« 公園めぐり(その1) | トップページ | 当たり日 »

2006年10月 5日 (木)

公園めぐり(その2)

昨日の続きで、もう一つの公園も紹介します。

あ、ちなみに昨日の公園の正式名称は「市民の森」だということが判明!

市民の森かぁ・・・。そのわりには手入れがイマイチでしたが。

昨日の公園もぜひぜひ行ってみてくださいね♪

他の人の感想が聞きたいよ・・・。

Ph_1734

もう一つの公園は浦安公園です。

みんな知ってるよねぇ。

再チャレンジしてきたよ。前回は入り口あたりで引き返したから。

Ph_1737

前に「犬は入れません」の看板があったような気がして。

で、引き返したからずーっと来てなかったけど。

17時前くらいだったので、小さい子供がいっぱいでした。

しまった!と思ったけど、とりあえず散策してみました。

Ph_1736

広いです!さっきの公園と違い、明るい感じでナイス♪

手入れも行き届いてます。

ノーリードでなければ犬はいいみたいでした。

でも、放してる人もいたからどうなの??

私は放したい派なんですけどね。

ま、とりあえずガマン・・・してたけどちょこっと放しちゃった(笑)

周りに他の犬や子供がいないのを確認して。

Ph_1741

花壇にはコスモスが植えてありました。

キレイでしたよ。

犬連れの人も多かったし。

車で来てる人が多かったなぁ。

休みの日に犬連れてここでピクニックも楽しそう♪

Ph_1739

手入れされてる公園はいいですね。

きれいだからきれいに使おうという気になる。

ゴミ落ちてないし。芝生広場だからいいわー。

これで犬はなせたらもっといいけどね。

夏は川遊び場探しで、これからのシーズンは公園探しかな。

今日の動画はいつものアレです。

しかし、このアホ兄弟はなんでどこ行ってもこれするんだか・・・。

広いんだから走りゃいいのに、もつれあってます(-_-)

|

« 公園めぐり(その1) | トップページ | 当たり日 »

コメント

ここ犬入れる様になったんだ!前は駄目になったことが有ったみたいだけど、本当にここは広くていいね~^^ クルミが外に出れる様になったら連れてこよ~♪
リューイ君とコクシ君はコスモス越しに何をみてるんだろう?(*^.^*)

投稿: チーちゃん | 2006年10月 6日 (金) 01時15分

アダチつながりということで、よろしく!すごくおもしろい日記ですね(^m^)。仕事に行く時間なのに、ついつい見てしまった。ずーっと前に、浦安公園でフリスビーをして遊んだことがありました。もちろん、ノーリードです。でもちいちゃな子供たちもたくさんいたので、ノーリードはあぶないね(>_<)。それと前日のたこ焼き、マヨ青のりかつお入りの分?あそこのたこ焼きのように見えました。ちなみに私は、2パック、ペロリです。これからもよろしく!!(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 。さあ、塗りたくって、仕事に行ってきます=3

投稿: らぶママ | 2006年10月 6日 (金) 07時41分

きれいな公園は、気持ちがいいですよね。そして、きれいにしようと思いますよね。うちのワン達は、放したらどっかに行くだろうな。
コクシ&コスモスの写真は、コクシ君が凛々しく見えるね!

投稿: モコ・アイ母 | 2006年10月 6日 (金) 08時53分

★チーちゃんさんへ

今は犬いいみたいですよ。私も前いったときはダメだったんですよ。

コスモスよりも遊びたいって思ってるんだろうな。


★らぶママさんへ

いらっしゃいませ~。よろしくお願いします♪

子供があまりいなかったら放したいんですけどね。

あの公園に犬の区画を設けてくれたらいいのになぁと思います。

あのたこ焼きはどこのお店かは知らないけど、もらって帰りました。おいしかったです。

らぶママさんの「塗りたくって・・・」の部分にウケましたよー。


★モコ・アイ母さんへ

きれいな公園はいいですよー。
モコ&アイちゃんは放したらどっか行くかなぁ?うちのは飼い主命のストーカーなので、基本的にはついてきますね。
たまーに暴走するけど(笑)

コスモスの写真はもっといい感じで2匹並べて撮りたかったけど、できませんでした。

またチャレンジしよっと。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月 6日 (金) 09時27分

うちは公園と言ったらここです。ノーリードは、お馬鹿な子なんで無理だから、8メートルのリードをアダチで買って遊ばせていますよ。呼んでもちっとも近づいてこないからねぇ(-_-;)早朝にボーダーコリーを三匹連れた人が、フリスビーしてたのは見たことあるよ?子供がいなくて躾ができていたらいいんじゃないの?まあとにかくうちはだめだわ。

投稿: りりーまま | 2006年10月 6日 (金) 20時17分

★りりーままさんへ

いつもここに行ってるんですか?じゃあ家はこのあたりなんですねぇ。

放しちゃいけないんだからロングリードりかないだろうなぁ。けど、うちロングリード使わないからあげちゃったなぁ。

我が家の普段の散歩コースは百間川の土手なので、そこで人がいなければ放して散歩してます。

呼び戻しの訓練も多少はしたけど、それよりも置いてきぼりにされるのが嫌みたいで、必ず来ますね。
ストーカー犬もこんなとき便利(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月 6日 (金) 20時39分

近いからよく行ってます。
ボーダーやゴールデンなんかがよくディスクをやってて、ノーリードだけど、ま、子どもとかいなくなってくる時間からその人たちは来られますね。

昨日の夕方、百間川沿いのリューイ君達の散歩コースで、すごい大きい黒いワンコがいたよ~~。ニューファンドランドっていうのかな、すごい大きくて、毛が長くて、真っ黒だった。熊だったんだろうか。

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年10月 7日 (土) 11時39分

★ぽちぷくぴこさんへ

浦安はまた子供が少なそうな時間に再度チャレンジするぞー!

堪能できなかったから(笑)

あー、ニューファンいますいます!あの、祇園から少し南下したあたりっちゅーか、高島の浄水場だかなんだかがあるあたり。

私も前に会いました。すっごくおとなしいの。で、歳なので走れないっていってた。
体が大きいせいもあるけど、のそっのそっと来る。

愛想のいいおじいさん?おじさん?がいつも連れてますよ。

あれは熊と間違えられそうな大きさと色ですよね。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月 7日 (土) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園めぐり(その1) | トップページ | 当たり日 »