« パーツフェチ | トップページ | ショッピングキング »

2006年9月23日 (土)

ギモ~

今日は手作りおやつを作ってみました。

っていうか、砂肝を茹でただけなんだけど・・・。

毛玉戦隊プードルファイブさんちが砂肝のことを前に書いてたので、やっとしてみましたよ。

Ph_1633

初めてスーパーで砂肝を買った!意外と安かった。

1パック150円前後かなぁ。

見た目グロテスク?ゴリゴリしてました。

Ph_1634

火が通りやすいように細切りにして茹でました。

台所で途中経過の写真を撮っていると、ヤツらが「もしかして?」と飛んでくる。

最近ヤツらは勘がいい。

写真を撮った後は何かおいしいものがぁと思ってる。

Ph_1635

茹でたらこんな感じです。

何分くらい茹でたらいいのかわからなかったから適当。

Ph_1636

リューイ「ん?何かいいものができたみたーい!クンクン♪」

こいつは体がでかいし、足が長いから余裕で流し台に届く。

過去に手作りおにぎりを夜中に食べられてた!

深夜3時頃、台所でガサガサ音がするから「泥棒?」と思い、行ってみるとリューイが・・・。

あんた何しとんよー!と怒り、電気つけると「別に何も~♪気のせいだよぉ」というヤツの口の周りにはごはん粒が大量に!

しらばっくれても証拠があるじゃん!バレてないと思ってとぼけた顔してた・・・。

コントみたいなボケをかます犬だ(-_-)

Ph_1637

リューイ「えーい。食べちゃえ!ペローン」

Ph_1638

コクシ「ボク、ちびっこだから届かないよぉ。兄ちゃんズルイっ!」

2匹に砂肝やるため一度ハウスさせた。

Ph_1642

コクシ「入ったから早くぅ~」

Ph_1639

リューイ「オレもゲートインしてるぜぇ。早くぅ!」

なんかゲージからはみ出てる方が多いような・・・(笑)

体半分以上出てますけど?

なぜあなたはこれで脱走しないんですか?不思議だわっ。

しかも、ものすっごく自慢げなヤツの表情が笑える~!

Ph_1644

砂肝に視線釘付けなコクシ。

大喜びで初めてのゆで砂肝を食べました♪

味ないのにどこがうまいのか・・・?

かみかみゴックンでした。はやっ!

Ph_1641

今日、テニスの試合に出て色々と賞品をもらいました。

疲れて早々と行き倒れそう・・・(´Д`) =3 ハゥー

風呂で知らぬ間に寝てたし(笑)

帰りにはスーパーでバトンプードル3個ゲット♪

だいぶん増えてキターーーっ。

|

« パーツフェチ | トップページ | ショッピングキング »

コメント

砂肝、安いですよね。犬にもあげていいんですね。
うちの子供たちも大好きです♪

投稿: モコ・アイ母 | 2006年9月24日 (日) 00時33分

ゆで肝だ!今日はプー5も食べたよ。^^

リューイ、余裕でゲージから出られそうなんですけど・・・
”旨いもの”の時はいつも目が怖いよ、コクシ。
全神経が肝にいってるね!

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年9月24日 (日) 03時08分

リューイくんもコクシくんも美味しかったんですね!!
リューイ&コクシさんはいつもいろいろワンコたちにしてあげてて偉いなぁ・・・っと思いますが、なにもしてあげないわたしです(笑)
リューイくんハウスからかなり出てますね~(^o^)/

投稿: ゆみ | 2006年9月24日 (日) 06時54分

リューイ君、流しに届くなんて、やっぱり大きいんですね。
ゲートイン、本当に自慢げに見えて笑ってしまいました。

そうそう、バトンプードル埼玉・東京では見つかりません。
モダンペット自体がついていません。トホホ

投稿: 一路ママ | 2006年9月24日 (日) 09時22分

★モコ・アイ母さんへ

あんなに安いなんて知らなかった!普段は砂肝を使った料理なんてしたことないし。

味つけなしだったら犬にもいいみたいですよ。まぁ、砂肝ジャーキーがあるくらいだから当然?


★プードルファイブさんへ

プー5も食べたのー?いつもコレは何分くらい茹でてるんですか?茹ですぎると固くなるのかなぁ?

リューイ出れそうなのに出ないんだよなぁ。ジャンプしたら出れると思うけどな。

コクシはおいしいものだと目がそれしかみないので、ダメですねぇ。

飼い主の目を見てから食べていい指示を出そうとしても、おやつしかみない!

そこがアホですねぇ。リューイはそんなことないんだけど。


★ゆみさんへ

おいしいみたいですよ。ホントにぃ?って疑問を感じるんですけど。ニオイもちょい生臭いし、人間用だと塩・コショーが必要かなぁ。

気が向いたときだけ色々とおやつを考えてみてます。
気が向かないときは一切しません。茹でるだけだからカンタンですよ!安いし。

今度、砂肝は何にいいのか調べてみよっと。

リューイはハウスの意味があるのか・・・?というくらいでかいですね(笑)


★一路ママさんへ

でかいんですよー。下手したら柴犬よりも大きいかも?台の上に何があるかチェックできますから・・・。
コクシは全く届かないんですが。

バトンプードル見つからないんですか?関東方面はないのかなぁ?そっちの方が都会だからありそうなのにぃ。

私はだいぶんたまりましたよ(笑)
こんなにどうするの?ってくらい。
つなげてネックレスができそうです♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月24日 (日) 09時36分

いつもと同じにキッチンでカタコトしても、自分達のものを作っている!と分かるのは何故?といつも思うのですけど、リューイ君とコクシ君も、わかるんですね。
リューイ君の自慢げ~なはみ出し待て、最高です!!!

投稿: REON&うららママ | 2006年9月24日 (日) 17時23分

★REON&うららママさんへ

そうそう。なぜか察知するんですよー。ホント不思議!

リューイは自慢げにしてますがはみ出しすぎでしょー(笑)
REON&うららちゃんだと考えられない大きさかも?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月24日 (日) 20時45分

これって普通は人間用?
砂肝って人が食べてもおいしいのかなぁ~
味見してみた?笑
ゲートインしてる2匹の顔がかわいいvvv

リューイ&コクシさんの日曜日はテニスですかい?
私はアミノバリュー苦手です。

投稿: towa | 2006年9月24日 (日) 21時05分

★towaさんへ

人間用の食材ですー。私は砂肝は好きじゃないからあまり食べないなぁ。レバーは好きだけど。

私は味見したくないから旦那に食べさせた(笑)味がないからおいしくないらしい。

私は金曜と日曜はテニスですねー。アミノバリューは私もキライなんだよなぁ(´Д`) =3

これマズイよねぇ。なぜこの味に・・・?と思う。
ヴァームが一番いいんだけどなぁ。賞品にくれるのは安売りする人気ないメーカーだけなんだよねー。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月24日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パーツフェチ | トップページ | ショッピングキング »