« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

わんわん占い

今日は「わんわん占い」をご紹介~♪

ただ単に今日は疲れてネタが思いつかないんですが・・・(;´Д`A ```

http://oni.xxxxxxxx.jp/wan1.html

さぁ~て私の占い結果は・・・

Ph_1918_1

「ボーダーコリー」でした!

鋭敏で、注意深い。又、責任感があり、聡明。

神経質でも、攻撃的でもない。

っちゅーことらしいですわ(笑)

「鋭敏で」と言うよりは「せっかちで」って感じですけどねぇ。

何かをしながら何かをする・・・みたいな性格。

同時進行が多いな。

責任感はほどほどにある?

神経質では全くない。というか、もう少し神経使ったほうがいいかも?

大雑把すぎぃ。

どのくらいかと言うと洗濯物をたたんでも端と端があってなかろうが、しわがついていようがどうでもいい。

旦那にたたませた方がよっぽどキレイな仕上がり(笑)

ブーブー文句言われるが「別に生活に支障がないからいいんじゃないのぉ?死ぬわけじゃあるまいし!」みたいな。

だから頼むようになるんだけどさぁ。

そして、二人家族なのに出来上がるご飯の量は4人分くらいある。

目分量がとっても多いらしい。

今日もパスタを二人分作ったつもりが3人分は軽くあった・・・。ナゼ??

当然、毎日ちょっとずつ余っていくんだよなぁ。

ん~。適当すぎ!

そして、攻撃的でもないわけではないような・・・。

納得いかないことにはかなり噛み付きますが(笑)

Ph_1961

リューイ「当たってんじゃないのぉ~?」

布団とクッションにわざわざ挟まれ、せまっくるしいとこで寝るリューイであった。

この占いって他にどんな犬種が出るんだろう?

プードルの場合はどんな性格なのか気になる!

報告求むっ♪

| | コメント (13)

2006年10月30日 (月)

一冊の本から

先日、久々に図書館に行きました。

で、犬の服作りと手作り食の本を探しに行ったのですが、その時に目にとまった一冊。

Ph_1963

「小さないのちはどこへ行く?」という本です。

だいたい犬を買おうと思ったらペットショップへ行くけど、「売れ残りがどうなるのか?」ということをうちの2匹が来るまでは、あまり深く考えたことがなかった気がする。

動物実験にまわされたり、殺処分されたり、子犬産ませるため専門にされたりするそうな・・・。

そうなんだぁ・・・と今さらながら知る。

大型ペットショップでガラス貼りのショーケースに入ってるのを今まではよく見に行っていたが、最近、私はあまり見なくなった。

子犬は抵抗力がまだ弱く、死ぬ確率が高いため、その分のリスクを考えて値段に上乗せしてあるそうな・・・。

ほぉ・・・。と納得!だからやたらと値段が跳ね上がってるのねぇ。

この前、大型ペットショップで目に入ったもの。

「ハロウィンセール」だって。なんじゃそりゃ?

犬とハロウィンは関係ないだろう・・・とは思いましたが(;´Д`A ```

あと、買って帰ってその犬が病気だったり、死亡すると交換してくれるシステムのこと・・・。

Ph257_4   

ここで昨日のリューイの話に繋がるわけで・・・。

リューイは犬のイベントで購入し、我が家に来たんですが初日から具合悪かった。

イベント会場ではきづかなかったぁ。

抱っこするために出してもらったのですが、リューイはおとなしかった。

寝起きだからおとなしいと思ってた。

これが勘違いその1だったのよーん(笑)

たぶん、この時はもうすでにしんどかったんだろうなぁ。

勘違いその2は↑あんなにデカいハゲに気付いてないバカ夫婦(笑)

契約後に気付いたが、バカ夫婦は安易に「すぐ治るだろ」考えてたので返品は全く考えもしなかった。

でも、最初にきづいてたらリューイにしてなかったかも??

っていうか、このハゲあることすら教えてもらってなかったですが・・・。

契約するときにやたら生命保障付ペット保険を勧められた。

「万が一死亡したら代替犬を無料提供」ってやつ。

今ならなぜそこまで勧めたのかわかる!わかる!

で、リューイは初日の晩にサークルに入れてる寝かせてると「ゴホッゴホッ・・・。」と咳してた。

鼻水も垂れてた。目やにもいっぱい。

「風邪かなぁ?」と安易に考えてた。

購入から2週間以内なら提携病院で診てもらうのは無料だった。

週末だったため、月曜に仕事休んで連れてったら「ケンネルコフとジステンパーの疑いあり」だった。

最初っから病気の犬売ってたんかいっ!とつっこみたくなった。

まぁ文句言っても始まらんし、とりあえず治すのが先で・・・。

結局ジステンパーではなく、ケンネルコフでもなかったかどうだったか・・・。

今ではあいまいな記憶(笑)

まぁ「このままだと危ないね」と言われたのは確かですが。

リューイは食欲だけが旺盛だったので、食い意地で助かったようなもの?

病気なのにそんなに食べるの?ってくらい食べてたからさぁ。

運よく体調が急変することもなく、夫婦で交互に仕事を休んで看病してましたねぇ。

ほどなく体調もよくなり復活~♪

そして今度はハゲ治療が始まったのであった。

いやぁ、リューイにしてみりゃ「このバカ夫婦騙しやすいなぁ。ラッキー♪」だったのかもよ(笑)

この一件での教訓は「あんなイベントで販売されてる犬を飼うのはやめよう。」です。

本にも書いてありましたが、どんな親で、どんな状況でそこに連れてこられてるかわからないから。

たぶん冷たい人ならば容赦なく返品や交換してるだろうし。

うちはそんなことを考えもしなかったんだけどさぁ。

もし、返品してたらたぶんその後は・・・って感じだなぁ。

兄弟は大丈夫なんだろうか・・・とその後が気になってますが、発見されず!

どこにいるのかねぇ・・・。

じめぇ~っとした感じで終わるのはイヤなので、最後の写真は・・・

Ph_1962

「犬夜叉を枕に寝る犬」です。

気付いたらこんなことになってました(笑)

これホント偶然!

私が読んでたマンガほったらかしにしてたら枕にされてた!

自主的にネタ提供するリューイであった。

| | コメント (11)

2006年10月29日 (日)

キャッチ!

またまたバトンが回ってきました~♪

今日はネタがないのでやってみよう!(笑)

今回は毛玉戦隊プードルファイブさんからバトンを渡されました。

では、キャッチしていってみたいと思います!

Ph_1907_1

Q 最初にバトンを回す人5人をあげてください。

A 5人はムリだろうけど、とりあえず思いつく名前をあげてみよう・・・。

モコ・アイ母さん。ちょうどネタがない時など、暇なときに初チャレンジしてみてはどうでしょう?

あと、ブログをやっていないけれども、ミクシィの日記のネタにでもなるでしょうから、らぶママさんとりりーままさんかなぁ。

やるやらないは自由ですので、やってみよっかなぁと思ったらどうぞ♪

Q このバトンを回してくれた人の他者紹介をする。

A 毛玉戦隊プードルファイブさんは、スタンダードプードル1匹、トイプードル4匹を飼っています。

我が家憧れのパターン♪5匹もいたら楽しいだろうなぁ。

色んなネタで笑わせてくれます。特にコットン君の「オヤジ風な寝姿」が見ものです!

そして、コットン君の筋肉ムキムキ具合はさすがの我が家も負けます・・・。

Q お名前は?

A リューイ&コクシです。

Q おいくつですか?

A リューイ2歳半すぎたとこで、コクシが2歳を過ぎたところです。

Q 職業は?

A リューイとコクシはそろそろ毛玉戦隊岡山支部として活動を始めそうです(笑)

っていうかこいつらが活動しないほうが平和かも!?

Q 趣味は?

A リューイは暇なときにコクシをからかうこと。走ること。

コクシは兄ちゃんに猫パンチすることと、母ちゃんのストーカー。

母ちゃんがいないと生きていけないようです。

父ちゃんは・・・まぁ、いなきゃいないでどうでもいいらしい(笑)

Q 好きな異性のタイプは?

A 2匹ともオカマなので女の子には一切興味なしっ!しいて言うなら「母ちゃん」だろうなぁ。

Q 特技は?

A リューイは走ると早いことかな?あと待てといわれりゃいつまでも待つかな。

コクシは2足歩行とケンカを売ること。

Q 何か悩みはありますか?

A リューイは言うこと聞きすぎて基本に忠実なため、応用がきかないこと。

サークル内にトイレを置いてるけど、シーツだけでもするようにしたいのに、シーツだけだと「これにすると悪いような・・・。」といつまで~もガマンする!

