« 抗争勃発? | トップページ | 疲れたよ・・・ »

2006年11月18日 (土)

届いたぞぉ

最近、「どうしよっかなぁ~。どれ買おうかなぁ」と迷っていた物。

迷ったあげくとりあえずコレにしよう!と思い、早速注文。

今日、届きました♪

Ph_2144

ペット用バリカン~♪

昨日ネットで注文して今日届きました。

今あるバリカンはオモチャに近いバリカンだからなぁ。

1980円で買ったんだけどね。

音がうるさい、電池式なんだけど電池があっという間になくなる。

で、気持ちグレードアップしてナショナルのペット用バリカンを購入。

だいたいネットで検索すると7000~8000円くらいが相場みたいだけど、半額以下だったし送料込だったから決めました!

3400円だし(笑)

しかし、こういう箱などに写真が使われてるトイプーはなぜここまでブサイクなのか・・・(-_-)ウーム

購買意欲があがるようにもう少しカワイイ犬を使えばいいのにねぇ。

Ph_2145

モシャ男もこれでスッキリするか?

音が静かとは書いてあるけどどこまで静かなんだろう。

静かだったらコクシもおとなしくさせるかも??

Ph_2146

こいつはバリカンが何であろうがされるがままですけど♪

マズル部分がモシャモシャして触りごこち悪いわぁ。

早くマズル部分だけでもスッキリさせねばっ!

バリカンで頭部分ってどうやるんだろ?

頭はしたことないなぁ。

明日スポーツ刈りになったりして・・・。

ま、どうせすぐ伸びるんだから失敗してもいいけどさぁ。

しっかし、プードルって毛が伸びるのはやいよなぁ。

こないだ刈ってやった足先がもう伸びてきてる。

明日、一気に短くしたら風邪引くかな・・・。

|

« 抗争勃発? | トップページ | 疲れたよ・・・ »

コメント

バリカン、ご自分でされるんですね(^^)
すごいなぁ~
あ~楽しみです\(^o^)/
どんな感じかなぁ~

投稿: REON&うららママ | 2006年11月19日 (日) 09時49分

えっ!!今までもやっていたの?
何でもできるんだねぇ~~♪♪
 出来上がりの写真早く見せて~~
プードルは難しそうですんねえ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

投稿: りりーまま | 2006年11月19日 (日) 10時47分

★REON&うららママさんへ

店にも出してますよ。自分の気がむいたときは家でやります。

掃除が大変だけど・・・。
コクシは家でやったことないから暴れます。
足先だけはなんとかやらせるかなぁ?


★りりーままさんへ

リューイしかいなかったときは家で全部してましたよ。
実験台みたいにヘンテコなカットばかりしてた(笑)
一度全部丸刈りにしたらどうなるかやってみたらシュナウザーになった。そして風邪ひかせた・・・。

うちはどうせサマーカットだから短くするだけだしねー。
足にポンポンカットつけたときもあったけどなぁ。
今日はどんなカットにするか未定。
様子みるためにとりあえず普通のカットかな?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月19日 (日) 11時21分

自分でするんですか....。私には無理だなあ。最近、忙しくてトリミングにも連れていけてないのでモコが香ばしい臭いになってきたので来週にでもしてもらわなくては!!その前に電話しなくちゃ。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年11月19日 (日) 16時50分

このパッケージの犬はお腹くらいしかバリ使っていないよね!ちゃんとウチの子みたく全身バリっている子を起用してほしいな~^^
そうそう、カットすると掃除が大変よね。自分も毛だらけになるし。夢はトリミング部屋のある家だなぁ。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年11月19日 (日) 18時20分

ホント、ちょっとブサイクね~このパッケージに載ってるワンコ(笑)
うちはボス(主人)のバリカンでランを刈ってますよ~ボスの髪もわたしが刈ってるので、もう元が取れすぎちゃったくらい使ってます!!
うちは顔だけだけど、全身するんですよね?
すごいなぁ~どのくらいの時間かかるのかなぁ?

投稿: ゆみ | 2006年11月19日 (日) 19時39分

★モコ・アイ母さんへ

カットが必要な犬種って伸びるのはやいもんねー。
モコ君もだいぶ伸びた?
早めに予約しなきゃ取れないかもね。


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

このパッケージの犬ってバリカン使ってなさそうでしょ。「なぜこの犬?」って思ったもん。

トリミング室いいねぇ。掃除がラクになるかも。
トリミング台あると便利だもんね♪
マスクしてカットするようになってだいぶんラク。
毛が顔にひっつかなくていいわ。


★ゆみさんへ

パッケージの犬はどう考えても選択ミスだよ・・・(笑)バリカンの広告なのにテディだし。

旦那さんも自宅カットですか?まぁ、うちもなんですけど。
バリカン結構元が取れますよねー。

顔だけなら短時間で済みますよね。うちは長期戦です。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月19日 (日) 21時55分

お家でバリカン大人しくできるのですね。
えらい!!
頭の部分ですが、普通のプードルカットに
するのなら、鋏で丸くするのが宜しいかと。
コームで頭の毛を立て、前頭葉にふくらみを持たせ円をイメージしてカットすると綺麗に仕上がります。
逆に、この部分を切りすぎると、ノッペリした感じになるので御注意を。。。
成功を祈る!!

投稿: あくび | 2006年11月19日 (日) 22時34分

★あくびさんへ

大人しくさせませんよ1匹は・・・。
やっぱりプードルの頭はハサミがいいのですね!
ハサミ買わなきゃね♪

次回やるときまでにハサミ買うぞー。
うまくいかなかったら角刈りにでもしようかな(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月19日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抗争勃発? | トップページ | 疲れたよ・・・ »