« あつかましいっ! | トップページ | 見ろ? »

2006年11月 7日 (火)

さぶっ

今日は急激に寒くなった。昨日までは長袖Tシャツだけでもよかったくらいなのにぃ。

衣替えもしてないまま冬到来?

寒くてやだなぁと思いつつ、散歩へ。

Ph_2071_1

一応、寒いといけないので2匹に服を着せて行ったけど、燃える男にゃ寒さなんぞ関係なかった!

とりあえずバトル開始!

Ph_2068

ガウガウ言いつつバトル。

Ph_2067_1

延々とバトル・・・。さぞや暖まったことでしょう。

Ph_2065

途中からジャックラッセルのモカが散歩にやってきて参戦!

久しぶりに会って、「おう!かまってくれよ!遊ぼうぜ♪」とモカがリューイの背中に手をかけた。

その瞬間、リューイがスーパーサイヤ人に変身!

普段は温和なリューイだが、他の犬から背中に手を置かれるのはどうも許せないらしい。

カチーン!と来たリューイはあっという間にモカを仰向けに押し倒し、上に乗っかった。

あまりに勢いよくこかしたからモカ頭打ったじゃん・・・。

モカは「遊ぶ?相撲するか?」と嬉しそうだけどさぁ。

コクシが背中に手をかけるのはまだ許せるらしいが、よその犬にこれされるのはプライドが許さないらしいよぉ。

Ph_2072

その後もモカとリューイがかけっこ。

やっぱりジャックラッセルは中肉中背な体型というか、身が詰まってるから走るのが遅め?

たとえるならば、サバンナでトムソンガゼルを追いかけるライオン状態。

あっという間にリューイが追いついて、後ろから追突してモカをこかしてます。

それを見ている飼い主達は寒くて死にそうでした(笑)

終いには手がかじかんで感覚ないし・・・。

コクシはいつも参戦せず、モカのお母さんに「ねぇ。今日はおやつ持ってないの?ねぇ、そのカバンの中見せて~!」と離れない。

はぁ~あつかましい!モカのお母さんは「おやつの人」と認識されてます(;´Д`A ```

いつまで~もくっついていっては「ねぇ。ほんとは持ってるんでしょ?」としつこい!

まるで我が家が食べ物をやっていないように思われるのでやめてほしい(笑)

Ph_2074

旦那に高知の出張土産をもらった。

っていうか帰ってくるまでどこに出張に行ってたか知らなかったんだけどさっ。

面倒なのでイチイチ聞かないから(笑)

肉まんおいしかったよ。

散歩から帰って気付いたけど、リューイの足毛にいーっぱいひっつく草の実がついてた!

くるくる巻き毛にガッシリ刺さってなかなか取れない~(´_`。)グスン

自分でむしって取り出したから慌ててやめさせたけど。

ホントあのくっつく草は巻き毛には天敵だな。

|

« あつかましいっ! | トップページ | 見ろ? »

コメント

コクシはおやつ星人だったのか・・・
公園には同じ星の子がたくさんいるよ。
忘れないんだよね~おやつの人って。

出張先を聞かぬこの余裕は結婚30年くらい?^^

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年11月 7日 (火) 22時44分

これはどこの公園かい?バトル仲間いていいなぁ! ほ~んと昨日は異常気象よ!岡山では考えられね
ぇ(TOT)犬は喜びをまるで地でいってますなあ(→ิܫ←ิ)

投稿: りりーまま | 2006年11月 8日 (水) 08時09分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

おやつ星人なのかも。くれるまでジャンプしつづけるから。

でもおやつくれる人でも、そんなに好きではない人もいるらしい。「あ~、ありがと・・・」ともらうだけもらってあっさりどっか行くときもあるし。
基準がよくわかりません。

結婚して30年もたたなくても、どこへ行こうが興味はなくなるかも(笑)
ほとんど代表的な各地のお土産は食べつくしたので
す。

たまに四国方面に行ってると勝手に思ってたら東京だったりするけどねぇ。
東京だったら欲しい土産があったのに!って時あります。


★りりーままさんへ

ここは公園でなくて単に百間川の河原です。
昨日は異常な寒さでしたね。急すぎるよ。
今日からはまた戻るらしいけどさ♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月 8日 (水) 08時24分

うちも最近、モコがガウガウ言いながらアイと戦ってます。でも、アイがガウガウとなるとすぐ終了です。。。
今度、コクシ君に会う時は食べ物を持っておこうかな?