よそに行ってもシーツだけ敷いてあるとこではトイレができないこと。

Ph_1906

コクシは最近、朝ハウスができずに「お母ちゃんとはなれたくないよー。」とダダこねて、てこずらせるとこ。

「こいつなら勝てる!」と思う相手にケンカを売ること。

Q 好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

A 好きなもの→鶏肉系、おやつ、納豆、ヨーグルト

  嫌いなもの→なし!

Q あなたの愛する人に一言

A 2匹へ。

リューイは犬のイベントでポツーンと売れ残ってました。

かわいかったので一目ボレで連れ帰ったのですが、初日から病気で、病院で「ヘタすれば今週いっぱいかも?」と言われました。

しかし、看病の甲斐があり?いや、ありすぎて?今では「あんたホンマに病気だったんか?」と言うほど元気に育ちました。

いやぁ~ここまで育つとは・・・。予想外でした・・・(笑)

よく「この体型で、どこがトイプー×ヨーキーですか??」と言われますけどぉ。

よく言われるのが「こういう子は自分で飼い主を選んで大事にしてくれるとこへやってくるのよ!」と言うことらしいので、どうやら我が家はリューイに選ばれたらしいですわ。

リューイに選ばれたからには頑張らねば!

そして、コクシはリューイの弟分として我が家にやってきました。

体格差がありすぎるため、どうなることかと心配してましたが、なんだかんだで仲良しな2匹です。

Ph536_1

 

義理の兄弟ではありますが、義兄弟の杯をかわした今では本当の兄弟以上に仲がいいです。(っていうか本当の兄弟に会った事ないけどさぁ(笑))

いたらいだでケンカをし、いなきゃいないで探しあう2匹でーす。

仲がいいのか悪いのか?

本当はもう1~2匹くらい飼いたいけどなぁ~。

あと2匹分までは名前決めてますから(笑)

Q バトンを回す人の紹介をして下さい。

A モコ・アイ母さんはヨーキーのモコ君とチワワのアイちゃんを飼っています。

今年、念願の?多頭飼いデビューです♪

多頭飼いの発端がうちのアホ2匹を見たからかも・・・。

いやぁ~悪い例を見せてしまいました(笑)

らぶママさんはボーダーコリーを飼ってます。

もうじきもう1匹新入りが加わる予定だそうです。

うちと同じトイプーが!

どうなることやら・・・。乞うご期待!

りりーままさんは珍しい?ウエスティを飼ってます。

わんこ実物には会ったことがまだありませんが、ままさんの方はすごいパワフルな方でした。圧倒されました(笑)

気が向いたらよろしくお願いしま~す♪

| | コメント (5)

2006年10月28日 (土)

トリプルルック

今日は午後からおでかけしてきました。

掃除などをやってるとあっという間に昼過ぎてたので、出かけるついでに弁当でも買って公園で食べようかという話になり、またまた浦安公園へ。

Ph_1944

花壇はマリーゴールドでいっぱいでした。

前に来たときは夜だから見えてなかったのかも。

今日はブラジルのユニフォームでリュナウドとコクシジーニョ?(笑)

Ph_1940

スーパーで弁当を買いこみ、ベンチで食べてるとまたコクシザルが!

コクシ「見てるだけだよ。匂ってるだけだよ・・・。んー、ちょっと味見っ。ペロリ」

あ!こいつ舐めたぞ!その瞬間、「バカたれぇ!」と両サイドからバッチーンとやられたコクシザル。

飛んで逃げたよ。

リューイはあくまで匂ってるだけ。「ふぅん。いいもの食べてますね。どうせもらえないからねー」で終わる。

2匹の性格の差かな?

Ph_1950

この公園にはヤギがいるので見にいってみた。

いつも見に行くのを忘れるので・・・。

なのに・・・

Ph_1951

今日にかぎっていねぇよ!

出張中らしい。残念(´_`。)グスン

Ph_1952

久々にジェラテリアMISAOに行ってみた。

前回は迷って大変だったが、2回目はすんなり行けた。

この公園からだと10分くらいだった。

さすがに16時くらいだったから空いてました。

今日は「ピオーネミルク(左)」「スイートポテト(右)」にしてみた。

季節限定メニューだったので。

他にも柿やきなこもち、パンプキンなどがありました。

ピオーネミルクがおいしかった♪

ピオーネの皮も小さくなって入ってました。

公園で散歩してて、薄着だったから肌寒いなと思ってたくせにアイス・・・(笑)

でも、食べてるときは寒さ忘れてたけどね。

で、今日のメインであるアダチペットショップへ・・・。

っていうか行くまでの寄り道のほうが多いな。

Ph_1954

この服の試着のために行ってきた。

やはり予想通り、リューイは2Lサイズだった。

コクシはダックス用サイズ。丈がちょうどよかった。

で、8Lサイズを見て私が「ちょっと着てみようかなぁ」と言ったら旦那が「あんたバカ?」と真顔で言った。

失礼なっ!8Lはゴールデンレトリバーサイズらしい。

で、当然着てみた(笑)

丈はよかった。前のボタンはとめてないけど。

色が赤だったから還暦のちゃんちゃんこみたいだった。

Ph_1957

写真を撮るために旦那に命令して着せてみた。

いい感じじゃん♪

ペアルックどころかトリプルルックですよー。

メーカーさん飼い主とも着れるやつ発売すりゃいいのになぁ。

発売されたらうちは絶対買うね!

| | コメント (10)

2006年10月27日 (金)

足底腱膜炎

今週ずーっと左足のかかとが痛いなぁ~と思ってた。

数ヶ月サイクルで痛み発生。

週末のスポーツのせいか、散歩で歩きすぎなのか・・・?

夕方になるほど痛みが出てくる。

夕方は散歩にいかなきゃならないのにぃ~(;´Д`A ```

そして、家事してるあいだ立っておくのが苦痛!

ネットで調べてみたら「足底腱膜炎」という病名がヒットした!

症状からいって、たぶんコレだろうなぁと思いつつ、一応病院に行ってみた。

で、レントゲン撮影してみたが骨は異常なしで、診察の結果はやはり足底腱膜炎(笑)

ようするに土踏まずあたりのスジが傷んで、そのせいでスジの付け根であるかかとが痛くなるんだってさ。

Ph_1938

対処としては、土踏まず部分にクッションをあてて負担がかからないようにするらしい。

で、さっそく買ってみた。

あと、疲れやすい靴を履かないほうがいいようだ。

痛みの治し方は自然治癒か痛み止めを飲むらしい。

先生が「痛み止めいります?」とやたら聞く。

「たいして痛くもないのに、この程度で病院きたんだから薬いる?」と言ってるように聞こえた(笑)

だから、くやしいのでいらないと言っておいた!金もったいないし・・・。

で、予防方法を聞いてみた!

「ストレッチと筋トレだねぇ」だって。

あー、ストレッチは確かに足りてないかもなぁ。

で、筋トレ方法がスゴイ!

Ph_1934

床にタオルを置きま~す。

コクシ「何コレ?何すんの?」

Ph_1935

端っこを足の指でつかみまーす。

Ph_1936

指でたぐりよせまーす!

・・・。え?コレだけぇ?す・・・すっごい地味ぃ~なんですけどぉ(-。-;)

効くのか?(笑)

まぁ、金はかかんないけどさぁ。

しかも「やりすぎないで!」って言われた。どっちやねん!

「せいぜい1~2回にしとかないと余計に疲れて痛くなるよ」だってさ。

シップはどうなの?と聞いたら「貼らないよりは効果あるかな?」だって。

だからシップももらわず「家にあるやつ使います」と言ったので、病院にはレントゲン撮りに行っただけだなぁ(笑)

痛みがひくまでは地味~に生きよう・・・(-_-)

Ph_1939

ちなみに土踏まずクッションを靴屋で購入後、100円均一でも発見した。

すごーく損した気分になった。

けど、クッションのフカフカ具合が違うので、どっちが効き目あるか試そうかな。

テニスシューズがへたってるせいもあったのかも?

どうせすぐボロボロになるからといって、もったいないので靴底がかなりないのを履いてたからなぁ・・・。

靴底の溝がフラットになるくらい履いてた(笑)

だから速攻捨てた。

さてと、これから地味~な筋トレするかな♪

| | コメント (11)

2006年10月26日 (木)

ゴッドハンド?

少し前にお店でもらったハロウィンのかぼちゃぬいぐるみ。

Ph_1760_1

通称「かぼちゃん。」

かぼちゃんが我が家に来て、2匹とたわむれた日々・・・。

それは短かった・・・。

Ph_1930

二日目にして脳天パックリ!

