« 北斗の犬 | トップページ | 帰り道 »

2006年10月 8日 (日)

ジャックラッセル友の会?

今日は新見(にいみ)市にある「いぶきの里ドッグラン」まで行ってきました♪

ジャックラッセルテリアを飼っているHAKKAママさんとそのお友達のジャックラッセルテリアを飼ってる方と一緒に遊ぶためです。

プードルだけどジャックラッセルの中に割り込ませてもらった。

体格的に同じだな。うちの場合・・・。

そして前日、はりきって?深夜に弁当を作る。(朝起きれないから(笑))

で、ついでにいつもの犬用ケーキも作ってみた!

お土産に渡そうと思って。

Ph_1761

今回はさつまいも&黒ゴマケーキ。

夜中1時すぎにこんなことして、その後マンガ読んだりしてたら2時過ぎてた(´Д`) =3 ハゥー

13:00に現地集合。そして朝、10:30くらいに出発。

途中、北房町でバレーの合宿してる旦那を拾うため早めに出た。

1人で2匹連れて高速乗ったことないからドキドキ。

うちのは車に乗ってるときキャリーとかに入れてないから・・・。

案の定、コクシが「つまんなぁ~い!」とキャンキャン鳴き始めた。

渋々、サービスエリアで休憩。

Ph_1762

高梁SAはペットの水飲み場があった。

でも、水道があるだけってカンジ。

器も置いてなくて「蛇口から直接飲むんかいっ!」って1人でツッコミ を入れてみた・・・。

中途半端に犬に優しいね~♪助かるんだか助からないんだか(笑)

私が発案者ならボウルかなにかを置いておくよ・・・。

Ph_1764

芝生広場があったのは良かった♪

他にも犬連れの人が多く休憩してました。

北房インターすぐそばにコスモスパークとかあったけど、迎えに行く途中で道に迷い、立ち寄る時間がなくなり、旦那を拉致して急いでドッグランへ。

Ph_1765

思ったより広くはなかった・・・(笑)

みんな同じ事言ったけどね♪

下にはウッドチップが敷き詰めてあります。

アジリティーの道具も一通りありました。

Ph_1773

手前がチェリーちゃんで、奥がHAKKAちゃん。

ピチピチのレディーです♪

でもうちの2匹は去勢してるからメスに興味なしっ。

Ph_1770

チェリーちゃんは背骨に沿ったとこだけ毛が長かった。

すっごい気に入った!おもしろいっ。

そしてカワイイ♪ジャックのわりに小柄で細身だった。

Ph_1778

リューイと比べると一目瞭然・・・。

チェリーちゃんとコクシが同じくらいかなぁ?

4匹で仲良く遊ばなかったけど、ケンカしなかったからよかったかな?

それぞれがバラバラに遊んでた。

Ph_1774

チェリー「おぉ!あなたがリューイなのっ?」

リューイ「チェリー♪」

ってロミオとジュリエットごっこみたい?

Ph_1777

ボーダーも途中から来ました。知らない人ですが・・・。

アジリティで2位、フリスビーで優勝したらしい。

確かにかしこかった!

Ph_1779

ドッグラン後、チェリーちゃんとHAKKAちゃんは温泉に。犬用温泉もあったので。

新見のだいぶん奥なので寒かったぁ。

風が冷たかった!

人間が温泉に入って帰りたかったよ。

でも、絶対帰りに眠くなるからやめました。

我が家は帰りました。下道を通って帰るんで15:30くらいに出発しても岡山に着くのはだいぶん先・・・(´Д`) =3 ハゥー

しかも、後で気付いたけど、いぶきの里は犬も泊まれる施設があったようで・・・。

あんな遠くまで行ったら泊まりたくなるよ。

今度、泊まってみたいなぁ。

帰りにもいろいろ寄り道しながら帰ったので、続きはまた明日~。

|

« 北斗の犬 | トップページ | 帰り道 »

コメント

いいねぇ~お休みを楽しく満喫しているじゃん♪
ウチはドックランって未経験。公園で勝手にランしてます。
ウッドチップって歩きやすいのかなぁ?

