« キャプテン翼? | トップページ | あ、ありがとう・・・ »

2006年10月23日 (月)

長靴王子

今朝もあいかわらずリューイはハンストしてました。

ドッグフードにチーズふりかけをかけてやったものを出してみた。

「朝ごはんも食べるもんかっ!」って拒否。

片付けようとすると「食べるんだから置いといて!」という態度。

で、置いておくとどうするのか?

もちろん食べません!(´Д`) =3 ハゥー

頭にきたので撤収!けど、留守番用のコングにおやつ入れてたのは食べてた(笑)

帰ってきたらおやつはなかったので・・・。

こうなりゃ運動で腹減らしてやる!と思い、犬のお店のこすけどっとこむまで歩いて行った。

片道20分くらいかな?

Ph_1918

看板犬のボーダーコリーのこすけ君です。

探してるものがあったからお店に行って相談してました。

で、こすけ母さんに「ねぇ~これどう?かわいいわよー」と見せられた物・・・。

Ph_1915

オシャレ長靴~!(揃えて撮影してないけど(笑))

赤のチェックの他にもベージュというかグレーもあった。

最初「長靴は何に使うの?」と聞いたら「雨の日の散歩よ~。」と言われ、初めて気付いた!農業に使うのかと思った。

確かにかわいい!しかーし!うち雨の日は散歩ナシなんだよねぇ・・・。

これロングブーツの代わりに履いたらおかしいかなぁ?

結構かわいいんだけどぉ。

とりあえず履いてみてよ!と言われ、履いてみた。

オシャレでかわいい♪

こすけ母さんと盛り上がってたら、リューイが興味を持ち始めた・・・。

Ph_1910

リューイ「じぃ~っ・・・。何コレ?」

Ph_1913

リューイ「何なのこの穴??」

Ph_1908

リューイ「中に何があるのっ?」

Ph_1912

リューイ「何があるわけ?何も見えないけど?」

興味津々で頭つっこみまくりです・・・(;´Д`A ```

バカ全開!

Ph_1916

そのバカ全開の様子をしら~っと見てるこすけ君です。

いやぁ~リューイにはまいるわ・・・(笑)

途中までウヒャヒャヒャと笑って見てたが、こすけ母さんが「おもしろーい!写真が撮りたい!」と言ったので、自分もデジカメ持ってたのを思い出して、慌てて撮影。

何度も何度も長靴に頭をズボッとつっこむリューイでした♪

雨の日にもお散歩行く人はこの長靴どうでしょう?

今ならリューイのニオイつきですよん。

なんなら買った人の家で、この「頭ズボッ」の芸させますよ(笑)

今日の晩御飯はさすがに腹がへったのか、笑いがとれて機嫌が直ったのか、完食でした。

そして、動画でナマ「頭ズボッ」です☆

|

« キャプテン翼? | トップページ | あ、ありがとう・・・ »

コメント

食べてくれないと心配にもなるよね。
って思ってたら・・・
それはやっぱり、笑いをとれて満足してお腹がへったんだわ。
長靴、可愛い♪

投稿: ち~ | 2006年10月23日 (月) 21時51分

はっ!
お分かりでしょうが↑私です。

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年10月23日 (月) 21時53分

長靴もおもちゃに!?
楽しそうなリューイだけど、高価&でかすぎやしませんか~^^

最近はおしゃれ長靴がいっぱいあるよね!
欲しい品の一つだな。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年10月23日 (月) 23時27分

かわいい長靴ですね。でも、はく機会がないなあ。。
動画は下の子が喜んで何度もみました。かわいい~を連発してました。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年10月23日 (月) 23時34分

リューイ君きゃわいいなぁ!ほんとはとっくに食べたかったんだろうに(→ิܫ←ิ)意地張ってたんだろうね。それでここいらで受けをねらう♡まさに天才としかいいようがないなぁ(。→∀←。)キャハ♡ママさんと性格にてないか?

投稿: りりーまま | 2006年10月23日 (月) 23時46分

★ぽちぷくぴこさんへ

食べないからふててるか、具合悪いかどっちかだなと思ってたが、ふててるだけとは・・・。

その分、コクシが兄ちゃんのまで晩御飯食べてたから朝は下痢ぎみだし。
食べすぎだな・・・。


★プードルファイブさんへ

何でもオモチャになるみたい。何が気になったのかわかんないけど、何度もつっこんでた。
私も顔近づけてみたがゴム臭いだけだった。

雨の日にも散歩派だったら買ってたかも。


★モコ・アイ母さんへ

そうそう。なかなか履く時がないのよー。
雨の日にも散歩行く人には好評らしいです。
たしかに雨で憂鬱な気分が晴れそう。

動画が短すぎたけどねぇ。まぁ何度でも見て下さい。


★りりーままさんへ

変に意地っ張りだからなぁ。コクシが食べようとしたら怒るくせに。

今日はウケたから機嫌がよくなったんでしょうねぇ。
私とリューイって似てるかなぁ?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月24日 (火) 00時06分

雨の日、もちろん散歩行きますよ=3
娘には、レインコート、母は、長靴、しかもださ~いんだ(>_<)
うけねらいで買ってみますか?
リューイくん、かわいい((´∀`*))ヶラヶラ しかし、こすけくん、きりってしてる。

投稿: らぶママ | 2006年10月24日 (火) 07時20分

ご飯、食べてくれて良かったですね
\(^o^)/
長靴の芸?もとってもラブリーです(*^_^*)

投稿: REON&うららママ | 2006年10月24日 (火) 11時06分

わたしも長靴といえば、農作業!!っおもいました(笑)
さくらは雨でもお散歩に行くから、オシャレな長靴いいなぁ・・・しかも今ならリューイくんの芸付き!?
リューイくん、ふててたんだぁ~
さくら&ランはふてることあるのかしら??
もし、ふてたとしてもごはんになると忘れそうです!

投稿: ゆみ | 2006年10月24日 (火) 16時41分

★らぶママさんへ

雨の日も行くんですね。オシャレ長靴いいですよー。

どの犬でも顔つっこんでみたがるのかなぁ?でもコクシはしなかったな・・・。

こすけ君はあいかわらずマイペースです。リューイがしつこく行くと歯茎ムキッってして静かに怒るけど(笑)


★REON&うららママさんへ

やっとご飯食べましたよ。
REON君とうららちゃんなら長靴の中にすっぽり納まりそうですよね。


★ゆみさんへ

長靴は農作業のイメージですよねぇ。でも、このカワイイ長靴で農作業ならおもしろいかも!

さくら&ランちゃんはふてくされることってないの?いい子なんだね。

うちはたまーに何かをきっかけにふてくされます・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月24日 (火) 19時26分

もう少しあなたの事がし・り・た・い♡((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: りりーまま | 2006年10月24日 (火) 22時12分

★りりーままさんへ

えー、もしかしてあいかわらず過去のブログ読んでくれてるんですか?

どこまで読んだんだろう。かなり量ありますけど?(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月24日 (火) 22時42分

この、コメントを読んでくれるのを信じて。

リユーイ&コクシ物語を読んでるのは、らぶママですから・・・りりーままはそんなことはしないはず!!!どうもりりーままは横着もののような気がします。(。→∀←。)キャハ♡

投稿: らぶママ | 2006年10月25日 (水) 18時50分

★らぶママさんへ

アハハ。やっぱりりーままさんは読んでるフリしてるだけかなぁ?

らぶママさんは過去の記事も結構読んだんですか?たくさんあったでしょ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月25日 (水) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャプテン翼? | トップページ | あ、ありがとう・・・ »