そりゃそうだ。あの破壊王2匹にかかりゃこんなものさ(-。-;)

二日持ちこたえたのでさえ、いいほうだ。

Ph_1931

脳天パックリのかぼちゃんの脳みそを2匹がバクバク食べようとするので、口を掴んで開けて引きずり出して、かぼちゃんの頭に戻してやった(笑)

当分の間、棚の上にほったらかしにしてたら2匹が「早くよこせ!」とうるさいので、渋々、緊急オペ開始っ!

Ph_1933

で、かぼちゃんはこうなった。

痛々しい傷口!(笑)

20針近くを縫うオペにも耐えた!

緊急オペも無事終了~♪

こうしてまたかぼちゃんは2匹にいたぶられる日々をお過ごしになってま~す。

| | コメント (9)

2006年10月25日 (水)

ドッグカフェで

ちょっと前の話ですが、ドッグショーの後にドッグカフェでオフ会をするというので参加しました。

初めてネイバーズドッグというドッグカフェに行きました。

ドッグカフェなのに、うちの2匹は連れてってないんですが・・・。

私だけ参加。2匹は炎天下でバテ気味だったので。

Ph_1922

黒ボルゾイのネロ君。

おつかれでーす。床でゴロ~ン。

Ph_1924

バブーンちゃんはなぜか壁と椅子の隙間にはまりこんで寝ようとしてます。

でかい体なのに無理があるような・・・(-_-)ウーム

ボルゾイ軍団はお疲れ気味でみんな目が充血してた。

Ph_1928

ダンテ君もうねうねしながら床にころがってます。

ちょうどこの席は囲いがあったので、リードはずして自由にできたんです。

こんなことならうちのを連れてきても大丈夫だったかも?

騒がしくすると悪いかなぁと思ったのもあって2匹を連れて行かなかったけど、このカフェの看板犬のエアデールテリアが一番うるさかった(笑)

こんなに騒がしいんならうちの2匹はかわいいもんだったかも・・・。

色んな話ができて楽しかったです。

勉強になる話しも多かったしね♪

Ph_1929

ダンテ君とぼるぼるさんちの娘さんのツーショットです。

ダンテ君は立ち上がってます。

おっきいなぁ~。

私、このドッグカフェの出来事でショックだったことが一つ・・・。

みんなでワイワイ話をしていて「手」の話になったんですよ。

で、「私は手が大きいの」とかいう会話を聞いてて、へぇ~って聞いてたんです。

私は昔っからすっごい小さいのはわかりきっていたんですが、ここでも他の人と比べてて「ちいさーい!」と言われてたの。

で、何がショックってぼるぼるさんちの娘さんと手の大きさが全く同じだったこと!(笑)

あたしって小学生レベルかぁ・・・。

手のみ成長止まってんじゃん・・・(´Д`) =3 ハゥー

身長のわりに手が小さいとはよく言われてたけど、ここまでとは!!

だいたい普通の人とは1関節分は軽く違うんですけどぉ。

だから私って2リットルペットボトルとかが持ちにくいんだね♪

気のせいじゃなかったんだねぇ。

手が大きくなりたかったよ・・・。指が長くなりたかったよ・・・。

今からひっぱったら伸びるかな?

| | コメント (7)

2006年10月24日 (火)

あ、ありがとう・・・

我が家では車でおでかけした際に、外出先でしたうんちはスーパーのビニール袋に入れて車の後ろのワイパーにひっかけてあります。

だって車内に置いとくと、くさいんだも~ん(笑)

たぶん・・・たぶん犬飼ってる人だったら、やってる人多いはず?

で、ビニール袋さげてると言われることが・・・。

駐車場を出ようとするとバンバンッと車をたたいておっかけてくる人が・・・。

何事っ??と思い、窓を開けると「大変よ!あなた後ろに買い物袋かけたままよ!」とおばちゃんが親切にご忠告。

今さら「犬のうんちでぇす♪」とも言えず、「あぁ。ちょっと訳ありで・・・。あのままでいいんですよぉ。」と言うしかない!

忠告してくれた人の夢を壊してはいけないような気がして・・・(笑)

U

で、スーパーのビニール袋だからダメなのか!?と思い、ニオイがもれないような消臭袋を買ってみた。

でも、これにいれて結局は車の後ろのワイパーにつるすんだけどさ♪

で、どうなったか?

前にもまして声がかかる・・・(;´Д`A ```

後ろからブッブーとクラクションを鳴らされ、あげく横付けされて「おーい!後ろに袋忘れとるでぇ。いいんかぁ?」って。

アハハハ・・・。やっぱり堂々と「犬のうんちでぇす♪」と言えず、「あ、すいませーん。アレはアレで・・・いいんですよ・・・。」と言う。

田舎方面へドライブに行くほどコレが多いです。

親切なんでしょうね♪

わざわざ忠告してくれた人の期待を裏切ってはいけないと思うと、袋の中身が何なのかはやっぱり教えてあげれませぇん。

| | コメント (11)

2006年10月23日 (月)

長靴王子

今朝もあいかわらずリューイはハンストしてました。

ドッグフードにチーズふりかけをかけてやったものを出してみた。

「朝ごはんも食べるもんかっ!」って拒否。

片付けようとすると「食べるんだから置いといて!」という態度。

で、置いておくとどうするのか?

もちろん食べません!(´Д`) =3 ハゥー

頭にきたので撤収!けど、留守番用のコングにおやつ入れてたのは食べてた(笑)

帰ってきたらおやつはなかったので・・・。

こうなりゃ運動で腹減らしてやる!と思い、犬のお店のこすけどっとこむまで歩いて行った。

片道20分くらいかな?

Ph_1918

看板犬のボーダーコリーのこすけ君です。

探してるものがあったからお店に行って相談してました。

で、こすけ母さんに「ねぇ~これどう?かわいいわよー」と見せられた物・・・。

Ph_1915

オシャレ長靴~!(揃えて撮影してないけど(笑))

赤のチェックの他にもベージュというかグレーもあった。

最初「長靴は何に使うの?」と聞いたら「雨の日の散歩よ~。」と言われ、初めて気付いた!農業に使うのかと思った。

確かにかわいい!しかーし!うち雨の日は散歩ナシなんだよねぇ・・・。

これロングブーツの代わりに履いたらおかしいかなぁ?

結構かわいいんだけどぉ。

とりあえず履いてみてよ!と言われ、履いてみた。

オシャレでかわいい♪

こすけ母さんと盛り上がってたら、リューイが興味を持ち始めた・・・。

Ph_1910

リューイ「じぃ~っ・・・。何コレ?」

Ph_1913

リューイ「何なのこの穴??」

Ph_1908

リューイ「中に何があるのっ?」

Ph_1912

リューイ「何があるわけ?何も見えないけど?」

興味津々で頭つっこみまくりです・・・(;´Д`A ```

バカ全開!

Ph_1916

そのバカ全開の様子をしら~っと見てるこすけ君です。

いやぁ~リューイにはまいるわ・・・(笑)

途中までウヒャヒャヒャと笑って見てたが、こすけ母さんが「おもしろーい!写真が撮りたい!」と言ったので、自分もデジカメ持ってたのを思い出して、慌てて撮影。

何度も何度も長靴に頭をズボッとつっこむリューイでした♪

雨の日にもお散歩行く人はこの長靴どうでしょう?

今ならリューイのニオイつきですよん。

なんなら買った人の家で、この「頭ズボッ」の芸させますよ(笑)

今日の晩御飯はさすがに腹がへったのか、笑いがとれて機嫌が直ったのか、完食でした。

そして、動画でナマ「頭ズボッ」です☆

| | コメント (14)

2006年10月22日 (日)

キャプテン翼?

今日はアルゼンチン代表のユニフォームで散歩♪

今日は旦那が2時間くらい連れてったらしい。

Ph_1907

ニヤリ☆

Ph_1905

ボール遊びをしたらしい。

Ph_1900

そしていつもの「ボールいるか?取ってみろ!」の挑発的な態度のコクシ。

Ph_1895

わ~い♪と疾走中のリューイ。

今日の2匹のテーマ曲はキャプテン翼のオープニング曲です。

ちょっとアレ見なぁ~エースが通るぅ~♪

ダッシュ ダッ~シュ ダッシュ♪

Ph_1894

キック ア~ンド ダッシュ♪

Ph_1896

ちなみにこれはハンドです・・・。イエローカードだな。

Ph_1904

いっつも2匹でひっつきもっつきしてます。

こんなリューイですが、今、ふてくされてまーす。

晩御飯は昨日と同じギモレタスープご飯だったんですが、食事前にとろとろしてスタンバイしなかったので、先にコクシから与えた。

そのせいなのかふてくされてご飯を食べなかった。

スープが冷たかったのが気に食わないのか?コクシが先がいやだったのか?

