« トリプルルック | トップページ | 一冊の本から »

2006年10月29日 (日)

キャッチ!

またまたバトンが回ってきました~♪

今日はネタがないのでやってみよう!(笑)

今回は毛玉戦隊プードルファイブさんからバトンを渡されました。

では、キャッチしていってみたいと思います!

Ph_1907_1

Q 最初にバトンを回す人5人をあげてください。

A 5人はムリだろうけど、とりあえず思いつく名前をあげてみよう・・・。

モコ・アイ母さん。ちょうどネタがない時など、暇なときに初チャレンジしてみてはどうでしょう?

あと、ブログをやっていないけれども、ミクシィの日記のネタにでもなるでしょうから、らぶママさんとりりーままさんかなぁ。

やるやらないは自由ですので、やってみよっかなぁと思ったらどうぞ♪

Q このバトンを回してくれた人の他者紹介をする。

A 毛玉戦隊プードルファイブさんは、スタンダードプードル1匹、トイプードル4匹を飼っています。

我が家憧れのパターン♪5匹もいたら楽しいだろうなぁ。

色んなネタで笑わせてくれます。特にコットン君の「オヤジ風な寝姿」が見ものです!

そして、コットン君の筋肉ムキムキ具合はさすがの我が家も負けます・・・。

Q お名前は?

A リューイ&コクシです。

Q おいくつですか?

A リューイ2歳半すぎたとこで、コクシが2歳を過ぎたところです。

Q 職業は?

A リューイとコクシはそろそろ毛玉戦隊岡山支部として活動を始めそうです(笑)

っていうかこいつらが活動しないほうが平和かも!?

Q 趣味は?

A リューイは暇なときにコクシをからかうこと。走ること。

コクシは兄ちゃんに猫パンチすることと、母ちゃんのストーカー。

母ちゃんがいないと生きていけないようです。

父ちゃんは・・・まぁ、いなきゃいないでどうでもいいらしい(笑)

Q 好きな異性のタイプは?

A 2匹ともオカマなので女の子には一切興味なしっ!しいて言うなら「母ちゃん」だろうなぁ。

Q 特技は?

A リューイは走ると早いことかな?あと待てといわれりゃいつまでも待つかな。

コクシは2足歩行とケンカを売ること。

Q 何か悩みはありますか?

A リューイは言うこと聞きすぎて基本に忠実なため、応用がきかないこと。

サークル内にトイレを置いてるけど、シーツだけでもするようにしたいのに、シーツだけだと「これにすると悪いような・・・。」といつまで~もガマンする!

よそに行ってもシーツだけ敷いてあるとこではトイレができないこと。

Ph_1906

コクシは最近、朝ハウスができずに「お母ちゃんとはなれたくないよー。」とダダこねて、てこずらせるとこ。

「こいつなら勝てる!」と思う相手にケンカを売ること。

Q 好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

A 好きなもの→鶏肉系、おやつ、納豆、ヨーグルト

  嫌いなもの→なし!

Q あなたの愛する人に一言

A 2匹へ。

リューイは犬のイベントでポツーンと売れ残ってました。

かわいかったので一目ボレで連れ帰ったのですが、初日から病気で、病院で「ヘタすれば今週いっぱいかも?」と言われました。

しかし、看病の甲斐があり?いや、ありすぎて?今では「あんたホンマに病気だったんか?」と言うほど元気に育ちました。

いやぁ~ここまで育つとは・・・。予想外でした・・・(笑)

よく「この体型で、どこがトイプー×ヨーキーですか??」と言われますけどぉ。

よく言われるのが「こういう子は自分で飼い主を選んで大事にしてくれるとこへやってくるのよ!」と言うことらしいので、どうやら我が家はリューイに選ばれたらしいですわ。

リューイに選ばれたからには頑張らねば!

そして、コクシはリューイの弟分として我が家にやってきました。

体格差がありすぎるため、どうなることかと心配してましたが、なんだかんだで仲良しな2匹です。

Ph536_1

 

義理の兄弟ではありますが、義兄弟の杯をかわした今では本当の兄弟以上に仲がいいです。(っていうか本当の兄弟に会った事ないけどさぁ(笑))

いたらいだでケンカをし、いなきゃいないで探しあう2匹でーす。

仲がいいのか悪いのか?