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年10月 9日 (月) 00時44分

何よりママのケーキが犬用ってちゃんと書いてあった所に感動よ{笑}それで食べた様子も教え~てちょうだいな(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
リューイ&コクシ君か車酔いしないんだぁ
うちはハアハアずっと言って私の肩に登ってくるから、重たいしとっても疲れるんですのよ。

投稿: りりーまま | 2006年10月 9日 (月) 09時55分

★プードルファイブさんへ

休み満喫中です。ウッドチップは歩きやすいかと思えばそうでもないらしい。

まぁ、足がそんなに汚れないような気がする?(笑)

ドッグランはたまに行きますが、なーぜーかドッグラン行くとランしません。
ドッグウォークになってます。

土手のほうがよっぽど走るんだけどねぇ。


★りりーままさんへ

犬用とは書いてますが、材料的には人間と同じなんで食べれますよ。

私もいつも味見してます。砂糖を使わない変わりに、はちみつとかです。
だから薄味かな。

うちの2匹は子供の時から車酔いないです。
車大好き!乗るのも楽しいみたい。

うちの場合は空腹だと酔うから適度におやつ与えてないとダメですねぇ。
車酔いする子は大変なんでしょうねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月 9日 (月) 11時23分

参考にさせてもらいます。
おやつを与えてみます。
確かに吐くかもしれないと思って逆に空腹に近い状態にしてました。
ケーキものすごくきになります。一度食べてみた~い!!

投稿: りりーまま | 2006年10月 9日 (月) 11時52分

遠出お疲れ様。
コスモスパークはペットは可なのだろうか?
山陽道や米子道のSAのペットの水飲み場には金(‘きん’ではなく‘かね’ネ)のボウルが置いてあるはずなんだけどなァ。。誰か取ってっちゃったのだろうか。

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年10月 9日 (月) 16時36分

★りりーままさんへ

どっちが正しいのかわかりませんが、うちは空腹のときのほうが吐く確率高いです。

でも、ドッグランで一緒だったチェリーちゃんも酔いやすいから食べさせてないと言ってました。

うちはビスケットとか少しおなかに溜まりやすいものを与えますねぇ。

ケーキはパウンドケーキ風かなぁ。早めに食べないと固くなりますけどね。


★ぽちぷくぴこさんへ

コスモスパークはどうだろ?私もネットとかで調べたけどペット可とは出てませんでした。

交渉しだいんんだろうか・・・?フェレットくらいの大きさなら大丈夫かも。
来週が見ごろらしいですよ。

水飲み場にボウル置いてあったのぉ?
じゃあ誰かとって帰ったのかも。
あたりを探したがなかった。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月 9日 (月) 19時38分

今日もいいお天気♡♡♡ そうだ、リューイ&コクシままが書いてた、千屋のいぶきの里へ行ってみよー=3。ということで10月9日の三連休の最後の日のに行ってきました。我が家は寄り道することなく目的地までノンストップ!しかし、コメントのとおり、期待はずれでした(>_<)。誰もいなかったし、ボーダーには狭すぎる(´・ω・`)。でも千屋牛の焼肉を食べれたし、井倉洞で自然の偉大さ、奥深さを三人で堪能してきたよ!でもあの子は何か感じたかな?

投稿: らぶママ | 2006年10月 9日 (月) 21時20分

★らぶママさんへ

オ~ッホッホ♪やっぱ狭いでしょ(笑)
HPだと大きく見えたような・・・。
ボーダーちゃんだと狭いわなぁ・・・。

新見インターからもかなりあるしねぇ。
こんなとこ絶対住めないよ!ってくらいでしょ。

今日は連休最終日だから少なかったのかも?
昨日は犬連れキャンプ客が多かった!
でもテントは寒いだろなぁ。

冬場はスキー場らしいし。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月 9日 (月) 21時28分

うちのモコも愛想が良かったらなあ....。土曜日にパピー教室にモコも連れて行ったら大騒ぎをして迷惑だった。。。そして、アイもモコがいるからか強気になって...。次回からはモコは留守番です。
犬用ケーキ、どうやったらふくらむんでしょうか?

投稿: モコ・アイ母 | 2006年10月10日 (火) 08時54分

★モコ・アイ母さんへ

パピー教室大変だったんですねぇ。
愛想いいのに越したことはないけど、うちの場合は片方が愛想よく、片方が無愛想ですからね(笑)

犬用ケーキ膨らまなかったんですよね。
ベーキングパウダーで膨らむはずなんですけどねぇ・・・。
作ってる工程を見てみたかったなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月10日 (火) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北斗の犬 | トップページ | 帰り道 »