« 大人買い | トップページ | 記念撮影☆ »

2006年9月20日 (水)

続・大人買い

今日も仕事帰りにツアー決行しました!

もちろん「バトンプードルを探す旅」です。

5軒まわって4つしかなかった・・・。

効率わるぅ(´Д`) =3 ハゥー

Ph_1619

景品が終了に近いのか・・・?

今日もしゃがみこんで、棚の奥からひっぱりだしまくり♪

マックスバリューに行ったときに、箱から出してない在庫のものにフィギュアの袋がついてるのが取っ手の穴から見えたけど、さすがに出してくれとは言いづらく諦めた。

また行ってみようかなぁ。

、ツアー中に車のテレビで見た内容が衝撃的だった!

イブニング5でやってたドキュメントですが、動物愛護週間にちなんだものらしい。

「捨てペット回収車」について・・・。

どこの県か忘れたけど、トラックが回ってきて、いらない犬・猫はその時に連れてくれば無料で引き取って処分してくれるらしい。

住所と名前を書くだけでOK。費用は無料らしい。

子猫が多く映ってました。

「何で捨てるんですか?」とレポーターが聞くと「いらないから」とか言ってました。

他にも収容所に持ち込みしてくる人にインタビューしてましたが、処分の理由がすごい。

「いらないから」は当然で、「近所の人に迷惑がかかってるから捨てたくないけどしょうがない」、「引越すから」、「メスだから次々産んじゃうんだよねー」とか・・・。

はぁ?って感じでした。

「メスだから次々産んじゃうんだよねー」ってどういうこと?

そりゃあんたが避妊手術させりゃ済む話じゃんかー!と思った。

引き取ってもらった後も、あー片付いたと言わんばかりにあっさり帰ってた。

後ろ髪ひかれる思いもないらしい・・・。

家までの帰り道、私はとってもテンションがさがった(´_`。)グスン

飼い主によって運命が大きく左右されるのはかわいそうだなぁと思った。

Ph_1620

家に帰るとハイテンションな2匹が「遅かったじゃねぇ~か!」と大歓迎でした~。

リューイは必ずコングを口にくわえてキープしてからドスッとさばりついてくる。

油断すると下から飛び上がってくるから思いっきりアッパーくらいます・・・。

コクシは股に顔をうずめてもだえる・・・。エロ犬エッサイム・・・。

幸せなんだろうなぁこいつらは。

でも、リューイの右目の目頭になーぜーか傷ができてるんですけどぉ(笑)

Ph_1623

犯人は・・・↑ヤツしかいねぇな!

またバトル中にやられたんだろうな。最近はリューイも激しくやり返してるけど・・・。

コクシに頭突きして突き飛ばしてたけど、さすがにそれはダメだろう・・・(´Д`) =3 ハゥー

コクシ飛んでたよ・・・。

あれ?こんなんで幸せなのかしら?(笑)

|

« 大人買い | トップページ | 記念撮影☆ »

コメント

まあ、こういったありきたりのような・・・(本当はちょっとちがうけど)いつものワンコ達との生活が幸せだと思うよ。
だって、元気じゃなきゃバトルも出来ない。やんちゃしてくれないと、叱ることも出来ないじゃん。
アダチでも、ドタバタ毎日が過ぎていくけど、やっぱりそれが幸せなんだと思うよ。

投稿: りつこ姉 | 2006年9月21日 (木) 01時31分

同じ命なのに....。うちは子供達に命の大切さをわかってもらいたいのもあって、モコを迎えました。
私が中学生の頃、近所に蹴ったり殴られたりされている犬がいました。みんなで、逃がそうとしたのですがその犬はそこから動かなかったんです。飼い主が出てくるといつでもしっぽを振って....。見ていて涙が出そうでした。動物は信じているんですよね、飼い主を....。家に帰って自分の飼っていた犬を抱きしめた覚えがあります。
飼い主も動物も一緒に楽しめるのが一番、幸せですよね♪

投稿: モコ・アイ母 | 2006年9月21日 (木) 08時56分

★りつこ姉さんへ

そうですねー。コクシに噛まれて顔に傷ができたり、リューイがキレてコクシふっとばしたり・・・それが幸せなんですよねぇ・・・。

え?なんか微妙に違うような・・・(笑)


★モコ・アイ母さんへ

子供の頃から動物とふれあって、色んなことを学んでいけば違うでしょうね。「いらないから」と言って捨てることはないと思う。

虐待されてる子達はかわいそうですよね。
同じ目にあわないと痛みがわからないのかも。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月21日 (木) 09時10分

なんか信じられないですよね(>_<)
命をなんだと思ってるんだろう!?胸が痛いです・・・

リューイくんけがしたのですか?うちもバトルがけっこう激しいのですが、傷はできたことがないなぁ・・・
ランは毛が多いからわからないだけだったりして!?

