« どうするの?コレ。 | トップページ | 忘れられたぁ »

2006年9月29日 (金)

桃太郎

今日は散歩で久々に桃太郎に会いました!

桃太郎とは・・・。コクシと同じアプリのトイプーです。

めったに会わない。家はそんなに遠くないんだけど、なぜかももちゃんの飼い主さんとはめったに会えないんだよなぁ。

年に数回かなぁ?

Ph_1688

ももたろうくんです。岡山らしい名前だ(笑)

久々に会ったので2匹はよろこんだ♪

ももちゃんに会えた喜びよりも、飼い主さんになでてもらうのがうれしいようだ。

Ph_1693

標準的なサイズで、めっちゃ軽い!

あ、うちが重いんだった・・・。

なでてぇ~って足をかけてきても軽いっ!うちのはドスッとくるけど。

Ph_1692

やっぱりコクシは途中からナマイキな態度をとりはじめる(´Д`) =3 ハゥー

ももちゃん圧倒されてる。

リューイはももちゃんの飼い主さんにキスしまくる。

コクシはなぜかあまり寄っていかない。

久々すぎて忘れてるんだろうなぁ。

Ph_1694

ももちゃんは3キロくらいらしいのですが、とにかく食が細いんだって。

会うたびに「最近どう?食べてますか?」と聞いてしまう。

ドライフードなどあまり食べないようで、苦労されてます。

食べないときは1日にジャーキー1~2本だけしか食べないんだって!

えーーっ!うちじゃ考えられなーい!

うちの2匹を触って「いい体してる」と褒めていただきました(笑)

えぇ。体格の良さだけが売りですから・・・。

体育会系プードルですし。

Ph_1691

ももちゃんホントに細いの。触ると肉ないからビックリ。

服着てないと寒いだろうな。

でも、すっごい元気なんだけど♪

うちの2匹の肉をわけてあげたい~。

コクシから1.5キロくらい寄付して、リューイからは4キロくらい?(笑)

食が細い子は大変だと聞きますが、やはり大変そうです。

ジャーキー食べる?って出したけど「あ、別におなかすいてないんでぇ。」と食べなかった。

なのに、うちのは「オレ食う!いるいる!」とがっつく。

まぁ、何でも食べるのでうちは助かるんだけど。

好き嫌いがほとんどないのでいっか。

|

« どうするの?コレ。 | トップページ | 忘れられたぁ »

コメント

モモ系の名前って多いよね~!うちのお客さんにも桃太郎君いるよ^^ やっぱ大きい子を飼ってると小さい子が可愛く見えるよね 

モモッチの体重も分けてあげて~!&ご飯も居らないって言ったことないです・・・!

投稿: チーちゃん | 2006年9月30日 (土) 01時33分

一人っ子のプーちゃんには、少食の子が多いような・・・
なんででしょうか?
そういう方は決まってフードは食べないとおっしゃいませんか?
取られる敵(相棒)がいなければ、食への執着も薄くなるだろうけど、やっぱりフードは美味しくないんだよね、きっと。
プーはそのへん、分かっちゃうんだよね、きっと。
是非、白米が太ると教えてあげてください!

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年9月30日 (土) 02時36分

★チーちゃんさんへ

もも系の名前多いですよね。メスならモモちゃんがダントツ人気ですもんね。犬種問わず。

小さい子を見るとかわいいって思いますよね。
うちもごはんいらないって言わないからなぁ。

出会う人はだいたい、相撲取りにみたいに体をパンパン触ってくれます(笑)


★プードルファイブさんへ

あー!その法則当てはまる!!そうそう、だいたい散歩で会う一人っ子プーは「食べないのよぉ」って言う!

そうねぇ。やっぱ一人っ子は相方に強奪されることないもんなぁ。
うちは気を抜くと強奪されてるけど・・・。

メーカーを色々変えたけどダメらしいですよ。ももちゃんは。
今度はいつ会えるかわかんないけど、会ったらご飯をすすめておきます!

私がすすめたのは納豆と砂肝・・・。マニアックな食べ物かも。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月30日 (土) 10時53分

リューイ君とコクシ君は筋肉で重いのかな?
まあ、男の子なんでマッチョなほうがいいでしょ!

投稿: モコ・アイ母 | 2006年9月30日 (土) 11時34分

(゚∇゚ ;)エッ!? 食が細いって、そんなに細いんですか!?
我が家も考えられません(>_<)
トイマンは自分で体重の管理をするってブリーダーさんにいわれたんですが、うちのさくらはごはんが倍でもペロリと食べます・・・うちの子は残さないんです!ぜったい!こわくってもうそれ以上あげたことないのですが、底なしのような・・・
そして、ランもさくら以上に食い意地がすごい!!
細いなんてうらやましいですぅ

投稿: ゆみ | 2006年9月30日 (土) 19時22分

★モコ・アイ母さんへ

そうです。うちは筋肉ですねー。さわってもブヨブヨしてなくてパツパツですから(笑)

胸囲がすごいんですよー。去年の服が着れないこともあるし。筋トレしすぎかなぁ。


★ゆみさんへ

ほんっとに食が細いんですよ。信じられないでしょ?
うちは小さい頃から食べ物で苦労したことないからなぁ(笑)

食べることに執着しないからかな?おやつで釣れないタイプだと大変かもねぇ。

うちも食い意地はってるからエサの量は日々調整して太らないようにはしてます。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月30日 (土) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうするの?コレ。 | トップページ | 忘れられたぁ »