« さぶっ | トップページ | 犬用豆乳プリン »

2006年11月 8日 (水)

見ろ?

今日は食べ物ネタで♪最近のマイブーム。それはコレ!

Ph_1968

タイトル通り「MILO」です(笑)

なぜだか急に飲みたくなったので購入。

昔は瓶入りだったが、今はこの袋入りしかないみたい。

昔はよくCMしてたのに最近はしてないねぇ。

ミロは最近飲めるようになったのさ♪

子供の頃は飲めなかった。

なぜか?それはまずかったから。しかし、まずい理由が判明した!

どうやら水で溶かしたのを飲まされていたらしく「薄くて味がない・・・」と思ってた(笑)

そりゃおいしくないわなぁ・・・(´Д`) =3 ハゥー

あと、もう一つのマイブームは「甘酒」です。

これもここ数年で飲めるようになった!

今は色々おいしい甘酒を求めて、研究中。

なぜだか急に飲みたくなった。今まで飲んだことなかったのにねぇ。

歳のせいかなぁ?

Ph_2076

食べ物つながりで、オススメ簡単料理。

鶏そぼろを作って、それにマヨネーズを少し混ぜる。

Ph_2075

短冊状に切った生だいこん。これを鶏そぼろにつけて食べる。

おいしいです♪シンプルですが・・・。

鶏そぼろは作り置きもできるし、1品足りないときなんかにいいかも?

Ph_2077

そして話は少し変わりますが、只今ハンドクリームジプシー中です(-_-)

なかなか「コレッ!」っていうのにめぐり合えません(´_`。)グスン

ユースキンは友達にすすめられて購入したが、私にはイマイチ。

で、今日はオロナインを買ってみた。

手荒れが年々ひどくなり、皮膚科とかにも行ったのですが薬が合わず・・・。

ずーっと主婦湿疹かなと思ってましたが、ネットで調べた結果実は違ってたらしく、「汗胞(かんぽう)」っていう湿疹の病気だったようです。

「基本的には完治しない」などと書かれてたよ。何ぃ?そうなの?

夏場が特に悪化する。指に小さい水疱がプツプツできて、それがはじけると汁っぽいのが出てくるんだけど、とにかく痒い!

ガマンしなきゃいけないんだが、耐え切れず掻きむしるとかゆみがおさまったときには水泡の跡があかぎれっぽくなってる。

最近やっと台所用洗剤も手に優しいものに変え、ゴム手袋も購入。

今さらですけどね・・・。

今は右手の親指以外の指先が皮膚ゴワゴワです(笑)

左手はとってもキレイ♪

右手は婆さんみたいな手で、左手は若者の手です。

Ph_2078

で、あまりにも手が乾燥するから最近は夜寝るときに綿の手袋をはめて寝てます。

100円均一で購入。

これはめるとどうしてもラッツ&スターの歌を歌わないと気がすまないんですけどぉ。

やっぱ「め組の人」でしょ!私だけかなぁ?(笑)

まぁ、朝になったらいつの間にかぬげてるから効果ないんだけどさっ。

暑くて知らぬ間にはずすようですヽ(´~`; ォィォィ

オススメのハンドクリーム情報お待ちしております♪

|

« さぶっ | トップページ | 犬用豆乳プリン »

コメント

マイブームですか~?好きでは無いのですが毎日お豆腐納豆を食べる様にしてます(^▽^;)
甘い物も食べれないし飲めないし(_ _。)シュン
小さい水泡、私の出来ます!メチャ痒いですよね
私が使ってるハンドソープはセーラス20Eってやつです、結構いいですよ^^

投稿: チーちゃん | 2006年11月 8日 (水) 22時42分

ラッツ&スターか・・・・
シャネルズと書かないところがニクイのね~
ボンボボボボボボ♪

ベタつくけど、馬油クリーム。あと、資生堂かなんかの尿素が多いやつだね。


投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年11月 8日 (水) 23時31分

★チーちゃんさんへ

豆腐と納豆を食べるようにしてるんですね(笑)
うんうん。それがいいですよ。
私は今日から十穀米を初めてみましたよー。

水泡できるんですね。あれほんとに痒いですよね。
掻いたら後が悲惨ってわかってても掻かずにいれないんですけど・・・。

色々洗剤やらクリームをチェンジしてみようかな。


★ぽちぷくぴこさんへ

シャネルズでもいいですよ(笑)今日も寝るときはめ組の人だな♪「メッ!」っていいながらポーズ決めて寝よっと。

馬油クリームね。それも試してみよう。
オロナイン塗ったけど匂いがすごくて2匹が寄ってきては舐めようとしてるぅ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月 8日 (水) 23時40分

確かに、「め組の人」の時の手袋は目立ってたよね。他が黒かったからだろうか?昔の歌はすぐ歌えるけど、今の歌手はグループ名を子供が言ってもわからないし、見分けが付かない!!!これってやばいかな?
ミロも甘酒も苦手です。でも、子供の時苦手だったミョウガや春菊は好きになりました。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年11月 9日 (木) 09時07分

ミロ、すごく懐かしい感じ。今でも売っているんですね(^^)
鶏そぼろにマヨネーズ・・・う~
すごい新発見の食べ物の感じです(^_^;)
勇気を持って試してみようっと!

ハンドクリーム

モーリスメセゲのクレームプールルマン
頂いたのですが、れもんの香りが優しくて肌にもいいですよ

それと
レメディのレスキュークリームもいい感じです。

投稿: REON&うららママ | 2006年11月 9日 (木) 18時23分

そのような症状には竹酢がいいそうですね!
竹酢液クリームとやらがあるらしい。
私は経験がないので、情報だけで・・・
おだいじにね。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年11月 9日 (木) 19時02分

★REON&うららママさんへ

ミロ懐かしいでしょ?今でもあったんですよ。
鶏そぼろにマヨネーズはダメですか?私はマヨラーなもので・・・。

初めて聞くハンドクリームの名前ばかりです!探して試してみようかな♪


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

ほぉ。竹酢ですか。なんとなく効き目ありそうですね。
探してみよっと♪家にはいろんな種類のハンドクリームがゴロゴロしてます・・・。
あまりにも効かないと腹たって捨てるんですけどね(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月 9日 (木) 21時00分

★モコ・アイ母さんへ

ラッツ&スターといえば手袋!って感じですよねぇ。
私もだんだんジャニーズのグループの名前が・・・って感じですよ(笑)
確かに顔似てるんだけどさー。

ミロも甘酒もダメですかぁ。私もお酒ほとんど飲めないけど最近、甘酒はいけますよ。

ミョウガは未だにダメです。春菊もあまり好きではない・・・。
これが数年後にはどうなるかなぁ?(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月 9日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぶっ | トップページ | 犬用豆乳プリン »