« まとめ買い | トップページ | 動物愛護フェスティバル »

2006年9月16日 (土)

かっこいい~?

今日は久々にトリミングにいってきました。

こないだコクシが家で顔バリさせなかったから・・・。

店に行く前に、またケーキを焼いたのでお土産として持って行きました。

Ph_1571

今日はバナナケーキ♪

釜の底にバナナのスライスを並べて、その上から生地を流して焼きました。

生地の中にもすりつぶしたバナナ入り。

Ph_1572

バターを釜の内側に塗って焼いたのですが、バナナがちょっと紫色っぽくなった。

なんでだろう?

わりとふっくらした感じになりました。牛乳を入れたけど、入れなくてもよかったかも?

Ph_1575

またもやしっとり系のケーキに仕上がりました。

またジャーを開けた瞬間、2匹が猛ダッシュで飛んできた(´ ▽`).。o♪♪

最近、おいしいものが出てくる魔法の釜とでも思ってるんだろうか?

Ph_1577

今回、モヒカンにはせず頭を普通に戻しました。

耳毛も短くバリカンしてもらいました。

しっぽはドラえもんで・・・。

Ph_1578

リューイも一緒です。

いつもながら、こいつはトリミングすると鼻のでかさが強調されておもしろい!

Ph_1579

ね?(笑)

ただ単に私の撮影の仕方が悪いの・・・?

鼻フェチの私としては、ムニッと押したくな~る、押したくな~る。。。。

Ph_1582

9月に入って、コクシの目やにが前より出なくなったなぁと思ってたけど、顔バリした後も前はあった涙やけの跡がなくなってた!

よかった~♪うれすぃ~♪

あれだけ目薬さしてても治らなかったのに、だるくなって目薬ずーっとさしてなかったら治った(笑)

ズボラな飼い主だ・・・。

けど、何で治ったんだろー?不思議だぁ。

|

« まとめ買い | トップページ | 動物愛護フェスティバル »

コメント

(*'▽'*)わぁ♪美味しそう~ 凄いキレイに焼けてるね
膨らみ方もキレイだわ^^ このケーキは友達から大好評で本当に教えてもらって(^人^)感謝♪

リューイ君とコクシ君もさっぱりしてキレイ~ やっぱり足立さん上手いよね!家でシャンプーすると直ぐクリクリ毛に戻るけど足立さんにシャンプーカットしてもらったら直ぐにはクリクリにならないもんね^^

ツナギの件ですがもう裁断してるので後数日で出来上がると思います^^ 長い間待たせてごめんね~ペコリ(o_ _)o))
Byキロロ?

投稿: チーちゃん | 2006年9月17日 (日) 03時30分

わぁ~すっきりしましたね。可愛い~
コクシ君の目やにが治って良かったですね。
お鼻、私も大好きです。
素直なREONのお鼻を押したりチュしたりしています(笑)
うららの方は、チュとすると「ママってしょうがないわねぇ」とチラッと見てつれない素振りです(涙)

バナナケーキ、すごく美味しそうです。
本当に魔法の釜ですね~

投稿: REON&うららママです | 2006年9月17日 (日) 10時25分

昨日はご訪問いただきましてありがとうでした☆

ケーキ・・・うまそう・・・食いたい・・・。
ジャーで作るんだね~、スゲェ~!
最後のお手手を組んでる写真、かわいい☆
トイプーって意外と手足が長いよね~。

投稿: ぼるぼる | 2006年9月17日 (日) 12時57分

おいしそ~。私が食べたいです。うちも今日材料を準備して明日作ってみようかしら。。。
2ワン君、すっきりしましたね。うちも来週の土曜日の朝一に2ワン連れて行きます。
ミクシイの世界に入ってみました。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年9月17日 (日) 14時18分

★チーちゃんさんへ

見た目成功っぽい?味もわりといいかなーと思いました。

他の店にトリミングに出したことがないからよくわからないですが、うまいんでしょう!
店を変えるとコクシを扱えないような気がする・・・。
あいつはなかなか知らない人になつかないからなぁ。

たしかにクリクリにならず直毛キープですね!そっかー言われてみりゃそうだ(笑)

つなぎはいつでもいいですよ。


★モコ・アイ母さんへ

ケーキできたら写真をブログに載せてくださいね♪
たのしみー。

来週トリミングなんですね。ミクシィの世界にも突入しましたかぁ。
私もまだよくわかりませーん。また見にいきます。


★REON&うららママさんへ

目やに治ってよかったです。自然治癒かなぁ?
鼻すきなんですね。仲間だわっ。

私もチューしますよ。鼻に。あと、チューでなくたまに吸います(笑)

ものすっごい嫌な顔するけど。


★ぼるぼるさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ずーっと前から見てはいたんですけどね。

足組みはヤツ独自の癖です。足の長さ自慢?

鼻フェチとしてはボルゾイの鼻もつかんで、触ってみたいです(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月17日 (日) 18時09分

また旨そうだぁ~(嫉妬)
そうそう、おやつ系の学習は入りやすいよね。
ウチもお釜パカッ&オーブン終了ピーピー音にはダッシュしてきます。

おっ、兄弟、スッキリしたね。お目目パッチリ可愛いよ。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年9月17日 (日) 19時01分

★プードルファイブさんへ

そうそう。ああいうおやつに関することはよく覚えるね!
他のこともこのくらいしっかりしてよーって思います。

今回、耳はコットンのペロ耳っぽくしてみました。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月17日 (日) 19時25分

バナナのスライスってピンク色になるの!?
花を乗せたみたいでキレイですねぇ

リューイもコクシも男前が上がったよ~♪

最近ヤンマーの替え歌歌いまくりでヤバイですよ…笑

投稿: towa | 2006年9月18日 (月) 16時51分

★towaさんへ

色が変化するとは思ってなかったので、私もビックリです。

2匹は期間限定の男前よ!ちょっとすりゃ、汚ーくなるんだよなぁ(笑)

ヤンマーの替え歌歌ってくれてありがとう♪男前になってもアホっぷりは同じ・・・(-_-)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月18日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まとめ買い | トップページ | 動物愛護フェスティバル »