« 届いたぞぉ | トップページ | 安上がりなヤツ »

2006年11月19日 (日)

疲れたよ・・・

今日は午後から昨日買ったバリカンを試すために毛刈りショーをしました。

思ったほど音は静かでなく、振動も強い・・・。

最初はリューイから開始!

バリカンに12mm、9mm、6mm、3mmに刈れるアタッチメントがついてます。

とりあえず冬だし、一気にいくと風邪引くから12mmからトライ♪

「なんだかなぁ・・・。あんまり刈れないなぁ。9mmにすっかぁ。」

(たぶん12mm程度の毛だったんだろうな。)

「なんだかなぁ・・・。6mmにすっかぁ。」

で、結局6mmで刈りそろえることに(笑)

6mmで刈り込んだわりにはそれよりも長い仕上がりになった。

次回から3mmでよさそうかも?

Ph_2152

油の差し具合が少なかったのかあまりよくなくて・・・。

しかも、頭を12mmで適当に刈ってたら途中でガクンとなってひらべったーい感じに仕上がりました♪

脇にはなぜかゴソッと毛がない部分ができてるし!(笑)

ひっかかってバリバリ刈れたらしい。

ま、どうせすぐ伸びるわ。

Ph_2150

顔バリが中途半端に剃り残しができてしまった・・・。

しかし、疲れてじっとしなくなったから今日は断念!

目の上の毛を切ってやりたいわ。ハサミ買おうかな。

とりあえず口の周りが短くなったから汚れがつかなくていいや♪

Ph_2151

問題児コクシ。やはり大変だったぁ。

ボディはすんなりやらせるけど顔バリがダメで大暴れ。

時間かかりすぎて充電が切れた。

そして今日最高のショットが撮れた!

Ph_2147

超ブサイク~。じいさんみたい(笑)

「飯はまだかのぉ~?」とでも言いそう。

すっごい笑えた写真です。

Ph_2148

目頭と目の間のとこを刈りたいのに暴れてできなかったぁ。

うっとーしい!鼻のしたも剃り残しあるし。鼻毛みたい。

Ph_2153

ガタガタ具合がよくわかる横顔です。

Ph_2149

「リューイかわいい~」って言ってギュ~っとしたらコクシが怒った。

コクシ「俺のほうがカワイイわっ!」といいたいらしい。

その顔じゃあチョット・・・。

短くなってわかったけどコクシはいいとしても、リューイが少し肉つきぎみのようなのでダイエットだな。

えさ減らして走りこみさせるしかないねぇ。

刈ったあとに2匹シャンプーもしたし疲れた・・・(´Д`) =3 ハゥー

2匹刈るのに1時間半くらいかかったし。

シャンプーのあとドライでまた1時間半くらいかかるし。

私がトリマーなら一日1匹限定だわ。

|

« 届いたぞぉ | トップページ | 安上がりなヤツ »

コメント

おっつかれさ~ん。
たぶん問題児コクシでどっと疲れたのでは?
じっとしていてくれないと危なくて、神経つかうんだよね~
鼻毛には笑った。そんなこと言われたらそう見えちゃうじゃん!

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年11月20日 (月) 00時41分

本当に自宅でのシャンプーカットは大変よね(^^;)
リューイ君は綺麗になってるけどコクシ君の目の辺りが少し長いのね ジッとしてくれると時間も短縮出来るのにね(^^;)
うちは目の回りを切るのにネットで1万円程のハサミを買って良く切れる~って思ってたのに良い物はもっと高くて良いらしいね!そんなの高くて買えないよ~!(-_-;)

投稿: チーちゃん | 2006年11月20日 (月) 02時04分

おそろしいことしたねえ@_@
これにこりて、プロのトリマー見ても拒否反応おこしたら、どうする?カット代、節約しようと思って我が家もしようとおもったけど、やめとくわ・・・
しかし、コクシ君笑わせてもらった((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: らぶママ | 2006年11月20日 (月) 07時32分

リューイ君ではさほどガタガタは写っていなくて、いや~上手いじゃんって思ったのも束の間、コクシ君最高!!キャラといいあの目元といい、私も朝から笑わせてもらったっす((´∀`*))ヶラヶラ
 今日も元気に頑張れるっす♡

投稿: りりーまま | 2006年11月20日 (月) 08時02分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

コクシでどっと疲れた。やはりヤツを後にして正解だったわ。

コクシは不安なのかずっとベロベロと鼻をなめるからながーい舌がバリカンにあたりそうで・・・。
じっとしときゃすぐ済むのになと思いますが。
お互い疲れるぅ。

剃り残しはウトウトしてる隙にハサミでジョキッとやってやりましたがまだまだ残ってます。


★チーちゃんさんへ

ももっちちゃんはジーッとしてるんですか?
おとなしい子と暴れる子の差はなんなんだろう?

コクシはバリカンが視界に入るとダメみたいです。


★らぶママさんへ

楽しいけど疲れます。店に出しても拒否しないんじゃないかなぁ。「おー。こっちの人はうまいなぁ」とか思ってジッとしてるような・・・。
ま、素直にはやらせないだろうな。


★りりーままさんへ

コクシの目元最高でしょ?暴れまくってあの状態が限界でした。
これでも前回よりはバリカンさせてくれたけどねぇ。

ウエスティだったら家でもできそうだなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月20日 (月) 08時31分

すごいなあ。自分でするなんて....。私には絶対無理だな。
コクシ君、ヤキモチ焼きなのね。うちはアイに私達がかまっていると、モコが飛んでやってくる。でも、自分がアイと遊びたいみたい。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年11月20日 (月) 09時19分

可愛いです(*^_^*)
ホントですっ(*^^)v
でも言われなかったら、ガタガタもそんなに目立たないですよ~
コクシ君のおじいさん・・・には笑っちゃったけど、それはお疲れのお顔だし(>_<)

3時間の戦い?お疲れ様でした(^^)


投稿: REON&うららママ | 2006年11月20日 (月) 10時37分

★モコ・アイ母さんへ

疲れたぁ。巻き毛とストレートどっちがラクなんだろう・・・。

最近2匹ともがやきもち焼きになって困ります。
「オレがオレが!」の精神らしいです。


★REON&うららママさんへ

3時間の戦いはすごかったです。疲れて2匹とも夜はよく寝ました。

雨で散歩いかなかったけど散歩なくても充分疲れてましたよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月20日 (月) 18時39分

うちのりりーやってみる?
 アダチの問題児って言われていること知らねぇだろ(。→∀←。)キャハ♡

投稿: りりーまま | 2006年11月20日 (月) 21時23分

★りりーままさんへ

えー?問題児なんだ・・・。コクシとどっちが上だろう?

コクシも被害妄想入ってるからなぁ。
痛くないのに「痛いっ」って言ってみたり。
預けたときから泣き叫んでたりするしなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年11月21日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 届いたぞぉ | トップページ | 安上がりなヤツ »