« ボクのなまえは? | トップページ | いろいろ行ってきました。 »

2006年9月 7日 (木)

今日は・・・

こないだはコクシの誕生日でしたが、今日は私の誕生日。

コクシと3日違いですねぇ。

高校のときの友達も同じ日が誕生日です。

今日生まれの有名人は長渕剛しか知らないなぁ・・・。別の人がいいなぁ(笑)

紀子さんちの子供も昨日うまれちゃったしぃ。

数ヶ月前の私の勘だと9月下旬に出産予定と報道されてるが、自分の誕生日近くになるだろうと思ってました。

微妙にずれてますね。まぁ、私の勘だから仕方ないか。

Ph846

朝からプレゼントがわりに売店で買ってきたお菓子をやたらともらいました(笑)

当分の間、仕事中のおやつには困らなさそうです。。。

そして、何事もなく午後も過ぎようとしてたら3時に突然ケーキが出てきました!

Ph_1534_2

わざわざ名前を書いてもらってるところが笑えました。

いやぁ名前入りのホールケーキなんて子供の頃以来です。

せっかくなので記念に携帯で写真を撮っておきました(´ ▽`).。o♪♪

職場の人が私の誕生日を覚えててくれたようで、こっそり昼休みに買いにいってくれたようです。

しかも、ちゃんとふっといロウソク3本と細いロウソク1本で31歳にしてくれてます(笑)

普通のロウソクじゃ穴だらけになるしねぇ。

恥ずかしいけどうれしかったです♪

ロールケーキもありました。職場のみんなで食べました。

ケーキを2種類もらったのですが、最近は歳のせいか甘いものが昔より食べれなくなりました・・・。

前は赤福1箱とか平気だったのにぃ。

そうそう、これ言うとみんなにおかしいといわれるのですが、甘いものを食べると辛いものやしょっぱいものが食べたくなりません?

私は同時に食べたいんですよねぇ。中和しながら食べる感じ?

ベストコンビはケーキとカップラーメンとか・・・。柿ピー、せんべい、ハム、ポテトチップスとかかなぁ?

やりませんか?交互に食べるの私だけ・・・?

今日は旦那が出張に行って1人なので晩御飯は粗食です・・・。

ダラダラとマンガ読んで過ごす予定。 

|

« ボクのなまえは? | トップページ | いろいろ行ってきました。 »

コメント

おめでとう♪前から年齢が気になってたんですよ....。
私の一番下の弟と同じ年です。
名前入りケーキ。もう自分では買わないですね。なんで、もらえるとうれしいですよね☆そして、ケーキのフルーツがやはり、桃とメロンね!うちの弟達は2・3月生まれででっかいイチゴが乗ってたのよ。。。
カップラーメンを食べた後にケーキじゃなくて、同時に食べるんですよね?うちの下の子は出来るかもしれません。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年9月 7日 (木) 21時46分

ゆりちゃん~お誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN! 
リューイ&コクシママって長いので今度からゆりちゃんでもいい?(^▽^;) 
職場の人達って優しいね~ ケーキ買って来てくれるなんて感激よね^^  私もケーキ好きなんだけど量はあまり食べれなくて途中で辛い物が食べたくなるよ~気持ちわかるわ~!ケーキ大好きな人はそんなこと無いと思うんだけど(^▽^;)  
ワンコ用ケーキUPしました^^;でも蒸しパンみたいです・・・

投稿: チーちゃん | 2006年9月 7日 (木) 22時28分

忘れてた!リンクしてそっちに飛べるようにしたんだけど
よかったかな?駄目だったら変更するから言ってねm(_ _"m)ペコリ

投稿: チーちゃん | 2006年9月 7日 (木) 22時29分

★モコ・アイ母さんへ

弟さんと年齢が一緒でしたか(笑)
名前入りケーキって子供のときくらいしか買わないですよね。

カップラーメン食べた後にケーキでもなく、ケーキ食べた後にカップラーメンでもなく、あくまで同時進行ですねー。
そこがポイント?


