« 右か?左か? | トップページ | ぼやき・・・ »

2006年10月12日 (木)

要注意!

3連休最後の日に、ちょっとおでかけしてきました。

ダラダラ過ごしてると2匹がヒマそうにしてたんで・・・。

プチおでかけはこの公園です。

Ph_1808

赤磐市の山陽ふれあい公園。広かったですよー。

子供会か何かのイベントがあったのか15時くらいに行ったのに人が多かった。

Ph_1807

ドーナツ状の石碑があって、ちょうど穴から2匹がこっちを見てるとこを撮影したかったのに、それぞれが自由行動するから撮影不可!

ちぇっ・・・。つまんねぇのっ。

Ph_1802

駐車場からすぐのところに噴水?があったんだけどやっぱり反応するんだよなぁ。

Ph_1805

2匹には高性能水センサーついてますね。

水に敏感です。リード緩めたらたぶん飛び込むねぇ。

芝生広場もあったけど、リードは2m以内にすること!と書いてあった。

放すのもダメらしい。

まぁ子供多いから放せないな。

Ph_1810

こういう場所だとコクシはやたらグイグイひっぱって先頭を行きたがる。

でも、途中で一度公園の外の一般道に出たらリューイの後ろに下がるんだけど。

安全なとこだと先頭で、キケンなとこはお兄ちゃんを盾にするズル賢いヤツめ!

Ph_1814

おやつにさつまいもケーキを持参してたので、休憩がてらおやつタイム♪

2匹はケーキに釘付けです。

ケーキをやってると、いきなりサルが現れたっ!!

Ph_1815

リューイが先だって言ってんのにコクシの口が勝手に近づいていく。

で、なかなか自分の番がまわってこないとどうなるかというと・・・

Ph_1812

私が写真を撮るのに夢中で、旦那がリューイにケーキやってる最中に勝手に奪い取って盗み食い!

「あっ!!」って言った瞬間、ばれたっ!と思ったコクシは余計にガツガツ食べる。

そして「もうないのか?」とカバンの中にズボッと顔をつっこむ!

あ~。また観光地のサル状態だよ・・・(´Д`) =3 ハゥー

ほんっとこのサルはこらえ性がないからなぁ。

待てって言ってんのに、立ったり座ったりを繰り返し、あげくガマンできず奪い取る。

毛色といい、大きさといい、とってもサルっぽい(笑)

サルのように2足歩行し、回ります。

このサルには注意!

スーパーの袋や食べ物を見せないでくださいね♪

襲われますから・・・。

|

« 右か?左か? | トップページ | ぼやき・・・ »

コメント

とってもそんな性格には見えないけどねぇ!
まぁこれだけの証拠写真撮られてりゃ間違いないんでしょうねぇ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

投稿: りりーまま | 2006年10月13日 (金) 07時59分

了解しました。
コクシサルが、ご来店の際には、注意警報を発令したいと思います(^^)/
まあ、うちにも似たような「つきザル」がおりますので・・・・これまた大変。

投稿: りつこ姉 | 2006年10月13日 (金) 10時25分

リューイの落っこち寸前の尻、前も見たぞ!
ホント、水好きだね~
もう寒いよ、風引いちゃうぞぉ。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年10月13日 (金) 13時37分

コクシくんひどい言われようじゃないですか~(笑)
さくらもかばんの中に顔を突っこんでクンクンし始めたりするので、バチーンっといつも叩かれてますよ(>_<)

投稿: ゆみ | 2006年10月13日 (金) 15時04分

ふれあい公園、楽しいですよね♪
うちは連れて行ったことがありません。だって、子供が多すぎて、絶対手を出してきそうなんですもん。。。今度来る時は、うちのも来て下さいね。
そうそう、おて・おかわりの事、上の子に聞いたら、犬の右がおて、左がおかわり!と言ってました。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年10月13日 (金) 22時14分

コクシお猿さん系のワンちゃんって結構多いんじゃない?モモッチだってコクシ君寄りだよ(^▽^;) プードルって頭良いから知能犯なのよね~(^^;)

つなぎの件ですが18時過ぎても構いませんよ^^もし良かったらドッグカフェでお茶しながらでもいいし(^^;) いつでもいいので私の携帯にでもメールか電話くださいペコリ(o_ _)o)) 番号わかりますよね?

投稿: チーちゃん | 2006年10月14日 (土) 01時33分

★りりーままさんへ

みんなコクシの見た目に騙されますが、性格悪いですよ。

あのサルは盗み食いするは、兄ちゃんに猫パンチ連打するは大変です。


★りつこ姉さんへ

コクシザルは要注意ですなぁ・・・。今度つきザルと対決させようかなぁ。


★プードルファイブさんへ

水が好きでまいりますよ。常に「入っていいか?いいか?」って体勢です。


★ゆみさんへ

コクシはこう言われて当然のことばかりをしてますからねぇ(笑)

人のカバンをすぐチェックしますよね。
「いいものねぇかぁ~。おやつねぇか~」って。


★モコ・アイ母さんへ

あんなに広いとは思いませんでしたよ。
んー、たしかに子供は多い!うちは「寄ってくるなよー」とオーラだしてるからなぁ(笑)この日はこなかったですね♪

お手とおかわりはうちと逆バージョンのようですね。

どこでこの伝言ゲームが始まったんだろう?私は向かって右がお手だったなぁ。
人によって伝達が違ってるんでしょうね。


★チーちゃんさんへ

プードルは知能犯ですよね。コクシザルも大変ですよ。

つなぎの件は了解しました!また携帯に連絡いれますね。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月14日 (土) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 右か?左か? | トップページ | ぼやき・・・ »