« グラビアアイドル? | トップページ | 火曜サスペンス劇場 »

2006年11月12日 (日)

海が見たいの!

今日はまたドライブへ行ってきました。

目的は再来週のテニスの試合場所がわからないから下見に行くということで。

牛窓まで行ってきました。

で、さっさと場所確認を済まして、更に足を伸ばして兵庫県の赤穂市まで・・・。

Ph_2078_1

ブルーラインで行ったのですが、途中に2匹のトイレ休憩のために道の駅・黒井山グリーンパークで休憩。

駐車場になぜか桜が咲いてました。

冬に咲く桜なのかなぁ?

Ph_2079

初めて寄ったけどすっごい人!

ここではみかん狩りもできるみたい。

観光バスもいっぱいいたから人だらけ。

Ph_2105

みかんとしいたけを購入。みかんは地元産で250円でした。

普段、果物を食べないけどたまには食べてみようかなぁと思って・・・。

Ph_2106

でっかいキャベツも100円でした。

Ph_2080

橋の上から撮った日生(ひなせ)の海です。

牡蠣いかだがいっぱい~。

牡蠣食べたいなぁ。

途中通った日生の町は「カキおこ」の看板だらけ!

お好み焼きにカキが入ってるんだけど。

店の前にはずらーっと人が並んでたよ。

私はお好み焼きが嫌いだからあんまり食べたくはないんだけどさっ。

Ph_2081

で、赤穂岬に到着~♪

展望台のとこで遅い昼ごはん。

カンタンな弁当を作っていったけど、途中寒くて外で食べるのを断念(笑)

風が冷たいんだもん。

Ph_2085

ごはん食べた後に海辺を散歩しました。

Ph_2094

2匹には寒さ関係ないようです。

また海に入ろうとしてましたから(笑)

Ph_2098

で、またプードルに遭遇しました!

今日は白プーさんでした。

散歩のリードが細いのが印象的。これで切れないんだからスゴイ!

Ph_2097

1歳半らしいです。ちっちゃい~。足が短かったよ。

コクシは普通より長い方で、この子は普通より短い方かも?

飼い主さんも「短いと思わない?」って言ってました。

おとなしく、シャイな子でした。

なのに・・・なのに・・・アホコクシは最初友好的だったくせに、「ん?こいつ弱い?」と見限った瞬間「ガウガウガウっ!!」と襲撃(´Д`) =3 ハゥー

そのたびにプチ~ンと私たちがキレるのであった。

Ph_2096

「あの茶色の子がぁ・・・。怖いよぉ~」の図。

兄弟で性格違うんだねぇとまた言われましたわ♪

Ph_2101

で、近くの芝生広場で定番のバトル開始!

なんでこれを必ずするのかは謎・・・。

兄弟愛を確かめ合ってるの?

Ph_2108

今日の晩御飯でーす。

買ったキャベツは生のままバリバリ食べる。

しいたけは焼いてみました。

おいしかった~。

|

« グラビアアイドル? | トップページ | 火曜サスペンス劇場 »

コメント

こんなに寒いのにサ、サクラ!?
そして!海はやめてよ!!リューイ。
ヒヤヒヤしちゃうよ。

私もバリきゃべつ好きです♪

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年11月13日 (月) 00時20分

黒井山行って来たんですね~♪私も良く行くのですが私のお目当てはお魚屋さんです^^新鮮で安いから良く行ってます! 
今日は結構風が強くて寒かったですよね!でも2プーはまだ海に入ろうと・・・?(((=_=)))ブルブル

シイタケが肉厚で美味しそうですね^^お塩付けても三杯酢でも美味しいよね~食べたい~~~!
焼き鳥も美味しそう~♪ お腹空いた>┼○ バタッ

投稿: チーちゃん | 2006年11月13日 (月) 04時20分

黒井山の桜が今咲くのは、有名みたい(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ
確かに先週までは暖かかったもんねえ、しかし、狂い咲きかい(;☉ฺд☉ฺ)
きれいな景色、優雅に2ワンとお散歩、とはいきませんか?
いつも、2わんとも、歯を見せて笑ってるように見えるのは、私だけ?ほんとに笑ってる((´∀`*))ヶラヶラ
牡蠣、おいしいよ、私は大好き♡♡♡ 。
テレビの影響ですか?カキオコが有名になったのは(^m^)

