« やっと・・・ | トップページ | 届いたぞぉ »

2006年11月17日 (金)

抗争勃発?

最近2匹の間でずーっともめてる原因。

それは「ガム」でした。

・・・が、今日新たな火種が登場!

Ph_2139

手榴弾型オモチャ。

ビーフ味スーパーハード。

とりあえずケースから出して「え~いっ」と転がしてみました。

早いもの勝ちってことで・・・。

Ph_2123

で、毎度おなじみの結果に(笑)

直前までガムで争ってたくせに今はコレがいいらしい。

そして、もう1匹は何してるかと言うと・・・

Ph_2124

ジトーーーーっと見てます。

毛が伸びてちゃんと目見えてんのか?と思うけどぉ~「見てますっ!」

Ph_2125

視線を感じつつも、あっさりと無視して堪能中♪

Ph_2121

「早く貸してくれよぉ!」とブツブツ文句言ってます。

でも、無視されてる。

Ph_2127

エジプトのスフィンクスならぬ「コフィンクス」です。

Ph_2132

コクシ「オイラはガムなんかより、あのオモチャで遊びてぇんだよぉ!」

Ph_2136

兄ちゃんが堪能した後にやっと貸してもらえましたとさ♪

最近は2匹の抗争もパワーアップしてます。

兄弟で仁義なき戦いが繰り広げられてますよ。

近頃のバトルは飼い主も少し引くくらいだから、他人がみたら「キャー!止めてあげてぇ!」かなぁ(笑)

ま、再確認できたことは「コクシの気の強さ」ですかねぇ。

ガムでケンカしてリューイに奇襲攻撃にあい、コクシは仰向けにこかされて馬乗りされてるのにもかかわらず、絶対「キャイーン」と降参しない!

もう、のど噛まれて負け確定の状態でも・・・。

最後まで「まだまだやれるで!負けんでぇ」と歯茎むき出しでがんばりまーす♪

あいつが「キャイン」と降参したの聞いたことないわ。

ヤツのファイティングスピリットに乾杯♪

|

« やっと・・・ | トップページ | 届いたぞぉ »

コメント

コングかと思った!
手榴弾型。輸入?日本人はあんまりこんな発想をしないような。

足をクロスしてるコクシかわいい♪
私は、『ガムでいじじゃん!』っていいたくなる。笑
のどを噛まれるってすごい。
そりゃ、初めての人が見たら、叫ぶしかないかも…

リューイ&コクシさんちは家の中でも首輪をしてるんですね。

投稿: towa | 2006年11月18日 (土) 07時43分

今日のコクシ君はジーッと我慢してますねぇ~♪
 訴えてるのすご~くわかりますよ!!!
この後はどうでした?飽きてポイって感じじゃなかったですか?
 やっぱりガムの方がよかったりしてねぇ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

投稿: りりーまま | 2006年11月18日 (土) 07時59分

うちも最近、モコが反撃してますがアイの方が強いです....。アイもお腹を見せて降参してるのかと思いきや、反撃してますからね。。。
おもちゃは、あまり喧嘩になりません。。。
やっぱり、アイとコクシ君を会わせてみたい!

投稿: モコ・アイ母 | 2006年11月18日 (土) 10時47分

コクシ君ってそんなに気が強かったのね!リューイ君が強いからいつも負けてるのかと思ってた(^^;)
そのコングっぽいのは勿論食べれないよね?食べれなくてもガムよりいいんだね?(^▽^;)

23日の仮装大会でリューイ君のお直しが遅れてるて御迷惑掛けてるの分かってるのですが・・・本当に申し訳ありません!23日以降大至急何を後回しにしても仕上げますのでm(_ _"m)ペコリ
お詫びにリューイ君とコクシ君のマナーバンドをプレゼントしたいのですがマナーバンドって使われます?使われないのなら別の物にしますのでお返事くださいね!本当にごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

投稿: チーちゃん | 2006年11月18日 (土) 20時03分

★towaさんへ

コングっぽいでしょ。穴開いてるから中におやつ入れれるよ。
アメリカ製らしいです。

ガムでいいと思うけど新しいものを見ると飛びつく2匹です。

家の中で首輪しないのかなぁ?うちはなんとなくつけたままだ。
シャンプーのときしか外さない!
外そうと思うんだけど、首輪に迷子札とかついてるから、もし勝手に玄関を出てったときに首輪ないとわからないよなぁと思ってつけたままですねぇ。


★りりーままさんへ

鋭い読み!手榴弾に飽きてリューイは「やっぱガムじゃ!」とガムに夢中。

今度店に行ったらこのデカガムを2個くらい買おうかな。
1個1週間しかもたない。いいのか悪いのか・・・。


★モコ・アイ母さんへ

兄弟限定バトルでの強さなのかどうなのか・・・。
オモチャ喧嘩にならないのがいいねぇ。
うちはダメですよ。全てにおいて喧嘩になります。


★チーちゃんさんへ

コクシ気が強いですよ。自分の体型考えずに喧嘩売るから(笑)

手榴弾は食べれないけど味はあるみたいですよ。
匂ってもよくわかんなかったけどねー。

直しは手が空いたときでいいです。
マナーバンドはうちでは使わないんです。
2匹ともマーキングをしないのと、家以外の室内ではトイレシーツが敷いてあってもしっこできないの。
いいのか悪いのか・・・。

何か他のものに変更できるなら他の何かでお願いします。(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月18日 (土) 21時28分

我が子(息子二人)のこと思い出したよ。2才違いだったから、リューイ君たちと同じレベル、おもちゃの取り合い、よくしてた@_@ 。相手のもってるのがとにかくほしくて、ほしくて、よく、けんかしてた。結局、お兄ちゃんに、我慢させてたわ。教訓、同じものを2つ買うべし!いやいや、もったいないよねえ?飽きるのを待つしかないかなあ?

投稿: らぶママ | 2006年11月18日 (土) 22時54分

★らぶママさんへ

同じ物を2つ買えば解決すると思うでしょ?
しないしない・・・。一緒です。

全く同じ物だって説明してやっても「あっちがいい!」って言って「それよこせ!」と喧嘩になるから。

だからオモチャは1つしか買わないことにしました。

人の物は良く見えるんだろうなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月18日 (土) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと・・・ | トップページ | 届いたぞぉ »