« ジャックラッセル友の会? | トップページ | ニヒルな俺 »

2006年10月 9日 (月)

帰り道

いぶきの里ドッグランを後にして、帰りは地道に一般道を通って帰りました。

高速は片側1車線区間が多くて、あまり高速の意味ないくらいだったしねぇ。

ちょろちょろといろんなとこに寄り道派の我が家は一般道が向いてるかも?

Ph_1781

途中、井倉洞に寄りました。水の音に反応してリューイは壁の向こうが気になるらしい。

1時間くらいたったからそろそろトイレ休憩。

リューイはいつも静かにしてるんだけど、ほんとコクシがうるさい!

飽きてくるとキュンキュン鳴きだす。

性格の差なの?

だからしょっちゅう休憩するはめになるんだよなぁ。

Ph_1782

来月にはこの山は紅葉するんだろうなぁ。

紅葉のシーズンに来たことないから今年は来てみようかな♪

この近くにある草間休暇村のそば屋さんはオススメですよ。

山の上にあるんですけど。

田舎屋っていう名前だったかなぁ?そば作り体験ができます。

ここの「そば豆腐」がおいしい!

もっちり濃厚です。数が少ないので、遅く行くとないんですけどね。

ゴマ豆腐のそばバージョンみたいなかんじですね。

今回は立ち寄れなかったけど(´_`。)グスン

Ph_1783

鍾乳洞には行かなかったけど、河原で遊びました。

17時前くらいだったけど、まだ観光客はいましたねぇ。

Ph_1788

水を見ると・・・とりあえずジャブジャブ入らないと気がすまない2匹です(-_-)

夕方だし、冷たいと思うんだけどなぁ~。

Ph_1784

足が濡れるけど仕方がない。

リードつけてなかったらもっと行ってるだろうな。

Ph_1789

行きがけに土産物屋さんの前を通っていて気になった「鮎の塩焼き」です。

帰りがけにガマンできず、買った!

1匹500円なり~。

普段は魚よりも肉派ですが、これはおいしそうだったので、たまらず購入!

Ph_1790

リューイ「何それ?何それ?食えるの?うまいのか?」

興味津々ですが、塩だらけなので当然あげませーん。

久々に食べたらおいしかったぁ(´ ▽`).。o♪♪

店の前で食べてたら他の人もつられて買ってましたよ(笑)

サクラみたいだ・・・。

井倉洞を出発し、とろとろ帰ってたら19時くらいに。

トイレ休憩に吉備路にもよったけど、真っ暗!

往復250キロは疲れたけど楽しかった~♪

これから気候がいいからドライブには最適かも。

またいろんなとこにおでかけしたいな~☆

|

« ジャックラッセル友の会? | トップページ | ニヒルな俺 »

コメント

どもども!
日曜日はお疲れ様でした(^^)
我が家は行きも帰りも下道で…帰ったら7時でした~!!
疲れた!!運転してないけど(笑)
井倉同へ寄ってたんですね。
多分帰りどこかに寄って遊んでるだろうと思ってましたよん♪
ケーキ、ありがとう!
実を言うと一切れ半私が食べました…。
ちょっと大人気ないなと反省し、少しHAKKAにもあげました。ダメですね…。
懸賞、当たるもんなんですね。
レギュラーサイズのシートですが、ワイドトイレトレーでも十分使えますぞ!
我が家もトレーはワイドですが、シートはレギュラーを使っています。
2枚並べて敷いて、丁度いいんです。
片方ずつ汚れた方を換えれるからです。お試しあれ♪

投稿: HAKKAママ | 2006年10月 9日 (月) 22時24分

おおお=っ
草間休暇村にあるリンゴ園。(正確には違うかもしれへんけど、この写真の同じ山の上の。)ペット可なんだよ~。ペット連れでリンゴ狩りできるよ~。
去年行ったんだ~。

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年10月 9日 (月) 22時24分

★HAKKAママさんへ

お疲れさまー!ドッグランは寒かったよねぇ。意外と(笑)