で、晩御飯抜きでーす(笑)

意地になって食べないんだもん。

どうやら今さら食べるのはプライドが許さなかったようです・・・。

チラチラ気にしつつ、「でも食べないもーん」とふて寝してます。

たぶん明日の朝は「早く飯くれぇ」って言うだろうな♪

| | コメント (4)

2006年10月21日 (土)

真っ暗でーす

今日はまた浦安公園に散歩に行ってきました。

わざと人が少ない時間をねらって暗くなってから・・・。

18時すぎだとさすがに子供連れの人々は帰ってるので、公園にいるのは犬連れだけでした。

コスモスが咲く花壇前で写真撮影!

Ph_1887

ハイ!チーズ♪って目がキラーンとしてホラーチックです(笑)

そして今日着てる服が正面から見ると「オッサンの肌着」だな・・・。

しかもコクシの方が首がベローンと伸びてるからねぇ。

「母さんそろそろ新しい肌着買ってくれよぉ」とコクシおやじがいいそうです。

Ph_1888

芝生広場で、50mくらい私と旦那で離れてコーシングごっこをしてみました。

呼ばなくても、私と旦那のところを交互に猛ダッシュ!

さすがにかなり往復したせいでバテ気味。

Ph_1891

じーっと遠くをみつめる2匹・・・。

視線の先には別の犬連れ団体さんがいたのです。

火曜の晩に私が1人でこいつらを連れてきたときも団体さんがいました。

ペットブリンカーズをつけてピカピカ目立っていたので、勝手に心の中で「ブリンカーズ隊」と呼んでます(笑)

ブリンカーズ隊メンバーは大型犬多し!

Ph_1889

うちも先日のドッグショーのお店でやっとペットブリンカーズを購入したので活用中!

青白く光ってます。が、リューイの目もホラーチックにビカッ!

呪いがかかりそうです(笑)

1時間くらい散歩して帰り道にペットショップ「ラビータ」へコクシの誕生日記念写真をもらいにいきました。

Ph_1884

鼻デカ写真風になってるなぁ。鼻の茶色ぐあいがよくわかるわ。

Ph_1885

で、ついでに安かったのでコクシに迷彩柄オーバーオールを買っちゃった♪

リューイにもなぜ買ってやらないのか?と思いましたぁ?

買いたくてもサイズがないんだよね・・・。

なぜかあの店PiPi Dogsの服は4号サイズまでしか入荷しないんだもん。

そしてこの店に例の服があった!

さすがに「売ってくれ!」と今日はいいませんでしたけどね(-_-)

Ph_1892

今日は久々に気が向いたので豪華?ごはん。

砂肝とレタスを茹でてみました。

名づけて「ギモレタスープごはん」でーす。

ダサいネーミングですが(笑)

これでまた筋肉ムキムキ~♪

| | コメント (6)

2006年10月20日 (金)

色白美人

だいぶん日にちがたっちゃいましたが、先週の土曜にお散歩行ってウエスティに出会いました。

Ph_1883

お散歩のときに会うウエスティのハクちゃんでーす。

名前の由来はたぶん白いからだと思うんだけど・・・。

Ph_1882

愛想がいいのです。うちの2匹相手にひるむことなく「遊ぼうよぉ」と誘いに来てくれます。

Ph_1879

リューイがお気に召した様子。

コクシは「いやだぁ~」とまたガウガウいい始めるしさ。

Ph_1878

デート中?ってくらいじゃれまくり。

この日は結局2時間くらい散歩してたなぁ。

次から次へと色んなわんこに出会うから。

散歩してたら子供達(幼稚園児くらい?)がウワーっと寄ってきたから嫌な予感がした・・・。

引き返そうとしたら追っかけてきて、やっぱ的中!

「触らせてくださーい」と言うので、渋々いいよと言ったら早速リューイが「わーい♪」と子供たちに愛想をふりまき近づいた。

そして子供達が言った言葉。

「あーこの犬じゃない!だってぇ、色がねぇ・・・。大きいし、かわいくないしっ。」だって!

またコレだよ・・・(´Д`) =3 ハゥー

「もう1匹の小さい茶色がさわりたいの!」と言ってコクシを四方八方から取り囲み、無理やりつかまえようとするので、「前に同じことされて嫌になってるからやめてあげてよ。こっちの大きい方が愛想いいよ。」と言ったのに「やだ!かわいくない!コレはイヤ!」を連呼・・・。

だんだんこっちがイライラしてくる。

Ph_1711_1

コクシはしっぽがさがってビビりまくり。逃げても逃げても囲まれる。

リューイは行けども行けどもふられっぱなし・・・。

子供たちはどうやら茶色じゃないとプードルじゃないらしい。

さわらせてと言ったくせに注文多いよなぁ。

私とコクシが限界に達したため撤収!

こうして私とコクシの子供嫌いはますます悪化するのであった・・・(笑)

| | コメント (8)

2006年10月19日 (木)

もういくつ寝ると~♪

長かったメンテナンスもやっと終了!

おかげでネタが渋滞ぎみ・・・。

「メンテ完了!」ってココログが言った直後に「障害発生のため、またメンテ」ってそりゃないんじゃない(´Д`) =3 ハゥー

昨日は仕事を休んで色々おでかけしてきました♪

気がつけばもう10月半ば、そろそろ年賀状の事を考えなければいけないシーズンになってきました。

今年はどうするかなぁ?年々ちからが入ってネタを考えるのが大変です・・・。

我が家は干支が何であろうが2匹オンリーです!

来年はイノシシですが、我が家は毎年戌年なのです(笑)

Ph_1875

とりあえずイノシシのぬいぐるみは買ってみました。

これが早く欲しくて2匹がタックルしてきます!

でも、今渡すとボロボロになるからダメダメ・・・。

Ph_1870

倉敷のイオンショッピングセンターの中にあるペットショップでこの服を発見!

「デザインがおもしろーい♪着せたら2匹のデカさが一目でわかるからウケ狙いにいいじゃん!」と思い、レジへ行こうとした。

「あれ?値札がない?もしや・・・。」と思ったら店頭試着用の非売品!

自分ちのわんこのサイズを確かめるための服のようです。

諦めきれず、「すいませーん。売ってください!」といったが「非売品なんでぇ・・・。」と言われた。

「えぇ。知ってます。値段つけてください!」と言ったが断られた。

ちぇ・・・。いいデザインなのに!これ売ればいいのに。

とりあえず午前中の買い物巡りを終えて、義姉さんの店で髪を染めてもらいに。

義姉ちゃんに「こんな小道具がいるんだけどどこならある?」と色々と相談。

「今年よりもスゴイのするわけ?」って言われた。

犬のためのすごいパワーの注ぎように呆れてました(笑)

Ph_1871

そして帰り道に前に2匹を連れて行ったことのある、紅茶のおいしい喫茶店「ぶるぅむずべりぃ」さんへ。

セパレートティとバナナキャラメルケーキ♪

またセパレートしてるときの写真を撮るの忘れたっ(;´Д`A ```

だいぶん涼しくなったからまた2匹連れてテラスでお茶しよっと♪

オーナーさん覚えててくれてたのが嬉しかったです。

帰りも小道具探しのため、店を何軒はしごしたやら・・・。

こうして、犬に興味がない人にとってはドン引きの年賀状ができあがっていくのです(笑)

| | コメント (11)

2006年10月16日 (月)

ボルゾイ&アフガン祭り

引き続き昨日のドッグショーのネタです。

昨日は鼻長い系のわんことたくさん出会えましたよ♪

Ph_1835

別のボルゾイです。名前はソルティ?だったような・・・(-_-)

違うかも・・・。

リューイの顔がおもしろいわぁ。ボルゾイ気取りか?(笑)

コクシが珍しく自分から寄っていってたなぁ。

Ph_1828

黒ボルゾイのネロ君?ネロちゃん?です。

当然、鼻をさわった~♪

Ph_1839

白ボルゾイの・・・ユリアス?ユリウス?

ん~・・・。覚えきれないねぇ。

色の違いで判断してたから・・・。

Ph_1838

イタグレなのかウィペットなのか・・・聞いてませんがかっこよかったです。

たてなが~なタイプばっかりでおもしろかったわ。

Ph_1844

オダギリジョーにも会いましたよ!

アフガンのオーシャンです。男の子か女の子か聞くの忘れたなぁ・・・。

Ph_1845

オバサンパーマVSサラサラヘアー。

どっちのヘアでSHOWが開催されてます。

あなたのお好みは?さぁ~どっち!?

