« 前夜祭 | トップページ | 何分間クッキング? »

2006年9月 4日 (月)

今日は何の日?

今日は9月4日。コクシの誕生日です。

そして、94(くし)の日です。

だからコクシは誕生日にちなんでコクシという名前なんです。

っていうことは・・・ないです。

誕生日がいつだろうが、どんな犬だろうが名前はコクシに決まってましたから(笑)

Ph_1518

コクシ「ボク2歳になったよー。でも、あいかわらずアホだけどね♪脳ミソは成長してないよぉ」

顔バリしてないからモッサリしてます。

Ph_1513

仕事から帰ってきて誕生日ケーキを焼きました。

昨日のうちにだいたい準備をしておいたので、混ぜて炊飯ジャーのスイッチオン!

昨日より表面がなめらかっぽくみえません?

今日の改良点はハチミツを増やしたのと、牛乳を少し入れました。

水分を増やしたらもう少しやわらかくなるかなぁと思って。

昨日はパウンドケーキっぽかったけど、今日はカステラっぽい感じです。

もっとヘルシーに犬用に仕上げるなら豆乳がいいのかも?

豆乳は余ったら私飲めないから使いませんでしたけどぉ。

去年は注文してケーキを買ったのですが、食べた後に全てゲロリンされたのでチェッて思い、今年は手作り。

Ph_1528

ロウソクがわりにほうれん草ジャーキーをブス~っと刺して完成~♪

夕方の散歩の時に、いくつか持って行って出会ったお友達におすそわけしました。

今日出会ったワンコは大型犬が多かったから一口でなくなっただろうなぁ(-_-)

みんな大事に家に持って帰ってくれてたけど。

次回作はほうれん草かニンジンか紫イモとかを考え中。

色がキレイかなぁと思って(´ ▽`).。o♪♪

今日ケーキ配ってて知ったけど、散歩コースのわんこたちは9月生まれが多かったです。

これカンタンにできるからわんこ友達へのプレゼントにもいいかも♪

100円均一とかでラッピングのカワイイ袋とか買って入れたらそれなりにオシャレに見えるかもね。

Ph_1529

2匹も喜んで今日も食べてました。

今日はコクシの本当の兄弟もおうちで誕生日パーティーしてもらってるかなぁ?

生き別れの兄弟のようになってますが・・・(笑)

たしかに一度も再会はしてないんだけどねぇ。

どんな風になったのか見てみたい気はします♪

コクシみたいに筋肉ムキムキなのか気になるぅ。あと足組みするのかも。

あっちがお兄ちゃんだったのか弟だったのかは覚えてないですが、とにかく、ハンサムだった!そして最初から賢そうだった!

あっちが先約だったので仕方ないですけど(笑)

まぁ、今はたぶんリューイが本当の兄ちゃんだと思ってるな。

Ph_1521

コクシは最初からキャンキャンうるさかったなぁ。顔はアンパンマンみたいだったしぃ。

いまだに子供の頃の写真みるとブサイクすぎて涙流して笑ってるけど。

初めて顔バリしたときにわかった顔の良さ!(笑)

二人で「うぉ~。化けたなぁ!」と言ってました。

みにくいアヒルの子のようです(´▽`)

子供の頃はサークルにつかまり立ちをして立ちションしてたからこのクセが治らなかったらどうしようかと思ったもんだ。あと食糞も。

あ~しかし2歳くらいじゃ変わらないな。成長が見られないような気がするぅ。

もっと落ち着いて賢くなるかと期待してたが甘かったな・・・(;´Д`A ```

なんせ2歳半のリューイがアレだから仕方ないかぁ♪

|

« 前夜祭 | トップページ | 何分間クッキング? »

コメント

今日こそコクシ君お誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪
ママさん!昨日のケーキより滑らかそうで良い出来ですね~お上手^^ 是非レシピ教えてくださいm(_ _"m)ペコリ

犬って落ち着くのは交配(妊娠)させたら落ち着くとかっていいません? でもうちのチーちゃんみたいに年を取って何もしないのも面白くないですよ(^▽^;)

投稿: チーちゃん | 2006年9月 4日 (月) 23時37分

コクシちゃん、お誕生日おめでとう。

やっぱり買ったケーキ、ゲロリンですか。一路と一緒ですね。
このケーキ、おいしそう。
ぜひぜひレシピ載せてくださいませ。

投稿: 一路ママ | 2006年9月 5日 (火) 04時47分

コクシ君、おめでとう♪
兄弟もよく似てると思いますよ。モコの兄弟も4匹いたんですが1匹とは今でも会えますが、行動が似てます(笑 他の犬にだめ、手を出すと後ろに下がる、一番おかしいのはパピー教室で知り合ったダックスの♀が大好きなこと。タイプが同じみたい。。。二匹で追いかけてました(笑 
是非、レシピを載せてください。子供たちもおいしそうだから作ってあげて!と昨日のブログを見て言ってました。下の子はリューイ君の睨みに大笑いしてました。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年9月 5日 (火) 05時41分