帰りは下道通って帰ったんだね。途中、事故渋滞でまいったわぁ。
激しくベッコリ追突してた車が3台ほどいたよ。
私は往復全て運転しました。肩こったわ。

ケーキHAKKAちゃんはほとんど食べてないじゃん!(笑)
2切れずつじゃなくてもっと入れておけばよかったね・・・。

レギュラーシーツは今のワイドの在庫がなくなったら使ってみるかなぁ。


★ぽちぷくぴこさんへ

あ!そういやりんご園らしきものあるわぁ。

そかそか、それはいい情報だわっ♪
ネットで検索してみよっと。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月 9日 (月) 22時57分

ぬわんと~!
ぼるぼるは根っからの岡山県人ですが、地理に弱い。
新見に行くって知ってたけど、北房とチカイのね??
ぼるぼるは日曜日に北房のコスモス畑をうろついておりました!
もしかしてもしかするとバッタリであってたかも~☆

いくら洞で川遊び、いいね~☆
鮎の塩焼き、いいね~☆
あっ!!
リンゴ園もいいけど、鳥取の梨狩りも犬おkのトコロあるよ~。
2年前に行ったぞ~。

投稿: ぼるぼる | 2006年10月 9日 (月) 23時26分

いいねぇ~鮎!
おいしそう。ビッグサイズだね。
目の前で焼かれちゃ~たまんないよね。
犬とのお出かけはこういう所が最高だよね。
例の種族はいないしさ!

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年10月 9日 (月) 23時49分

250キロは凄いね!でも河原の水は綺麗だし、ドッグランは大きくてアジリティーもあるし、食べ物特に鮎!大好きなのよね~見てたら食べたくなるよ・・・私画像でも食べたくなって来た!私は何見ても食べたくなるんだけど(^▽^;)
でも楽しそうでなによりです^^(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

投稿: チーちゃん | 2006年10月10日 (火) 03時17分

あれえ~?きのうコメント送ったのに、届いてない(>_<)。いまだに時々ミスする。マイミクのお願いの前に、送ったの、どこいったんだ?
井倉洞の写真、またのせますね(*^_^*)

投稿: らぶママ | 2006年10月10日 (火) 07時43分

★ぼるぼるさんへ

そうそう!私もビックリしたけど、北房に行ってたのをブログで知りましたよ!

米欄オープンしてなかったから書けなかったけど、笑ったよー。
なぜにカメラを忘れるんだ・・・。
コスモスパークの前を2回も通った。
ここで弁当が食べたかったのに、時間なくなり、観光客をうらやましそうにチラ見しながら通過ですよ。

梨狩りもいいですね♪狩り物にチャレンジと思いつつ、行けてないです。


★プードルファイブさんへ

どこの土産物屋さんでも焼き鮎してました。
おいしかったですよー。

例の種族はいなくてよかったですが、犬連れの人多かったけど夕方に水遊びしてるのは、うちだけでしたよ(笑)


★チーちゃんさんへ

鮎食べたくなりました?いいですよー。
おいしいです。

遠出も楽しいですよー。
連休はどうでしたか?どこか行ったんですか?


★らぶママさんへ

昨日の記事のとこにはコメントありましたよ。
この記事にも送ってくれたんですか?

同じように井倉洞に行ったんですよね。
また写真アップしてくださいね。
見たいです!

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月10日 (火) 08時25分

小学6年生の時の秋の遠足に井倉洞に行きました。鍾乳洞に入って、すごく狭くて高い所があり、おちゃらけた男子が側にいて、押そうとしたので、マジで切れてたらビックリされた事があります。その時はホントに怖かったんです。忘れられない思い出です。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年10月10日 (火) 08時59分

★モコ・アイ母さんへ

井倉洞結構長いですよねー。狭いとこもあるある!落ちそうなとことかね。

閉所恐怖症の人はダメですよねー。
濡れてるからすべるし、結構キケン?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月10日 (火) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャックラッセル友の会? | トップページ | ニヒルな俺 »