Ph_1973

このアホな坊ちゃんがガジガジ噛むからすぐボロボロになる。

よそいき用と普段用ってわけて使用してたはずが「あー、めんどくさいからいっか♪」で、適当に使い出して、どれもがボロくなる。

こいつが噛まなきゃもっと長持ちするのになぁ。

Ph_1969

「その3」は犬用ごはんの本で見た「あずきがゆ」を作りたいってこと。

なぜか?ただ単に小豆が余ってるから!

小豆をゆでなきゃなーと思いつつ、面倒でやってない(笑)

でも、作ってみたいんだけどさ♪

さぁ、連休中にいくつ消化できるんだろうか・・・。

一日24時間じゃあ足りないなぁ。

話は変わり、今日は夕方らぶママさんに会って来ました。

今日2匹目の子になるトイプーのたくちゃんのお迎えだと聞いたもので。

前回、私が寄り道ばかりして店に行くのが遅かったから出会えなかったし。

たくちゃんはコクシと同じアプリコットのトイプードル♪

これからが楽しみだわ。

リューイは愛想よく寄って行ったけど、コクシはやはり行かなかったなぁ。

「ボク、この人知りませんから!」みたいな態度だし。

らぶママさんに「駐車場に止めてた車の後ろにうんち袋がさげてあったからもしや?と思った。」と言われました(笑)

そして帰り道、家まであと数分のとこで、信号待ちしてたら隣の車の人がやたら見てる。

「窓を開けろ!」とジェスチャーしてる・・・。

知ってる人かと思ったら、全然知らない人なので無視しようかとしたが、熱心にジェスチャーしてる。

渋々開けると・・・。

「ちょっと!あなた大変よ!後ろに変なものつけられてるわっ。大丈夫っ?」って。

「あぁ・・・。えぇ・・・。いいんです・・・。」と言うしかなかった。

いやぁ、田舎でなくても声かけられるんだねぇ。

ビックリだよ。初めてだよ!街中では。

トイプードルのステッカーをでかでかと後ろに貼ってるんだから察してほしかった(-_-)ウーム

店で捨てさせてもらえばよかったわ。

まるで爆発物でもついてるかのように言われたから(笑)

なにか対策考えよっと♪

|

« わんわん占い | トップページ | あずきがゆ »

コメント

おっ!リード作りに挑戦ね!!
そうよそうよ、多頭飼いオーナーはこれも仕事よ!安上がりで可愛い♪サイコーです。
メデタイ感のこのカラー生地はお正月用ですか?コスプレも手作りね。
出来上がったら見せてね~~~

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年11月 2日 (木) 00時32分

今日は将来のコクシJrの旅立ちにお付き合いいただいてありがとう!!
とっても、楽しかったですぅ。

それにしても、あまりのプランの多さにびっくり!!その上このブログも毎日更新ときたもんだ。そりゃ、30時間あっても足りないよ。寝ることも大切よん♪

んでもって、小豆はポットに入れとけば、勝手に炊けるって話だよぉぉぉ。もしくは、私愛用の保温ナベってのも、お手軽便利です。小豆用にちっちゃいの貸したげるよぉぉ。試してみ~☆

投稿: りつこ姉 | 2006年11月 2日 (木) 01時38分

どんなのが出来るか楽しみ~((o(^-^)o))わくわく 
リードはうちもモモが噛むから買っても直ぐボロボロ 挙句の果てにはチップのオニューのリードにも手を出しやがって!!!
失礼(^^;)言葉が・・・!
ぶん殴ってやりました(^。^;)

リューイ&コクシママの手作りワンコご飯楽しみ~美味しいの出来たらまたレシピ教えてね~♪

投稿: チーちゃん | 2006年11月 2日 (木) 02時02分

おはよ~
きのうはわざわざたくに会いにきてくれてありがとう♡♡♡
コクシ君くらいの大きさになってほしいんですよ。あんまり小さいと、この大きなちち、はは、らぶに踏み潰されるからね(。→∀←。)キャハ♡
おとなしくて静かなおねえさんにみえましたよ(。→∀←。)キャハ♡ そんなバイタリティのあるお方には、見えない(^m^)。おばさんだけど、よろしく♡♡♡

投稿: らぶママ | 2006年11月 2日 (木) 07時08分

車に後ろに下げてるブツの話、先日も思わず笑っちゃいました。
家は公園での散歩が多いので、捨ててきちゃうことがほとんどですが、強力なマナーポーチを買って、車の中に置くのはどうですか?

