« 動物愛護フェスティバル | トップページ | 大人買い »

2006年9月18日 (月)

台風のあとは・・・

今日はやっと台風が去り、朝から快晴。

しかし、午前中は結構風が強かったけどね。

台風が来るときは必ずベランダの物を全て家の中にしまうので、朝からそれを出す作業。

Ph_1603

窓を開けっぱなしにしてたら、知らぬ間にコクシがひなたぼっこしてた!

暑いと思うんだけどぉ(-_-)

Ph_1605

すると、すかさず兄ちゃんがチェ~ック!!

リューイ「おい!勝手にベランダ出るなっていつも母ちゃんに言われてるだろっ!」

コクシ「だってぇ・・・。窓開いてたよぉ。」

Ph_1607

注意してた本人が「あ?そうなん?じゃあオレも!」とベランダに(;´Д`A ```

Ph_1610

植木をチェックしてみたり・・・

Ph_1611

隙間から外を覗いてみたり・・・

Ph_1609

兄ちゃんの尻のニオイを嗅いでみたり・・・(笑)

Ph_1608

兄ちゃんのち○ち○のニオイを嗅いでみたり・・・。

臭さでおにいちゃんであることを再確認?(笑)

あいかわらずアホですな・・・。

Ph_1606

コクシ「今日は久々にベランダに出たよ☆堪能したよぉ♪」

毎年、台風シーズンになると物を入れたり、出したり疲れるぅ。

しかも、物をしまうと必ず水まいてデッキブラシで掃除しないと気がすまないのよねー。

結構、汚れてるからさっ。

うちがやってたせいか隣も同じことしてた(笑)

今日はベランダがきれいだから開放したけど、普段は禁止!

マンションとして禁止ではないが、飼い主として禁止してるだけ。(足拭くのがだるいから?(笑))

何があるかわかんないから、そばにいるときだけOKかなぁ。

普段から言ってるせいか窓開いてても出ないんだけどね。

そういうとこは賢いのか・・・?さすがプードル?

|

« 動物愛護フェスティバル | トップページ | 大人買い »

コメント

いつも行っちゃ駄目って言ってる所ってワンコ達にとってはとっても行きたい所だったりするのかな?うちの子は探検大好きだから駄目って部屋に入りたくって仕方無いみたい(^▽^;) リューイ君コクシ君もそうかもね~♪

ヒッコリーのつなぎが出来たのでそちらのご都合の良い日にそちらの近所まで行ってもいいですので場所と日にちのお返事頂けますか?夜仕事が終わってからでもOKです^^

投稿: チーちゃん | 2006年9月19日 (火) 01時11分

エライなぁ~ちゃんとキレイにしてて。
ウチのベランダは物置&ゴミ置き場と化しているよ。
私、掃除嫌いだし・・・(--)
また次の台風がきているみたいだね。当たり年かなぁ。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年9月19日 (火) 02時42分

うちも台風シーズンになると、父が自転車置き場とか物置とかくくりつけています。数年前、自転車置き場が後ろにひっくり返ってて、仕事から帰ってびっくりしたことがあったんで.....。いつもだと、カーポートが飛んでいかないか心配なんだけど、今回はそれほどでもなかったんでよかったね。
コクシ君、かわいい~。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年9月19日 (火) 06時30分

1枚目のコクシに萌えます。笑
可愛すぎるぅ~
コクシってちょっと猫背ですか?
優は犬のくせに猫背です。なんで!?

うちはベランダ出たあと足拭いてません^^;
だから、出たいときは『ご自由にどうぞ』です。
窓が閉まっているときはカリカリやって出たいと催促しますよ。

投稿: towa | 2006年9月19日 (火) 16時23分

うちのマンションはベランダにぺト禁止なので羨ましいです。でも・・・掃除してないから、出して良くても出せませんが・・・(汗)
2人ともベランダを堪能してご機嫌な感じですね(笑)

投稿: REON&うららママです | 2006年9月19日 (火) 17時10分

★チーちゃんさんへ

禁止されてることはやりたがる!犬も人もそうなのかも?

つなぎできたんですか?また日にち連絡します。
というか、30日の飲み会参加するとしたらその日でもいいのですか?


★プードルファイブさんへ

キレイにするのは台風が来るときだけ!(笑)
しかも、台風が来る前に掃除するから意味あるんかなぁ?
普段はほうきで掃きもしませんよー。

うちも物置とゴミ置き場に近い・・・。灯油缶は年中外にだしっぱだしねぇ。

これから台風くるたびに掃除かも?去年は大変だったなぁ。今年もヤバイのかも?


★モコ・アイ母さんへ

台風シーズンは大変ですよねー。管理人さんからベランダの物をしまうように言われるのよー。

去年かなぁやってなかったとこがあって、ベランダの物が下に落ちて、よその車のフロントガラス破損・・・。

それ聞くと余計に片付けるよーになる。

この写真のコクシはかわいいと自分でも思うっ♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月19日 (火) 18時45分

★towaさんへ

コクシ猫背ぎみなのかなぁ?私はリューイの方が猫背ぎみだと思うんだよなぁ。

ベランダに出たら前は足拭いてたけど、最近は拭いてない・・・。
気が向いたときだけ拭くかなぁ?


★REON&うららママさんへ

ベランダ禁止ですか?うちはちょっと出すくらいならいいですね。べランダ飼育は禁止ですけど。

たまにしか出れないから堪能したようです(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月19日 (火) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物愛護フェスティバル | トップページ | 大人買い »