« ちゅぱちゅぱ | トップページ | 負けたよ・・・ »

2006年11月25日 (土)

ギブ・・・

今日はテニスのシングルスの試合のはずだった。

会場がわからないから下見まで行ってた。

なのに、人数集まらなかったから中止!

えー、下見に行ったあと、赤穂までドライブ行って、それで風邪ひいたのにぃ?

なんじゃそれ・・・。風邪引き損かよぉ。

女子シングルスって人気ないなぁ。

みんなしんどいから避けるんだよねぇ。

1人の方が気楽でいいのに♪

なので、午前中はテニススクールに行き、午後は友達とコート借りてテニス。

さすがにはりきって5時間近くしたら手にマメができた。

ふくらはぎもパンパン・・・。

疲れたので、甘いものが欲しくなり、散歩ついでに和菓子屋さんへ行きました。

Ph_2217

生麩まんじゅうです。コレ結構好き♪

京都で食べてハマッた!!

Ph_2218

あと、黒ゴマプリンとさつまいもとりんごのスイートポテト。

これをほぼ1人で食べました。

あ、生麩まんじゅうはまだ少し残ってるけど。

菓子工房「然(ぜん)」っていうお店です。

住宅街の中にひっそりあるんですよ。

店の前に2匹をくくりつけて、買い物してるとやつらが泣き叫ぶ・・・。

落ち着いて買い物もできやしねぇ(;´Д`A ```

買い物して戻ると2匹から飛び蹴りに近いものをくらう・・・。

「おい!遅かったじゃねぇか~。寂しかったんだぞ!」と、まるで何年も会ってないかのような反応。

イチイチ大げさなっ(´Д`) =3 ハゥー

Ph_2216

そして、なかなか風邪が治りきらないので、そろそろゆず茶シーズンだわっ♪と嬉しく久々に買ってみました。

お湯を沸かして、「さてと、ひさびさのゆず茶~♪」と瓶を開けようとしたら・・・開かない!

どうやっても開かない!

瓶が大きいのに私の手がちっちゃい&握力ないから「ふんっ」と力を入れてもぉ~開かない!!

オイオイ・・・ここまで準備したのに飲めないわけぇ?

あまりにムカつき、蓋に熱湯をかけてみた(笑)

でも、あきましぇ~ん(´_`。)グスン

なんでこんな大きな瓶にするんだよぉ。手が小さい人のことも考えろぉ!

「誰がここまでキツく閉めたんだよっ!」と瓶に八つ当たり。

今日に限って旦那は留守。

あっちはあっちで滋賀までサッカーの遠征試合に行ってるしぃ。

ゆず茶は当分飲めそうにありません。

はぁ・・・。

「待てっ!」ってえさをチラ見せさせて待たされる犬の気分がよ~く分かるわ!

誰かぁ~!早く瓶の蓋あけてよぉ~(笑)

|

« ちゅぱちゅぱ | トップページ | 負けたよ・・・ »

コメント

蓋と本体に輪ゴム巻いてネジってみて!これで開かないものはないよ!!

投稿: りりーまま | 2006年11月25日 (土) 21時05分

サンマルクカフェのこれ、おいしいよね!!
なぜ、チョコクロのシールが貼られているのだ?
でもって、だんだん瓶がねちょねちょしてくるのは、私が雑だからだろうか?

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年11月25日 (土) 21時14分

テニスに試合残念だったね!
それと美味しそうなスイーツ・・・メチャメチャ美味しそう~♪でも今の私には目の毒だわ~!
蓋開けるのって裏技とか多いけど忘れちゃったw
でも↑の輪ゴムは絶対に開くよ、開かない場合は輪ゴムを沢山にしたらいいと思うよー^^
あと爽健美茶のオマケに蓋開けるグッズが付いてたのを試してみたいわ♪

投稿: チーちゃん | 2006年11月25日 (土) 21時59分

★りりーままさんへ

なんとなく頭の隅にテレビか何かで見た情報で「ゴム」というフレーズがあり、「んー、ゴム手袋か?」とゴム手袋はめてやったら、ゴム手袋に油がついてたらしく、余計にすべった(笑)

でもね、さっきこの瓶やっと解決したの♪
旦那が一度帰ってきたから開けてもらったぁ。
一発で開いたらしい。
やっぱり私の手の大きさの問題かもなぁ。

次回、またこの瓶買ったときに輪ゴムの方法ためさなきゃ!


