« 焼き加減は? | トップページ | プードル泣かせ »

2006年11月28日 (火)

牛子

今日は前から気になっていたノラ猫がやっと撮影できた♪

いつも出勤途中に見かける猫です。

駐車場にじーっと寝そべってます。

最近、朝みかけなかったから心配だった。

携帯で撮影してきました☆

Ph_2235_2

牛子(うしこ)でーす♪

あたしが勝手にそう呼んでるだけなんだけどさっ(笑)

牛柄だから牛子。

た、単純・・・(-_-)

Ph_2236_1

朝みかけないなぁと思ってたら夕方はいました。

しかも、なぜか今日に限ってすっげー汚い・・・。

半身は何がついたのか、べちょ~っとして ゴミや落ち葉がついてた。

水溜りで汚れたのか、生ゴミの汁がついたのか謎です。

あまりに汚かったので思わず「あんた汚ねぇな~!どしたんコレ?」と普通に話しかけてたら、通行人に変な顔で見られました(笑)

愛想がいいわけでもない。

でも、逃げもしない。

どうなん?

たぶん誰かにえさもらってるからここを動かないのであろう・・・。

私はネコ好きってわけではないが、いると気になるんだよなぁ。

愛想いいネコなら、うちの近所に住んでるデブニャンが一番だなぁ♪

ま、デブなネコだから「デブニャン」って勝手に呼んでるんですけどぉ。

デブニャンって呼ぶと「ニャー」と言うあたりが本人も自覚あり??

またデブニャンの写真も載せまーす。

|

« 焼き加減は? | トップページ | プードル泣かせ »

コメント

ウチの近所のオサムちゃんに似ているね!
牛子?勝手にメスにした?^^
牛子のおかげでオサムねたを思い出したよ。
サンキュー!
デブニャン、どのくらいオデブか見ものだわ。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年11月29日 (水) 00時23分

猫って?野良か飼い猫かの差がわからん{笑}
家に住みついて、人に懐かずだね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

投稿: りりーまま | 2006年11月29日 (水) 14時08分

牛子さん、体に色々付けてますなぁ。
どこまで放浪していたのだろう。
私も猫派ではないけれど、逃げない猫はやっぱり可愛い!
毛が、犬と違ってフワフワなんですよね。
や、柔らけ~ってなもんです。

ヒーター、我が家はまだですがHAKKAが去年かなり近づいてました。
ヒーターとカーボンヒーターに挟まれてるのがどうやら幸せのようで…犬は喜び庭駆け回る神話は彼女によって崩されましたよ~。

投稿: HAKKAママ | 2006年11月29日 (水) 14時35分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

あぁ。そういやオスかメスかわかんないけど、なぜか最初から「牛子」と心の中で呼んでいた(笑)
今日も、牛子いたから確認したけどジーっと動かないから性別不明。

デブニャンはコクシより少し小さいが、横幅はコクシの倍かな。


★りりーままさんへ

ネコってノラと、外飼いネコの差は難しいですよね。
牛子はノラっぽい。ネコって呼んでも反応薄いから寂しい・・・。


★HAKKAママさんへ

逃げない猫だと触りたいよね。牛子も通行人が結構触っていってました。

HAKKAちゃん寒がり?去年、雪が少し積もったときはうちの2匹は嬉しそうに遊んでたよ。
寒くても外に行きたいようです。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月29日 (水) 17時07分

家の辺りも結構、野良猫?がいます。
先日主人が12時頃(夜中の)帰る時に近所のお家のお庭で「にゃあにゃあ~」泣いている猫が何匹もいて「どうしたのかな」と気にしていたら、窓が開いて「家に入れたら・・・家で飼っている事になっちゃうのよぉ~」とぼやきながら、その猫を全部家に入れているおばあさんがいたそうです。
野良ちゃんも助けてくれる人を知っていて、冬を乗り切るんですね。

投稿: REON&うららママ | 2006年11月29日 (水) 17時43分

★REON&うららママさんへ

助ける人がどこかにいるからいいような・・・悪いような・・・。
どうするのがいいのかなぁといつも思います。

ノラを見てもなでてやるけどエサはやらないようにしてます。
それがいいのか悪いのかは分かりませんが。

中途半端に情けをかけてやるのもなぁ・・・。
避妊手術をしてやるのが一番いいんだろうなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月29日 (水) 20時27分

うちの職場にも野良猫がいます。それが子供を生んで、小さい頃捕獲して飼ってもらおうと思ってたんですが、捕獲失敗!それから大きくなるまで近寄ってきませんでした。それが、7月くらいの話しです。現在、大きくなってしまいましたが、山の上で生活してます。結構、快適に暮らしているようです。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年11月30日 (木) 09時15分

★モコ・アイ母さんへ

あの場所だと野良猫いそうですね。
捕獲失敗すると警戒しますよねぇ。

誰かえさやってるのかなぁ?天敵がいないから快適に暮らせるのかな?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月30日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼き加減は? | トップページ | プードル泣かせ »