ん~。やっぱサラサラでしょ!(え?プードル飼ってるくせに・・・?)

Ph_1863

アフガンってスヌードがいいよねぇ。

セクシー度があがるわ♪

Ph_1843

さくらちゃんのパパとリューイです。

な~んちゃって。トイマンではなくドーベルマンです。

Ph_1850

会場を歩いてたら白スタンプーに遭遇!

キレイでした。まだ子供らしいです。

うちのマンション大型犬はダメだから飼いたくても無理だなぁ(´Д`) =3

Ph_1849

前に他のお店で会ったこでままさんとなつきちゃんに会いました。

(なつきちゃんっていう名前だったと思う・・・。自信ないけど・・・。)

同じペットショップに行ってるのに、なぜかショップでは一度も会ったことないんですけどねぇ。不思議だ。

しかし、小さい犬の写真がないですね(笑)

大きい犬ばっかりだ!

自分がいかに鼻&マズルフェチかよくわかるわぁ。

色々会えたから楽しかった♪

ドッグショーなのにショーを見たのは10分くらいだなぁ。

あとはひたすら外でいろんな犬&人に会ってました。

オフ会っぽくてそれもまたいいかもね☆

| | コメント (9)

2006年10月15日 (日)

ドッグショー

今日はドッグショーを見に行ってきました。

前から楽しみにしていたのです。

いろんな犬種が見れるのも楽しみですが、ブログで知り合った人と会う予定にしてたのです♪

Ph_1822

10時半くらいに到着したのですが、すでに駐車場もいっぱいに近い状態でした。

テントもいっぱいです。

ショーに出る犬達がキレイにしてもらってましたよ。

Ph_1825

中に入るとちょうどプードルやってました。

うちの2匹がコンチネンタルにしたら笑えるんだろうなぁ。

そして飼い主が笑い転げたら、リューイが「笑うんじゃねぇ!」って怒って飛び掛ってくるんだろうなぁ(-_-)

リューイは人にバカにされた笑いをされると敏感に反応します。

バカにされてるのがわかるらしい・・・。

Ph_1826

会場の外では犬連れの人たちがたくさんいました。

バーニーズの横でリューイが同じように立ってみてます。

「あれ?リューイちっちゃいじゃん!」と思いましたぁ?

小さそうに見せる演出!遠近法みたいなもんですよ。

Ph_1833

そして、今日会場で会う約束してた一人目は写真ブログ「BORZOI」のボルゾイのバブーンちゃんとぼるぼるさんです。

今日も鼻さわった~♪くちばしも(笑)

旦那は初めて会ったのですが、とっても喜んでました。

Ph_1841

そしてうちの2匹とも初のご対面です。

リューイが思ってたより大きかったようでビックリされてました。

いつも「思ってるより大きいよ~」と事前に伝えてるんですが驚かれます(´ ▽`).。o♪♪

そして、二人目は「ふりふら」のゆみさんとチャイニーズクレステッドドッグのランちゃんとトイマンチェスターテリアのさくらちゃんです。

Ph_1854

さくらちゃんでーす。

Ph_1858

ランちゃんでーす。

私はこの犬種を実際に見たことがほぼなかったので実物を見れてうれしかった~♪

私が思ってたよりは少し小さかった。

ランちゃんはお疲れモードだったようで正面の写真が撮れなかったぁ。

すご~く落ち着いてました。

さくらちゃんはコクシと似たような行動をするので、見てて楽しかったです。

Ph_1852

さくらちゃんの男前っぷりに惚れました!(レディーですが・・・)

引き締まったボディがナイスです♪

そして、ゆみさんにも言われましたがリューイが想像よりも大きかったようです(笑)

今日は「リューイが大きい」「この犬の種類は何ですか?」が多かったねぇ。

いつも言われますけどね。

「スタンダードプードルの子犬なんです」と答えようかなぁと思い始めました。

それならみんな「あぁ~。そうなんだ。」と納得してくれそうだし。

今日は天気良すぎて暑かったのでわんこたちはみんなバテ気味でした。

なので、早い時間から2匹もずーっと寝てます。

Ph_1865

うちのも今日はなぜかおとなしかった!

コクシがほとんどガウガウ言わなかった!!(明日雨降るかも・・・?)

でも、踏まれてもないのに「バブーンちゃんに足ふまれたぁぁ!」ってキャンキャン言ってたけどね・・・(;´Д`A ```

まるで当たり屋のような演技です・・・。

かすってもないのにピーピー鳴くんだもん。演技派ですよぉ。

今日は、ブログで知り合った人に実際に会えて楽しかったです。

ブログって性格でるんだなぁ~と思った!

イメージ通りの人だったので。

だとしたら、私はアホなイメージなんだろうなぁ(笑)

明日も今日載せきれなかった写真を紹介します。

たぶんボルゾイ&アフガン祭りになると思いますが・・・。

| | コメント (12)

2006年10月14日 (土)

ぼやき・・・

今週2度目の飲み会でした。

やっぱり予想通りその日のうちには帰れなかったよ・・・(-_-)

水曜はHAKKAママさんと2人で第1回飲み会&カラオケ大会してました。

何度か犬連れで会ったことはあるけど、しっかり話をしたことはなかったので親睦を深めるために飲み会を開催したのです♪

アニメオタク対決みたいになってましたねぇ。

19時開始で家に帰ったら1時半。

親睦深まりすぎ?(笑)

気付けば2人で6時間くらいしゃべって歌ってたのかぁ・・・。

帰ったら何年も会っていなかったかのように、2匹が「さみしかったぁ!」とドスドスッと飛びかかってきたよ。

Ph_1711

そして、今日は職場の飲み会で19時開始で1時半・・・。

そして私がいつも言われるのが「すっごい酒強そう!」ってこと。

ほぼ飲めませんから!見掛け倒しですよ~(笑)

あと、今日お店で言われたことですが、これもよく言われます。

「職業は看護婦ですか?」「学校の先生ですか?」ってこと。

「はぁ?どこが?」っていつも聞き返すんですが「そう見える!そんな雰囲気だ!」という返事(笑)

訳わからんわ・・・(-。-;)

私の中で、どれだけ金を積まれてもやりたくない仕事上位ランキングに入ってますからね。

Ph_1793_1

みのリューイ「お嬢さん、帰り遅いねぇ~。待ちくたびれちゃったよぉ。俺もコクシも寝ずに待ってたよぉ。」

えぇ・・・。すいませんねぇ・・・(;´Д`A ```

そして深夜にまた感動の再会を2匹としましたよ。

何年も会ってない親子のようにね!

| | コメント (14)

2006年10月12日 (木)

要注意!

3連休最後の日に、ちょっとおでかけしてきました。

ダラダラ過ごしてると2匹がヒマそうにしてたんで・・・。

プチおでかけはこの公園です。

Ph_1808

赤磐市の山陽ふれあい公園。広かったですよー。

子供会か何かのイベントがあったのか15時くらいに行ったのに人が多かった。

Ph_1807

ドーナツ状の石碑があって、ちょうど穴から2匹がこっちを見てるとこを撮影したかったのに、それぞれが自由行動するから撮影不可!

ちぇっ・・・。つまんねぇのっ。

Ph_1802

駐車場からすぐのところに噴水?があったんだけどやっぱり反応するんだよなぁ。

Ph_1805

2匹には高性能水センサーついてますね。

水に敏感です。リード緩めたらたぶん飛び込むねぇ。

芝生広場もあったけど、リードは2m以内にすること!と書いてあった。

放すのもダメらしい。

まぁ子供多いから放せないな。

Ph_1810

こういう場所だとコクシはやたらグイグイひっぱって先頭を行きたがる。

でも、途中で一度公園の外の一般道に出たらリューイの後ろに下がるんだけど。

安全なとこだと先頭で、キケンなとこはお兄ちゃんを盾にするズル賢いヤツめ!

Ph_1814

おやつにさつまいもケーキを持参してたので、休憩がてらおやつタイム♪

2匹はケーキに釘付けです。

ケーキをやってると、いきなりサルが現れたっ!!

Ph_1815

リューイが先だって言ってんのにコクシの口が勝手に近づいていく。

で、なかなか自分の番がまわってこないとどうなるかというと・・・

Ph_1812

私が写真を撮るのに夢中で、旦那がリューイにケーキやってる最中に勝手に奪い取って盗み食い!

「あっ!!」って言った瞬間、ばれたっ!と思ったコクシは余計にガツガツ食べる。

そして「もうないのか?」とカバンの中にズボッと顔をつっこむ!

