« 見ろ? | トップページ | 思い出のアルバム »

2006年11月 9日 (木)

犬用豆乳プリン

新たなるオヤツを求めて・・・。

今回は犬用の「豆乳プリン」を作ってみました。

材料は粉かんてん、豆乳、水、はちみつ、あずき(甘くない、ただ煮ただけのあずき)、りんごのコンポート。

小豆はフードプロセッサーで細かくしてます。

Ph_2064

100円均一で購入した、型に流し込み冷やし固めました。

あの「プードル?型」のですよ・・・。

なんとなく、うっすらと型がわかる(笑)

小豆のせいで水ぼうそうの犬みたいですけどねぇ。

Ph_2066

写真を撮ってると「おいしいものが出てくるぞ!」と思ってる2匹はソワソワ。

Ph_2067_2

は、早くぅ~。って感じです。

Ph_2068_1

リューイ「はいはい。お手ね。手出すから早く!コクシもさっさとしろよ!」

Ph_2069

リューイ「・・・・。まだ?なげぇよぉ・・・。」

Ph_2070

リューイ&コクシ「わ~い♪やっと食べれるぅ。んぐんぐ。うめぇなこれ。」

でも、人間にとってはイマイチの味でしたが・・・(-_-)ウーム

犬にとってはおいしいらしいです。

Ph_2063

残った小豆と煮た汁はぜんざいに変身しました♪

あ~おいしかった(´ ▽`).。o♪♪

そして今、更なる新しいオヤツを作成中。

成功するのか?

成功したらネタにしまーす。

|

« 見ろ? | トップページ | 思い出のアルバム »

コメント

凄い^^今度は豆乳プリンですか!美味しそう~♪
ワンコの型わかりますね 水ぼうそうはウケました(^^;)  私はいまだにリューイ&コクシママが教えてくれた炊飯器ケーキ作ってますよ^^やっとベーキングパウダーを使わずに膨らむ様になりましたよ
ハンドミキサーも買いました^^
またワンコオヤツの開発期待してますね(*^.^*)

投稿: チーちゃん | 2006年11月 9日 (木) 23時35分

プードル型言われて気がついたよ~~ん!
 むっちゃ可愛いわ!よく解ってんねぇ♡
そして好き嫌いないんだよねぇ!うち何でも食べないよ(-_-;)果物、野菜{芋系以外}パンの耳などは、拒否してるわ!おいしそうに食べてくれるから、やりがいあるよねぇヽ(*゚▽゚*)ノ  

投稿: りりーまま | 2006年11月10日 (金) 08時23分

美味しそう~
プリンやゼリーってホントに好きですよね。
私も好きですけど(^_^;)

おしるこ・・・無性に食べたくなってしまいました。
ゆであずき缶、あったかなぁ~(>_<)

投稿: REON&うららママ | 2006年11月10日 (金) 08時49分

goodおやつだ!!
いろいろ入っていて栄養満点だね。
待ってる時のリューイの顔☆すんげー気合はいっていない?(笑
まねっこして、私も先日、小豆粥を作ってあげたよ。半分は人間のお汁粉に。写真撮るのを忘れてネタにできなかったけど・・・

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年11月10日 (金) 14時05分

★チーちゃんさんへ

豆乳プリンを作ってみました。やっぱりあの型はプードルには見えないね・・・。

炊飯器ケーキも作ってます。またいいおやつがあればチャレンジしてみます。


★りりーままさんへ

この型は100均で買いましたが、たぶんこれを作った人はプードルを知らないと思われます(笑)
まぁ、せいぜいマルチーズかなぁ?

うちは好き嫌いがありません。だから拾い食いもします。目を盗んで、ミミズの干物や、ザリガニなども食します・・・。


★REON&うららママさんへ

初めてプリンを与えてみました。口に入れば何でもいいようです・・・。

おしるここのシーズンにはピッタリですよね♪


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

待ての間は気合はいりすぎてますよー。
小豆粥は人間が食べてもおいしかった。

まだ小豆があるから作ってみなきゃ♪なかなかうまくふっくら茹で上がらないのが気になりますけどねぇ。
やり方悪いんだろうなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月10日 (金) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見ろ? | トップページ | 思い出のアルバム »