« 長靴王子 | トップページ | ドッグカフェで »

2006年10月24日 (火)

あ、ありがとう・・・

我が家では車でおでかけした際に、外出先でしたうんちはスーパーのビニール袋に入れて車の後ろのワイパーにひっかけてあります。

だって車内に置いとくと、くさいんだも~ん(笑)

たぶん・・・たぶん犬飼ってる人だったら、やってる人多いはず?

で、ビニール袋さげてると言われることが・・・。

駐車場を出ようとするとバンバンッと車をたたいておっかけてくる人が・・・。

何事っ??と思い、窓を開けると「大変よ!あなた後ろに買い物袋かけたままよ!」とおばちゃんが親切にご忠告。

今さら「犬のうんちでぇす♪」とも言えず、「あぁ。ちょっと訳ありで・・・。あのままでいいんですよぉ。」と言うしかない!

忠告してくれた人の夢を壊してはいけないような気がして・・・(笑)

U

で、スーパーのビニール袋だからダメなのか!?と思い、ニオイがもれないような消臭袋を買ってみた。

でも、これにいれて結局は車の後ろのワイパーにつるすんだけどさ♪

で、どうなったか?

前にもまして声がかかる・・・(;´Д`A ```

後ろからブッブーとクラクションを鳴らされ、あげく横付けされて「おーい!後ろに袋忘れとるでぇ。いいんかぁ?」って。

アハハハ・・・。やっぱり堂々と「犬のうんちでぇす♪」と言えず、「あ、すいませーん。アレはアレで・・・いいんですよ・・・。」と言う。

田舎方面へドライブに行くほどコレが多いです。

親切なんでしょうね♪

わざわざ忠告してくれた人の期待を裏切ってはいけないと思うと、袋の中身が何なのかはやっぱり教えてあげれませぇん。

|

« 長靴王子 | トップページ | ドッグカフェで »

コメント

後ろのワイパーに吊るす人多いですよね!
私も何度か吊るしたことありますが
声を掛けられたことは無いわ(^^;)
でも本当に車の中に入れてると袋をしっかり結んだつもりでも臭いのよね~(´ヘ`;)
ウンコって書いて吊るせないしね・・・
何かいい方法ないのかな?(^。^;)

投稿: チーちゃん | 2006年10月25日 (水) 00時15分

わかるわかる!
プー5の散歩公園から帰る車は袋付多しです。
私は面倒なのでリュックにぶら下げたまま帰宅(すぐだから)だけど、吊るし隊のみなさんは声をかけられるらしいです。
広く誰にでもウンちゃんだと知らせるグッズを作ったら売れるね!特許もんだね!

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年10月25日 (水) 01時01分

そんなこと初めて聞いたわ!!
この際うんち袋って書いちゃえば?
それかイヤリングのように両サイドのドアミラーにアクセサリー感覚で付けるとか?(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

投稿: りりーまま | 2006年10月25日 (水) 01時27分

私も教えてあげたくなるだろうな。
でも、う○ちは臭いよね~。かわいい、アイもすごいよ~。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年10月25日 (水) 16時15分

初めておじゃまします~
これは、今夏初試しました。
で、忘れて3日ほど吊るしたまんま・・・
このときばかりは「だれか言ってくれ~」と
思いましたよ・・・。
でも、コレがイチバンくさくなくっていいですよね~

初カキコが、う●ち・・・・
これからもよろしくおねがいしますね~

投稿: ハナヲ | 2006年10月25日 (水) 16時41分

★チーちゃんさんへ

つるす人多いでしょ?私も他の人のを見て「あー。こうすりゃいいわけだ!」とアイデアをマネてます。

声かけられたことないんですか?うちだけなのかなぁ?


★プードルファイブさんへ

5匹分のうんちが車内だと臭くないですか?うちは2匹でもかなりですよ(笑)

他人にもわかりやすくするためには、布の袋に「これはうんち袋です。忘れてるわけじゃありません」とかプリントしたのがあったらいいのかも?

販売したら売れないかな?いつも声かけられて困ってる人なら買いそう!


★りりーままさんへ

初めて聞いたんですか?そっかぁ。りりーままさんちのわんちゃんは車酔いするって言ってましたよね?
だからあまり車で移動しないんだろうか。

うちはドライブが多いから外につるしてます。
サイドミラーにつるす案おもしろすぎるわ!たしかにそれなら吊るしたまま忘れることはなさそうだ。


★モコ・アイ母さんへ

言ってあげたくなりますか?こないだの山陽ふれあい公園の帰りにもブッブーってクラクションならして止められました。

やっぱ年配の人が多いね。声かけてくれる人は。

吊るしてない人はどうやって持って帰ってるんだろう・・・。


★ハナヲさんへ

こんばんわ。ここでは初めましてですね。

夏場に初トライはきついですよ(笑)
忘れたときが悲惨!いい具合に暖められますから・・・。

うちはもう癖になってるから忘れることはないんですけどね♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月25日 (水) 19時38分

うん○袋をワイパーにぶら下げる・・・よく見る光景だよね?我が家もよくしてる、でも家に帰って見てみると、ない時が・・どこかで落とした(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ。すんませーん(-_-;) 。でも、ぶら下げてる車見たら、なんだか親近感、わくよね?
しかし、イヤリング、とは思いつかなかった、さすが、りりーまま((´∀`*))ヶラヶラ りりーままもすごいけど、リューイままさんにも、いちどお会いしたいわ(。→∀←。)キャハ♡ 。アダチに行く時は、ご一報を!

投稿: らぶママ | 2006年10月25日 (水) 21時12分

へえ~~わ~~~そうなんだぁ!
ワイパーにぶらさげる人多いんだね!
フェレのウン@もくっさいけど、犬ほど大きくないもんな。
袋が破けてブツが出たら大ごとだね~

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年10月25日 (水) 21時32分

★らぶママさんへ

やっぱやりますよね?けど、うちは落としたことはないですよー。

私もらぶママさんに会ってみたいですよ。
どんな人なんだろう?
次はいつ行くか未定です。もしかしたら週末行くかも?かも?


★ぽちぷくぴこさんへ

ワイパー派多いと思います。フェレはお散歩中はしないのかなぁ?

袋が破けたら悲惨でしょうねぇ。
やったことないけど、私が想像して怖いなと思うのは吊るしてるのを忘れてセルフ洗車機通ること!

どうなるんだろう・・・。こわー。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月25日 (水) 22時08分

私は、ふつーの地味なおばさんです(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ。誰かさんと違って、口数も少なく、おとなしいですよ(^m^)。大きな声では言えませんが、小さな声では聞こえん、ちゅんや!コクシくんの妹?をアダチに預けてます(。→∀←。)キャハ♡ 今週末には、ご対面に行く予定!ウヒヒヒ((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: らぶママ | 2006年10月25日 (水) 23時25分

★らぶママさんへ

あぁ。誰かさんと違ってね(笑)誰かさんは強烈なインパクトでしたから~!!

今週末にうちの3匹目を見に行くんですか?名前今考えてるとこですよぉ。
やっぱ麻雀シリーズですよねぇ(笑)
ってどっちが飼うの?と思ってる人がいるかもね・・・。

名前決めてあげますよ♪なーんちゃって。
もう決めたんですか?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月26日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長靴王子 | トップページ | ドッグカフェで »