あ~。また観光地のサル状態だよ・・・(´Д`) =3 ハゥー

ほんっとこのサルはこらえ性がないからなぁ。

待てって言ってんのに、立ったり座ったりを繰り返し、あげくガマンできず奪い取る。

毛色といい、大きさといい、とってもサルっぽい(笑)

サルのように2足歩行し、回ります。

このサルには注意!

スーパーの袋や食べ物を見せないでくださいね♪

襲われますから・・・。

| | コメント (7)

2006年10月11日 (水)

右か?左か?

前から「どっちなのさ!」と思ってることがある。

今日はそれをネタにしてみた。

Ph_1794_1

モデルはコクシでいってみるか。

Ph_1795

「お手!」

Ph_1796

「おかわり!」

はい。これで不思議に思った人~。

他に犬飼ってる人といつももめること・・・。

どっちが「お手」でどっちが「おかわり」か!

私は、ずーっと向かって右がお手で、左がおかわり派です。

旦那は逆!最初、かなりもめた(笑)

意見わかれません!?

まぁ、どっちがどうだろうが、覚えりゃどうでもいいのかも?

Ph_1798

「どうでもええわいっ!」っと言わんばかりにバトル開始。

コクシは小さいから下にもぐれるけど、リューイはデカイから入れなかったのでキレた。

仕方ないじゃん・・・って思うけど、コクシに挑発されムカついたらしい(笑)

Ph_1799

コクシの猫パンチ連打が続く。

Ph_1800

顔狙ってパンチ!パンチ!ですよ・・・。

兄ちゃん大変だねぇ(´Д`) =3

よその家では右派か左派か・・・。

楽しみだなぁ♪

正式な決まりはないんだろうか?

| | コメント (9)

2006年10月10日 (火)

ニヒルな俺

今日の主役に登場していただきましょう。

では、リューイさんどうぞ~~!

Ph_1791

リューイ「どもっ♪リューイです。いやぁ俺ってカッコイイだろぉ~。」

なにやら自慢げです・・・(-_-)

さらにズームアッ~プ!!

Ph_1792

どこかでこのポーズを見たことあるような・・・。

どこ?どこだっけ?

あぁ~・・・。みのもんたね(笑)

ちょうど悩みがあるから相談してみよっと♪

みのリューイ「お嬢さん♪悩み何?オレでよかったら聞くよ~」

飼い主「いやぁ。ショックな出来事が続けざまにありましてぇ・・・。」

みのリューイ「何?何?ちょっと~どうしたの?言ってごらん。」

飼い主「先週、ふと気付いたらリューイの迷子札がなくなってたんですよー。ブログの写真でチェックしたら、桃太郎君に会ったくらいからないようで・・・。いつの間にか無くしたみたいですぅ。」

みのリューイ「えぇ!なくしちゃったのぉ?そりゃ大変だ!」

飼い主「えぇ。そして今日、気付いたらコクシの迷子札も迷子になったようで・・・。出る前はあったのにぃ!」

みのリューイ「えっ?2週連続で無くしちゃったのぉ?そりゃお嬢さんついてないねぇ・・・。」

飼い主「犬は迷子になったことないのに、迷子札が迷子になるのは何回目だろう?探したけど見つからなかったんですよぉ・・・(;´Д`A ```」

みのリューイ「まぁ、お子さんが迷子にならなかったからいいんじゃないのぉ!まぁ、ココアでも飲んで頑張ってちょうだいよ~。」

Ph_1793

何か相談事があれば、みのリューイにどうぞ♪

はぁ・・・。迷子札は諦めるかな(´Д`) =3

| | コメント (7)

2006年10月 9日 (月)

帰り道

いぶきの里ドッグランを後にして、帰りは地道に一般道を通って帰りました。

高速は片側1車線区間が多くて、あまり高速の意味ないくらいだったしねぇ。

ちょろちょろといろんなとこに寄り道派の我が家は一般道が向いてるかも?

Ph_1781

途中、井倉洞に寄りました。水の音に反応してリューイは壁の向こうが気になるらしい。

1時間くらいたったからそろそろトイレ休憩。

リューイはいつも静かにしてるんだけど、ほんとコクシがうるさい!

飽きてくるとキュンキュン鳴きだす。

性格の差なの?

だからしょっちゅう休憩するはめになるんだよなぁ。

Ph_1782

来月にはこの山は紅葉するんだろうなぁ。

紅葉のシーズンに来たことないから今年は来てみようかな♪

この近くにある草間休暇村のそば屋さんはオススメですよ。

山の上にあるんですけど。

田舎屋っていう名前だったかなぁ?そば作り体験ができます。

ここの「そば豆腐」がおいしい!

もっちり濃厚です。数が少ないので、遅く行くとないんですけどね。

ゴマ豆腐のそばバージョンみたいなかんじですね。

今回は立ち寄れなかったけど(´_`。)グスン

Ph_1783

鍾乳洞には行かなかったけど、河原で遊びました。

17時前くらいだったけど、まだ観光客はいましたねぇ。

Ph_1788

水を見ると・・・とりあえずジャブジャブ入らないと気がすまない2匹です(-_-)

夕方だし、冷たいと思うんだけどなぁ~。

Ph_1784

足が濡れるけど仕方がない。

リードつけてなかったらもっと行ってるだろうな。

Ph_1789

行きがけに土産物屋さんの前を通っていて気になった「鮎の塩焼き」です。

帰りがけにガマンできず、買った!

1匹500円なり~。

普段は魚よりも肉派ですが、これはおいしそうだったので、たまらず購入!

Ph_1790

リューイ「何それ?何それ?食えるの?うまいのか?」

興味津々ですが、塩だらけなので当然あげませーん。

久々に食べたらおいしかったぁ(´ ▽`).。o♪♪

店の前で食べてたら他の人もつられて買ってましたよ(笑)

サクラみたいだ・・・。

井倉洞を出発し、とろとろ帰ってたら19時くらいに。

トイレ休憩に吉備路にもよったけど、真っ暗!

往復250キロは疲れたけど楽しかった~♪

これから気候がいいからドライブには最適かも。

またいろんなとこにおでかけしたいな~☆

| | コメント (10)

2006年10月 8日 (日)

ジャックラッセル友の会?

今日は新見(にいみ)市にある「いぶきの里ドッグラン」まで行ってきました♪

ジャックラッセルテリアを飼っているHAKKAママさんとそのお友達のジャックラッセルテリアを飼ってる方と一緒に遊ぶためです。

プードルだけどジャックラッセルの中に割り込ませてもらった。

体格的に同じだな。うちの場合・・・。

そして前日、はりきって?深夜に弁当を作る。(朝起きれないから(笑))

で、ついでにいつもの犬用ケーキも作ってみた!

お土産に渡そうと思って。

Ph_1761

今回はさつまいも&黒ゴマケーキ。

夜中1時すぎにこんなことして、その後マンガ読んだりしてたら2時過ぎてた(´Д`) =3 ハゥー

13:00に現地集合。そして朝、10:30くらいに出発。

途中、北房町でバレーの合宿してる旦那を拾うため早めに出た。

1人で2匹連れて高速乗ったことないからドキドキ。

うちのは車に乗ってるときキャリーとかに入れてないから・・・。

案の定、コクシが「つまんなぁ~い!」とキャンキャン鳴き始めた。

渋々、サービスエリアで休憩。

Ph_1762

高梁SAはペットの水飲み場があった。

でも、水道があるだけってカンジ。

器も置いてなくて「蛇口から直接飲むんかいっ!」って1人でツッコミ を入れてみた・・・。

中途半端に犬に優しいね~♪助かるんだか助からないんだか(笑)

私が発案者ならボウルかなにかを置いておくよ・・・。

Ph_1764

芝生広場があったのは良かった♪

他にも犬連れの人が多く休憩してました。

北房インターすぐそばにコスモスパークとかあったけど、迎えに行く途中で道に迷い、立ち寄る時間がなくなり、旦那を拉致して急いでドッグランへ。

Ph_1765

思ったより広くはなかった・・・(笑)

みんな同じ事言ったけどね♪

下にはウッドチップが敷き詰めてあります。

アジリティーの道具も一通りありました。

Ph_1773

手前がチェリーちゃんで、奥がHAKKAちゃん。

ピチピチのレディーです♪

でもうちの2匹は去勢してるからメスに興味なしっ。

Ph_1770

チェリーちゃんは背骨に沿ったとこだけ毛が長かった。

すっごい気に入った!おもしろいっ。

そしてカワイイ♪ジャックのわりに小柄で細身だった。

Ph_1778

リューイと比べると一目瞭然・・・。

チェリーちゃんとコクシが同じくらいかなぁ?

4匹で仲良く遊ばなかったけど、ケンカしなかったからよかったかな?

