« 初めてのオフ会 | トップページ | 定番! »

2006年10月 2日 (月)

りんごケーキ

昨日は雨降りで散歩しなくてよかったので、またまたケーキを焼いてみた。

今回はりんごを使用。

想像していたような出来上がりとは違ったけど・・・。

Ph_1714

内釜の底がきれいに平らじゃないから薄切りりんごが並べにくかった。

アップルパイみたいにきれいに並べたかったのにー。

アップルパイ作ったことないけど・・・。

なぜか、いつもより焦げ気味だし。

生地にも角切りりんごを入れてみた。

はちみついつもより少なめにしたら、ほとんど味なし。

りんごだけっていうのもダメだなぁ。

また組み合わせを考えなきゃ。

Ph_1710_1

先週からずーっとカレーが食べたかった。

週末作ろうと思ってたのに、玉ねぎを買い忘れ断念!

今日、仕事中にふと「ドライカレー作ろう」と思いつきやってみた。

が、作り方が思い出せず適当に作った(笑)

ネットで調べるのもだるかったし(-。-;)

りんごケーキの残りのりんごも入れた。

トマトジュースを1パックいれてみた。(小さいサイズだけど)

あと、玉ねぎ、ピーマン、ナス、ひき肉、カレールー2片。

好評だったが、トマトの味が勝ちすぎてた。

次回は改良しなきゃねぇ。

Ph_1225_1

今日は散歩から帰ってずーっと2匹で大暴れ。

散歩で走らせてないからか、家の中でずっとプロレスしてた。

コクシはハァハァいって本気で疲れてるしなぁ。

パソコンしてても、私を間にして両側から2匹が飛び掛ってきてバトル。

「だぁ~かぁ~らぁ~広いとこでやれよっ!」って言っても2匹は全く聞いてない。

何時間同じことやるわけ?疲れるわぁ・・・(´Д`) =3 ハゥー

や~っと今、ウトウトし始めておとなしくなった。

もうじき白目むきはじめて、足がビクビクするだろうな(笑)

|

« 初めてのオフ会 | トップページ | 定番! »

コメント

このテンプレートみたいな生活がしてみたいものです。
私もカレーは、野菜ジュースやトマトジュースを使います。
匂ってきそうな日記でした(笑)

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年10月 2日 (月) 23時45分

美味しそう~^^食べ物の画像を見るとお腹が空いて来るのは私だけかな~?
カレーも美味しそうだな~!私も明日作ろうかな♪
やっぱり雨で散歩に出なかったら要求不満になるのかな~?
うちは今ベビー達のバトルが喧しくて睡眠不足ぎみです(^^;)

投稿: チーちゃん | 2006年10月 3日 (火) 01時03分

私は今までに1回だけケーキ焼いて旦那に
「次回はもういいからね。買った方がおいしいから」って言われて以来、やってましぇ~ん!!カレーもおいしそうですねぇ。お皿ともマッチしていますねぇ 素敵な奥さんって感じです。

投稿: りりーまま | 2006年10月 3日 (火) 07時57分

ケーキ、どうやったら上手くできるのだろうか?上の子もあまりのひどさに、次はいつ作る?とも言わなかった。。。上の子に教えてやってください....。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年10月 3日 (火) 08時56分

りんごケーキ、食べたくなってきちゃいました!
あ~そして今夜はカレーにしよう!!!(笑)

リューイ君とコクシ君は、何時間もプロレスするんですね。うちは極たまに3分(笑)くらいします。

↓のオフ会、ワンコより飼い主の方が楽しかったかも(爆)
ワンコ繋がりお友達と会うのって素敵ですよね。いいないいな。

投稿: REON&うららママ | 2006年10月 3日 (火) 13時04分

★ぽちぷくぴこさんへ

テンプレートをやっと変えてみました!秋っぽいものを・・・と思って探したけど、いいのがなくて、秋とは全く関係ない南国パラダイス風なものに(笑)

毒キノコあり、リスあり、何でもあり♪
結構気に入ってます。

野菜ジュースは初めて使ってみました。結構いいですね!


★チーちゃんさんへ

食べ物の写真みると夜中だとヤバイですよねぇ。おなかすきますよ。

うちは走らせなかったら不満みたいですね。全力疾走させないと疲れてくれません。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月 3日 (火) 17時45分

★りりーままさんへ

人間用は作らないんですけどね。犬用なら頑張りますよ。

オーブンレンジ買い換えたら人間用も色々作るかも。

ステキな奥さんって感じしますかぁ?どっちかって言うと「いかに手を抜くか」を研究するガサツな奥さんでーす。


★モコ・アイ母さんへ

次はいつ?と聞かれないあたり、よっぽどひどかったんでしょうか・・・。

今度おねえちゃんに会ったときに伝授しなきゃね♪


★REON&うららママさんへ

今夜はカレーですか?たまにどうしても食べたいときありますよね!

REON君とうららちゃんはプロレスあまりしないんですねぇ。
うちはスゴイですよ。他人が見ると引かれます・・・。大丈夫?って(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月 3日 (火) 17時52分

リンゴケーキ&ドライカレーおいしそう♪
カレーが食べたくなってきちゃったよ~
うちはトマトジュース入れたことないなぁ

何時間もじゃれ合い続けるなんてすごい!!
飽きないことと体力が。
今日も今頃バトルしてんのかな?

投稿: towa | 2006年10月 3日 (火) 19時12分

★towaさんへ

トマトジュースの入れすぎだったのかミートソースに近い味だったよ。

でも水分ないから弁当のおかずとかに使いまわせそう。

うちのはいつまでーもバトルしてるよ。
「飽きないの?」と聞きたいくらい!

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月 3日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのオフ会 | トップページ | 定番! »