« りんごケーキ | トップページ | 公園めぐり(その1) »

2006年10月 3日 (火)

定番!

散歩に行く前に必ずやることがある。

私がするんじゃなくて、コクシが!

この行動に私とリューイがいい迷惑(´Д`) =3 ハゥー

Ph_1687

さてとそろそろ散歩に行くかぁ~とうんち袋とかを用意しはじめると、「お!散歩だぁ~。いやっほ~い♪」とテンションが上がる。

で、必ずいそいそとオモチャを取りに行く。

その日によってくわえる物は違う。

コングだったり、オモチャだったり、ガムだったり・・・。

で、テンションがあがりすぎて部屋の中をドタバタと走りだす。

リューイはすでにリードをつけて玄関で座ってスタンバイ!

なのに、コクシのアホがいつまでもオモチャ持って走りまわり、リードをつけれない。

私とリューイがいつまでーも待たされる!で、だんだんイライラしてくる。

私のイライラを察知してリューイが私の顔色を伺う。

リューイが「ちょっと捕まえてくるわ・・・。」と言って行くんだけど、捕まえれない。

で、最終的に私がキレる!叱り飛ばすと一発でオモチャ放して、ピシッと玄関に座る。

できるくせにいっつも調子こいて叱られないとできない。

最初からできるんならやれよ!と思うのであった・・・(-。-;)

動画でもリューイはイライラしてます(笑)

で、コクシは調子こいてま~す♪

|

« りんごケーキ | トップページ | 公園めぐり(その1) »

コメント

調子こくコクシ。(笑)
リューイは確かに苛立ってるね。お気持ちお察しします。

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年10月 4日 (水) 00時21分

わァ!!娘と何度も笑わせてもらいました。
毎日では大変だろうけど、見ている方は、微笑ましいかぎりです♡

投稿: りりーまま | 2006年10月 4日 (水) 07時30分

イライラしてるのが伝わってきます。
うちの下の子と一緒ですね。怒ると出来るけど怒られるまでしない....。上の子が「すぐすればいいのに、あほじゃなあ」とよく言ってます。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年10月 4日 (水) 09時03分

★ぽちぷくぴこさんへ

待たされてるものみんながイライラしますよー。

毎日これですから・・・。


★りりーままさんへ

他人事だとおもしろーいで済むんですけどね(笑)

置いていこうとすると「いやだぁぁ」って飛んでくるんだけど、リードつけようとすると「やだねっ」って逃げる。

散歩前からハァハァ息切れてますよ。


★モコ・アイ母さんへ

上のお姉ちゃんとリューイは同じ気持ちだろうなぁ。

いつもリューイがアイコンタクトで「どうよ?あれ・・・。また始まったわ・・・。」と訴えてきます。

怒られないとわからないんだよなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月 4日 (水) 14時28分

うちはさくらが興奮して、ランもさくらの興奮につられて、興奮して、部屋の中を走り回って、なかなか首輪をつけられません(>_<)
行く前からイライラして、疲れちゃいますよね~
リューイくんの気持ちわかるわぁ・・・

投稿: ゆみ | 2006年10月 4日 (水) 21時19分

★ゆみさんへ

えー私の勝手なイメージではランちゃんのほうが騒ぎそうな感じでした(笑)

夏場なんて行く前からかなり疲れてますよ。水くれ~っていう状態。

リューイはひたすら私の顔色を伺ってます。
コクシはのーてんきにはしゃいでるけど。

できるのに最初からやらない性格のコクシにみんながイライラ!

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月 5日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんごケーキ | トップページ | 公園めぐり(その1) »