投稿: ゆみ | 2006年9月21日 (木) 16時51分

★ゆみさんへ

みんなが動物をもっと大事にすればいいのになぁと思います。

リューイの傷はいつものことでーす。逆ギレのコクシは手加減しないからねー。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月21日 (木) 20時30分

腐ってる・・・
それでも人間か?
子供の頃、弱いものには優しくしろって教わらなかったか?
同じ目にあわせようか?
トラックにのるべき要らないものはお前だぞ!
と言いたいです。

どこにもありません・・・このおまけ。
関東は遅いんだよねぇ~
おまけの成果がでればこちらにも普及すると思うんだけど。
リューイ&コクシママさんがいっぱい買って高倍率up.upしてください!

白目☆超カワイイ
横目も大好物です。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年9月21日 (木) 20時46分

最近ペット関連の事件が多くて悲しいことだよね・・・

コクシ君やられてる~(^。^;) 目に入らなくて良かったね~
リューイ君がそんなにヤンチャな子だとは思わなかったのだけどお家では結構やるのね(;´▽`A``
さっきメールしたんだけど【このメールと共に返信されているメールは一つ以上の宛先に対して配信できませんでした。】って帰ってくるんだけどメール届いてる?

投稿: チーちゃん | 2006年9月21日 (木) 21時38分

★プードルファイブさんへ

ほんとに同じ目にあわないとわかんないんですよ。
ハムラビ法典方式で痛い目みたら自覚するのかも?

モダンペットないですか?9月上旬からスタートしてるみたいですよ。

関東のほうが早くからありそうなのに。色々検索してたら、ブログで「京王スーパーで買った」と書いてる人がいました。そのスーパーって関東のスーパーですか?

イオンとかならあるかも?系列のスーパーは置いてたから。


★チーちゃんさんへ

ペット関連の事件多いですよね。悲しいですね。

うちのアホ兄弟はつまらないケンカばかりしてますよ(笑)
メールですが、届いてなかったです。

アドレスコピーして送信したからダメだったんだろうか?
もう一度やってみます。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月21日 (木) 22時11分

何度もごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
携帯からメール送ってみました~
届いてます?

投稿: チーちゃん | 2006年9月21日 (木) 22時50分

★チーちゃんさんへ

いや・・・。届いてないです・・・。何でだろう?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月21日 (木) 23時10分

もし良かったらですけど私のPCにはメールが届くのでリューイ&コクシママの携帯アドレスと私のPCに送ってもらえませんか?そしたら明日の夕方にでもお返事いたしますので^^

投稿: チーちゃん | 2006年9月21日 (木) 23時27分

★チーちゃんさんへ

メール送信しました!しかし、なぜ受信できないんだろう・・・。不思議だー。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月21日 (木) 23時48分

バトンプードルって人気なのかな?
5件回ったのもビックリです。
リューイ&コクシさんの執念ってすごい!!

動物を捨てる人ってどうしてそんなに好きじゃないのに
それまで一緒に生活していられたのか不思議。
そういう人にとっては動物なんて手間かかるおもちゃだろうに。

投稿: towa | 2006年9月22日 (金) 18時48分

★towaさんへ

人気なんでしょうか?でもプードル飼いの人なら欲しくなるよねぇ。

5件くらいまわらない?普通まわるよ・・・(笑)
普段から欲しいマンガがなかったら何軒もまわる人だもの!ゲットするためなら努力するのさっ♪

捨てるくらいなら飼わなきゃいいのにとは思うよ!
近所に迷惑がかかるからと言って捨てた人も猫を外飼いしてたみたいだけど。
じゃあ室内飼いにすればいいのにと思った。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月22日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人買い | トップページ | 記念撮影☆ »