« もういくつ寝ると~♪ | トップページ | 真っ暗でーす »

2006年10月20日 (金)

色白美人

だいぶん日にちがたっちゃいましたが、先週の土曜にお散歩行ってウエスティに出会いました。

Ph_1883

お散歩のときに会うウエスティのハクちゃんでーす。

名前の由来はたぶん白いからだと思うんだけど・・・。

Ph_1882

愛想がいいのです。うちの2匹相手にひるむことなく「遊ぼうよぉ」と誘いに来てくれます。

Ph_1879

リューイがお気に召した様子。

コクシは「いやだぁ~」とまたガウガウいい始めるしさ。

Ph_1878

デート中?ってくらいじゃれまくり。

この日は結局2時間くらい散歩してたなぁ。

次から次へと色んなわんこに出会うから。

散歩してたら子供達(幼稚園児くらい?)がウワーっと寄ってきたから嫌な予感がした・・・。

引き返そうとしたら追っかけてきて、やっぱ的中!

「触らせてくださーい」と言うので、渋々いいよと言ったら早速リューイが「わーい♪」と子供たちに愛想をふりまき近づいた。

そして子供達が言った言葉。

「あーこの犬じゃない!だってぇ、色がねぇ・・・。大きいし、かわいくないしっ。」だって!

またコレだよ・・・(´Д`) =3 ハゥー

「もう1匹の小さい茶色がさわりたいの!」と言ってコクシを四方八方から取り囲み、無理やりつかまえようとするので、「前に同じことされて嫌になってるからやめてあげてよ。こっちの大きい方が愛想いいよ。」と言ったのに「やだ!かわいくない!コレはイヤ!」を連呼・・・。

だんだんこっちがイライラしてくる。

Ph_1711_1

コクシはしっぽがさがってビビりまくり。逃げても逃げても囲まれる。

リューイは行けども行けどもふられっぱなし・・・。

子供たちはどうやら茶色じゃないとプードルじゃないらしい。

さわらせてと言ったくせに注文多いよなぁ。

私とコクシが限界に達したため撤収!

こうして私とコクシの子供嫌いはますます悪化するのであった・・・(笑)

|

« もういくつ寝ると~♪ | トップページ | 真っ暗でーす »

コメント

わかるよわかる。
ウチはシューシューがコクシと同じ目にあうよ。
シッポ下がり耳がキューンと高くなり、もうオロオロよ。
でも、ボーノがきてから回数が減った。やっぱ、黒+bigは怖いらしい。
Sプー飼っとく?(^^)

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年10月21日 (土) 01時18分

(*'▽'*)わぁ♪ お散歩コースにウェスがいるんだ~♪いいな~いいな~^^
でもうちのウェスはここまでフレンドリーじゃなくコクシ君と同じタイプだから駄目だな(^^;) うちの黒いのなんて誰からも可愛いと言われないから慣れっこだし、モモッチは見た目は可愛いけどガウガウ犬だし、本当に可愛い犬は今の所クルミだけみたい(^。^;)
子供嫌いか~そうなる気持ちもわかる気がするわ・・・!

投稿: チーちゃん | 2006年10月21日 (土) 03時01分

子供って、悪びれた様子もなく、思ったことを言うから・・・
リューイくんもコクシくんもひどい目にあっちゃったね~(>_<)
うちの近くの子供たちは意外とさくらの方が好きなようで、さくらを触りたいと言ってくれます ランの方が好かれるタイプだと思っていたけど、子供ってわかりませんね~

投稿: ゆみ | 2006年10月21日 (土) 09時44分

★プードルファイブさんへ

子供は自分が小さいから、自分より小さい犬に目がいくのかなぁ?

スタンプー欲しいけどねぇ。飼ったらおもしろい日々なんだろうなぁと思いつつ・・・。

そしたら大・中・小ですごいかも(笑)


★チーちゃんさんへ

散歩コースにウエスがいるんですよ。
その飼い主さんいわく、同犬種飼ってる人とはほぼ会った事ないと言ってました。
そうだろうなぁ・・・。

クルミちゃんが散歩デビューしたらかわいくて囲まれるんでしょうね♪


★ゆみさんへ

まぁ悪気なく言ってるのはわかるんだけどねぇ。
でも、どこ行っても同じことを言われ続けると「はぁ・・・。」ってかんじです。

さくらちゃんの方が人気あるんだぁ。愛想よく寄っていくからだろうね♪
ふわっとしたランちゃんの方が子供たちに人気でそうだけどね。

ん~。子供心は不思議(笑)
黒くても小さければいいのかも?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月21日 (土) 12時02分

お友達のウエスティはマリアちゃん。
やっぱり白からくるイメージだよね。
自分が白い犬を飼ってもそんな感じの名前にしちゃいそうだな。

子供は正直だからねぇ^^;
私は嫌いじゃないけど、面倒臭いからできるだけ近づきません。
優もお腹を覗き込まれて『チンチンでっかぁーい!!』は数回ありますよ。笑
それにしても、『コレはイヤ』って。

投稿: towa | 2006年10月21日 (土) 23時07分

★towaさんへ

マリアちゃんかぁ。かわいい名前だねぇ。真っ白なウエスティにはピッタリかも!

優君もおなかのぞきこまれたりして大変だねぇ。
うちではそのパターンはいままでなかったなぁ。

「コレはイヤ」は腹立つ&へこむよ・・・。
そこまでイヤか?って思ったけど。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月21日 (土) 23時43分

うちは見た目通りアイに行ってくれます。
うちの子達はリューイ君好きですよ!いつもブログの写真を見ては下の子がおもしろいなあと笑ってます。
うちのモコは、男の子には絶対行きません。それと、上の子より小さい女の子もだめです。それにしても、「かわいくない」は失礼だなあ。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年10月22日 (日) 20時38分

★モコ・アイ母さんへ

たぶんみんなアイちゃんに行くよねぇ。最近、私の周りでもチワワ飼いだした人が多いかも。

モコ・アイ母さんちではうちの2匹は人気あるのかも?(笑)


投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月22日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もういくつ寝ると~♪ | トップページ | 真っ暗でーす »