« ぼやき・・・ | トップページ | ボルゾイ&アフガン祭り »

2006年10月15日 (日)

ドッグショー

今日はドッグショーを見に行ってきました。

前から楽しみにしていたのです。

いろんな犬種が見れるのも楽しみですが、ブログで知り合った人と会う予定にしてたのです♪

Ph_1822

10時半くらいに到着したのですが、すでに駐車場もいっぱいに近い状態でした。

テントもいっぱいです。

ショーに出る犬達がキレイにしてもらってましたよ。

Ph_1825

中に入るとちょうどプードルやってました。

うちの2匹がコンチネンタルにしたら笑えるんだろうなぁ。

そして飼い主が笑い転げたら、リューイが「笑うんじゃねぇ!」って怒って飛び掛ってくるんだろうなぁ(-_-)

リューイは人にバカにされた笑いをされると敏感に反応します。

バカにされてるのがわかるらしい・・・。

Ph_1826

会場の外では犬連れの人たちがたくさんいました。

バーニーズの横でリューイが同じように立ってみてます。

「あれ?リューイちっちゃいじゃん!」と思いましたぁ?

小さそうに見せる演出!遠近法みたいなもんですよ。

Ph_1833

そして、今日会場で会う約束してた一人目は写真ブログ「BORZOI」のボルゾイのバブーンちゃんとぼるぼるさんです。

今日も鼻さわった~♪くちばしも(笑)

旦那は初めて会ったのですが、とっても喜んでました。

Ph_1841

そしてうちの2匹とも初のご対面です。

リューイが思ってたより大きかったようでビックリされてました。

いつも「思ってるより大きいよ~」と事前に伝えてるんですが驚かれます(´ ▽`).。o♪♪

そして、二人目は「ふりふら」のゆみさんとチャイニーズクレステッドドッグのランちゃんとトイマンチェスターテリアのさくらちゃんです。

Ph_1854

さくらちゃんでーす。

Ph_1858

ランちゃんでーす。

私はこの犬種を実際に見たことがほぼなかったので実物を見れてうれしかった~♪

私が思ってたよりは少し小さかった。

ランちゃんはお疲れモードだったようで正面の写真が撮れなかったぁ。

すご~く落ち着いてました。

さくらちゃんはコクシと似たような行動をするので、見てて楽しかったです。

Ph_1852

さくらちゃんの男前っぷりに惚れました!(レディーですが・・・)

引き締まったボディがナイスです♪

そして、ゆみさんにも言われましたがリューイが想像よりも大きかったようです(笑)

今日は「リューイが大きい」「この犬の種類は何ですか?」が多かったねぇ。

いつも言われますけどね。

「スタンダードプードルの子犬なんです」と答えようかなぁと思い始めました。

それならみんな「あぁ~。そうなんだ。」と納得してくれそうだし。

今日は天気良すぎて暑かったのでわんこたちはみんなバテ気味でした。

なので、早い時間から2匹もずーっと寝てます。

Ph_1865

うちのも今日はなぜかおとなしかった!

コクシがほとんどガウガウ言わなかった!!(明日雨降るかも・・・?)

でも、踏まれてもないのに「バブーンちゃんに足ふまれたぁぁ!」ってキャンキャン言ってたけどね・・・(;´Д`A ```

まるで当たり屋のような演技です・・・。

かすってもないのにピーピー鳴くんだもん。演技派ですよぉ。

今日は、ブログで知り合った人に実際に会えて楽しかったです。

ブログって性格でるんだなぁ~と思った!

イメージ通りの人だったので。

だとしたら、私はアホなイメージなんだろうなぁ(笑)

明日も今日載せきれなかった写真を紹介します。

たぶんボルゾイ&アフガン祭りになると思いますが・・・。

|

« ぼやき・・・ | トップページ | ボルゾイ&アフガン祭り »

コメント

今日は良い天気です(雨降りそうにないよ)
ドッグショウも、こういう目的だと楽しいよね、
今度、プチコンチネンタル、いきましょうか(笑)

投稿: アダチのてんちょう | 2006年10月16日 (月) 07時48分

私も行きたかったです♡
この中の写真リューイくん思いっきり笑顔ですね(。→∀←。)キャハ♡楽しかったんだろうなぁ♪うちもいつも何犬って聞かれたり、大きなマルチーズですねぇって!!ウエスティって言っても解ってもらえないので、シーザーって言うとあ~って。やっぱりこれに限るわ!
だからママもスタンダードの子犬にしておこね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

投稿: りりーまま | 2006年10月16日 (月) 08時15分

行ってみたかったなあ。
プードルのあのカットは、あれがいいんでしょうかねえ?私はどうしても笑いそうになります。スタンプーもするんですか?

投稿: モコ・アイ母 | 2006年10月16日 (月) 09時00分

↑の投稿は何なのでしょうか?
あまりの文章の長さに読んでないんですけど(^▽^;) それと私が書こうとしてたコメントもビックリして忘れてしまいました(^^;)
そうそう!コンチネンタルカットって普通の子がしてもきっと似合わないよね(^^;)
うちも笑いにネタになるだろうな~!
昨日は私一人じゃなかったのでお話出来なくて残念でした・・・でも明日お話出来るか^^ トイマンチャスターのオーナーさんとお友達なんだ♪いいな~私はミニピンが好きだからドベとかトイマンとか好きなのよね~
お近づきになりたい(*^.^*)

投稿: チーちゃん | 2006年10月16日 (月) 09時34分

昨日はお疲れさまんさ~♪
色んな犬種を1度に見れるのも楽しいけど、人とのお喋りがまたたのしいのよね~ん♪

リューイさん、いい子じゃないか~☆
ムスメがいじくり回してもおりこうにしてたし♪
コクシさんは、演技派俳優並みの演技力で、グッと心を掴まれましたわ(笑)
カフェでは、ぼるぼる電池切れで少々大人しめでしたが、また遊ぼうね~♪

さて、さくらさんとランさんのトコへ飛んでいってみよ~っと♪

投稿: ぼるぼる | 2006年10月16日 (月) 11時27分

↑わぁぁエライこっちゃ!なんじゃこれ~

チャイクレ、珍しいですね!ランちゃん、なびいたロン毛が美しいです。

ショーにでるプーはお手入れが大変だなぁ~と、いつも思います。飼い主もだけど、犬もね!
裸の丸刈りの方が骨格やら素が分かり易くて正しく判定されるのでは?と思うのですが・・・やっぱダメかな?

