« ニヒルな俺 | トップページ | 要注意! »

2006年10月11日 (水)

右か?左か?

前から「どっちなのさ!」と思ってることがある。

今日はそれをネタにしてみた。

Ph_1794_1

モデルはコクシでいってみるか。

Ph_1795

「お手!」

Ph_1796

「おかわり!」

はい。これで不思議に思った人~。

他に犬飼ってる人といつももめること・・・。

どっちが「お手」でどっちが「おかわり」か!

私は、ずーっと向かって右がお手で、左がおかわり派です。

旦那は逆!最初、かなりもめた(笑)

意見わかれません!?

まぁ、どっちがどうだろうが、覚えりゃどうでもいいのかも?

Ph_1798

「どうでもええわいっ!」っと言わんばかりにバトル開始。

コクシは小さいから下にもぐれるけど、リューイはデカイから入れなかったのでキレた。

仕方ないじゃん・・・って思うけど、コクシに挑発されムカついたらしい(笑)

Ph_1799

コクシの猫パンチ連打が続く。

Ph_1800

顔狙ってパンチ!パンチ!ですよ・・・。

兄ちゃん大変だねぇ(´Д`) =3

よその家では右派か左派か・・・。

楽しみだなぁ♪

正式な決まりはないんだろうか?

|

« ニヒルな俺 | トップページ | 要注意! »

コメント

私の頭の中では右がお手で左がおかわりなんだけど犬にお手って言った時、犬が左手を出したら仕方ないから右をおかわりにしちゃいます(^▽^;) 
↓の「みのリューイ」サイコーだったよ~
思わず笑ってしまったわ(*^.^*)

投稿: チーちゃん | 2006年10月11日 (水) 18時18分

私も右→おて、左→おかわり(向かって}派
でもうちのあんぽんは、どちらもできましぇ~ん(TOT)教えてもダメだったんで、おすわり、待て、伏せ。この3つだけ、しかもお座りの時伏せまでしてしまうのです。
 二人のバトルよく撮れていますよねぇ。これだけでもそれぞれの性格わかりますよ!!

投稿: りりーまま | 2006年10月11日 (水) 20時03分

どっちなんだろう?と思いつつ、先に出した手をおて、もう一方をおかわりとしています。でも、しつけ担当は上の子なんで明日の朝聞いてみます。
コクシ君、案外意地悪なのね。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年10月11日 (水) 22時09分

そんな、高等な芸はできません(>_<)。しかし私が思うに、利き腕がお手?のような気がするけどなぁ。でもワンちゃんに利き腕ってある?

投稿: らぶママ | 2006年10月11日 (水) 23時35分

★チーちゃんさんへ

右がお手で左がおかわりってことはうちと同じってこと?

うちはお手と言って左が出たら却下ですね(笑)お手の右が出るまでやります。

みのリューイウケてくれましたかぁ。
よかったです♪


★りりーままさんへ

うちと同じ派なんですね。でも、お手とおかわりできないんだぁ。そっかぁ。

うちは色々できるけど、最近はあまり復習してないなぁ。

バトル風景は性格でるでしょ?いつもテンションがムダに高い2匹です。


★モコ・アイ母さんへ

先に出したもん勝ちですか?特に決めてはないのかなぁ。

コクシがイジワルなのは今に始まったことじゃないしねぇ(笑)
生まれつき?いやいや、育った環境が悪かったのか・・・?


★らぶママさんへ

利き手がお手なのっ?利き手があるというのは聞いたことあるけど、どっちだろう?

見分ける方法を前にテレビでやってたような・・・。でも、忘れたけどさっ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月12日 (木) 01時57分

コクシは右手が利き手だね!
得意技の猫パンチも右手だもん!
ウチは・・・犬まかせのその時々。
でも右手を先に出す子の方が多いかなぁ?

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年10月12日 (木) 11時06分

★プードルファイブさんへ

コクシは右手かぁ。たしかにそうだなぁ。
家によっては出す手を決めてないのかと初めて気付きましたよ。

うちは決まった手を出すまでやるから・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月12日 (木) 17時43分

つなぎの件ですがそちらの都合の良い日をご連絡ください^^リューイ君がつなぎを着てるところを見てお直ししますのでご一緒出来る時にお願いします、私はこの土、日曜日のお昼は用事が有るので午後6時ぐらい~ならOKです

投稿: チーちゃん | 2006年10月12日 (木) 23時34分

★チーちゃんさんへ

お店18時までですよね?じゃあ今週末じゃなくて来週の方がいいですかねぇ?

平日とかはお店にいるんですか?
また連れて行きますね。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月12日 (木) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニヒルな俺 | トップページ | 要注意! »