« 牛子 | トップページ | ゲットで~す♪ »

2006年11月29日 (水)

プードル泣かせ

今日は暗くなってからお散歩に・・・。

で、外では暗くてわからなかったがまた例のアレの被害に!

プードル飼いの間では有名か!?

Ph_2237

ツブツブツブツブ・・・( ´△`)アァ-

例のひっつく草です。

目の上や口の周りまでびっしり!

Ph_2238

どこでついたのー?今日は土手に行ってないのにぃ。

うーん。スーパーの植え込みのとこの草か?

そこしか考えられなーい(-_-)ウーム

Ph_2240

体も耳もつきまくり!

プードルの毛はコレがつくと取りにくい・・・。

ブラシかけても取れないから地道に手で取るしかないなぁ。

Ph_2241

リューイでこれだけついてた。

コクシもついてた。

他人にくっついて繁殖しようなんて、他力本願な草の実だ!

コレが一発で取れるスプレーとか何かを誰か開発したらプードル飼ってる人は買いそう(笑)

ホントにもうっ!ぐるぐる巻き毛にガッチリ食い込むこの草は困るよ・・・。

|

« 牛子 | トップページ | ゲットで~す♪ »

コメント

くっ付き虫って呼んでたなぁ~子供の頃{笑}
 これは、なかなか取れないよねえ~~。
 洋服とは訳が違うよねえ^~♪

キョトンとしてるリューイくん可愛いわ♡うっふん(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

投稿: りりーまま | 2006年11月30日 (木) 00時16分

うちも、うちも くっつきます。
これ、ミズヒキの実ですかね?

うちはなぜかめいにはあまりつかず、一路にベッタリつきます。リューイ君の3倍くらいはつくかな。
で、取る時に毛を引っ張られるのが嫌なのか、歯をむいて怒っています。

>コレが一発で取れるスプレー
買う買う、絶対買います!!

投稿: 一路ママ | 2006年11月30日 (木) 07時15分

うちのモコも結構もつれるんですよね。アイは、大丈夫なんだけど....。クルクルの毛は大変ですよね。そうそう、上の子がリューイ君とコクシ君の毛触りが違うなあ。と言ってました。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年11月30日 (木) 09時19分

あ~あぁ、こちらもですか・・・
先頭方向が被害大だよね。
また取った種がパラパラ落ちて拾うのも面倒なんだよねぇ~この草、いらねー!

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年11月30日 (木) 11時08分

毛がカールしてるからブラッシングしても取れないの??ランがこの間、足に黒い草の種をいっぱ~いつけてたのを思い出しました(T_T)もう取るのをあきらめようかと思うくらいたくさんついてて、気持ち悪いくらい・・・ちょっと放しただけなのに、どこでつけてきたのかなぁって思ってたら、いっぱいその種がついた草が生えてました・・・
わたしも他力本願な草は許せない~!!

投稿: ゆみ | 2006年11月30日 (木) 17時59分

これ・・・ホントにヤですよね・・・(T_T)
REONも先日、頭と顔にいっぱいつけて・・・
「ママぁ、チュ」
とかするので焦りましたです・・・(~_~;)

投稿: REON&うららママ | 2006年11月30日 (木) 18時48分

★りりーままさんへ

くっつき虫ね。そうそう。これは手ごわいよー。
洋服につくより取れにくい・・・。

リューイ確かにきょとんとしてるね(笑)


★一路ママさんへ

ミズヒキっていう名前なんですか?初めて知りました!

取るときに結構毛をひっぱられるから嫌がりますよね。
一発で取れるスプレー発明してくれたらいいのに。
吹き付けただけでポロポロ落ちるとかねぇ。


★モコ・アイ母さんへ

モコ君も結構もつれますか?毛質の差なんだろうなぁ。
グルグル巻き毛はもっと悲惨・・・。

リューイとコクシは毛質が全く違いますよ。
リューイは結構固め。スタンプーなみ?
コクシはやわらかいです。

シャンプーは同じなのにねぇ。


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

これほんとにうっとーしいわぁ。撲滅キャンペーンしてほしいくらい(笑)

あんなスーパーの植え込みにまで繁殖してるとは思わなかった。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月30日 (木) 20時26分

★ゆみさんへ

ブラッシングしてもカンタンには取れません!地道に一個ずつ手で取るほうが早いんです。

ランちゃんの毛質ならつくねぇ。さくらちゃんはついてもすぐ取れそう。

くっつく草も何パターンかあるからどこに生えてるかわからないよー。


★REON&うららママさんへ

いやでしょう?草むらでニオイかいだりするから頭あたりが一番被害にあいますよね?

どこかの犬についていっては繁殖するんだろうなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月30日 (木) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛子 | トップページ | ゲットで~す♪ »