« プードル泣かせ | トップページ | 今宵は鴨鍋? »

2006年11月30日 (木)

ゲットで~す♪

今日は仕事帰りにスフレ専門店へ行きました。

前に雑誌で見て、「一度食べてみたーい!」と思っていたんです。

一度チャレンジしたが、臨時休業だったしぃ。

今日は開いてました。小さいお店で、男の方が1人でしてました。

残念ながらスフレの写真はないです・・・。

撮影が恥ずかしかったので(笑)

バニラ、マロン、ショコラ、カフェ等色んな味がありました。

持ち帰りはないと言われたので、1人でお茶することに。

注文してから焼くので15分くら待ちましたけど、あったかい焼きたてスフレケーキはおいしい♪

Ph_2245

お土産にマカロンをもらいました。スフレとマカロンが有名なのかな?

店の名前忘れたなぁ。「オー・○○」だったような・・・。

オー・デリスだったかなぁ?

今日はお客さん多かったです。1人でお茶しても落ち着く店でした。

お一人様の人が多かったなぁ。

Ph_2246

そしてさらに寄り道してコスケドットコムへ。

お取り置きをしていたズボンを取りに。

アメリカのキッズサイズの迷彩柄ズボンです。

旦那に試着させたら腰と尻周りがきついというので私が買った。

足の長さは変わらないってどうよ・・・。

旦那がはいても丈がちょうどよかったのに、私がはいても丈がいいなんて(笑)

ということは、旦那の方が背が高いのに短足っちゅーことか!

Ph_2247

内側は総フリースなのだ!あったかいよ~。

今日、早速散歩で使ったけど全然風感じない!

冬場の散歩にはいいわ。テニスにも使えそう。

これ今年の冬大活躍の予感♪

ジーパンよりよっぽどいいわ。

汚れたらザブザブ洗えるし。

どうせ冬場の散歩はジャージだから合わせやすいしねっ。

Ph_2250

あと、試供品のふりかけをもらいました♪

ふりかけを店に売ってたような気がしたから聞いたら、元々置いてないと言われたんですが・・・。

たまたま試供品があるからあげる~と言われ、もらっちゃいました。

鶏のトサカのふりかけバージョンだってさ☆

2匹はよろこんで食べたわ~。

結局、ズボン買ってすぐ帰るつもりだったのに気付けばまた1時間半くらいしゃべり倒してたよ(;´Д`A ```

聴導犬の話とかしてたんだけど、一度、聴導犬のデモンストレーションが見てみたいなぁ。

岡山では難しいんだろうなぁ。

|

« プードル泣かせ | トップページ | 今宵は鴨鍋? »

コメント

へぇ~焼きたてスフレケーキは魅力的。
写真、見たかった!!!

そう、そうよ!冬の散歩は内側フリースよね。
そして表はナイロン系の風を通さないもの。
それがさぁ~ここ数年冬になるとスネがかゆくなるの。フリースって油分奪うじゃない?老人性乾燥肌の始まりかなぁ?

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年11月30日 (木) 21時58分

スフレのお店!何か情報誌で読んだのか私も気になってました。
スフレだけで大丈夫なの?と正直思ってましたが繁盛してるみたいだね~。

迷彩パンツあったかそうだなぁ。
Gパンって結構動きにくいからこういうパンツの方が散歩のときって重宝します。

コスケ君のとこ最近行ってないので、今度行こうっと。買い付けから帰って来られてるから目新しいものがあるかも♪

投稿: HAKKAママ | 2006年11月30日 (木) 22時19分

フリースをはくと、離せなくなりますよね!
そして、スフレケーキいいですね~。どこなんだろう?今日、仕事が終わって職場の人と岩盤浴に行ってきました。気持ちよかったけど、そこよりもっといいところがあるらしい。次回はそこに行く予定です。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年11月30日 (木) 23時07分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

やっぱ写真撮ったらよかったなぁ。携帯で撮るとピロリロリーンって音がうるさいから遠慮したけど。

陶器のココット型だっけなぁ?あれで焼いて倍くらいに膨らんでふわっふわ♪
キノコみたいに膨らむの。真ん中に穴をあけてソース(クリームみたいなの)を流し込んで食べてくださいといわれた。

ソースかけすぎて甘くて「柿ピー食べてぇ・・・」と心の中で叫んだ(笑)

そうそう!内側フリースは履く前に足にクリーム塗るべきだと今日気付いた!
かゆいわー。


★HAKKAママさんへ

私も何で読んだか忘れたの。タウン情報だったような・・・。

ホンマにスフレしかないから(笑)
飲み物もコーヒーか紅茶オンリーでしたよ。

散歩のとき結構Gパン動きにくいし、冬寒いでしょ?これよかったわー。勧められて買ったけど。

コスケにGAPのパーカーあったんだけどそれがかわいかった。
リューイのサイズがないからおそろいにできないけど。

まだいくらかはあったよ。私は買いつけから帰ってきてすぐに行ったから色々あったけど混んでたよ。


★モコ・アイ母さんへ

スフレの店は東税務署の北側かなぁ。中学校のそばなんだけど、中学校の名前が思い出せない・・・。
オリエント美術館よりは西側。

住所だと何だろなぁ。蕃山町かな?弓之町かな?
ちっちゃーいお店です。以前は喫茶店があったの。

スフレ1つ800円。高いけどおいしい♪
飲み物とセットだと1000円です。

岩盤浴は最近新しいのだと塩バージョンがあるらしい。
一宮あたりに。未だに岩盤浴いけてないわー。
チャレンジしなきゃねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月30日 (木) 23時58分

リューイ&コクシママは細いからいいね^^私のダイエットはあまりの体重の落ちなさに挫折しそう(-_-;)
裏がフリースって暖かいよね~それ着てると他のが着れなくなるんじゃない?オバサン発想かな?(^^;)
うちも必ずフリカケかけてるよ^^フードだけでは元々食べないから缶詰使ってたけどフリカケの方がカロリーも低いみたいなので!でもトサカのは見たことなかったな~!コスケさんトサカの硬いのがあるからかな^^

投稿: チーちゃん | 2006年12月 1日 (金) 00時56分

私のくいつくところは、パンツの長さのことですが…{笑}
 旦那さんが足が短いのではなくて、ママが横幅をとるから、必然的に丈が短くなるだけで、決してママが足が長いわけでは、ありませんよ!!!

 経験から指摘させて頂きやした((´∀`*))ヶラヶラ   あしからず♡

投稿: りりーまま | 2006年12月 1日 (金) 02時03分

★チーちゃんさんへ

細くはないですよ。最近食べすぎですから(笑)
ダイエット停滞中ですか?今がガマンしどきなんですかねぇ。

ふりかけ毎日かけてるとあるのが当たり前と勘違いするから、我が家はランダムにしてるんだけどリューイが文句いいます。


★りりーままさんへ

えー!横幅の違いなのぉ?チェ・・・(笑)
でも旦那足長いほうではないと思うなぁ。
今度お互いの股下の長さでもはかってみるか♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月 1日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プードル泣かせ | トップページ | 今宵は鴨鍋? »