最近コレ、買いました。
http://www.rakuten.co.jp/dog/674574/486565/661588/
手に下げて歩いていても、つい忘れちゃうくらい匂いません。
車にずっと入れておいたことはないけど、多分大丈夫じゃないかな?
あとは、コーヒーかすと一緒に密閉して入れる方法も何かに書いてあったなぁ。また探しておきますね。

投稿: 一路ママ | 2006年11月 2日 (木) 07時49分

手作りをしようと言うことが、すごいわ!!
絶対私じゃかんがえられましぇ~ん(-_-;)
 まぁ針と糸が苦手って思ったけど、ホッチキスっていう方法は思いつかなかったなぁ{笑}これ使わせてもらいますです。
 うんち袋は、もう一度いいますよ!いいですか?イヤリングのようにドアミラーにぶら下げて下さいよ{笑}

投稿: りりーまま | 2006年11月 2日 (木) 08時11分

★プードルファイブさんへ

「リード作りに挑戦!」の予定・・・。予定は未定だけど(;´Д`A ```
で、成功したら今度は「数メートルのロングリードを作れ!」と旦那が言う。
まだリードもできてないのに(笑)

めでたそうに見える布で正月用小物です。
あー、期限せまってきてるわー。


★りつこ姉さんへ

小豆はやっと一歩進んで、昨日水に一晩つけました。
で、今朝シャトルフェフに熱湯と共につっこんだ。
だから夕方には煮えてる予定。

前回、ポットでやったが中途半端な煮え具合だったので今回はシャトルフェフで!
ほっとけばできる鍋なのに、ほっとく段階まで進むのが行けなかったよ。
他の用事してる間に忘れるんだもん。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月 2日 (木) 08時32分

らぶママさんはアダチ仲間ですね。。。
たくちゃん、この前見ましたよ。ゲージに名前が書いてあり、上の子が読んでました。今度はらぶママさんにも会いたいなあ。
手作り、すごいですね~♪うちの上の子が見たら、教えて!!!と言うだろうな。ビーズ作りが好きで、職場に上手な子がいてその子の家まで行って教えてもらったりしてます。今度、上の子に教えてやってください!!!犬用ケーキと....。私には無理ですから...。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年11月 2日 (木) 09時24分

★チーちゃんさんへ

楽しみですか?(笑)いつできるかわかりませんよー。

やっぱりどこの家でもリードがじがじやられるんですねぇ。うちもゴツンとげんこつですよ。


★らぶママさんへ

昨日は初めてお会いできて良かったです。
私が勝手に想像してたイメージとは違いました。

たくちゃんもたぶんコクシサイズになると思いますよ!
しっかり食べる子なら、すくすく育ちますよ。あと走りこみで体を鍛える!たんぱく質を与える。これポイント(笑)

みんながでかくても、一番小さいたくちゃんがそのうち一番偉そうになるだろうなぁ。


★一路ママさんへ

一応、消臭ポーチも買ってますが、それに入れても後ろに吊るしてます。
車内に置くべきかなぁ?

コーヒーかすもいいなと思うけど、うちはコーヒー飲まないんでかすがないんですよねぇ。

いい方法ないかなぁ。


★りりーままさんへ

手作りしようと思うだけでなかなか追いつかないんですけど。

うんち袋イヤリング作戦をすっかり忘れてました!
でも、その方がひっかけるの難しいじゃん(笑)やってたら私だってバレバレだしさぁ。


★モコ・アイ母さんへ

たくちゃん見ました?ちっちゃいモコモコな子犬です。

犬用ケーキなら教えますよ。途中経過を写真にとるというアイデアいいですね。

なにかカンタンに作れるものを探して、自分で作ってみてから紹介しますね。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月 2日 (木) 19時09分

すいません。書き忘れ。
ワンワン占い、職場の先輩と父はトミーズ健(犬)で上の子がボーダーコリー、下の子はブルドックでした。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年11月 2日 (木) 23時31分

★モコ・アイ母さんへ

トミーズ健でやすいのかなぁ?自分が絶対選ばないのを選択してみてもう一度占ってみようかなぁ。

上のお姉ちゃんがボーダーコリーってわかる気がしたわ。ブルドッグの性格ってなんだろう?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月 3日 (金) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんわん占い | トップページ | あずきがゆ »