« 定番! | トップページ | 公園めぐり(その2) »

2006年10月 4日 (水)

公園めぐり(その1)

今日は午後から有休使って仕事を休んでみた。

一番したかったことは昼寝・・・だったはずなのに、貧乏性だから結局フル活動。

最近ネットしすぎ&マンガのせいで夜更かししすぎて目の下にクマができつつある(笑)

だらだらしようと思ってたのに、明日は雨らしいから今日出かけちゃった♪

Ph_1723

新岡山港のそばにある公園へ行ってみました。

ここは公園の真ん中の広場部分です。

周りに6ヶ所くらいふしぎなものがあった。

Ph_1722

何コレ??すべり台?

不思議な形で少し気持ち悪さがあった・・・。

人がいないせいもあったかも。

よその人がデートしてたんだけど、端と端のすべり台に行って遠いのに向かい合ってわーわーしゃべってた。

50m以上離れてるんだけど。

盛り上がる二人を見てて、わざと広場の真ん中に2匹連れて立ってみた(笑)

でも、二人の世界だったけど・・・。

Ph_1729

この公園は海が近いからなの?野良猫が多かった~。

すごいなぁ。次から次へと遭遇。

公園自体がなんだかにおうんですけど・・・。

ずーっと「何のニオイなんだ??」と悩みながら散歩。

猫のシッコとか海のニオイが混ざるのかなぁ?

私は鼻が利きすぎるから、ニオイのせいであっという間に頭痛が始まる。

Ph_1730

下の岩場に降りたかったけど断念。

カニがいっぱいいたから見せてやりたかったのになぁ。

Ph_1726

散歩途中、コクシが側溝の穴を覗いていきなりへっぴり腰になる。

何だ?こいつビビりだからなぁ。

Ph_1728

ワンワン吠え始めた。おそるおそる私も穴を覗いたら、子猫がぁ。

ニャんでこんなとこにいるんだよ~。ビックリするわ!

この中で生活してるのかも?

Ph_1732

公園内を探索してると、また猫がぁぁ!

ドキッ。動いてないような・・・。

Ph_1733

おそるおそる近づくと・・・。

「うるさいんだニャー!!ジャマすんニャ」と言われた。

なんだぁ。驚かすなよぉ。私が一番ビビるわ。

なんだろう・・・。この公園。

初めて来たけど、昼間15時くらいなのになんとも言えない雰囲気が・・・。

旦那がいたら一緒に来るかもしれんけど、私1人で2匹連れてくることはもうないような・・・。

私に霊感はないけども・・・なんか怖いんですけど・・・。

気のせいであることを願おう(笑)

その後、ここから近いのでついでにいつものペットショップへ。

Ph_1745

小枝ちゃんでーす。

最近、すーっごくすっ飛んできてくれるようになった。

あぁ。炊飯器ケーキを何度か持ってきてわけたからね!

「おやつの人」とインプットされたようだ(笑)

Ph_1746

「今日はないのぉ~?」とドアップです。

小枝ちゃんの鼻って理想的♪

黒さといい、湿り具合といいナイス!

鼻の黒さをコクシに分けてやってほしい。

Ph_1747

よしこちゃんも今日はよくきてくれたし。

なでまくっておいた。

今日はコクシもよっちゃんにガウガウ言わなかったなぁ。

珍しい~。明日やっぱ雨だね!

Ph_1748

で、おみやげにたこ焼きを2パックもらった♪

今日は1人なのでこれが晩御飯となったのであった・・・。

結局、家に帰ったのが20時。

メインイベントの昼寝ができてない(´Д`) =3 ハゥー

しかも、普通に仕事してたほうが家に早く帰ってるよ!

何のための休みだったのやら・・・。

2匹はすっごい疲れたみたいで爆睡中!

まぁ2匹は満足したようだからよしとするかっ(´ ▽`).。o♪♪

明日はもう一つの公園へ行った様子を紹介します。

|

« 定番! | トップページ | 公園めぐり(その2) »

コメント

この滑り台、メガホンみたいだね!
きっとそのお二人さんはメガホンごっこしていたんだよ!

おっ!ブログ初登場(だよね?)のよしこさん。ブラックがよしこさんだったんだ・・・てっきりぶーこさんかと思ってたよ。
たこ焼きのお土産がもらえるペットショップ!?うらやましい~心の店って感じがしちゃう。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年10月 5日 (木) 00時26分

誰も居なさそうな公園だから行ってみたいって思ったけど止めとこ・・・私も霊感って全然ないけどリューイ&コクシママがそう感じたのだったら恐い(((( ;゚д゚)))アワワワワ
せっかくのお昼寝有給がリューイ&コクシディになってしまったのね(^。^;)
でも明日は雨っぽいからお散歩行っといて正解かもね~お散歩行ってないとまた・・・!

投稿: チーちゃん | 2006年10月 5日 (木) 02時30分

そりゃ絶対なんか霊がいたって!!間違いないって!!お~こわ(-_-;)

投稿: りりーまま | 2006年10月 5日 (木) 07時56分

父を連れて行くとわかるかも!?そういう所って昼間行っても嫌なんだよね~。私も霊感は無いけど....。
アダチさんに火曜日の8時少し前に行ったらワン軍団に吠えられて!いつもはみんな吠えなにので、ちょっと安心しました。(うちの弱虫モコが吠えまくるんでねぇ)

投稿: モコ・アイ母 | 2006年10月 5日 (木) 09時14分

港・・・波止場・・・といえば何か霊的なものがいてもおかしくないかもぉ
もうひとつの公園が気になる~
こっちかな、あっちかな、それとも知らないトコかな~~
明日を楽しみにしてます。

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年10月 5日 (木) 21時21分

★プードルファイブさんへ

そうそう、メガホンみたいでしょ?コンクリートだから滑ったら痛そうだけど。
やろっかなぁと思ったけどやめました。

黒スタンプーがよしこちゃんです。私も最近やっと覚えてきた(笑)

この日は店内をうろうろしてたけど、よくお店の椅子に腰掛けてることが多いです。

途中、よっちゃんとぶーこちゃんがバトルしてました。迫力満点でした。

昨日は遅めの時間で他のお客さんがほぼいなかったので居座ってしゃべりまくってました(笑)


★チーちゃんさんへ

いやぁ、遠慮なさらず一度行って見て下さいよー。私の勘違いかもしれないしぃ。
他の人の感想も聞きたいよー。


★りりーままさんへ

行ったことあります?私、ぜひぜひ他の人の感想もぜひ聞いてみたいんですけど・・・。

公園内をもう少し手入れするべきかなぁと思いました。ゴミが多いというよりは、落ち葉や草がすごい。

もう少し明るく感じるような雰囲気にすればなぁと思いました。


★モコ・アイ母さんへ

絶~対っ旦那さん連れてって!!で、感想を聞きたい!そしたら安心して2度目チャレンジするからっ。
なんなら私が旦那さんと公園へ行きますから(笑)

気になって仕方がない~。公園1周して「ん~・・・。」と思いつつ、2周目もチャレンジしたんだけど「ん~・・・。」でした。

昨日はお店貸切状態でした。地べたに座り込んでしゃべってました。小枝ちゃんの鼻を押しながら(´ ▽`).。o♪♪


★ぽちぷくぴこさんへ

レポートしましょうよ!みんなの感想が聞きたいです。

いい公園ってなかなか見つけるの難しいです。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月 5日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定番! | トップページ | 公園めぐり(その2) »