本当はもう1~2匹くらい飼いたいけどなぁ~。

あと2匹分までは名前決めてますから(笑)

Q バトンを回す人の紹介をして下さい。

A モコ・アイ母さんはヨーキーのモコ君とチワワのアイちゃんを飼っています。

今年、念願の?多頭飼いデビューです♪

多頭飼いの発端がうちのアホ2匹を見たからかも・・・。

いやぁ~悪い例を見せてしまいました(笑)

らぶママさんはボーダーコリーを飼ってます。

もうじきもう1匹新入りが加わる予定だそうです。

うちと同じトイプーが!

どうなることやら・・・。乞うご期待!

りりーままさんは珍しい?ウエスティを飼ってます。

わんこ実物には会ったことがまだありませんが、ままさんの方はすごいパワフルな方でした。圧倒されました(笑)

気が向いたらよろしくお願いしま~す♪

|

« トリプルルック | トップページ | 一冊の本から »

コメント

おっ、早速ありがとう!
仲良く喧嘩しな♪その通りだね。
ケンカするほど仲がいいって見本だわ。^^
そうだったのか・・・リューイはそんなに弱っていたのか。命拾いしたね。
どこのお子もみんな特別な縁があって巡り会っているんだよね。しみじみ・・・

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年10月30日 (月) 00時45分

バトン、受け取りました。いつ出来るかわかりませんが(最近、サボリ気味なんで...)やります。
毛玉戦隊プードルファイブさんと同じコメントになるけど、リューイ君はそんなに危なかったのね。。。ホント、よかったですね。元気に大きく育って!!!(ホントにヨーキーが入っているのかしら!?)
多頭飼い、楽しいですよ~♪

投稿: モコ・アイ母 | 2006年10月30日 (月) 00時56分

ありがとうごぜーますだ!
りりーままとかぶらないためには、少しでも早く、回したいんだけど・・・
ねた作りに、今日は頭ひねるので今しばらくおまちを。
とにかく毎日、忙しくて、1日30時間くらいほしいわ((´∀`*))ヶラヶラ
mixiと睡眠時間と、新しいわんちゃんのことと・・・いっぱいある♡♡♡

なるべく早く、まわしま~す。
ありがとう♡♡♡

投稿: らぶママ | 2006年10月30日 (月) 07時23分

パワフルおばさん登場ってか?
コツコツやってみまっせ~~って
これは自分のことでなく、ワンのこと書けばいいんだよねぇ?
おいくつですか?って私の歳聞いてどうすんの?やっぱりりりーのことよ…うんうん
いっちょ頑張ってみまっせー
ぜったいらぶママとかぶるぞ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
ありがとさ~ん

投稿: りりーまま | 2006年10月30日 (月) 08時00分

★プードルファイブさんへ

早速やりました!ケンカするほど仲いいんですかねぇ?最近は、歯と歯がぶつかり、カチカチいってますが・・・(笑)
そのうち欠けるんじゃないかと思います。

どこのうちの子も運命的な出会いなんですかね♪


★モコ・アイ母さんへ

ネタがないときにやってみて下さい。
リューイ危なかったように見えないでしょー(笑)
虚弱体質の反動ででっかくなったんでしょうか?

DNA判定とかしたらヨーキーの血が何%くらい入ってるかわかるんですかね?
何%か気になるわー。5%くらいだと思うけどさぁ。


★らぶママさんへ

私も一日30時間くらいほしいです!きづいたら毎日深夜1時すぎてるしぃ。

トイプーちゃんはいつお迎えなんですか?
忙しい日々が始まりますね♪


★りりーままさんへ

自分のことを書いてもいいですよ!私は前に同じバトンがきたから今回は犬バージョンにしただけですし。

暇な時にやってみてくださいね。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月30日 (月) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリプルルック | トップページ | 一冊の本から »