« かっこいい~? | トップページ | 台風のあとは・・・ »

2006年9月17日 (日)

動物愛護フェスティバル

今日は岡山県動物愛護センターの動物愛護フェスティバルに行ってきました。

天気予報は雨。雨だったらおでかけ中止かなぁと思ってたら、朝起きたら晴れでした。

イベント自体は雨天決行だったんですけどね。

車に乗って出かけ始めた瞬間に雨が降り出し、旦那が雨男パワーをフルに発揮(-_-)

到着したら雨も止みました。犬連れの人がいっぱいです。

Ph_1589

最初にスタンプー連れの人と出会いました。

やはり同じ犬種を飼ってる人に目がいく。

触りたくて声かけました。スタンプーは大きいのに、シャイだったようで「初対面の方はちょっと・・・。あーん、おかぁ~さーん!あの2匹がぁ」と逃げられた(笑)

で、諦めて移動すると数分後にまた遭遇!

今度は逆ナンされた。

飼い主さんが「もしかして、私よくこの色の組み合わせの2匹を見かけるんだけど家は○○の辺りじゃないの?」と言われ、どう考えてもうちの2匹のことだった!

よく見かけてたそうです。いやぁ照れるなぁ。アホ全開のとこ見られてたのかも?

やっぱりプードルだから見てたそうです。

Ph_1590

名前は「はるちゃん」もうじき6歳だって。

だいぶん白髪がチラホラ出てきてました。

うちと同じで分離不安っぽい。すぐに飼い主さんに抱きついてた(笑)

で、飼い主さんと話し込んでると、だいぶん慣れたのか自分から触らせてくれるようになった♪

で、トリミングとかの話になり、どこに連れて行ってるのか聞くと「足立ペットショップなのー。」と言われ、更にビックリ!

一緒じゃーんと言う話で更に立ち話がすすむ(笑)

店では一度も会ったことないのにね。

立ち話中、プードルの大・中・小が揃ってるせいで、勝手にわらわらと人が集まってくる。

他の人にとっては、ものすごく珍しいらしい。

コクシはリューイより大きいサイズの犬が怖い。ヤツの基準は兄ちゃんらしい。

いつもなら吠えるんだけどはるちゃんには吠えなかった。

ヤツの基準がよくわからん(-。-;)

またそのうちどこかではるちゃんに会えるかもね♪

Ph_1592

今日のイベントのお手伝いで動物専門学校の生徒さんたちが多くいました。

学生さんたちが「触らせてくださいぃ」と言われるので、「どうぞご自由に」状態です。

「はぁ~。すっごい気持ちいい~。」と言ってました。

えぇ。そのために昨日トリミングに出したんですから(笑)

コクシはあいかわらず愛想なし。「知らない人にはついてっちゃいけないから・・・。」みたいな?

リューイは「はいはーい♪今、行くよ~。オレ、リューイ!いやっほ~い♪さわる?さわる?チューしようか?」とムダにハイテンション・・・。

コクシと同じカットしてるから、みんなプードルと騙されてくれてるようで「雑種なんですぅ」と言うと「えぇ?そうなんですか?」って反応でした。

リューイは首輪に「リューイ」と書いてあるので、それを見た人が「リューイだって・・・。かっこよすぎる名前じゃない?」と言っていた(´ ▽`).。o♪♪

そうかなぁ?珍しいんだろうか・・・。

Ph_1596

途中だいぶん晴れて蒸し暑いときもあったけど、少しドッグランで遊びました。

他にも展示パネルや子犬の譲渡会など色々してました。

リューイの兄弟っぽいの連れてる人いないかなぁと思ったけどいなかった(´Д`) =3 ハゥー

Ph_1598

遊び疲れて帰りの車では寝てました。

帰りだした頃にどしゃ降りになったのでちょうどよかったぁ。

今夜から台風がくるから連休最終日の明日はどこにもいけそうにないな・・・。残念(´_`。)グスン

|

« かっこいい~? | トップページ | 台風のあとは・・・ »

コメント

どんなことしたのかなぁ?楽しかったですか??
いろんなワンコと会えるのも楽しみですが、
自分のことを知ってる人(見かける人)に会うのはちょっと恥ずかしいですよね~(>_<)
わたしも行きたかったなぁ・・・
お天気雨降らなくってよかったですね~♪

