« 今日は・・・ | トップページ | 買っちゃった! »

2006年9月 9日 (土)

いろいろ行ってきました。

昨日は飲み会でその日のうちに家に帰れなかった~(-_-)

ブログ更新できなかったよぉ。

あーでもどっちみちネタがなかったかも?(笑)

今日は倉敷に用事があったので、ついでにいろんなとこへ行ってきました。

デジカメ持って行ったくせにSDカード入れ忘れで、結局は携帯で撮影(;´Д`A ```

なので、画像の大きさがうまくいかず結構重いかもぉ。

Ph_1542_2

先日、テレビで見た食べ放題のイタリアンのお店へランチに。

Abboccare(アボカーレ)と言うお店です。ピザ、パスタはできたて。

種類も多く、おいしかったです。

すごい行列だったので先に用事を済ませ、14時すぎに戻ったら空いてました。

Ph_1539

デザートコーナーには大好きなシフォンケーキもあった♪

他にも色々ありましたよ。

辛いものと交互に食べて満足しました~(笑)

しあわせぇ~♪食がすすむわっ。

Ph_1543

帰りにサウスビレッジへ数年ぶりに行きました。

農業公園です。今は無料で入れるけど犬は不可・・・(´_`。)グスン

物産販売コーナーがすっごい人。まぁ、私もそれ目当てですが・・・。

偶然、念願の「桃太郎ぶどう」を発見!

高いけどどうしても一度食べてみたかったので買いました。

1パック1000円。マスカットやピオーネの方が安い。

テレビで芸能人がおいしいといいすぎたせいで手に入りにくいらしい。

たしかにスーパーには置いてない。

桃太郎ぶどうはマスカットと何かを掛け合わせた品種だったはず。

ピオーネかなぁ?桃みたいにお尻っぽい形してます。

タネはなく、皮ごと食べれる。

夜、冷やしておいたのを食べました!おいしかったです。2匹も喜んでたべました。

Ph_1545

そして、さらに帰り道に最近できた大型ホームセンターに行ってみました。

ペットコーナーが充実してるらしいので。

でか~いサークル内にプードルが2匹いました。

プ、プードルだけどトイプーじゃあないよなぁ?

どーしても気になり、店員さんに確認・・・。

「ああ見えてトイプーです。」と言われた。

どうみてもミニチュアサイズなんですけどぉ(-_-)

リューイとたいして変わらないんだけど・・・。(リューイをみたことある人なら想像できるデカさ?)

Ph_1538

8ヶ月らしい。で、このデカさ(笑)

6キロは軽くあるだろうな。2匹似てるのに兄弟ではないんだって。

さらにビックリなのが販売コーナー。

トイプーがいたので参考までにどうしてもみてしまう。

ビックリしたんだけど、ガラスケースに「トイプードル 標準体重3~7kg」と書いてあった!

デカいわっ!5キロ近くあるコクシでも標準じゃーん!

あぁ、でもリューイは所詮違うらしい・・・(笑)

でも子犬はやっぱりカワイイ♪コクシが子供のときよりもかわいい顔してたよぉ。

シルバーの子犬もいて、どうしてもリューイと比べてしまう。

リューイも子犬の頃は普通だったのになぁ。小さかったのに!

やっぱ全色制覇に憧れるよな~。

リューイ飼うまではプードルなんて一切興味なかったのに。

お年寄りが飼う犬だと思ってたから。。。

ボーダーコリーがよかったのに。全然違うなぁ。

|

« 今日は・・・ | トップページ | 買っちゃった! »

コメント

あ~れ~ 
ホンマですか?トイ?っていうか子犬?
成犬疑惑・・・
最近プーも荒れてきましたよね。残念だけど。
犬には責任ないし、どの子も可愛いけど。

「桃太郎ぶどう」岡山ならではですな。
大粒だぁ!食べてみたい~こちらではお目にかかれないでしょうね。いい値段だ・・・

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年9月10日 (日) 01時43分

うちの子いりませんか~?(笑)レッドの男の子だけどきっとコクシ君ぐらいになるサイズだと思われます(^。^;)
私も大型ホームセンターに行ってトイプーの子供みたけど本当に大きい子だよね^^;リューイ&コクシママがトイプーですか?って聞くのわかるよ・・・

アボカーレも桃太郎ぶどうもテレビで見たけど美味しそうよね~^^

投稿: チーちゃん | 2006年9月10日 (日) 03時47分

帰って参りましたよ~~
ブログにコメントありがとうございました(歓喜&ウルウル)