それぞれがバラバラに遊んでた。

Ph_1774

チェリー「おぉ!あなたがリューイなのっ?」

リューイ「チェリー♪」

ってロミオとジュリエットごっこみたい?

Ph_1777

ボーダーも途中から来ました。知らない人ですが・・・。

アジリティで2位、フリスビーで優勝したらしい。

確かにかしこかった!

Ph_1779

ドッグラン後、チェリーちゃんとHAKKAちゃんは温泉に。犬用温泉もあったので。

新見のだいぶん奥なので寒かったぁ。

風が冷たかった!

人間が温泉に入って帰りたかったよ。

でも、絶対帰りに眠くなるからやめました。

我が家は帰りました。下道を通って帰るんで15:30くらいに出発しても岡山に着くのはだいぶん先・・・(´Д`) =3 ハゥー

しかも、後で気付いたけど、いぶきの里は犬も泊まれる施設があったようで・・・。

あんな遠くまで行ったら泊まりたくなるよ。

今度、泊まってみたいなぁ。

帰りにもいろいろ寄り道しながら帰ったので、続きはまた明日~。

| | コメント (10)

2006年10月 7日 (土)

北斗の犬

今日は日中ずっとムダにダラダラすごしてたら2匹がしびれを切らせた。

で、夕方2匹を連れて実家へ帰ってみた。

歩いていってもよかったけど車で(笑)

Ph_1754

実家の犬とうちの2匹は久々に会ったから大喜び(´ ▽`).。o♪♪

クンクン匂いかいで確かめ合ってます。

Ph_1757

リューイも「おじちゃーん」とうれしそう。

最初、噛まれたくせに・・・。

リューイは根に持たない性格らしい。

あぁ、今じゃリューイの方が大きくなったからなぁ。

Ph_1753

勝手に犬小屋入ってニオイかぎまくってます。

近所を散歩してたら知らない親子にまた言われた。

「大きいほうより小さいほうがカワイイわねぇ。」と・・・。

リューイが愛想よく寄って行ってるのに、「この犬大きいからヤダ!かわいくなーい」と子供に言われ、コクシは「え?この人知らないからヤダ!」と逃げまくった。

でも、愛想なしのコクシの方がかわいいらしい。

「そりゃただ単に小さいからでしょ?コクシは性格悪いよ」と言いたかった。

他にも毒を吐きたかったが面倒なので「そうですかねー・・・。」と適当に返事しといた(笑)

私がその子のこと「かわいくなーい」って言ったらお母さんは怒ったろうなぁ。

私からすりゃそれと同じなんだけど・・・。

よくわからんけど色のせいなのかなぁ?

リューイってなぜか嫌がられるんだよなぁ。

あと立ち上がると子供と同じくらいの大きさだからかなぁ。

Ph_1760

その後、こすけどっとこむへ遊びに行きました。

実家の前だからたいした距離ないですけど(笑)

犬グッズのお店です。

ダイレクトメールきててハガキ持って行くと景品くれるらしいので♪

で、ハロウィンのかぼちゃぬいぐるみをゲット!

顔が何パターンかあるんだけど、このうちの2匹にピッタリなイジワル顔のかぼちゃにしました。

「ウッヒッヒッヒ・・・」って底意地悪そうな顔がナイス♪

でも、この顔人気ないんだってぇ。普通の顔のやつをみんな選んで帰るそうな。

私ってやっぱりあまのじゃくな性格なんだろうな(笑)

現時点ではまだぬいぐるみ無事です!

ヘタの部分をそのうちもがれると思うけど。

Ph_1713

そして、私の両親はいまだに2匹の名前が覚えられない!

何度教えてもダメ。どっちがどっちかわからないプラス名前間違えてますから!

リューイとコクシが逆なのはよくあるけど、リューイは言えてもコクシと言えない。

いつも「ホクシー」っていう・・・(´Д`) =3 ハゥー

「そりゃティッシュじゃろ!」とつっこみますが治らない・・・。(HOXYっていう箱ティッシュあったような。)

あと「北斗」って言われる。

それなら「ケンシロウ」にするわ!

もう脳細胞が破壊されてるんでしょうねぇ。いつになったら覚えるかなぁ(笑)

| | コメント (7)

2006年10月 6日 (金)

当たり日

昨日は当たり日だったようです。

何の当たり日かと言うと懸賞で~す。

Ph_1752

サントリーのジョッキ生が2本届きました。

モニターって感じで当選♪

そして、また同じ配達のおじちゃんが来て、

Ph_1750

またビール・・・。なぜ同じ日にビールばかりなのか?

ビール3本とグラス1個が入ってました。

コクシは自分も何かもらえるのかと必死でチェックしてます(笑)

Ph_1720

先週末はペットシーツが当たりました♪

でも、これレギュラーサイズなんだよねぇ・・・(-_-)ウーム

うちはワイドサイズ愛用だから・・・。

レギュラーサイズは使いにくい(´Д`) =3

わざわざ買うこと考えりゃありがたいけどさっ。

アイリスオーヤマのペットサイトで当たりました(´ ▽`).。o♪♪

1等は空気清浄機だったけど、あるからいらないやーと思ってペットシーツを希望してたけど、それが当たるとは・・・。

どうせなら空気清浄機を当てて、売り飛ばせばよかった(笑)

今度から売り飛ばせる物をあてよっと♪

| | コメント (8)

2006年10月 5日 (木)

公園めぐり(その2)

昨日の続きで、もう一つの公園も紹介します。

あ、ちなみに昨日の公園の正式名称は「市民の森」だということが判明!

市民の森かぁ・・・。そのわりには手入れがイマイチでしたが。

昨日の公園もぜひぜひ行ってみてくださいね♪

他の人の感想が聞きたいよ・・・。

Ph_1734

もう一つの公園は浦安公園です。

みんな知ってるよねぇ。

再チャレンジしてきたよ。前回は入り口あたりで引き返したから。

Ph_1737

前に「犬は入れません」の看板があったような気がして。

で、引き返したからずーっと来てなかったけど。

17時前くらいだったので、小さい子供がいっぱいでした。

しまった!と思ったけど、とりあえず散策してみました。

Ph_1736

広いです!さっきの公園と違い、明るい感じでナイス♪

手入れも行き届いてます。

ノーリードでなければ犬はいいみたいでした。

でも、放してる人もいたからどうなの??

私は放したい派なんですけどね。

ま、とりあえずガマン・・・してたけどちょこっと放しちゃった(笑)

周りに他の犬や子供がいないのを確認して。

Ph_1741

花壇にはコスモスが植えてありました。

キレイでしたよ。

犬連れの人も多かったし。

車で来てる人が多かったなぁ。

休みの日に犬連れてここでピクニックも楽しそう♪

Ph_1739

手入れされてる公園はいいですね。

きれいだからきれいに使おうという気になる。

ゴミ落ちてないし。芝生広場だからいいわー。

これで犬はなせたらもっといいけどね。

夏は川遊び場探しで、これからのシーズンは公園探しかな。

今日の動画はいつものアレです。

しかし、このアホ兄弟はなんでどこ行ってもこれするんだか・・・。

広いんだから走りゃいいのに、もつれあってます(-_-)

| | コメント (8)

2006年10月 4日 (水)

公園めぐり(その1)

今日は午後から有休使って仕事を休んでみた。

一番したかったことは昼寝・・・だったはずなのに、貧乏性だから結局フル活動。

最近ネットしすぎ&マンガのせいで夜更かししすぎて目の下にクマができつつある(笑)

だらだらしようと思ってたのに、明日は雨らしいから今日出かけちゃった♪

Ph_1723

新岡山港のそばにある公園へ行ってみました。

ここは公園の真ん中の広場部分です。

周りに6ヶ所くらいふしぎなものがあった。

Ph_1722

何コレ??すべり台?

不思議な形で少し気持ち悪さがあった・・・。

人がいないせいもあったかも。

よその人がデートしてたんだけど、端と端のすべり台に行って遠いのに向かい合ってわーわーしゃべってた。

50m以上離れてるんだけど。

盛り上がる二人を見てて、わざと広場の真ん中に2匹連れて立ってみた(笑)

でも、二人の世界だったけど・・・。

Ph_1729

この公園は海が近いからなの?野良猫が多かった~。

すごいなぁ。次から次へと遭遇。

公園自体がなんだかにおうんですけど・・・。

ずーっと「何のニオイなんだ??」と悩みながら散歩。

猫のシッコとか海のニオイが混ざるのかなぁ?