投稿: ゆみ | 2006年9月17日 (日) 19時44分

お~~~はるちゃんと遭遇したんですね、
かなり前からの常連さんではるちゃんもよしこを見て?
アダチで買ってくれたんですよ、
可愛かったでしょう、多分、というかアダチのスタンプーの
中では一番のかわいさです、はるちゃんは。

来るたびに、「かわいいのぉ~~~」と言われています。

よそでアダチ仲間に、あうってなかなか無いから良いですね。

投稿: アダチのてんちょう | 2006年9月17日 (日) 19時51分

★ゆみさんへ

参加型のイベントは事前申し込みが必要なものもあったようで参加してないです。

子供向けのイベントなどが多かったかなぁ?天気がイマイチだったからもったいないなと思いました。

自分達を見かけてたなんてビックリですよー。あんまりアホ面して歩けませんねぇ(笑)


★アダチのてんちょうさんへ

そうそう。言ってましたよ。よしこちゃんを見て欲しくなったんだと。

よしこちゃんとはいとこにあたるらしいですね。確かに似てるようなきがする!

うちのと同じレベルの分離不安っぷりに共感です!
ちょっとママさんが離れたら「あ、ちょっと置いてかないで~」とクゥーンとずっと鳴いてた。

家もわりと近いようです。土手のあたりやスーパー前などで目撃されてたらしい。

はるちゃんも触らせてーといっぱい声かけられてたのに、そのたびに「いやーん。恥ずかしいぃ。どうしよパパー」とパパさんにドスッと飛びついてた(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月17日 (日) 20時15分

コクシ君はモコとリューイ君はアイと似てますね。
今日、アダチさんに行ったら、モコは腰引け状態で吠えてました(笑 その横でアイは、お兄ちゃん大丈夫よ!と言わんばかりにシッポを振って、愛想を振りまいてました。
うちの辺にもスタンプーがいるんだけど、遠目にしか会ったことがないので、次にあったら声を掛けようと思ってるんですが、それから会えません。
今、風がすごいですよ!

投稿: モコ・アイ母 | 2006年9月18日 (月) 00時05分

あっ、スタンプーだ!!
岡山はSプー多いの?
そういえばボーノは倉敷生まれだったんだ!

リューイは社交的だな~会いたいなぁ・・・
コクシとコットンはなにげに共通点あるよね。
ヤツも人見知りするよし、喧嘩っ早いしね。
同色だけに、かなぁ?

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年9月18日 (月) 01時08分

★モコ・アイ母さんへ

似てるかも!でも、普通ならヨーキーの血をひくリューイの方がモコ君に似るべきなのにねー(笑)

そちらの近所にもスタンプーいるんですか?いいですねぇ。何色なんだろう?

台風のせいで風がすごいですね。明日は晴れるんだろうか・・・。雨はおさまったようだけど。


★プードルファイブさんへ

えーーー!ボーノっちは倉敷生まれなのぉ?初めて知った!
でも、なんで倉敷だったんだろう・・・。
やっぱスタンプー多いのかなぁ?

あ、でも今日のイベント会場ではるちゃん以外にもう1匹黒のスタンプー連れてる人がいた。その人には声かけなかったんだけど・・・。そっちは顔バリしてた。

リューイの愛想よすぎにはまいるよ・・・。リューイに名刺持たせたら配ってあるくんじゃないかと思うほど!(笑)

コットンとコクシは出会ったらお互いけん制しあうだろうね。
「お前誰?ガンとばしたろ?」みたいな会話してそう。

アホ兄弟の性格を足して2で割って性格をよくしてやりたいわー。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月18日 (月) 01時40分

動物愛護フェスティバルなんてあるんですね。
埼玉でもやってたりするのかな?

カットしたばっかりのコクシのおしりが可愛いですよ。
足、細っ!!

投稿: towa | 2006年9月18日 (月) 16時52分

★towaさんへ

そうなのー。そんなイベントが年1回あるの。去年はきづくのが遅く、行ってない。

各県に愛護センターがあるのでは?と思います。
犬の収容施設が併設されてますが・・・。
だから譲渡会とかをやってるんです。子犬達にいい飼い主さんが現れるといいなぁ。

カットしたてはかわいいよ(笑)足は細いね。けど垂直飛びをガンガンします。

細いわりに強い!

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月18日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かっこいい~? | トップページ | 台風のあとは・・・ »