投稿: モコ・アイ母 | 2006年11月 8日 (水) 09時12分

★モコ・アイ母さんへ

モコVSアイは対決前からアイちゃんの不戦勝かなぁ?
うちは食べ物があると争いがすごいです。
こないだ店でガムを2種類買って、それを巡って毎日バトル!

ガムとなるとリューイが独り占め。コクシは食べれず・・・。
仕方ないからコクシに他のおやつやるとそれもカツアゲされてます(笑)

今度はコクシに会うときおやつをやればおやつの人と認識されるかも!

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月 8日 (水) 16時53分

きのうはホントに寒かったぁ~(>_<)まだまだ温かいなんて思ってたけど、急に冬でしたね~!!
うちは出張なんてないから、お土産もらえてうらやましいなぁ~ でも、どこへ行くとかあまり興味ないんですか?そんなものなのかなぁ?(笑)

投稿: ゆみ | 2006年11月 8日 (水) 17時57分

★ゆみさんへ

昨日はほんっとに寒かったですよねー。あんなに急激に寒くなるなんて反則ですよね(笑)

うちは出張が多いときは月の半分近くどっかにいってますねぇ。
だからイチイチ聞く気にもならないかも。
だからゆっくり自分の時間が欲しいときは嬉しいですよ!ご飯しなくていいし♪

犬に比べて旦那には愛情が薄いのは確かかも?結婚してだいぶんたつとそうなりません?私だけかなぁ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月 8日 (水) 21時06分

相変わらず2プー君は元気いっぱいですね♪
私は寒いので最近夜のお散歩には行ってません(^^;) 
旦那さんが何処に出張に行ったか知らない奥さんっているのね~(^。^;)リューイ&コクシママらしい!
お土産の豚まん美味しかったですか^^

投稿: チーちゃん | 2006年11月 8日 (水) 21時34分

きのうは、京都へ紅葉を見に行ったのに全く紅葉していない!
でもきのうの寒さで紅葉も早くなる?岡山も寒かったらしいけど、これがいつもの11月?
百間川までは歩いていける?河川敷はさえぎるものがないから、寒いよねえ?完全防備じゃあなくちゃあ!
我が家もだんなが出張の時は、ラッキー(。→∀←。)キャハ♡ 子供も出てるので、一人だけなので晩ご飯もしないし、洗濯だってしない。リューイまま、まだ新婚でしょ?ずいぶん冷めてる?いやいや、人間、ラクを覚えると、ぐうたらになるよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ

投稿: らぶママ | 2006年11月 8日 (水) 21時35分

★チーちゃんさんへ

寒かろうが暑かろうがうちのやつらは関係ないらしい・・・。
ちゃんと散歩してしっかり歩かなきゃダメですよん。
まぁ、これから散歩行きたくないシーズン到来ですけどね。

肉まんおいしかったですよ♪みんなちゃんと出張先聞くんですかねぇ?
まぁ、冷静に考えたらどこに行ってるか知らないと万が一事故とかあってもわからないですよねー(笑)
ふと、きづきましたよ・・・。


★らぶママさんへ

京都に行ったんですか?いいなぁ。前は京都方面に住んでいたのに、紅葉のときに行ったことないなぁと昨日雑誌を見ながら気付いたのです・・・。

百間川まではすぐですよ。見えてますからね。
これから土手は厳しいシーズンです。吹きっさらしだから寒いんですよねー。
土手の上と土手の下で風の強さ違うしぃ。

1人っていいですよね♪好きなことし放題ですもん。
私、全然新婚じゃないですから・・・。もう数年で10年ですし・・・。そりゃ冷めるわなぁ。
あ、でも新婚のときもこんな感じでしたけどねぇ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月 8日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あつかましいっ! | トップページ | 見ろ? »