私は鼻が利きすぎるから、ニオイのせいであっという間に頭痛が始まる。

Ph_1730

下の岩場に降りたかったけど断念。

カニがいっぱいいたから見せてやりたかったのになぁ。

Ph_1726

散歩途中、コクシが側溝の穴を覗いていきなりへっぴり腰になる。

何だ?こいつビビりだからなぁ。

Ph_1728

ワンワン吠え始めた。おそるおそる私も穴を覗いたら、子猫がぁ。

ニャんでこんなとこにいるんだよ~。ビックリするわ!

この中で生活してるのかも?

Ph_1732

公園内を探索してると、また猫がぁぁ!

ドキッ。動いてないような・・・。

Ph_1733

おそるおそる近づくと・・・。

「うるさいんだニャー!!ジャマすんニャ」と言われた。

なんだぁ。驚かすなよぉ。私が一番ビビるわ。

なんだろう・・・。この公園。

初めて来たけど、昼間15時くらいなのになんとも言えない雰囲気が・・・。

旦那がいたら一緒に来るかもしれんけど、私1人で2匹連れてくることはもうないような・・・。

私に霊感はないけども・・・なんか怖いんですけど・・・。

気のせいであることを願おう(笑)

その後、ここから近いのでついでにいつものペットショップへ。

Ph_1745

小枝ちゃんでーす。

最近、すーっごくすっ飛んできてくれるようになった。

あぁ。炊飯器ケーキを何度か持ってきてわけたからね!

「おやつの人」とインプットされたようだ(笑)

Ph_1746

「今日はないのぉ~?」とドアップです。

小枝ちゃんの鼻って理想的♪

黒さといい、湿り具合といいナイス!

鼻の黒さをコクシに分けてやってほしい。

Ph_1747

よしこちゃんも今日はよくきてくれたし。

なでまくっておいた。

今日はコクシもよっちゃんにガウガウ言わなかったなぁ。

珍しい~。明日やっぱ雨だね!

Ph_1748

で、おみやげにたこ焼きを2パックもらった♪

今日は1人なのでこれが晩御飯となったのであった・・・。

結局、家に帰ったのが20時。

メインイベントの昼寝ができてない(´Д`) =3 ハゥー

しかも、普通に仕事してたほうが家に早く帰ってるよ!

何のための休みだったのやら・・・。

2匹はすっごい疲れたみたいで爆睡中!

まぁ2匹は満足したようだからよしとするかっ(´ ▽`).。o♪♪

明日はもう一つの公園へ行った様子を紹介します。

| | コメント (6)

2006年10月 3日 (火)

定番!

散歩に行く前に必ずやることがある。

私がするんじゃなくて、コクシが!

この行動に私とリューイがいい迷惑(´Д`) =3 ハゥー

Ph_1687

さてとそろそろ散歩に行くかぁ~とうんち袋とかを用意しはじめると、「お!散歩だぁ~。いやっほ~い♪」とテンションが上がる。

で、必ずいそいそとオモチャを取りに行く。

その日によってくわえる物は違う。

コングだったり、オモチャだったり、ガムだったり・・・。

で、テンションがあがりすぎて部屋の中をドタバタと走りだす。

リューイはすでにリードをつけて玄関で座ってスタンバイ!

なのに、コクシのアホがいつまでもオモチャ持って走りまわり、リードをつけれない。

私とリューイがいつまでーも待たされる!で、だんだんイライラしてくる。

私のイライラを察知してリューイが私の顔色を伺う。

リューイが「ちょっと捕まえてくるわ・・・。」と言って行くんだけど、捕まえれない。

で、最終的に私がキレる!叱り飛ばすと一発でオモチャ放して、ピシッと玄関に座る。

できるくせにいっつも調子こいて叱られないとできない。

最初からできるんならやれよ!と思うのであった・・・(-。-;)

動画でもリューイはイライラしてます(笑)

で、コクシは調子こいてま~す♪

| | コメント (6)

2006年10月 2日 (月)

りんごケーキ

昨日は雨降りで散歩しなくてよかったので、またまたケーキを焼いてみた。

今回はりんごを使用。

想像していたような出来上がりとは違ったけど・・・。

Ph_1714

内釜の底がきれいに平らじゃないから薄切りりんごが並べにくかった。

アップルパイみたいにきれいに並べたかったのにー。

アップルパイ作ったことないけど・・・。

なぜか、いつもより焦げ気味だし。

生地にも角切りりんごを入れてみた。

はちみついつもより少なめにしたら、ほとんど味なし。

りんごだけっていうのもダメだなぁ。

また組み合わせを考えなきゃ。

Ph_1710_1

先週からずーっとカレーが食べたかった。

週末作ろうと思ってたのに、玉ねぎを買い忘れ断念!

今日、仕事中にふと「ドライカレー作ろう」と思いつきやってみた。

が、作り方が思い出せず適当に作った(笑)

ネットで調べるのもだるかったし(-。-;)

りんごケーキの残りのりんごも入れた。

トマトジュースを1パックいれてみた。(小さいサイズだけど)

あと、玉ねぎ、ピーマン、ナス、ひき肉、カレールー2片。

好評だったが、トマトの味が勝ちすぎてた。

次回は改良しなきゃねぇ。

Ph_1225_1

今日は散歩から帰ってずーっと2匹で大暴れ。

散歩で走らせてないからか、家の中でずっとプロレスしてた。

コクシはハァハァいって本気で疲れてるしなぁ。

パソコンしてても、私を間にして両側から2匹が飛び掛ってきてバトル。

「だぁ~かぁ~らぁ~広いとこでやれよっ!」って言っても2匹は全く聞いてない。

何時間同じことやるわけ?疲れるわぁ・・・(´Д`) =3 ハゥー

や~っと今、ウトウトし始めておとなしくなった。

もうじき白目むきはじめて、足がビクビクするだろうな(笑)

| | コメント (9)

2006年10月 1日 (日)

初めてのオフ会

昨夜は、初めて「オフ会」なるものに参加してきました~!

青いバナナというオカマバーで開催されました。

前から行ってみた~い!!と興味があったお店だったので。

私にとって初めてのオフ会がオカマバーっていうのもインパクトありすぎ?(笑)

ワンコ連れOKだったのですが、最後まで悩んだけど、うちのアホ2匹は留守番。

参加したのは10名で、わんこ連れで来てた方もいました。

Ph_1704

お店のママさんが飼っている看板犬のももちゃんです。

フレンチブルドッグです。

Ph_1705

この白Tシャツとジーンズがすごく似合ってた♪

格好からして勝手なきめつけで男の子だと思ってたらレディーでした。

もう1匹看板犬がいるらしいのですが、この日はお休みでした。

Ph_1702

ショーもあって楽しかったです♪

初めて見たので圧倒されました。

キレイでした。

↑このお姉さん?の話がすっごいおもしろかった~。

腹かかえて笑えるほど!

家で飼っているペットの話で盛り上がりました。

ムツゴロウ王国のようでしたよ(笑)

オウム、熱帯魚、リクガメ、アヒル、合鴨、犬などなど☆

衝撃的だったのはワニとトカゲの話でしたが・・・。

家に行ってみたくなりました。 

Ph_1708

ボルゾイのバブーンちゃんでーす♪

フラッシュ使ってないから写真暗めですが(-_-)

ブログでは見ていて、前から会いたかったので生バブちゃんに会えてヒデキ感激!(ヒデキじゃないけど・・・)

めったに見れないですよね~。

ボルゾイ自体は見たことはあったのですが、なでくり回すのはそうそうできないんで・・・。

ブログにコメントしにいって「鼻をグイッグイ押させてほしい」と頼んでおいたので、押させてもらいましたとも!(笑)

また、鼻かよ・・・って思われるかもしれないけど、鼻フェチなんで!

理想的な鼻じゃ~!はぁぁ~満足♪

Ph_bol   

隣のテーブルに他のお客さんがいたのですが、「さわりたーい」と言ってバブちゃんを触ってたのですが、そのお客さんがおもしろい!

酔っ払いのせいもあるのか知らないけど、「この犬、くちばしなげぇなぁ~」って。

く、く、くちばしぃぃ??

バブちゃんの飼い主さんが「くちばしじゃなくてマズルって言うんですぅ」と言うと、「あんたノズルなげぇなぁ~」って!

コントですか?(笑)くちばしにノズルって・・・。おもろすぎるよぉ(´ ▽`).。o♪♪

どの子もおとなしかったなぁ。うちのヤツら連れて行かなくて正解かも?

途中、ショーのときにライトがピカピカ、音楽が鳴ってビックリしてたようだけど、うちのがいたら大騒ぎだな・・・。

楽しかったぁ。21時から開始で、家に帰ったら2時半だった。

寝てない体で今日テニスはきつかったなぁ(´Д`) =3 ハゥー

| | コメント (11)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »