« ギブ・・・ | トップページ | 焼き加減は? »

2006年11月26日 (日)

負けたよ・・・

今日は午後にペットショップへ行ってきました。

モコ・アイ母さんちのモコ君とアイちゃんに会いました。

お店で待ち合わせをして♪

アイちゃんとうちのコクシどっちが気が強いか初対決です!!

Ph_2224

店に入るなり、2匹お待ちかね~♪

そして、モコ&アイコンビに「先制パーンチ☆」をしたのではなく、されました(笑)

コクシは最初負けずに「なんじゃとこりゃ~!やるんかぁ~!」とガウガウ向かって行ってたが、2対1だとだんだん「ヤバイ・・・」と思ったらしい。

私の足の間に逃げてきて、ガウガウ言ってた。

卑怯者めっ!

リューイは2匹からガウガウ言われても「ん?どうしたのぉ?そんなに吠えなくても・・・。」とタジタジの表情でした。

Ph_2227

コクシ「くそ~。このオレ様が負けるとは・・・。だってこいつの兄ちゃんまでケンカに加わるからなぁ・・・。」

って感じかなぁ?

かなりガウガウ言われて、もうモコ君とアイちゃんとは目を合わさない始末。

近寄ってくると顔を背ける(笑)

コクシ反省したかなぁ?あんた普段あんなことしてんだよ。

Ph_2219

奥のソファではびゅんびゅんが昼寝中でした。

けど、4匹で騒ぐからお目覚め♪

Ph_2222

リューイ「よく寝れましたぁ?最近いつ来ても寝てますね。たまには遊んでくださいよぉ。」

リューイはびゅんびゅんが好きらしい。

でも、びゅんびゅんは「別にぃ~」のようです(笑)

Ph_2223

アイちゃんは元気にソファを登ったり、飛び降りたり。

見てるこっちが怖いです。

ドキドキするわっ。ポキッといったら怖いねぇ。

よかったわ。コクシ鍛えといて(笑)

こうなるのが怖くて筋肉つけたから。

Ph_2226

リューイって優しすぎるわ・・・。何されても怒らない。

カプッてされても相手は子犬だから痛くないんだろうけど、怒らないなぁ。

それどころか「え・・・?」ってうろたえてるし(笑)

吠えられても吠えかからないしなぁ。

本気だしたら勝つのは当たり前だしねぇ。

やっぱこいつの売りは「性格の良さ」か。

コクシはしっかり見ておかないと不安だけど。

モコ君とアイちゃんに勝てなかったからといって、店内にいた他のおとなしそうな子に「コクシ様じゃ~!」とケンカを売るのはやめてください(;´Д`A ```

あんたはただの弱いものいじめですから。

たまこと変わらない大きさのアイちゃんに負けるなんて(笑)

久々におもしろい対決でした♪

リューイは愛想ふりまきすぎて疲れ、コクシは精神的に疲れて爆睡中でーす。

|

« ギブ・・・ | トップページ | 焼き加減は? »

コメント

やはり、私の予想通りでしたね!うちのアイの気の強さは、ホント心配になるくらいです。モコは怖くてガウガウ言ってるんですよ....。ホント、ごめんなさいね。でも、アイもモコがいなかったらあそこまで言わないと思います。リューイ君はホント、穏やかですよね。うちもどっちかそうなってもらいたかったけど、ヨーキーもチワワも、元来の性格が強いので仕方ないかな?
上の子がリューイ君と一緒に寝てみたいと言ってましたよ!(と書いたら、コクシ君もよ!と横で怒ってます。たまこさんも大爆笑しました)

投稿: モコ・アイ母 | 2006年11月26日 (日) 21時40分

コクシ氏は最近負けが込んでいますなぁ~!
いっちょ、うちのりりーと勝負してみますか!

 きっといい勝負になること間違いないわ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
 

投稿: りりーまま | 2006年11月26日 (日) 22時27分

チワワに負けるなんて。
やっぱり群れ行動の犬にとっては数が重要なのかな?
リューイの性格をちょっと優にも分けて欲しいよ。
優もコクシ派。しかも、オス全部に対してだし(泣)

びゅんびゅんってスゴイ活発そうな名前だけど、
実犬は大人しそうなワンコだね。笑

投稿: towa | 2006年11月27日 (月) 00時10分

★モコ・アイ母さんへ

ある意味くやしいです(笑)絶対勝つ自信あったのにぃ!
まさかコクシがギブするとは・・・。

やっぱり体の大きさと気の強さは比例してるんですよ(笑)
コクシは相手が大きいほど燃えるんだろうか?

リューイ貸しましょうか?すっごいあったかいですよ!
でも、寝屁をたまにしますけど。
人の顔に尻向けて寝るし、寝言も言います。

コクシは腕枕をしないといけないので疲れますよー。


★りりーままさんへ

りりーちゃんはそんなにすごいのぉ?
まだ一度も実物を見たことがないので想像がつかない~。

私のお散歩コースにいるウエスはとってもいい子なんですけど。個性の差ですかねぇ?

そ、それともやっぱ飼い主の差ですか?(笑)


★towaさんへ

すっごく小さいのに負けるなんて意外だったわ。
コクシよりはるかに小さいのにぃ。

お姫様のバックにはナイトがついて見張ってるからね(笑)
「うちの姫様に粗相をしたら許さん!」とするどい視線が・・・。
それにもビビッたらしいです。

リューイはなぜあんなに穏やか~な性格なのかわかんないわ。
けど、コクシだと結構辛く当たるんだよ(笑)

コクシのケンカ売る相手も謎!どの基準かイマイチわかんない。
全部ではないのよ。メスは基本的には興味ないし。
オス全てでもなく・・・。
ランダムだからねぇ。

びゅんびゅんは大人しい元ノラのわんこですよ。
最近は寝てばっかだなぁ。
リューイは遊ぼうとしつこく誘うけどスルーです。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月27日 (月) 00時40分

リューイ君のつなぎですがお直ししてたら足の太さがどうしてもお直しでは上手くいかなくて作り直しさせて頂く事にしたのです(^^;)もう少し時間をくださいねm(_ _"m)ペコリ

投稿: チーちゃん | 2006年11月27日 (月) 23時09分

★チーちゃんさんへ

えぇ?作り直しになったんですか?すいませんねぇ。
今年寒くなさそうなんで、まだまだ大丈夫そうですよ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月28日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギブ・・・ | トップページ | 焼き加減は? »