« 桃太郎 | トップページ | 初めてのオフ会 »

2006年9月30日 (土)

忘れられたぁ

今日は天気がと~ってもよかったです。

換気のために窓あけてたら、またもや勝手に徘徊中!

Ph_1700

ひなたぼっこですかねぇ。

Ph_1699

掃除や洗濯、布団干しなどしてると、こいつらはヒマで仕方がないらしい。

コクシはどっか連れて行けという目で見てます。

午後からあんた達連れてエサ買いにいくんだよっ。

で、一通りすんで、インターネットしてた。

30分くらいして、2回目の洗濯を干しにベランダに出たとき衝撃の事実がぁぁ!

網戸開けたらリューイがベランダに取り残されてた!

って言うかいないのすら気付いてないしぃ(;´Д`A ```

コクシはそばにいたけど・・・。

どうせ寝室で1人で寝てるんだろうと気にもしてなかったよ(笑)

Ph_1698

リューイ「ひどいだろぉ?こんなにデカイ体のオレ様を忘れて、網戸ピシャッて閉めたんだぜ・・・。そりゃ見えないとこにいたオレも悪いけどさぁ。仕方ないからずーっとひなたぼっこしてたさ・・・。」

なぜかリューイってよく気付かれずに締め出しくらうんだよなぁ。

だってコイツ「忘れてるよー!あけて~!」ってアピール一切しないし・・・。

網戸開けたときも「あ?やっと気付いた?」って顔したあと入ってきた!

コクシはアピールが激しいからすぐわかる。

あと、絶対リューイが助けるからねぇ。

冬場廊下にコクシを忘れて戸を閉めるとリューイが「母ちゃん!こっち来て。コクシがぁ」って言いにくる。

コクシは助けてもらうくせに、なぜ逆はないのか?(笑)

コクシは薄情者です。

今日はこれからオカマバーへ行ってきま~す♪

昼寝してないから何時まで体もつかなぁ?

オフ会なんですけどね。犬連れOKだって。デジカメ忘れず持っていかなきゃ!

うちのアホ2匹は今回連れていかないけど。

連れてっても、どうせコクシが初対面の犬にケンカ売りまくりのバーゲンセールになるしねぇ。

リューイは宴会部長と化すだろうけど。

また報告しまーす♪

|

« 桃太郎 | トップページ | 初めてのオフ会 »

コメント

うちの場合は、ベランダに忘れた日にゃあ、隙間から隣の部屋そのまた向こうと大冒険!
「あんたんとこの来とるで」と連れて来てもらったこともあったなあ。。。
オカマバーでオフ会!オカマさんって犬とか好きそうだものね。レポが楽しみ~♪

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年9月30日 (土) 19時59分

ひっそりと忘れられてたときのリューイの振り向いた表情が涙を誘う・・・・・・(^_-)
良い味出してるわぁ。リューイ大好き!!

そして、オカマバーオフ会って・・・・どんななん?レポ楽しみやわぁ。

投稿: りつこ姉 | 2006年10月 1日 (日) 00時30分

リューイは閉め出し慣れしてる。^^
問題なしって顔だね。

やっぱ、お兄ちゃんは優しいんだね~
弟を思いやるなんて偉いぞリューイ。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年10月 1日 (日) 14時17分

★ぽちぷくぴこさんへ

あーフェレズだったら隙間からお隣さんへいっちゃいますよねー。

リューイもアピールすればすぐ助けるのにな。黙ってベランダにいるから・・・。

オフ会レポートは今日書きます。


★りつこ姉さんへ

だまーってベランダで過ごしてました。背中には哀愁が漂ってましたよ・・・。
ホントに「あ?やっと気付いた?」みたいな顔でさぁ。

性格の違いかなぁ?コクシだとうるさいはず!


★プードルファイブさんへ

閉め出しに慣れてるっていうのもなんだが、慣れてます!(笑)
「あぁ、またなんだぁ」ってくらいにしか思ってないのか??

お兄ちゃんは優しいけど、弟はどうだか・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月 1日 (日) 17時12分

忘れるなんて・・・涙涙涙・・・
REONなら、狂ってしまうかも・・・
うららは、前に主人が洗面所に置いて来た時に、いないことに気がついた私が救出に行ったら・・・ショックのあまりにドアの前で硬直していました・・・涙
リューイ君、偉いよぉ~

ワンコ連れOKのオカマバー?
気になって仕方がありません(笑)

投稿: REON&うららママ | 2006年10月 1日 (日) 18時37分

リューイ君の「やっと気づいたか。」という顔がいいねえ。
上の子の方が、やっぱりやさしいだろうな。うちの下の子もお姉ちゃんなんて....、というところがあるからな。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年10月 1日 (日) 19時15分

★REON&うららママさんへ

そんなことがあったんですか?そうかぁ。繊細だもんね。
でも、うちのは図太いんですけどね(笑)飼い主も・・・。

リューイは性格的に気にならないみたい。結構、マイペース。
毛の色のせいかなぁ?暗闇とかに溶け込んで、リューイはよく他の部屋とかに置き忘れるんですよねぇ。
ちょっとの用事だと電気つけなかったりするから、そのせいかな?

コクシは完璧にストーカーなので置き忘れるとうるさい。

まぁ、以後気をつけよう・・・。


★モコ・アイ母さんへ

リューイはねぇ。ホントおもしろいわ。網戸だし、鳴けば聞こえるのに一切言わないとこがねぇ。

普段ベランダに出たとき吠えると怒るからかなぁ?
非常事態は別だろっ!とツッコミ入れたかった。

兄弟の性格の違いっておもしろいですよね。
育て方の違いも?(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月 1日 (日) 23時56分

わたしは主人をベランダに締め出して、でかけたことがあります(;^_^A アセアセ・・・
でも、なかなか来ないので、すぐに気がつきましたけどね!
リューイくん、ひなたぼっこひとりでくつろいでたんですね♪
さくらだったら、ギャンギャン鳴きます(>_<)
ランだったら、窓をガリガリしてそう・・
うちの子たちは猛アピールだろうなぁ

投稿: ゆみ | 2006年10月 2日 (月) 23時25分

★ゆみさんへ

旦那さんをベランダに忘れるほうがビックリですよ!!笑えました!

さくらちゃんだったら確かに鳴いてアピールしそうだぁ。

ホント性格でますよねぇ。おもしろいわ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年10月 3日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃太郎 | トップページ | 初めてのオフ会 »