★ぽちぷくぴこさんへ

ゆず茶はサンマルクのがおいしいですよね♪
他のメーカーも試したけど味ちがったぁ。

チョコクロのシールというか蓋に印刷されてます。なんでかわかんないけどさ。

瓶はねちょねちょしてくるくる(笑)
私も雑なのかも?
ねちょねちょでまた開きにくくなってくるのよ。


★チーちゃんさんへ

やる気だったときの中止はつらいです。
疲れると甘いものが欲しくなるんですよ。
ダイエット中だから食べれないですね。

蓋開けグッズあってもいいかも!と思ったのであった・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月25日 (土) 22時39分

わかるわかる!ふたが大きいのは困りモノよ。
せっかく買ったのに眺めるだけ・・・(笑
この前、書き込んでくれたじゃない!ゆず茶のこと。んでか・い・ま・し・た、私も♪
それから、麩まんじゅうも大好き!!!かなり好き。美味しいよね~私もお初は京都でした。こちらでもたま~に見かけるようになりました。
うー食べたくなってきたぁ。こちらは夏のものって感じだから売ってるお店探すのが大変そう。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年11月25日 (土) 23時09分

生麩まんじゅう、美味しいですよね。うちも職場でお取り寄せで買います。でも、子供達に人気がなく一人で食べます。ビンの蓋、開きました?ホント、開かないと割ってやろうかと思うくらい腹立ちますよね。多分、ワン達も「待て」と言われてる間、イライラしてるんでしょうね。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年11月26日 (日) 08時21分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

ゆず茶買ったのね。やっぱ冬になると飲みたくなるわー。
風邪防止になると信じて飲みまくろう(笑)

生麩まんじゅうって確かに言われてみりゃ夏の和菓子かも?
今日行ったお店はいつも置いてあるみたいだけど。
ここのお店の生麩は京都で食べたものより、生麩が少し固いかなぁと思います。

見せによって違うんだなぁ。


★モコ・アイ母さんへ

生麩まんじゅうは子供には人気ないんですか?大人の味なのかなぁ?

瓶の蓋はあまりにも開かなくて缶切りで開けてやろうかと思ったほどです!

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月26日 (日) 10時37分

一日遅れの、コメント♡♡♡

きのう、京都へ紅葉を見に行ってきたんだ・・・
で、その生麩まんじゅう、買ってきたよ。残り4つだったので、遠慮して、2つだけね♡♡♡ 500円玉くらいの大きさなのに、1個、190円もした@_@
ばか力、両手に「えい!」と根性混めたら、大抵の物は開く(。→∀←。)キャハ♡ 。自慢にならん、ここは、ぶりっこして、だんなに「あけて~」って言うわ((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: らぶママ | 2006年11月26日 (日) 12時13分

テニス残念だったね。
シングルスって人気ないんだぁ

おいしそうなお菓子!
スイートポテトとリンゴの組み合わせがまた美味しそう♪
私もそれぐらいは一人でぺロりですよ~笑

最近サンマルク、チョコ以外に
バナナとか抹茶も出してて選ぶ種類が増えたよね。
私はバナナが好きです♪

ゆず茶の蓋開いたみたいね。
まだここのゆず茶は飲んだことないなぁ~
瓶がデカくて、持って帰るの重そうでいつもやめちゃうの^^;

投稿: towa | 2006年11月27日 (月) 00時16分

★らぶママさんへ

京都どうでした?向こうは寒かったのかなぁ?
京都の紅葉を未だに見たことないです。
犬連れで歩いたら似合うかなぁ?

生麩まんじゅうおいしかったですか?私はいつも京都駅の地下街で買ってました。

瓶の蓋はバカ力だしても開きませんって!
手の大きさも絶対関係あるって!
力入れるもなにも、瓶持った時点でいっぱいいっぱいなのにぃ。


★towaさんへ

シングルはやっぱしんどいから人気ないようです。
次回はとっても寒そうな1月らしい・・・。
迷うよなぁ。寒いと動けないし。

サンマルクのチョコクロに抹茶でてたねー。
私、抹茶味のものが全てダメなんだけどさっ。
抹茶センサーついてるから(笑)

ゆず茶の瓶はとってもお得なのよっ!重いけど。
店で1杯350円くらいするけど充分元は取れるから♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月27日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゅぱちゅぱ | トップページ | 負けたよ・・・ »