« 当たり日 | トップページ | ジャックラッセル友の会? »

2006年10月 7日 (土)

北斗の犬

今日は日中ずっとムダにダラダラすごしてたら2匹がしびれを切らせた。

で、夕方2匹を連れて実家へ帰ってみた。

歩いていってもよかったけど車で(笑)

Ph_1754

実家の犬とうちの2匹は久々に会ったから大喜び(´ ▽`).。o♪♪

クンクン匂いかいで確かめ合ってます。

Ph_1757

リューイも「おじちゃーん」とうれしそう。

最初、噛まれたくせに・・・。

リューイは根に持たない性格らしい。

あぁ、今じゃリューイの方が大きくなったからなぁ。

Ph_1753

勝手に犬小屋入ってニオイかぎまくってます。

近所を散歩してたら知らない親子にまた言われた。

「大きいほうより小さいほうがカワイイわねぇ。」と・・・。

リューイが愛想よく寄って行ってるのに、「この犬大きいからヤダ!かわいくなーい」と子供に言われ、コクシは「え?この人知らないからヤダ!」と逃げまくった。

でも、愛想なしのコクシの方がかわいいらしい。

「そりゃただ単に小さいからでしょ?コクシは性格悪いよ」と言いたかった。

他にも毒を吐きたかったが面倒なので「そうですかねー・・・。」と適当に返事しといた(笑)

私がその子のこと「かわいくなーい」って言ったらお母さんは怒ったろうなぁ。

私からすりゃそれと同じなんだけど・・・。

よくわからんけど色のせいなのかなぁ?

リューイってなぜか嫌がられるんだよなぁ。

あと立ち上がると子供と同じくらいの大きさだからかなぁ。

Ph_1760

その後、こすけどっとこむへ遊びに行きました。

実家の前だからたいした距離ないですけど(笑)

犬グッズのお店です。

ダイレクトメールきててハガキ持って行くと景品くれるらしいので♪

で、ハロウィンのかぼちゃぬいぐるみをゲット!

顔が何パターンかあるんだけど、このうちの2匹にピッタリなイジワル顔のかぼちゃにしました。

「ウッヒッヒッヒ・・・」って底意地悪そうな顔がナイス♪

でも、この顔人気ないんだってぇ。普通の顔のやつをみんな選んで帰るそうな。

私ってやっぱりあまのじゃくな性格なんだろうな(笑)

現時点ではまだぬいぐるみ無事です!

ヘタの部分をそのうちもがれると思うけど。

Ph_1713

そして、私の両親はいまだに2匹の名前が覚えられない!

何度教えてもダメ。どっちがどっちかわからないプラス名前間違えてますから!

リューイとコクシが逆なのはよくあるけど、リューイは言えてもコクシと言えない。

いつも「ホクシー」っていう・・・(´Д`) =3 ハゥー

「そりゃティッシュじゃろ!」とつっこみますが治らない・・・。(HOXYっていう箱ティッシュあったような。)

あと「北斗」って言われる。

それなら「ケンシロウ」にするわ!

もう脳細胞が破壊されてるんでしょうねぇ。いつになったら覚えるかなぁ(笑)

|

« 当たり日 | トップページ | ジャックラッセル友の会? »

コメント

>「大きいほうより小さいほうがカワイイわねぇ。」
そげんことを無神経に言う親に育てられた子どもの将来が不安じゃね。

うちも「ぽち太」様ってハガキ来てたからカボチャもらいに行こっと!
郵便屋さんは、人の名前と思ってたりして~。

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年10月 8日 (日) 08時35分

比較するのは、よくないと思う。。。飼っている人の目の前で言っていいことと悪いことは親が注意しなくちゃね!
うちの母は、孫の名前を1回で言えなくなってきてます....。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年10月 8日 (日) 14時02分

★ぽちぷくぴこさんへ

まぁ悪気なく言ったんだろうけどねぇ。
でも、親子共々言ってたから(笑)

あーそうですか・・・って感じ。

かぼちゃはフェレズには大きいかもね。大玉転がしみたいになりそう。

それはそれで見てみたいけど!


★モコ・アイ母さんへ

まぁ、同じ犬種で体格が違うから余計に比べられるのかも?

コクシはあのかぼちゃの顔のような性格なのに!
意地悪いんだよなぁ。

リューイはおっとりしてる。顔つきが微妙に違います。
性格がでるんだろうな(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月 8日 (日) 23時16分

私今日コメント入れたのに、ないないない?
ということで、入れ直しさせてね。
私はリューイ氏の鼻なめたおばさんだから、愛想よく近づいてくれたリューイ氏の勝ちよ。とってもフレンドリーだしね。
その家族、家に鏡無いんだわきっと。
絶対どっかで頭打つわ!!
あとうちの母もリリーのことを昔飼っていた犬の名前呼ぶのよ。ここまでくると痴呆がはいっているわ{笑}こわ~~

投稿: りりーまま | 2006年10月 8日 (日) 23時16分

★りりーままさんへ

コメント入れてくれてたんですか?なかったですけど・・・。
どこに消えたんでしょうね。

いつの間に鼻なめたんですか?(笑)
私も舐めますが、リューイの方が塩味きついですよ。コクシの方がマイルド。

かわいくなーい!と言われてるのに、それでも愛想をしにいくリューイが不憫。

彼は地道な営業活動をモットーとしているようです(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月 9日 (月) 00時06分

あ~一緒です(T_T)
REONもシルバーで体もうららより大きいから、どんなに良い子で(本当に天使のようにいい子なんです!)優しくて人間が大好きでも「こっち(うらら)の子の方が可愛い~」と言われます・・・うららは・・・ワルワル姫なのに・・・(TOT)
シルバーは高貴な感じがしてとっても好きなんです!でも・・・地味(T_T)うららは、色も流行りの色だから・・・
私はいつも「この子(REON)の方が人が好きで頭も良くて優しいですよ~」と言ってしまいます(-_-;)
もちろん、うららも大切なんですけれど・・・REONが可哀想で(T_T)

リューイ君、とっも可愛いくてカッコ良くて大好きよ~(*^_^*)

投稿: REON&うららママ | 2006年10月 9日 (月) 13時33分

★REON&うららママさんへ

うちと同じこと言われるんですね!やっぱりそうかぁ・・・。

色が人気ないのかなぁ。シルバーっていいですよね!

飼い主としてどちらを薦めるかといえば「リューイ」なんですけどね。
どっちも好きだけど、リューイの方が安心かな。他犬にケンカ売らないし、噛むことないし。(噛まれるほうだけど)
愛想いいし。

飼い主目線と通りすがりの人目線は全く違うんですけどねぇ・・・(´Д`) =3 ハゥー

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月 9日 (月) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当たり日 | トップページ | ジャックラッセル友の会? »