« ボクも~ | トップページ | え・・・? »

2006年9月12日 (火)

新製品

今日は新製品をご紹介♪

といっても、いつもの炊飯器ケーキですが・・・。

ハマるとハマッてる間は同じことを延々とする性格。

熱しやすく冷めやすいため、いつまでこれやってるかは不明(-_-)

できるたびに配って歩いてます。

ホールケーキだからこれを全部2匹に食べさせてたら太るしねぇ。

飼い主も試食するから太るわぁ。

このケーキは結構、好評です。すっごいよく食べてくれるらしいです。

Ph_1546

今日は、さつまいもケーキです。

適当にアレンジしました。

手でガシャガシャ泡立てるのがだるくなったので、フードプロセッサーを併用で。

あと、無塩バターも少し使ってみました。溶かしバターとして。

10gくらいかなぁ?

ふかしたさつまいもを半分はサイコロ状に切って使用、もう半分はミキサーで卵と一緒にミキサーにかけてペースト状で混ぜました。

あと黒ゴマもいれてみました。

Ph_1550

ジャーの内側にいつもはサラダ油かオリーブ油を塗りつけてましたが、無塩バターを塗ってみました。

できあがったときに皮がパリッとするし、いい香りです♪

ジャーを開けた瞬間、2匹が台所にすっとんできました(笑)

それだけいいニオイだったんだろうなぁ。。。

できあがりはというと、さつまいもを入れすぎたのか1切れが重いです。

しっとり度アップ!蒸しケーキ度があがってしまった・・・。

改良せねばぁぁ(;´Д`A ```

どれが一番食材として合うか研究中!

今のところかぼちゃが一番かな?

|

« ボクも~ | トップページ | え・・・? »

コメント

私もやってますよぉ~あれから4回くらい。
短期集中型は同じかも。
なになになんで~こんなに美味しそうにできるのぉ?
私はどーも上手く焼けません。
お釜を変えたらちょと良くなったけど、ふっくら感がないの。
溶かし無塩バターを加えたり(多すぎた時もあり×)コーンスターチをまぜたりしたけど・・・

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年9月12日 (火) 23時57分

私も先日さつまいもで作りましたよ^^ 私もリューイ&コクシママと同じでハマリ性です(^▽^;)
相変わらずベーキングパウダーを入れないのでメレンゲを作って入れてみたりの改良を重ねてます(^。^;)
本当に良い物教えて貰って感謝してます♪きっとワン達が一番ね(*^.^*)
私も知り合いにおすそ分けしてるんだけどよく食べるって好評ですよ^^

投稿: チーちゃん | 2006年9月13日 (水) 00時56分

★プードルファイブさんへ

やっぱり炊飯器による差が大きいんですかねぇ?たいした機能のない炊飯器なんですが・・・。

いろんなわんこのおやつサイトへ行っては研究中!
リンクさせてみんなが見れるようにしようと思いつつ、まだしてません。

やらなきゃなぁ・・・。


★チーちゃんさんへ

メレンゲどうでした?メレンゲするには電動ミキサーがないとなぁ。買おうかなぁと思ってます。

いい炊飯器でやってみたいです。今の炊飯器は何年使ってるだろう・・・。時計機能がダメになってるのでタイマーが使いにくい。

炊飯器ってみんなイチイチつかったあとコンセント抜かないんだろうか・・・。私は抜くからダメなんだろうか・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月13日 (水) 08時20分

うふぅ~
実は私も昨日また作りましたです。
すごく喜ぶので、嬉しくなってしまって。
もちろん私もパクパク食べています(笑)

投稿: REON&うららママです | 2006年9月13日 (水) 10時17分

私も三連休で一回、作ってみようと思ってます。
モコもアイも喜んでくれるといいけど....。
上の子と一緒にがんばってみます。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年9月13日 (水) 11時03分

匂いが伝わってきそうです。
サツマイモ、多いのがいいよ~!
一切れが重くても、多いのがいいよ~!
と、私個人の叫びです。
いや、好きなんです(><)栗とか、イモとか♪
周りの皮がパリッと香ばしいところもいいですね。
コレ食べながら漫画読みたい…。

投稿: HAKKAママ | 2006年9月13日 (水) 14時34分

★REON&うららママさんへ

作りましたか?犬すごく喜びますよねー。早くくれーってせわしいです。

で、自分も必ず試食しちゃいますよね(笑)


★モコ・アイ母さんへ

今度の連休にぜひ初チャレンジしてみてください。
思ったよりもカンタンにできるはず!


★HAKKAママさんへ

やっぱしイモ、栗系好きですよねー。栗でもできるだろうけど高いから・・・。

これ食べながらマンガ読むのいいねぇ♪
だらだら寝そべってマンガ読みたいわ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月13日 (水) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボクも~ | トップページ | え・・・? »