« サーカス | トップページ | 今日は何の日? »

2006年9月 3日 (日)

前夜祭

今日は犬用ケーキを作りました♪

明日はコクシの誕生日なので、練習も兼ねて以前からネットで調べておいたレシピでさっそくやってみました。

ネットでは炊飯ジャーで作るさつまいもケーキだったんですが、さつまいも高かったのでかぼちゃに変更!誕生日ケーキなのにケチる(笑)

Ph_1495

できたのをジャーからひっくり返して出すとこんな感じ。

Ph_1497

人間用っぽい?かぼちゃは荒めにつぶしてみました。

味は薄い。はちみつ15g入れたけど、かぼちゃのみの甘さに近い。

撮影中2匹が「写真撮り終えたらくれるの?」と熱い視線・・・。

夕方、ペットショップに行く用事があったので少し持っていってみた。

看板犬達にも人気でした。犬はこんな薄味でもおいしいのかなぁ?

Ph_1500

夜、2匹にもまたあげてみた。

釘付けですね。

Ph_1503

「よし!」と言うとあっという間にパクッ!

コクシはムシャムシャ食べ、リューイはくわえて移動しようとするので、汚れるからここで食べろーと待ったをかけると・・・

Ph_1509

こわっ!睨んでるよ・・・。ケーキ泥棒だよぉ。

向かい側には、食べ終えたコクシが兄ちゃんのケーキを狙うせいでこの表情!

本日のベストショットですな(´ ▽`).。o♪♪

記念にプリントしよっと。

明日も同じケーキを作る予定。もう少しアレンジして、はちみつを増やして、牛乳も少し足してみようかな。

|

« サーカス | トップページ | 今日は何の日? »

コメント

炊飯器で作るの!いい~ね。
レシピ教えてください。私も作りたいです。
そしたらリューイみたいな顔してもらえるかなぁ~

リューイ殿、最高&理想的な白目よ!
そうそう、くわえてお気に入りの場所で食べたかったんだよね。わかるわかる。

ちなみにウチはアノ豚ガラのおかげで部屋の中5箇所がべっとりじっとりしています。もーどうにでもなれ、こんなウチ。^^

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年9月 4日 (月) 01時09分

(*'▽'*)わぁ♪凄~い!炊飯器でケーキが焼けるなんて知らなかった~!そうそうコクシ君誕生日だったよね 遅くなったけどオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
次回お会いする時にコクシ君にプレゼント持って行きます~^^コクシ君アレルギーとかないよね?
しかしリューイ君の顔サイコー♪是非パネルに入れて飾って~(^。^;)

投稿: チーちゃん | 2006年9月 4日 (月) 02時44分

( ̄0 ̄;アッ 間違えた(^。^;)  明日だったのよね・・・
私ってオッチョコチョイ・・・失礼しました(//・_・//)カァ~ッ…

投稿: チーちゃん | 2006年9月 4日 (月) 02時47分

コクシ君、おめでとう♪モコも30日が誕生日なんで作ってみたい!!レシピを教えて欲しいです。(子供にも作ったことがないのにね...)
朝一番にリューイ君の睨みを見て、大笑いしました。
うちのモコも、すぐ食べ物を持って移動します。そして、だめと言うと固まります。アイは一気に食べて、それも欲しいよ~。となります。リューイ君と違うのは、モコはアイが本気で怒ると怖いらしく、一歩引くんですよ。。。男のくせに...。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年9月 4日 (月) 05時58分

昨日はうちの子にもお裾分けありがとね~~~
みんな、大喜びでした。あのくらいの甘みでちょうど
いいのではと、思いますよ。僕も少しいただきました。

投稿: アダチのてんちょう | 2006年9月 4日 (月) 07時34分

★プードルファイブさんへ

炊飯器でできるから手軽でいいでしょう?大きめに切り分けて食べさせたらリューイみたいな顔するんじゃないかなぁ(笑)

豚ガラはたしかに各自が好きな場所で食べたらベットリしそう!ケーキもポロポロかすが落ちるからねぇ。

レシピはまたブログに書きますね。


★チーちゃんさんへ

コクシはアレルギーないので何でも食べれるし、意地汚いのでくれるものはなおさらなんでも食べます(笑)

好評につき、レシピはまたご紹介します。


★モコ・アイ母さんへ

そういえばモコ君も9月が誕生日でしたね♪ぜひぜひ作ってあげてくださいね。

リューイの睨みはブハッて噴出しそうになるでしょ?職場で見てるときは大笑い注意ですね。

食べ物やると各自落ち着ける場所を探して運びますよねぇ。ケーキ焼いたらアイちゃんが独り占めしたりして。


★アダチのてんちょうさんへ

甘みがほとんどなかったでしょう?今、また誕生日ケーキを焼いてます。
改良版です。昨日よりは、はちみつを増やして、牛乳を少し加えて作ってます。
自分が食べたいから・・・(笑)

また写真載せます。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月 4日 (月) 17時34分

うわぁ~!ケーキ♪
ケチったって何にもしないよりマシですよ。
うちは普通にスルーしてしまった(^^:)
砂糖を入れたら人間用にもなるの?
リューイの視線はケーキへの愛情と
コクシへの威嚇を表してますね。笑

投稿: towa | 2006年9月 4日 (月) 18時00分

★towaさんへ

砂糖入れたら人間用になりますよ。材料は人間も食べれるものしか入ってないし。

リューイはケーキを取られまいとして必死の形相です。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月 4日 (月) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サーカス | トップページ | 今日は何の日? »