« 紅葉を見に行こうよう!① | トップページ | 撮影会&ドライブ »

2006年11月 4日 (土)

紅葉を見にいこうよう!②

絹掛の滝を後にして、いざ目指すは井倉洞?

っと思いきや、実は井倉洞よりも行きたいとこが私にはあったのだ!

とりあえず井倉洞をスルーしてずんずん進む。

だ~いぶ遠くまで行って神郷町へ。

Ph_2022

日本一の3連水車のある「夢すき公園」に到着~♪

はぁ・・・遠かった(;´Д`A ```

もう広島県に行ったほうが近いよ・・・。

親子孫水車があります。孫まで写らなかった・・・。

今のシーズンに行っておかないと、このあたりは雪が降るだろうから頑張って行って来ました!

Ph_2015_1 

親水車の直径は14mくらいらしい。

結構、観光客が多かったです。

紙すき体験などもできるらしいです。

Ph_2025_1

水車をバックに・・・と思ったが収まりきらないよ~。

前には河川敷もあり、犬連れでもいい感じです。

Ph_2014

水車から流れる水のとこで虹発見!

結構バッチリ撮影できるもんなんだねぇ。

そして、周りを散策して発見したものは・・・

Ph_2018

錦鯉がたくさん泳ぐ池!

このリューイの姿を見よ!(笑)

たぶんリード放した瞬間に飛び込んでしまうであろう体勢・・・。

初めてここまで間近で見た2匹は大興奮!!

Ph_2016_1

この池の鯉のまるまる太ってること!

大きいのは体長50センチは軽いだろうなぁ。

「エサくれぇ!」と追いかけてくる。

鯉のえさは売ってなかったからおかきを売店で買ってえさやりしました。

いや~、すっげー楽しい!ものすごく没頭してしまった(笑)

楽しいこの場所を後にして、さらにここから10キロ先の道の駅「鯉ヶ窪」へ。

いい加減、おなかがすいてきた。すでに16時・・・。

ここはラーメンが有名らしい。食べたいなぁ~。

店にはこいつら連れて入れないし・・・と思ったら、外にテーブルセットがあった!

また私が交渉するはめになった。

「外のテラスで食べたいんですが・・・」と言ったら「店内空いてるのに?」と言われた。そりゃそうだ!

「犬がいるから中には入れないから外で食べたいんですぅ。何でしたら自分達で料理運ぶからお願いしますぅ。」と言ったら「犬ぅ?」と言われ店の外を見るとリューイがアホづらして仁王立ちしてた(笑)

それを見てウケたらしく、「ププッ。そういうことならいいですよ。」だって♪

いやぁアホづらリューイも役立つなぁ。

Ph_2027

これが人気の「きらめき麺」です。

Ph_2028

コクシ「手打ちラーメンだって。米粉で打ってるらしいよ。」

Ph_2030

私は名物「イノシシ丼」にしてみた。

ん~。微妙なニオイ?(笑)

Ph_2031

あと人気の「栗ソフト」です。地元の栗を使ってるらしい。

んー。ちょっと濃厚すぎ&甘すぎ?

もうおなかいっぱいだわ。

やっと井倉洞へ向かいます。

到着した時は当然もう薄暗い!

17時半くらいだし。

そして何よりもビックリだったのが「紅葉してないじゃん・・・。」

えぇー?ネットで調べたら見ごろとなってたのに?

たいして色変わってませんよ?

Ph_2032_1

仕方ないので、日中イベントしてた名残の作り物のもみじをパチリ☆

一番これがキレイだよ・・・(-。-;)

紅葉を見に行こうようツアーだったのにこんなオチです(笑)

Ph_2034

吉備路の無人販売でさつまいも購入。

大きいの2本で100円なり~。焼き芋しよっと♪

Ph_2035

そして手作りクッキーとおかきと黒ゴマきな粉。

きな粉はケーキ作りにも使えるかなぁと思って。

道の駅めぐりは楽しいです♪

最後は動画を!

錦鯉のがっつく姿と2匹の興奮状態を見よ!

|

« 紅葉を見に行こうよう!① | トップページ | 撮影会&ドライブ »

コメント

私も鯉の餌やり大好き♪
なんでか楽しいよね~
次回行くときは、パンよ!パン!!
持参してね。
バクバク食べるよ、きっと。
リューイとコクシもくれくれするな!^^

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年11月 4日 (土) 18時34分

プードルの次は鯉ね。
リューイ&コクシの気持ちとしては、
捕まえたいのかな?さすがに、一緒に遊びたいってことはないよねぇ。
最近お店でラーメンたべてないなぁ。

投稿: towa | 2006年11月 5日 (日) 00時05分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

鯉がいるとわかってたらパンの耳持っていったのにぃ!くやしー。あんだけ鯉がいるなら鯉のえさも売るべきだと思った。
絶対売れるよ。

2匹もえさ求めて飛び込むかもね(笑)


★towaさんへ

捕まえたいんだとは思う。パクパク巨大な口が次から次へと来るから不思議なのかも?

ラーメンあまり食べないのかなぁ?うちは結構ラーメン好きなのでよく食べに行きます。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月 5日 (日) 00時37分

鯉すごいですね~
リューイ君たちじゃなくても興奮するかも(>_<)
こんなに鯉がいるのに、餌を売っていないなんて不思議です。

栗のソフトクリーム、ものすごく食べてみたい!
栗羊羹にモンブランに、和洋問わず栗のお菓子大好きです~

投稿: REON&うららママ | 2006年11月 5日 (日) 13時17分

今年は紅葉がちょっと遅いってテレビで言ってたけど、そうなんですね~、ざんねん(>_<)
夢すき公園ってところキレイですね
お出かけしたくなってきちゃったぁ・・・
それにしても鯉すごい数!!あんなにいたら、さくら&ランも大興奮で、吠えまくりかも~!?

投稿: ゆみ | 2006年11月 5日 (日) 14時10分

★REON&うららママさんへ

こんなに鯉がいるのにえさ売らないなんて商売っけがないですよねー。

栗好きなら栗ソフトいいかも!結構甘かったけど・・・。すごい喉が渇きました(笑)


★ゆみさんへ

紅葉が遅いって言ってたんだ・・・。知らなかった!ネットで調べたら井倉洞あたりはもう見ごろとなってたのにー。うそつきだぁ。

夢すき公園よかったですよ♪けどとっても遠いですが・・・。雪が降るシーズンに行ってもキレイなんだろうなぁ。

鯉を見て2匹が興奮し、その姿を見た子供たちもワーワー騒いでました。
大人も「すっげー」って言ってましたけど(笑)

池と川が少し段差があってつながってるんだけど、えさ欲しさに鯉が登ってくるんだもん。
がっつきすぎ!

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月 5日 (日) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉を見に行こうよう!① | トップページ | 撮影会&ドライブ »