投稿: らぶママ | 2006年11月13日 (月) 07時32分

海・・・素敵だけど昨日の寒さは・・・
身体に染み渡る風だったのでは(涙)

リューイ君はREONと一緒で足長さん(*^_^*)
今度是非、ズボンを掃かせてみてください~
絶対似合うと思います(*^^)v

ヨーグルトばかりか果物も嫌いなんですね・・・
う~む・・・
ヨーグルトと果物で出来ている私(わけないが・・・)としては何だか寂しいです・・・(T_T)

投稿: REON&うららママ | 2006年11月13日 (月) 08時02分

 いつもマメよねぇ!ちゃんとお弁当作って!!
旦那さんも昼からビールで幸せものだ!
 リューイ君攻撃することあるんだ?
たまには発散しなきゃねぇ(→ิܫ←ิ)
 これまた二人の服可愛いこと!パンツ最高!!
やっぱりサマーカットには必需品よねぇ~^。
 うちもそうだから{笑}

 やっぱ焼き鳥には、生キャベツこれよ!!
 

投稿: りりーまま | 2006年11月13日 (月) 08時11分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

なぜか桜咲いてました。しかも、これから咲きそうなつぼみがいっぱい!
桜の木けっこうあったけどどれもチラホラ咲いてたの。

水センサー付のリューイはとりあえず入ってみたかったようです(笑)


★チーちゃんさんへ

黒井山いいですね♪初めて行ったけどまた行きたいです。
かまぼことか天ぷら売ってる店があってそこの天ぷらがおいしかったー!!
魚も新鮮なのたくさんありました。
焼きあなごがおいしそうだった。
おいしいものだらけでしたよ♪


★らぶママさんへ

あそこは桜咲くのが有名なんですか?初めて聞きました。

いつも優雅に散歩とはほど遠い散歩です。
黒井山は人が多かったからおとなしかったけどさ。
人があまりにも多いとなぜかおとなしい2匹です。

笑ってるように見えるのは撮影するまでに色々注文をつけるから疲れて「ハァハァ」言ってるからかもよ?

カキは私も好きです。帰りに日生の五味の市によったけど夕方だったからカキはもうなかったー。
関西方面からの観光バスが多かったです。


★REON&うららママさんへ

昨日は寒かったです。海辺は特に!
足長リューイにズボンはかせてみたいけど既製品だと寸足らずです(笑)

みかんまだ食べてませんが、腐るまでには食べなきゃなぁ。
だいたい腐るまで置いてしまうので・・・。


★りりーままさんへ

弁当作ってマメというより貧乏ドライブツアーですよ(笑)
同じように赤穂岬で弁当を食べてるカップルもいました。寒そうにしてたけど。

サマーカットには服は必需品です!

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月13日 (月) 08時23分

お久しぶりです。下の子が嘔吐下痢になり、看病疲れの母です。
コクシ君はアイにあったらどうするだろう?アイはガウガウいくからね。。。やはり、会わせてみたいなあ。今度、アダチさんにいく時は教えてください。同じ時に行きます。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年11月13日 (月) 11時00分

桜がいま咲いてるの~!?
温かい日が続いたから、勘違いしてるのでしょうか?それともこういう品種??
果物好きじゃないんですか?わたしはみかん大好き☆でも、牡蠣は一度あたったことがあるので(笑)それ以来食べてません・・・大好きだったのに~

投稿: ゆみ | 2006年11月13日 (月) 21時05分

★モコ・アイ母さんへ

お久しぶりですね。色々大変だったようですね。

コクシはアイちゃんに会ったらたぶん小さいから勝てると思ってまず近づくでしょう。
で、ガウガウ言われるとその後は目を合わさないような気がする(笑)

昨日も行ってきました。今度は月末くらいかなぁ?写真ができるか、えさがなくなるのが早いかどっちかで行く予定でーす。


★ゆみさんへ

桜咲いてました。確かに暖かいから咲いたのかも?
果物はあまり食べないなぁ。誰かがカットしてくれたら食べるかなぁってくらいで・・・。
梨と桃とゴールドキウイは好きなほうかな。

みかん買っておきながらまだ食べてないしね(笑)
土日の寒さで急に風邪気味になったから食べるかな♪

カキあたったんですね。私はまだあたったことはないんだけど。
おいしいのにねぇ。残念ですね。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月13日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グラビアアイドル? | トップページ | 火曜サスペンス劇場 »