« ボルゾイ&アフガン祭り | トップページ | 色白美人 »

2006年10月19日 (木)

もういくつ寝ると~♪

長かったメンテナンスもやっと終了!

おかげでネタが渋滞ぎみ・・・。

「メンテ完了!」ってココログが言った直後に「障害発生のため、またメンテ」ってそりゃないんじゃない(´Д`) =3 ハゥー

昨日は仕事を休んで色々おでかけしてきました♪

気がつけばもう10月半ば、そろそろ年賀状の事を考えなければいけないシーズンになってきました。

今年はどうするかなぁ?年々ちからが入ってネタを考えるのが大変です・・・。

我が家は干支が何であろうが2匹オンリーです!

来年はイノシシですが、我が家は毎年戌年なのです(笑)

Ph_1875

とりあえずイノシシのぬいぐるみは買ってみました。

これが早く欲しくて2匹がタックルしてきます!

でも、今渡すとボロボロになるからダメダメ・・・。

Ph_1870

倉敷のイオンショッピングセンターの中にあるペットショップでこの服を発見!

「デザインがおもしろーい♪着せたら2匹のデカさが一目でわかるからウケ狙いにいいじゃん!」と思い、レジへ行こうとした。

「あれ?値札がない?もしや・・・。」と思ったら店頭試着用の非売品!

自分ちのわんこのサイズを確かめるための服のようです。

諦めきれず、「すいませーん。売ってください!」といったが「非売品なんでぇ・・・。」と言われた。

「えぇ。知ってます。値段つけてください!」と言ったが断られた。

ちぇ・・・。いいデザインなのに!これ売ればいいのに。

とりあえず午前中の買い物巡りを終えて、義姉さんの店で髪を染めてもらいに。

義姉ちゃんに「こんな小道具がいるんだけどどこならある?」と色々と相談。

「今年よりもスゴイのするわけ?」って言われた。

犬のためのすごいパワーの注ぎように呆れてました(笑)

Ph_1871

そして帰り道に前に2匹を連れて行ったことのある、紅茶のおいしい喫茶店「ぶるぅむずべりぃ」さんへ。

セパレートティとバナナキャラメルケーキ♪

またセパレートしてるときの写真を撮るの忘れたっ(;´Д`A ```

だいぶん涼しくなったからまた2匹連れてテラスでお茶しよっと♪

オーナーさん覚えててくれてたのが嬉しかったです。

帰りも小道具探しのため、店を何軒はしごしたやら・・・。

こうして、犬に興味がない人にとってはドン引きの年賀状ができあがっていくのです(笑)

|

« ボルゾイ&アフガン祭り | トップページ | 色白美人 »

コメント

メンテナンス終わったぁ~
↓のコメを入れるのに1日待っちゃいました。笑

年賀状。いつも年明けに友人に会うと
親バカぁ~って言われますよ。

本当に面白いデザイン。
こんな試着用があるんだ!
『値段をつけてください。』っておかしすぎる。
コレ着てたらきっと何回も話題に上りそう(≧ω≦。)プププ

投稿: towa | 2006年10月19日 (木) 21時08分

理由メンテナンスでしたか?
私もあの服ほしい!!でも値段付けてって=私はそこまで~は、ねばらねぇぞ(→ิܫ←ิ)図々しさではリューイ&コクシママの勝ち~~^
一本取られたり~ヽ(*゚▽゚*)ノ 美人の割りに庶民的…

投稿: りりーまま | 2006年10月19日 (木) 21時21分

★towaさんへ

コメント入れてくれるのに待ってもらってすいませんねぇ。
ほんっとにメンテが長くてさぁ。ダメだよ。

昨日の夕方にメンテ完了って言うから記事かいたらアクシデント発生で飛んだのよ。
「はぁ?今までの努力は?」と思った。

優君の年賀状もすごいんだね。犬飼ってる人ってそうなるよね?
親ばか自慢だよ(笑)
見てみたいなぁ☆

あの服のデザインいいでしょ?
売ってっていったのにダメっていうんだもん。

残念だわ・・・。


★りりーままさんへ

メンテ長くてすいません。私も「まだ?」とずーっと確認してたんですけどね。

この服絶対いい!これ販売したら買う人いるはず!
出せる範囲で金出すって言ったのに「非売品だから値段がつけれないんですぅ」って言うから、思わず「つけてあげようか?」と言いそうになったが、それはやめましたよ(笑)

歳とるとあつかましくなるっていうのはホントだなぁと実感!

諦めきれず、また行ってこっそり写真とってきたんですよ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月19日 (木) 23時25分

リューイ&コクシママが数日ブログUPしてなかったので心配してたらメンテだったのね(^^;)
あの服はうちの店にも欲しいよ~♪
着丈測るのにいいよね~!
私は売ってくださいとは言えないかも(^。^;)
どんな年賀状が出来るのか楽しみです^^
出来上がったら是非UPしてくださいね♪
期待してます(*^.^*)

投稿: チーちゃん | 2006年10月20日 (金) 02時07分

★チーちゃんさんへ

アップしたくてもできなかったんですよー。
メンテの案内が管理画面に出てたのにブログで言うのを忘れてた。

この服は着たらサイズがわかるから便利!たぶんうちだとリューイがLか2LでコクシがMかなぁと思いました。

年賀状は届いてからのお楽しみですよ(笑)
といっても住所知ってる人にしか出せませんが・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月20日 (金) 08時29分

うちは、去年からモコが登場しました。
それまでは、どうでも良かったのですが、今年はモコとアイもかわいくしようと思ってます。
住所、私も送ってみました。
子供達と楽しみにしてます。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年10月20日 (金) 09時12分

あ~一緒です\(^o^)/
昨日、とあるショップでお正月用の被り物をゲットしてきました(*^^)v
お友達に作れば?って言われるんですけど・・・イノシシちゃんなんて作れない(T_T)「あ~年賀状どうするっ!!!」と思っていたら見つけたのでした~ウヒヒ~
お互い、お正月が楽しみですね(^^)
もちろん、ブログでアップしてくださいますよね(^^)

投稿: REON&うららママ | 2006年10月20日 (金) 13時16分

もし販売することになったら、私もLサイズ1枚かってきてね(。→∀←。)キャハ♡

投稿: りりーまま | 2006年10月20日 (金) 20時57分

★モコ・アイ母さんへ

今年はアイちゃんという強力なキャラ登場でにぎやかな年賀状になるでしょうね。
おとなしく撮影できるんだろうか?


★REON&うららママさんへ

正月用の被り物も考えたのですが、たぶん他人とかなりネタがかぶるんだろうなぁと思って我が家はやめたんですよ。

ブログでアップするかどうかは出来次第かなぁ(笑)


★りりーままさんへ

ウエスティってLサイズかなぁ?結構ガッチリしてるからLになるのかな。

販売してほしーよぉ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月20日 (金) 22時20分

年賀状かぁ・・・
面倒くさいなぁ・・・って私です。
みなさん、凝っているみたいですね!
今年はがんばってみようかな。
犬飼い多し、たしかにネタがかぶるおそれアリですね。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年10月20日 (金) 22時33分

★プードルファイブさんへ

えぇ。面倒ですとも・・・。でも、全部旦那がやるんで私は関係ないですから(笑)
デザインや住所印刷もパソコンで旦那がチマチマやって、「これでいい?」と聞くからチェックするだけだしー。

ネタがかぶるのが嫌なので、なるべく人がしないような感じにしたいんですけどねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月20日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボルゾイ&アフガン祭り | トップページ | 色白美人 »