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年10月16日 (月) 21時00分

↑の何?笑

リューイ、ちっちゃくなったね!
この写真を見せたら、『トイですか?』って聞かれそう。笑

全く種類において共通点のないワン友ですね。
それも楽しそう♪
ボル鼻ぐりぐりはできました?

投稿: towa | 2006年10月16日 (月) 21時19分

★アダチのてんちょうさんへ

ドッグショーのわりにショーはほとんど見てない・・・。
ひたすら炎天下の中、外でしゃべってたなぁ(笑)

プチコンチネンタルってどうなるんだろう・・・?
気になるなぁ。
それはそれは笑いのとれるカットなんだろうなぁ。

あ、今日言い忘れたけど、大判焼きが食べたくなって仕事帰りに買って帰ったよー。


★りりーままさんへ

ショーよりも周りを見学してるほうがおもしろいかも!

ウエスティもいましたよ。たしか・・・。

今度から知らない人に聞かれたら面倒だからスタンプーの子供にしますね。

それか白Tシャツに「これは雑種です。何と何の雑種かは悩んでください。絶対あたりませんから!」とでも書いて着させようか?(笑)


★モコ・アイ母さんへ

あのカットなんでしょうねぇ。プードルといえば・・・。
まぁ、うちは顔バリ派なのでその点では好きですよ。
でも、尻が寒いだろうね。あのカットは!

スタンプーもほぼ同じですよ。


★チーちゃんさんへ

さっきメール開いてビックリでしたよ。
迷惑コメント削除しましたから!
あれがきたのは2度目ですよ・・・。
ながすぎるんだよね!

トイを初めて見たけど、ミニピンとの差がよくわかりませんでした。
並べて見ないとわからないね。

明日は服を持って突撃しますから♪


★ぼるぼるさんへ

お疲れ様でした!とっても楽しかったです。

リューイはどこを触っても怒らないので、その点ではいいやつですよ。

コクシは常に主演男優賞もらえるくらいの演技ですから!

さくら&ランちゃんのとこものぞいてみてくださいね♪


★プードルファイブさんへ

迷惑コメントまたやられました・・・。
長すぎてホント迷惑・・・。

チャイクレいいですよねぇ。かわいいわぁ。トイの引き締まったボディも惚れたけど。

ショーカットは大変ですよね。サマーカットとかでもよさそうなのになぁ。

テディではないとこはいいけどさっ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月16日 (月) 21時30分

★towaさんへ

あー。ちょうど今さっき消したのよー。
すっげー長文の迷惑メールみたいなのを。
圧倒されるよ・・・。

大型犬と並んでたらトイかもねぇ。普通に歩いてたら「何これ?」ばっかりよぉ。
どこいっても同じこと聞かれるから。

共通点ないでしょ(笑)その方がいいわ♪
トイプー飼ってる人のタイプって2つに分かれるよねぇ?
どうわかれるかはヒ・ミ・ツ♪

たぶん、うちとプー5さんとtowaさんとこは同系かも?

ボルゾイの鼻グイグイは今回もやりましたとも!

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月16日 (月) 21時43分

迷惑メールが来てたんですね。最初、私のコメントでプードル好きな方に不愉快な思いをさせたかと思いました。ちょっと焦りました。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年10月16日 (月) 21時54分

きのうはありがとうございました~♪
はじめてあんなに大きなドッグショーに行ったので、ワンコも人も数の多さにビックリ(@_@)暑かったし、疲れちゃいましたね~!!
わたしも思った通りの人でしたよ!!
もちろん『アホなイメージ』は持ってませんよ!!
リューイくんは大きかったぁ・・・(何度も言ってすみません^^;)今度は一緒に走らせたいですね~

投稿: ゆみ | 2006年10月16日 (月) 22時26分

★モコ・アイ母さんへ

違いますよ!絶対に!迷惑コメントを消すとズレるから誤解するかなぁ・・・と思ったけど、消さないわけにはいかないくらいの長文で・・・。

モコ・アイ母さんとチーちゃんさんの間にずらーっとあったんですよ。
あれ見たらみんな引くわ・・・。

JAL事件がどうのこうのってやつが書かれてたんですよー。

プードル飼ってる人はカットがどうだろうが自分ちのプーが一番だから大丈夫!
あ、どの犬種でもか(笑)


★ゆみさんへ

昨日はありがとうございました。
暑かったですね。ランちゃん大丈夫でしたか?

思った通りの人でしたか?よかったです。
どう思われてるかは聞かないでおきます(笑)

リューイおっきいでしょ!みんな絶対言うから♪
柴犬くらいあるよって言ってるのにみんな信じてないからねぇ。

今度は走らせてみたいですね。ランちゃんのなびく毛と、さくらちゃんの走りっぷりが見てみたいです。

あと垂直ジャンプもね♪

うちのは走ると興奮してバトルが始まるから、それを見るとまた引くことでしょう(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月16日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼやき・・・ | トップページ | ボルゾイ&アフガン祭り »