★チーちゃんさんへ

ありがとうございます。あー、確かに名前長いですからねぇ。名前どっちでもいいですよ(笑)

いきなりケーキ出てきてビックリしましたよ。嬉しかったですけど。

犬用ケーキできましたか。さっそくこの後見にいかなくては!リンクしてくれたんですね。ありがとうございます。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月 7日 (木) 22時44分

(お知らせ)

あ、そうだ。ブログに書き忘れてたけど、今朝リューイからも誕生日プレゼントもらったんですぅ♪

ベッドに起こしに来て、「誕生日おめでプー」って朝一番に屁こかれました・・・(-_-)

しかも、ヤツは必ず顔の横に尻を持ってくるので、真横でプスッとやられました!

自分で屁こいといて「ん?何か出たぁ」lって尻見てるとこがナイスボケ♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月 7日 (木) 22時47分

今日は久々に会えましたね♪
お誕生日だったんですかぁぁああ^^遅くなっちゃいました♪
おめでとうございまぁ~す。
なんと職場の方ったら粋な計らい☆優しいですね!

甘いものの後は、もちろん【しょう油味とか塩味の煎餅】が食べたくなりますよ。でも・・・・交互には食べないです(^m^)ププッ

投稿: ricocoroママ | 2006年9月 7日 (木) 23時12分

お誕生日おめでとうございます。

犬と誕生日が近いのって、なんだか嬉しいですよね。
私は一路と9日違いです。

知り合いにラーメンとケーキを一緒に食べるのが好きって人がいます。
1人だけですねどね。。。
中々、自宅じゃないとできない食べ方ですよね。

投稿: 一路ママ | 2006年9月 8日 (金) 00時42分

いま、隣にゆりがガムを食べています(笑)
お誕生日おめでと~~、長渕剛かぁ、僕は明石家さんまです。

投稿: アダチのてんちょう | 2006年9月 8日 (金) 08時06分

お誕生日、おめでとうごさいます~
お誕生日ケーキ、可愛いです。
優しい職場の方たちでいいですね。

今年の私のお誕生日、そういえばケーキがなかった(涙)

投稿: REON&うららママです | 2006年9月 8日 (金) 08時39分

★ricocoroママさんへ

久々に会えましたね。ricoちゃんとcocoroちゃんがうちの2匹のパワーに圧倒されてましたねぇ・・・。

甘いものの後は塩辛いものとか食べたいですよね。
でも、みんな交互じゃないのかぁ・・・(笑)


★一路ママさんへ

ありがとうございます。自分ちの犬と誕生日が近いとうれしいですよね。

私のように交互に食べるのが好きな人いるんですね!
やっぱ珍しいのかぁ。自宅でしかできない食べ方ですもんねー。


★アダチのてんちょうさんへ

ありがとうございます。あたしもガムたべようかなぁ。

明石家さんまと一緒なんですか?その方がいいなぁ。


★REON&うららママさんへ

ありがとうございます。サプライズプレゼントでした!
誕生日にケーキなかったんですか?
ん~、今からあの炊飯器ケーキを焼いてわんこと一緒にパーティーはどうでしょう?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月 8日 (金) 09時02分

おめでとうございまぁ~す!!!
ケーキ以外にロールケーキももらえるなんて羨ましい~

交互には食べないなぁ。笑
甘いもののあとに辛いものは食べるけど。

投稿: towa | 2006年9月 9日 (土) 19時43分

★towaさんへ

ありがとう♪ホールケーキだけでは人数割りすると1人分が小さくなりすぎるから白桃ロールケーキも買ってきてくれてました。

交互はいいよー(笑)食がすすみます。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月 9日 (土) 22時00分

お誕生日おめでとうございま~す♪
交互に食べるんだぁ・・・わたしはしないなぁ(笑)
先日デザートバイキングに行ったんですが、なかなか思ったよりも食べられなくって、ちょっと残念(>_<)
そういうときこそ、交互に食べるといいのかも!!(でも甘いものしかないですよね^^;)
いつか試してみようかなぁ~??

投稿: ゆみ | 2006年9月10日 (日) 20時16分

★ゆみさんへ

ありがとうございます。みんな交互に食べないようですねー。私の実家では普通のことなんですけど・・・。

デザートバイキングにもちょっと辛いものとか口直しのもの置いてるといいですよね。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月10日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボクのなまえは? | トップページ | いろいろ行ってきました。 »