このVoiceは病院で見ていて、退院したら絶対行ってやるっ!って思ってました。
ぶどうは、私、「桃太郎ぶどう狩り」をしたことがあります。たまたまラッキーだったんですけどね。
さあ、狩りのシーズンの始まり!ってことで、果物狩り・芋ほりetc、企画だけは頭の中に。もち、ペット可のところです。

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年9月10日 (日) 08時18分

トイプーのサイズ、かなり差があるみたいですね。
ヨーキーだと、大きいねと思っても、びっくりするほどじゃあないもんね。
私はマスカットよりピオーネ派です(笑

投稿: モコ・アイ母 | 2006年9月10日 (日) 09時54分

桃太郎ぶどう、主人が倉敷に単身赴任していたので送ってもらったことがあります~美味しかったです。

さてさて、炊飯器でケーキ
作ってみました~
豆乳入れすぎたのか、ムチムチっとして蒸しケーキっぽくなりましたです~
でも、REONとうららは大興奮 !
その様子はきょうのブログにて公開 !です(笑)

投稿: REON&うららママです | 2006年9月10日 (日) 10時33分

桃太朗ブドウ、テレビで話題になった時とその翌年、2年続けて通販で「一房5000円」で買いました。

おしいかったけど、5000円はちょっと高かったかもしれない。
それからは同じ岡山からカタログが届くので、去年と今年は桃1箱6500円でお取り寄せしてしまいました。
我が家の年に1回の贅沢です。

投稿: 一路ママ | 2006年9月10日 (日) 17時43分

★プードルファイブさんへ

子犬だってー。店は犬連れで入ってもいいらしいから大きさ比べるためにリューイと写真撮りたいくらい(笑)

たしかにプードルはサイズ分けがあってないようなもんですよねぇ。

桃太郎ぶどうは改名してこれになったんですよ。岡山ということを広めるためなんだろうか・・・。
スーパーとかなら値段はもっと跳ね上がるはず。


★チーちゃんさんへ

この店行きました?トイプーでかい子が多かったですよね。値段はだいぶん落ち着いたようですが・・・。

アボカーレよかったですよ。行列さえガマンすれば・・・。
開店してすぐか、時間ずらさないとかなり並びそう。


★ぽちぷくぴこさんへ

お帰りなさいませー♪ボイス21見ました?あれのせいかすっごい客が多かったです。

桃太郎ぶどう狩りってあるんだー!贅沢かも。
うちもそろそろ涼しくなってきたからどっか犬連れででかけたいです。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月10日 (日) 20時47分

★モコ・アイ母さんへ

トイプーもサイズがまちまちです。去年、ドッグショーを見に行って、見に来てた人がつれてたヨーキーがジャンボでした!

「ヨーキーですか?」と聞いてしまいました。だってほぼリューイと同じ大きさだったし。7キロだってー。

マスカットよりはピオーネ派ですか。私もそうです。
種がめんどくさいんだもん。
けど、普段はあまり果物を食べないほうです。一番すきなのは秋生まれだから梨かな。


★REON&うららママさんへ

岡山に住んでいながら今年初めて食べました。だってなかなか手に入らないんだもん。
おいしいですよね。高いけど・・・。

炊飯器ケーキできましたか?あとでブログを見にいきまーす♪


★一路ママさんへ

そうそう、テレビで話題になるとみんなが飛びつくから値段が余計高くなるわ、手に入らないわで・・・。
生産農家もまだ少ないらしいし。

一房5000円かぁ・・・。スゴイ!
白桃一箱6500円って結構いいやつですよね?一宮産のがおいしいらしですけど。
非破壊検査機で糖度をチェックしてるのはおいしいらしいですよ。

昨日行った店では桃太郎ぶどうを1箱4パックで5000円で売ってました。
また来週でも買いにいきたいです。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月10日 (日) 20時59分

またケーキだぁ!!
うぅ私も食べたい。。。今度は誘ってください。笑

デカすぎだよ~
堂々と3~7㌔って書けるのもスゴイけど、
恥ずかしくならないのかな?
兄弟じゃないのに2匹ともビックなんて、
何食べてるんだろ?超成長剤?笑

投稿: towa | 2006年9月11日 (月) 18時21分

★towaさんへ

ケーキおいしかったよー。シフォンケーキが好きなのでうれしい!他にもパンプディング、杏仁豆腐、レアチーズケーキなど色々あったよ。

標準体重が3~7キロらしいので、コクシも優くんもめっちゃ標準よー!(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月11日 (月) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は・・・ | トップページ | 買っちゃった! »