« 続・大人買い | トップページ | パーツフェチ »

2006年9月21日 (木)

記念撮影☆

先日、コクシのお誕生日の記念撮影に行ってきました♪

市内にあるペットショップ「ラビータ」なんですけど。

前はよく行ってたけど、最近は年に1度の2匹の誕生日くらいしか行ってないなぁ。

会員登録しておくと、誕生月にハガキが届きます。

持っていくと、誕生日プレゼントをくれて、記念撮影もあります。

Ph_1625

プレゼントはカワイイ袋に入ってます。

Ph_1626

中身はおやつの詰め合わせでーす☆

2匹で食べても量があるから大丈夫だね。

Ph_1627

撮った写真はラミネート加工されて、店の掲示板に1ヶ月間貼ってもらえます。

この写真はたぶん1歳のリューイ??

今じゃ考えられんくらい耳毛ながっ!

Ph_1628

これが2歳だろう・・・。満面の笑みですなぁ(´ ▽`).。o♪♪

この写真、日付入れてくれりゃいいのに!

コクシの1歳のときの写真もどこかにあるはずなんだけど・・・。

あれぇ?どこいったかなぁ?(笑)

リューイの写真は目につくところにおいてたけどぉ。

2匹の扱いが違う?(笑)

プレゼントの中にチラシが入ってて、この店が主催でイベントするらしいです!

「第1回 パーククリーンナップ」だそうです。

日時:10月15日(日) 集合12:45 作業13:00~14:00

場所:西大寺吉井川河川敷(西大寺浜) 雨天決行

だって。誰でも参加できるらしいです。

みんなが使う公園をゴミや糞の掃除しようってことだって!

とってもいいことだねぇ(´ ▽`).。o♪♪

ペット同伴Okで、ドリンクと粗品もあるってー。

すっごく行きた~い!

けど、この日はインターナショナルドッグショーの日とかぶってるよ(´_`。)グスン

ドッグショー見に行くつもりでいるからなぁ・・・。

犬が多く集まるとこに行ったらリューイちっくな犬みつかるかも~と思ってるのに。

第2回が開催されることを祈ろう・・・(-_-)

|

« 続・大人買い | トップページ | パーツフェチ »

コメント

わぁ~お耳が長いリューイ君も可愛いです~
お誕生日の記念写真、いいなぁ~

↓のペットの殺処分のテレビ・・・
私も見ました。
飼い主のモラル、常識・・・どこに行ってしまったのかと
悲しく思います。
ペット(動物)の命を粗末に出来る人は、人間の命も粗末に出来るのだろうな・・・と思います。

投稿: REON&うららママです | 2006年9月22日 (金) 09時48分

リューイ♪グリーンのお洋服がお似合いだね。
シルバーに緑っていいよね。カワイイ。

サービスいいね!
こんなにたくさんのおやつをくださるなんて太っ腹。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年9月22日 (金) 12時26分

★REON&うららママさんへ

耳毛ながーいのは飼い主が見ても懐かしく思います(笑)

あの番組結構衝撃的でした。あんなことは多々あるのかもしれないけど・・・。

色々と取り上げたらもっとみんな考えるかもしれませんね。


★プードルファイブさんへ

この服今年は着れるんだろうか・・・。買った時点で結構パツパツだった・・・。

背中には「日本犬魂」と書いてあります。
日本犬の血入ってないですけどね(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月22日 (金) 17時20分

誕生日プレゼントをくれるなんて、
犬飼いには嬉しいショップ。
撮影もしてくれるなんて羨ましいなぁ~

ドッグショーの写真期待してまぁす♪

投稿: towa | 2006年9月22日 (金) 18時44分

ラビータは2回くらいしか行ったことないけど、そんなサービスがあるんだったのね~♪
パークなんとやら、いい企画だね!!
吉井川河川敷は時々行くけど、あそこらへんかな~?
見直した(?)ぞ、ラビータ。

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年9月22日 (金) 20時05分

二番目の扱いが違うのは、人間でも同じです(笑
うちも下の子の赤ちゃんの時が一気に成長するので、上の子なんて同じ写真何枚あるの?って感じです。

ドックショー、見たことがないです。面白いんですか?

そうそう、スタンダードプードルのシルバーがうちの近所を散歩していたと父が言ってました。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年9月22日 (金) 21時42分

★towaさんへ

この誕生日企画はいいと思うのよー。店としては多少疑問を感じることも少々あり・・・?

ドッグショー行ったら写真とってきます!


★ぽちぷくぴこさんへ

誕生日企画と、うんち拾い企画はラビータよくやった!
とってもいいねぇ。

実はうんち拾い企画で私も見直したんですよー(笑)
普段は・・・。んー?
子犬がうんちして長時間放置でうんちの上で寝てるのがすっごい気になる!

私だけかなぁ・・・?


★モコ・アイ母さんへ

コクシの1歳の誕生日の記念写真もそれなりにかわいかったんだけどなぁ。どっかに投げてるんだろうな。

ドッグショーは面白いって言うか、うーん、普段あまり見れないような珍しい犬種とか見れますよ。
バカでかい犬とかねぇ。図鑑でしか見ないような犬とか。

まぁ、だいたい自分ちの犬種を重点的に見ますが(笑)
いやぁうちのスポーツプードルと違うのがよくわかります。
ショードッグのプードルはキレイ♪

うちの2匹があまりに手入れしてなくて笑えるほど!
ヨーキーだってのれんみたいに毛が長いですよー(笑)

近所のスタンプーはシルバーだったんですね。余計見たくなった。

明日、山陽町で動物愛護フェスティバルあるらしいですね。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月22日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・大人買い | トップページ | パーツフェチ »