コクシくんお誕生日おめでとうございま~す♪
手作りケーキ、簡単なんですか!?
炊飯器で焼くなら、型とか必要ないし、いいですね~
実はランも小さいとき立ってう○ちしてました(笑)
それに食糞も(これはさくらもしましたが)・・・でも、小さいときだけなんですね!!しなくなてよかったです
食糞したお口でペロペロされちゃ~イヤですものね(^_-)

投稿: ゆみ | 2006年9月 5日 (火) 14時30分

コクシ番長、誕生日おめでとぅっす!
元気が一番☆また一年、元気に過ごせますように・・・
お兄ちゃんと仲良くケンカするんだぞ。^^

ケーキ、ふわふわしてる!いい感じ。
教えてもらったら、作るぞ。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年9月 5日 (火) 15時57分

コクシ君おめでとう!
2歳というと1歳とはまた違った感動があるのでは??
このケーキ、炊飯器で作れちゃうんですね。スゴイ!
メープルシロップかけて、私が食べたい…。
トイプちゃんはトリミングしだいで顔が別人になっちゃいますもんね~。
そういや我が家ももうすぐ誕生日だ~。
いつも忘れてしまうのでそろそろ手にでも書いておこう。
リューイ君の誕生日にはさらに改良されたケーキがお目見えするんでしょうね♪

投稿: HAKKAママ | 2006年9月 5日 (火) 16時02分

コクシ、大人になったかぁ?
まだまだかのう。

ケーキにがっついた後は、まったりとした時間を
過ごしておくれ。

投稿: アダチのてんちょう | 2006年9月 5日 (火) 19時09分

★チーちゃんさんへ

ありがとうございます。アホなまま2歳を迎えました(笑)
交配したら落ち着くんですか?へぇー。でも去勢しちゃってるしなぁ。

ふとんの端っこつかんでヘコヘコしてるけどぉ。


★一路ママさんへ

買ったケーキはゲロリンでしたよー。もったいないので食べさせたけど・・・。

一気に食べ過ぎたんでしょうかねぇ。


★モコ・アイ母さんへ

兄弟似てるんですかねー。見てみたいなぁ。
リューイの睨みが笑えるでしょー。モコ&アイコンビもあの顔になるかもよ?

レシピ紹介しなきゃね!砂糖入れたら子供のおやつにもなりますよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月 5日 (火) 20時14分

★ゆみさんへ

手作りケーキは超カンタンですよ!お菓子作りの道具を必死にそろえなくてもできます。普通にある道具で。

食糞はまいりますよね・・・。その口で嬉しそうに飛びつくなぁって。初めて見たときは「これが噂の・・・。本に書いてたやつか?」と思いました。
なぜか自然になおるんですけどねぇ。


★HAKKAママさんへ

そうですね。1歳のときとは違った感動はありますね♪
「あー、もう2歳かぁ。大きくなったなぁ。でも、アホは治ってないなぁ・・・」みたいな?(笑)

言葉は結構理解できるようになったのはわかります。
コクシにとって都合の悪い言葉には首をかしげます・・・。
「あんたアホじゃろ?」というと「ん?」ってわからないフリ。
でも、「散歩」というと目がキラーン☆みたいな。

このケーキ人間が食べるときはメイプルシロップかけたり、ホイップクリームつけたらおいしいかも♪


★プードルファイブさんへ

とうとう番長も2歳ですよー。
昨日の散歩では大型犬が多かったのですが、ゴールデンにガウガウいってました。

遊ぼう!と言ってゴールデンが寄ってきたら「大きさが違うのに遊べるかっ!ガウガウ!近寄るな!」と言ってゴールデンがしょぼーん・・・。

たぶんコレは歳とっても性格丸くならないね(笑)


★アダチのてんちょうさんへ

2歳くらいではオトナにならないことがよーくわかりました。
散歩コースの飼い主さんたちには2匹とも子供の頃よりだいぶ落ち着いたねぇと言われますが・・・。

これで落ち着いたんなら子供の頃は一体どれだけハイテンションだったんだろう?としみじみ考えます。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月 5日 (火) 20時28分

コクシ、おめでとぅ~~~♪♪♪
誕生日の記事にこう書くのはコクシに悪いけど、
つかまり立ちをして立ちションってところですっごい笑ました。
世の中には変わった犬がいるもんですね!笑

コクシの写真、撮ってるのにやる気のないところが優に似てます。

投稿: towa | 2006年9月 6日 (水) 22時05分

★towaさんへ

立ちションしてたんですよー。へんなヤツでしょ?小便小僧みたいな犬ですよ。

コクシはこの日写真とるときだるそうでした(笑)
ケーキさえもらえりゃ後はどうでもいいらしい・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月 6日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前夜祭 | トップページ | 何分間クッキング? »